柴犬の花・人和との日常やキャンピングカーでの犬連れ車中泊を書き記しています。          2010年 12回の放射線治療により癌に打ち勝った人和             2015年2月15日 花、永眠

by hanatowamama

タグ:犬友達 ( 111 ) タグの人気記事

迷惑デスか!?

今朝もパパを送り出してから父とお散歩へ

おじいちゃん付いて来てるデスか?

b0080342_09422323.jpg



おじいちゃん!車に気をつけてくださいヨ!!

b0080342_09431047.jpg



父の希望でモモコのお店へ

b0080342_09442535.jpg


モモコ!もしかして迷惑デスか!?

私に何か訴えているように見えます。

そこでKさんからオヤツを頂いた人和と
モモちゃんモモちゃんと声をかけていた父でした。

30分ほどお散歩して実家近くまで行くと
出勤途中の妹とバッタリ!

b0080342_09455774.jpg


父を日向のベンチに座らせて駅前交差点まで妹と一緒にお散歩してきました。

妹を見送り父が待つベンチへ戻り

b0080342_09461524.jpg


父を実家に送り届け1時間半のお散歩を終えました。

今日は日差しも強く暖かかったので大物を洗ったり干したり。
洗濯物を干すたびに付いてきたり掃除機をかけても付いて回る人和。

移動するたびに人和が付いて回っていましたが私が座ると人和もやっと伏せました。

b0080342_09485656.jpg




そして暖かかったせいか身体だけでなく手足も伸ばしていました。

b0080342_09490291.jpg





にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2017-03-16 23:17 | 日常 | Comments(0)

完全無視

今日も早出のパパを送り出し寝ている人和を起こして朝散歩へ

b0080342_21324615.jpg



散歩から帰るとはダイニングで寝んね

b0080342_21481751.jpg


父の送迎の見送りに行くと散歩中の母にバッタリ

ちょこっと話して帰宅しオープンを待って買い物へ

洗濯物を干したのはいいけれど寒いし曇っているしなかなか乾かず・・・
午後になってやっと日が差しだしたけど乾ききらず仕舞い。
でも室内はなんと25℃まで上がっていました!

b0080342_21494782.jpg


人和も日向ぼっこしながら大あくび~

お昼寝を堪能し

b0080342_21501798.jpg


お散歩ついでにモモコに会いに行ったんだけど完全に無視されていました

b0080342_21515984.jpg



それでも覗き込む人和にうんざりし立ち去るモモコ(笑)

b0080342_21522795.jpg


ショックを受けた人和も走ってお店から立ち去ったのでした。

b0080342_21532208.jpg



にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2017-02-27 21:56 | 日常 | Comments(0)

モモコと走ったデス

今日も早出のパパのお弁当を作っていると

引き戸を開けて居間から顔を出した

b0080342_06524032.jpg


と思ったら顎をこすってた(-_-;)

b0080342_06524901.jpg


パパを送り出してからお散歩へ行きぐる~っと歩いた帰り道
通りを渡ろうとしたら左前方にモモコを発見!!

コースを変更しモモコの元へ

b0080342_06530344.jpg


モモコ!ぼくに付いて来てください!!ほら一緒に行くデスよ!!!

b0080342_06533923.jpg


モモコが走ると一緒になって走る人和

b0080342_06535497.jpg



楽しそうに笑って走る人和にKさんと大笑い

モモコあとちょっとデスよ!

b0080342_06541001.jpg


お店でお別れした後も楽しそうに弾んで歩く人和でした。

b0080342_06543534.jpg


ぐる~っと回った帰り道はすっかり陽が出て眩しいくらいでした。

帰宅後は早朝からやっているスーパーへ

ついでに実家へ行き父の送迎場所まで送って行きました。
帰宅しては外出を繰り返し雨が降りだす前にすべての用事を済ませ帰宅。

夜散歩は雨が降る中ビッショリになりながら歩いてきました。


にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2017-02-20 22:32 | 日常 | Comments(0)

モモコに会いに

今朝もお弁当を作りパパを送り出す前にお散歩へ。

目指したのはモモコのお店

モモコぼく来たデスよ!とわデスよ!!
体調はどうデスか?

b0080342_07141168.jpg


モモコは寝ていて気づきませんでした。

モモコにバイバイして更にぐる~っとお散歩していると日の出

b0080342_07142144.jpg



b0080342_07144054.jpg



たくさん歩いたあとは今日もご飯を食べて壁に向かって爆睡

b0080342_07144994.jpg



夕方前にお散歩へ出た人和

b0080342_07150497.jpg



すると今日で閉店する居酒屋太洋のママさんにバッタリ

閉店告知後は予約しないと入れない状態だったので
なかなか行けず太洋納めが出来なかったことをママさんに話すと
これからもお散歩で会えるから~と笑顔で仰ってくれました。

ママさんはいつも人和をカワイイカワイイと言って人和に声をかけてくれるし
私にも笑顔で接してくれるので会うと元気を貰えるんです。

太洋の煮込みが食べられなくなると思うと寂しいしとても残念です。


散歩のあとはモモコのお店に立ち寄りモモコと触れ合い
その足で母が欲しがっていた料理レシピを実家に届けに行きました。

要介護3だった父が2段階も一気に軽くなり要支援2に変更されました。

介護制度見直し・・

独りではできないことがたくさんあります。
半身麻痺(片腕は肩から指先まで全く動かず足も不自由)ですが
今の介護ベッドはもう借りることが出来なくなり
ランク下のベッドを借りるようになったり
介護施設でも個別リハビリを受けられなくなるそうです。

今後、母の負担が増えるのは間違いありません。
老老介護を見直す話はどこへ行ってしまったのでしょうか?

一日も早く両親と同居し母の負担を軽減しないと母が倒れてしまいそうです。

認知症の方が多いこともあって介護料などを含め国や自治体が制度見直しをしているそうですが
自宅で一日中介助をしなくてはならない老々介護や介助の負担が増えることは必至です。

年金から諸々差し引かれその残りで衣食住を賄わなくてはならない。
まるで長生きするなと言われているようです。


長居してしまった実家から帰ると間もなくパパも帰宅したんだけど
明日は福島県まで行くから朝早いよー
だって


夕飯を食べて
23時から人和のお散歩に行って
寝たのは午前1時(-_-;)

起きられるのだろうか・・・
いや起きなきゃマズイでしょ(・_・;)

もう時間的に仮眠だな・・・


にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2017-01-31 23:59 | 日常 | Comments(0)

今日もお弁当を作っていたら起きてきた人和

玄関ドアから顔を出してパパをお見送りして
洗濯が終わるまでお散歩を待ったせていたんだけど
突然、おかーしゃん!今すぐお散歩に行くデスよ!!
と急かしに来たのでお散歩に出ると
ちょうどめるちゃんが!!

何かめるちゃんの気配を感じたのか、それともテレパシーか?

今年初のめるちゃん&ママに興奮した人和は走り出したけど
落ち着いてからは一緒にお散歩~

そして、めるちゃんとバイバイした後は
いつものごとく数十メートルを超ダッシュ!!
でも角を曲がった後は急停止してゆっくり歩き出します。

この行動はめるちゃんとサンちゃんにしかしません。

きっと、めるちゃんとサンちゃんのことが好きなんだね。

でもね、
めるちゃんとサンちゃんはラブラブだから人和が入る隙間はないと思うよ~(笑)

あー残念な人和~~


そんな残念な人和はご飯を食べたらもう寝んね

b0080342_22515108.jpg


またお写真撮ったデスか!?

b0080342_22592894.jpg



私はこれから行くスーパーで買ってくるものがあるかを聞きに実家へ行き
10時から配布される勝手値シールを貰うためにスーパーへ

買い物を終えて帰宅すると今日もソファーに顔をつけて寝ていました。

b0080342_23004161.jpg



b0080342_23010485.jpg



暑くなったデス・・・

b0080342_23012083.jpg


フリースを掛けたまま移動し

b0080342_23090186.jpg


大きなベッドへ行き

b0080342_23133210.jpg



大あくび

b0080342_23140866.jpg


夜散歩から帰りヒビテン消毒をしようと思ったら
かさぶたが付いた抜け毛を発見!

よく見るとスゴイ量のかさぶたが!!

消毒をして抜け毛を取り除くとなんと・・・

こんなに大きな円形脱毛に。


ぼく円脱になったデス・・・
でもまた生えてくるって信じているデス!
おかーしゃんも信じるデスか?

もちろん生えてくるって信じてるよ♡

b0080342_23164932.jpg


アトピーとは長い付き合いだから
かさぶたができやすくてそこから脱毛して色素沈着することは分かっていたけど
こんなに大きく抜けたのは初めて。

明日一番で病院へ行ってきます。


にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2017-01-18 21:13 | 日常 | Comments(0)

新年初めるちゃん

今朝も玄関ドアから顔を出してパパをお見送りをした人和でした。
最近は欠かさずお見送りしているので感心します。

気温がマイナスと低いので7時半過ぎからお散歩へ

b0080342_11420698.jpg



b0080342_11462064.jpg



30~40分ほどのお散歩をして帰宅

ご飯を食べると今日もソファーに向いて寝んね

っていうか顔をくっつけてます

b0080342_11464823.jpg



b0080342_11470841.jpg


今日も窓さえ閉めれば日差しが暖かいので昼過ぎまでのんびりして
午後から買い物と実家へ。

実家帰りにめるちゃんとバッタリ!
なんと今年初めるちゃん&ママでした。

3週間ほど会っていない人和は
私についためるちゃんの匂いに興奮してダイニングテーブルの周りを走り回る始末

これには同時に帰宅したパパも爆笑~

興奮をしていた人和を連れて夜散歩へ行くと
弾むようにルンルン(←死語?)歩き帰宅した人和でした。


にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2017-01-17 20:12 | 日常 | Comments(0)

モモコと人和

今日の夜散歩での出来事

モモコに会いにお店へ行くと
ヒーターの上で寝ていたモモコが人和を見つけて
窓際のベッドにダイブしてきました。

b0080342_09002435.jpg



このダイブですが
最近はKさんがいない時やトリム室で仕事をしている時にしかしません。
なのでKさんは見ることができません。

ダイブ後はガラス越しに人和と密談?

b0080342_09004520.jpg


目を合わせて何やら会話(目で)しているようです。

b0080342_09005483.jpg


しばらく見つめあっていたモモコと人和

なんだかとっても微笑ましく穏やかな気持ちになりました。


にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2016-11-29 22:13 | 日常 | Comments(0)

キャンカーでお仕事へ

今日の夜散歩はモモコ方面へ

b0080342_09120859.jpg


モモコあったかそーなセーター着てるデスね!

Kさんが私のために手編みしてくれたセーターよ。


b0080342_09141552.jpg


ぼく、またモモコとガラス越しバトルしたいデス・・・

疲れるからイヤよ。


モモコに振られた人和はスタッフさんに猛アピールしていました。

b0080342_09185096.jpg


この後、久しぶりにめるちゃんとお散歩した人和でした。


パパは18時半に帰宅し夕飯だけ済ませると
明日の仕事場へ向けて出発しました。

今朝買ってきたパンを持って行くから
夜食も明日の朝のおにぎりもいらないとのことで
水筒とコーヒーだけ用意しました。

会社の車では眠れないとのことで
寝袋やお風呂セットなどの車中泊グッズを持ってキャンカーで行きました。

小田原市の天然温泉コロナの湯で入浴したしたそうです。

b0080342_09260677.jpg


この後、一般道でお山に向かって走り
23時に仕事場駐車場に到着し車中泊したそうです。


にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2016-11-06 23:19 | 日常 | Comments(0)

ぼく来たデスよ!

今日は朝から激しい雨
6時半過ぎから徐々に軽くなったのでお散歩へ。

たくさん歩いたのにまた寄り道するらしくモモコのお店へ

モモコ~ぼく来たデスよ!とわデスよ!!

b0080342_20404941.jpg



Kさんいるデスか?
ぼく来たデスよ!とわデスよ!!

b0080342_21003539.jpg


Kさんの姿はなくがっかりした様子の人和でしたが
いつまでもこうしていても仕方ないので言い聞かせて歩き出したんだけど
数歩進んでは立ち止まり振り返る
また数歩進んでは立ち止まり振り返る
なかなか前に進みません


そんな人和をちょうど帰ってきたKさんが見て爆笑していました。


夕方、いつも散歩に行く時間より早い時間に人和が玄関で待機したのでお散歩へ。

外に出るとニオイも嗅がずオシッコもせず小走りに突き進み角を曲がると
ずっと先にめるちゃんとママが!

めるちゃんがいる所までノンストップで走りご挨拶

大好きみたいですめるちゃんママのことが♡

お喋りしながらのんびりお散歩してきました。


にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2016-09-15 21:04 | 日常 | Comments(0)

走る~走る~走る~

やっと熱も落ち着き37℃
ただ薬を飲むとやっぱり35.3℃(笑)
下がりすぎです。

咳で眠れないので寝不足ですが
食欲も出てきたし
まっヨシとしましょう。

明日は花火大会だし復活しなくては!!


今日もお弁当を作りお散歩へ
弟みっくんの出勤時間と重なり会うことができました。

人和は変な興奮の仕方で大喜び~♪

そして走り去った弟のバイクを追って走りだし

b0080342_23354692.jpg



それはそれは、まるでアスリートのように

b0080342_23410110.jpg

14歳のとっくんですがなかなかの走りを披露していました
b0080342_23441537.jpg
コーナーワークだってお手の物デスよ!

東京オリンピックを目指してるデス!!


帰宅後、パパの見送りをしてのんびり過ごした私たちでした。



そして今日8月5日はお友だちごまちゃん
19歳のお誕生日

ごまちゃん、お誕生日おめでとう♪


10年前に初めてお会いした時のごまちゃんをペタ

b0080342_16413668.jpg




にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2016-08-05 23:50 | 日常 | Comments(0)