柴犬 はなとわ日記

hanatowa.exblog.jp

柴犬の花・人和との日常やキャンピングカーでの犬連れ車中泊を書き記しています。          2010年 12回の放射線治療により癌に打ち勝った人和             2015年2月15日 花、永眠

タグ:居酒屋 ( 29 ) タグの人気記事

ゼッツバーとはもう経営者が違うらしい炭火バーベQ酒場囲炉いろ

このようなチラシがポスティング(投函)されたこともあってなのか
店名やメニューを検索して
当ブログにやってこられる方がいらっしゃるようです。

b0080342_23544699.jpg


注)念のため画像に加工しました


ペットも不可になったようだし
このブログに載せてもあまり意味がないとは思うのですが
一応メニューをアップしておこうと思います。


まずは飲み物

この地域の居酒屋にしては50~100円高い設定

b0080342_23185977.jpg



b0080342_23191108.jpg






バーベQメニュー

b0080342_23183295.jpg





サラダ・一品もの・刺身・揚げ物・ご飯・デザート

b0080342_23184571.jpg



これが全メニューです。



土日祝日はランチの営業もしています。



にほんブログ村



[PR]
by hanatowamama | 2017-08-11 21:43 | 東京 | Comments(0)

焼きとりじゅんちゃん

今日はパパがお休みだったからみんなで朝散歩に

b0080342_20155717.jpg



とっくんは
今日もモモコのお店に向かっている模様(-_-;)


Kさんに気付いてもらいオヤツをゲットしたのでした。

b0080342_22173233.jpg



オヤツを貰いご満悦

b0080342_22181550.jpg




朝食後
パパはお出かけ
私は人和のシャンプー

新しいお風呂で初シャンプーの人和

床が全く滑らないから転ばないし足も広がっていかないし
歩き回っていましたがとても洗いやすかったです。

シャンプー後に軽く乾かしてお散歩へ

b0080342_22191819.jpg



人和が昼寝をした隙に買い物へ


夜散歩もみんなで

またもモモコの店方面へ走る走る~

b0080342_22214843.jpg


しかーーーーーし
勢い余ってお店を走り抜けてしまい
あれ?
って顔して戻ろうとした人和でしたが
そのまま家路に着きました(笑)



夜散歩のあとはパパのおごりで焼きとりじゅんちゃんへ

生ビールともつ煮込み

b0080342_22204980.jpg



b0080342_22235445.jpg



つくねとハツは塩で鶏レバーはタレで

b0080342_22232522.jpg




緑効青汁ハイに切り替えて

b0080342_22242306.jpg




パパチョイスのアジフライとエビフライをシェア

b0080342_22233601.jpg


太洋が閉店した今
完全にじゅんちゃんにハマってるわー♪



にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2017-08-06 20:31 | 東京 | Comments(0)

昨夜、旧ゼッツバーの改装が終わり
炭火バーベQ酒場囲炉いろ
として生まれ変わって昨日
オープンしたから行ってみることに

b0080342_11012880.jpg


オーナーさんも調理担当の洋食シェフもだいちゃもいない・・・

でも
居抜きなのか色々なものがゼッツのまま。



だけど、肝心のペット同伴が不可になっていました。

メニューもなんか目を引かなかった・・・



いつまでかは書いていなかったけど
オープンセールで
生ビールが280円
栄螺と牡蠣のみ1個180円

b0080342_10535625.jpg



取りあえず1個ずつオーダー

b0080342_10543070.jpg


ただ本来は1個480円だから
そうそうたくさんは食べないよね。

タン塩

b0080342_10382805.jpg


国産ロース・国産カルビ

b0080342_10511640.jpg


ロースは切り落とし見たいな肉で
カルビは恐らく成型肉
更にカルビは凍っているし
ロースもカルビも固くてパサパサで美味しくない・・・

牛ハツモト

b0080342_10533243.jpg


ラム
厚い肉はちょっとクセが強いらしい

b0080342_10550946.jpg



ラム以外のお肉は塩にしてもらったんだけど
塩ダレがしょっぱい上にレモン汁ではなく塩ダレだからさらにしょっぱくて・・・

タレも焼肉屋のタレと違って市販の焼肉のタレっぽい
b0080342_10541886.jpg



経営者が変わったのかはわからないけど
ホールのだいちゃんもいないし
若いバイトの子ばかり

肉が届いたというのに七輪もセットされていないし
その七輪より先に皿やタレを持ってきてるし
店長らしき女性はエプロン姿で知人と客席で飲食していて
客が店員を呼んでいても無視

やっと七輪が登場

b0080342_10540535.jpg



まぁ接客はいいとして
貝類を焼くときはチーフの男性スタッフを呼んで焼いてもらうスタイル
網ザルを被せるため肉を同時には焼けません

b0080342_10581917.jpg


何とも不便です。


夫婦共に二度目はないなという結論に

改善しなかったら1年と持たないんじゃないかな。

あーゼッツバーが恋しいよーーーー

らーめんJ’sに行ってオーナーにゼッツのほうが良かったって言っちゃおっかな


本当に残念なお店でした



残念な気持ちを引きずって実家へ

お風呂を借りたあとは
またも父のベッドに転がりこみ
父のお喋りの相手をして帰ってきました。


にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2017-07-26 22:53 | 東京 | Comments(0)

焼きとりじゅんちゃん

今日のリフォーム作業が終わって
人和のお散歩へ


美味しい魚を食べたいなと私が言うと
じゃぁ和色酒家たかへ行こうとパパ


散歩後に行ってみると
狭い店内は満席・・・

たかさんは諦めてちょっと離れているけど
焼きとりじゅんちゃんにパパを連れて行くことに

じゅんちゃんは私が大学時代に駅でバッタリ会った近所のおじさんに連れて行ってもらったお店で
その後も数回連れて行ってもらいました。

今まで連れていったことがなかったようで
初訪問のパパ


まずは生ビールで乾杯
b0080342_10074026.jpg


b0080342_10080595.jpg



お通し(おそらく無料)ともつ煮込み

煮込みは1人前を2つに分けてよそってくれる思いやり

b0080342_10081415.jpg



やきとりなどの串焼きは2本で1人前

ハツとつくね

b0080342_10084049.jpg



ねぎま&緑効青汁ハイ

b0080342_10085150.jpg


お店のマスターが飲んでいた青汁をみんなが飲みたがり
緑茶ハイが緑効青汁ハイになってしまったという変わり種

b0080342_10095351.jpg

これもマスターの優しさだね

鳥は生肉から焼くからちょっと時間がかかるけどジューシーで美味

モツ煮込みはお店のオススメでもあります。
余計な脂を落としてあるからとーっても美味です

私の弟とマスターの息子さんが同級生だとマスターに話すと
息子さんの野球の話になり
志村球友会や高校野球談議に花が咲いてしまいました。

久しぶりのじゅんちゃんを満喫しました。


にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2017-07-15 20:45 | 日常 | Comments(0)

女子会 @庄助&ミスド

今朝もパパを送り出し父と一緒にお散歩へ

今日は父の希望で桜が咲いている道を選んでお散歩しましたが
桜を観ながら父とのお喋りにも花が咲き写真をほとんど撮っていませんでした。

b0080342_10005621.jpg


父が一緒の時は車や自転車そして歩行者も少ない道を選んで歩きます

b0080342_09525895.jpg


b0080342_09531039.jpg


b0080342_09531908.jpg


日向を選んでぐる~っとお散歩し父を送ったあとお散歩を続行していたら
めるちゃんに会えました。
(私は昨日も会ったけど人和は久しぶりでした。)

たくさん歩いた人和はご飯を食べたら今日も寝んね

b0080342_09533202.jpg


ぽかぽか陽気だったので人和のフリースも撤去

b0080342_09534511.jpg



夕方お散歩に行きご飯を少な目に食べさせて私は旧友との女子会へ

太洋が閉店してしまったので久しぶりに庄助へ
串焼きや煮込みなどなどオーダーしたけど
話に夢中で写真を撮り忘れました(;^ω^)

b0080342_09535507.jpg


b0080342_09540564.jpg


飲んだ後は1駅歩いてミスドでコーヒー&ドーナツで二次会

色々お喋りしてきました。

独身時代に一緒にスキーや温泉旅行へ行っていたこともあり
また温泉旅行に行こうよ~♪
部屋に露天風呂が付いててさー
夕飯も部屋食でさー
朝食も部屋食でさー
などと盛り上がり話は尽きません。

また1駅歩いて地元へ戻り22時半に女子会はお開き。

楽しい時間を過ごしデトックスできました。

パパに人和の夜散歩と軽食をお願いしておいたので
全てこなしてくれていました。

パパのお陰で女子会に行くことができました。
ありがとー。


にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2017-03-30 23:20 | 日常 | Comments(0)

学友たちとの飲み会

今月は休みがなさそうなパパ

今日もお弁当を作りパパを起こしてからお散歩へ

b0080342_21325201.jpg



モモコのお店にも立ち寄る気のようで道を曲がりました。

b0080342_21345641.jpg



そしてお店側に渡り

b0080342_21352868.jpg



背伸びして覗き込んでいた人和に気付いたKさんからオヤツをもらいました

b0080342_21353986.jpg


日中のうちに家事や買い物をこなし
お風呂掃除をして沸かして
17時から夜散歩へ行き人和のごはんと薬も済ませて
私は新宿歌舞伎町までお出かけ~

今日は、のぶ(大学の後輩)企画の飲み会でした。

すっごいお肉や野菜を焼いていただくBBQ
めちゃくちゃ美味しくて楽しかった~

これはほんの一部(のぶの写真を拝借)

b0080342_21444107.jpg


私が2年の時に3年生が作ったサークルだったから
3年生をメインに1年生がほとんどで
私たち2年生は3人。
そんなサークル仲間の集まりでした。

飲み会の参加者は
サークル発足者である初代会長のAべさん
1つ下の学年のHグチ・Sキタ・こーちゃん・Mきちゃん(息子Kタロー君も一緒に)
そして短時間だったけどゆっきぃ
2つ下の学年はのぶ&Aヤ夫婦とAイ
3つ下の学年のよっしー

初代から5代目までが集まることができました。

Hグチとこーちゃんはたまに集まって飲んだりしていたけど
他は6年半ぶりだったり、卒業以来ぶりだったり。

いやー久しぶりにあう面々で楽しい時間でした。

方向音痴の私は
こーちゃんに新宿三丁目駅まで連れて行ってもらいそこでバイバイ

都営新宿線から都営三田線に乗り換えたんだけど
途中の新板橋駅で終電終了・・・

1駅半ほど歩いてタクシーに乗り帰宅したのは1時15分でした。


企画から予約そして幹事までがんばったのぶお疲れさま

みんなもお疲れさま~


にほんブログ村



[PR]
by hanatowamama | 2016-09-03 23:59 | 東京 | Comments(0)

夏休み1日目

今日からパパは夏休みなので朝散歩はみんなで
b0080342_15284728.jpg


お墓参りに行くって言うので準備をし
ネットで渋滞情報を確認すると数十キロの渋滞。

下道で館林まで行くかーって言っていた夫も
やっぱり夜出て早朝に墓参りした方がいいなーと

いくら車内は冷房が効いているとはいえ日差しは強いし
墓参や食事で暑い炎天下に人和を連れ出すのはかわいそう
ってことになり延期しました。

オリンピックを見てから父の入浴介助のため実家へ行くと
もう母が入れた後でした・・・

人和は寝息とイビキで大忙し(笑)
なんだかお散歩中と寝姿しか写真がないような(・_・;)

b0080342_15291673.jpg


相変わらず二重瞼っぽいよー

b0080342_15292447.jpg



体温のような気温を通り越して湯船の温度と変わらないような暑さの中
お出かけするより
涼しい家でオリンピック&高校野球観戦してのんびりしている方がいいよね。
って思わせるくらい
人和はのんびりまったり寛いでいます。

私たちは夕飯がてら暑気払いをしに太洋へ

太洋と言ったら煮込みでしょ!

b0080342_08042618.jpg


それからパパの定番ポテサラとコロッケ

b0080342_08050260.jpg
b0080342_08060365.jpg


刺身盛り合わせ(中トロ・タコ・かんぱち)

b0080342_08070413.jpg


そしてニラ玉豆腐

b0080342_08074895.jpg


鮭茶漬け

b0080342_08164712.jpg


やっぱり太洋はいいね。



にほんブログ村



[PR]
by hanatowamama | 2016-08-11 21:18 | 日常 | Comments(0)

女子会

今日は曇天の中の朝散歩

帰宅後、人和はまったり~

b0080342_23461451.jpg


腹巻やネックウォーマーそしてクールマットなどを洗濯したので
人和も長座布団も裸族です。
(放射線治療した左手を舐め壊さないようにエリカラだけは装着しています)

そして私もソファーでちょこっと昼寝。
理由は
メールで届くはずの夫の仕事関係の書類がメールに添付されておらず
何度か再送してもらったのだけれどダメ。
結局FAXでもらうことになったんだけど
それを受信したのが午前1時

その音で目が覚めてしまったついでに書類を確認したんだけど
薄くて読めず・・・
濃くして再度プリントアウトしたけど読めず・・・
そのまま寝付けず朝になってしまいました。

事情を知った先方が濃くした原紙を夕方FAXしてきたんだけど
今度はインク切れ・・・

出先から帰宅して気付いた私は
人和の夜散歩のあとインクを買いに行きセットし印刷。

ちょうどパパが帰ってきたからご飯を用意して
20時半から中学時代の友人との飲み会に行ってきました。

昨日お誘いがあったんだけど行けそうになく断ってしまったにもかかわらず
ドタ参していいかとメールしたら勿論OKとの返事が。

ありがとーーーーー嬉しいよーーーー

急いで和民へGO=

女子3人集まると話が尽きません。

超ド天然のM美がオーダーしたノンアルコールカクテル
たか子デラックスなるもの

b0080342_23473541.jpg

なんかスゴイのがきました(笑)

それだけで爆笑してしまう私たちでした。

また集まろーね♪


[PR]
by hanatowamama | 2016-06-08 23:42 | 日常 | Comments(0)

軽く太洋

今朝、夜勤から帰って来て
人和との朝散歩でたくさん歩いて
昼寝もせず
夜散歩も一緒に行き
一日を過ごしたパパちゃん


夜散歩で弟にバッタリ
b0080342_14073142.jpg
b0080342_14090047.jpg
とっくん嬉しそうでした!



夜散歩から帰ると

寝不足だから太洋で軽く飲んで
今日は早く寝る!

と言うので行ってきました太洋へ

太洋といったら
煮込み!!
b0080342_14102155.jpg
若鶏唐揚げと自家製コロッケ
b0080342_14114044.jpg
あ~~~んどっちも最高♪

今日は2杯ずつ飲んでこれでおしまい


かと思ったら
珍来でチャーハンを食べると言い出したパパ

行ってきました珍来へ


五目チャーハン
b0080342_14115478.jpg
b0080342_14120829.jpg

私は五目かた焼きそば
b0080342_14122423.jpg
20時に帰宅し
パパは21時には寝たようです。

おつかれさま父ちゃん



[PR]
by hanatowamama | 2016-04-09 20:16 | 日常 | Comments(0)

母校の学祭

今日は、ほぼ20年ぶりに母校の学祭に行ってきました。

今年の春、知り合いのご夫婦の息子さんが私の出身大学に入学し
ダンスサークルに所属したそうで学祭でダンスを披露するから一緒に見に行きませんかと
奥様からお誘いいただき懐かしの母校へ行くことに。

学生時代は、しょっちゅう電車が止まってしまっていたため
30分前には駅に着く計算で通学していた習慣から今回も。

この時計、20年前と変わっていないような・・・

b0080342_15204389.jpg




北口は再開発で大工事中なのは知っていたけど
いざ行ってみると昔あったものが無くなっていたり昔のまま残っていたり。
よく行っていた居酒屋のほとんどが無くなったり別のお店になったりしていた。

b0080342_1542751.jpg



いつもは自作のお弁当屋やおにぎりのほか
学食でカレーライス(226円)を食べていたけど(当時の私は1日6食)
たまの贅沢に外食したのはこの突き当りにあるお店
ラーメン半チャーハンを食べてた淡淡だけど平仮名でたんたんだったような・・・
から揚げ定食を食べに行っていたキッチンきたはらは今も健在

b0080342_15394261.jpg



当時680円くらいだった鳥のから揚げ定食は740円

b0080342_15404856.jpg




他にも4年間の思い出が詰まったお店がいろいろあったけど今は・・・
ライスおかわり自由だったステーキのくいしんぼにも行ったな。
おかわりするたびに男の子の前にライスを置かれていたし
誰よりも多くおかわりする私は基本的に6皿のライス。
おかずがなくなると塩を振ってご飯だけを食べていたなぁ・・・

懐かしい街並み散策もいいけど待ち合わせがあるので
学生時代の待ち合わせ場所だったみどりの窓口前へ戻りました。

ロッテリアだったのがヴィ・ド・フランスに

b0080342_15445056.jpg




でも駅舎はほとんど変わっていないかな。

4年間通った道程も懐かしい~
あっという間にキャンパスに到着

図書館は外観はそのまま記念館?になり噴水もなくなっていた

b0080342_15554571.jpg



でも学内にある湧水池は今も透き通ってきれい

b0080342_15572488.jpg



私たちのサークルが占有していた通称C3(C号館3階ラウンジスペース)はというと
建て替えられ新図書館に変貌を遂げていました。

b0080342_1558324.jpg



当時テーリアといっていた食堂

b0080342_15594573.jpg



2階の喫茶はなくなっていたので
もうポパイは食べられないということですね(´;ω;`)

学内探検後はダンスを観に特設ステージへ

b0080342_1631247.jpg

b0080342_1633862.jpg

b0080342_165493.jpg



ビンゴ大会も開催されたけど残念な結果に

b0080342_1653925.jpg



しかし、敗者復活的な記号でビンゴ

b0080342_1662392.jpg



こちらも残念な結果に・・・

でも、めっちゃ楽しかった!!!

大学を後にし軽く飲もうと居酒屋さんへ

もちチーズをつまみにハイネケンやコロナを飲んだ懐かしのバーは満員

お店の外に鶏が放し飼いされていたお店(友人の誕生日会をやったなぁ)も予約でいっぱい

b0080342_15504012.jpg



レコード屋もそのまんま

b0080342_155387.jpg

b0080342_1683418.jpg



定食デートしたあかぎは跡形なし
せもりなも移転しちゃってた。
懐かしい街を散策しながら居酒屋探し続行~

朝までやっているため始発待ちに使った居酒屋も予約でいっぱい
なので安いチェーン店(学生時代によく行った)へ行くも昔の場所にない・・・
まいったなぁなんて思っていたら通りの反対側の2階に移転していた!!
空いているというのでここに決定
亜細亜大に通う友人たちとよく飲んだ懐かしの一休です。

b0080342_16122942.jpg



私たち主婦だし遠路帰らなければならないので軽く食べて飲んできました(^O^)

奥様、今日はお誘いいただきありがとうございました。
お陰でタイムスリップしたり浦島太郎になったり
ダンスに見入ったり本当に楽しい時間でした。

ご主人様と息子さんにも宜しくお伝えください。
とブログを書いていたらご夫婦から電話が。

またゆっくりお会いできる日を楽しみにしています。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2015-10-31 22:59 | 東京 | Comments(0)

柴犬の花・人和との日常やキャンピングカーでの犬連れ車中泊を書き記しています。          2010年 12回の放射線治療により癌に打ち勝った人和             2015年2月15日 花、永眠


by hanatowamama