パパが歯医者から帰ってきて
最終積み込み&人和のお散歩を終えた19時に秩父へ向けて出発!

我が家は東京都にあるけど一般道や外環から関越道に入るより
水道道路&抜け道を使ったほうが早く所沢ICに着くため
基本的に所沢ICから関越道に入ります。

今日も所沢ICから入り花園ICで出てまずは星音の湯

b0080342_22444492.jpg


20時30分に到着したんだけど入館受付の列ができていてビックリ

大人930円とお高いですが
17時以降は730円になります。

それでも少々お高いですが
バスタオルとフェイスタオルが無料貸し出しされるので手ぶらで行けたり
車中泊の旅で持参したタオルを使わずに済むという利点があります。

入館受付が混んでいるということは
もちろん温泉も洗い場待ちの行列ができていました。

洗い場は16個くらいだったかな・・・
温泉規模からするとかなり少ないと思うのは私だけ?

ぬるっとするアルカリ性の温泉にやっと浸かるももう21時15分

2~3分しか浸からず脱衣場へ
髪を乾かし休憩所へ行くともうパパが・・・

すぐに車に戻り秩父ミューズパークへ向けて出発です。

おっとその前に午前0時まで営業しているスーパーベルクへ行き夕飯の買い出し~

ベルクの目と鼻の先にあるハープ橋を渡りミューズパークへ

ロケハンしながら夜景を見てお散歩

b0080342_22451358.jpg


旅立ちの丘から見た月と星

b0080342_22450176.jpg



たくさんの星座も撮ったけど写らなかった(;^ω^)

人和もたっぷり歩いたし22時を過ぎたので道の駅ちちぶへ移動します。

道の駅ちちぶに到着

b0080342_22485468.jpg


買ったお弁当と家で作ってきたおにぎりでちゃちゃっと夕飯を済ませ

b0080342_22492227.jpg


23時過ぎに消灯しました。


美の山公園からの雲海は・・・編につづく


にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2017-05-05 23:30 | 埼玉 | Comments(2)

光の祭典の動画

足立区保木間にある元渕江公園で開催されていた光の祭典での動画です。

大きなツリーたち(正確にはイルミ)が音楽に合わせて踊っています!


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村
[PR]
by hanatowamama | 2015-12-05 20:30 | 東京 | Comments(0)

今日は父ちゃんがお休みなので夕方散歩の後
足立区竹ノ塚で開催されている光の祭典を観に行ってきました。

昔は毎年のように行っていたけどめちゃくちゃ久しぶりです。

竹ノ塚駅から会場である元渕江公園までのケヤキ並木もイルミネーションされます

b0080342_1651655.jpg



この通り沿いのコインパに車を止めて歩きました。

b0080342_1662778.jpg




会場の元渕江公園に到着

b0080342_1673640.jpg

b0080342_168129.jpg

b0080342_18104179.jpg

b0080342_1695654.jpg

b0080342_1811381.jpg



このツリーは定時になると音楽に合わせて照明が踊り出します♪

b0080342_16101246.jpg

b0080342_16102635.jpg

b0080342_16103761.jpg

b0080342_16123327.jpg




園内には生物館がありイベントもやっています

b0080342_16133117.jpg

b0080342_16135844.jpg



ゴキブリはちょっと・・・(-_-;)

b0080342_1614754.jpg




模擬店や移動販売車も来ていて大盛況

b0080342_16155331.jpg

b0080342_1616530.jpg

b0080342_16161441.jpg

b0080342_16235135.jpg



ゴミもしっかり分別されてゴミ箱に捨てられていて園内にはポイ捨てゴミがなく
キレイなものを観てキレイな気持ちで帰ることができました。

イルミと撮るために抱っこしたけど人和もいっぱい歩きました!

b0080342_16191115.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2015-12-05 19:56 | 東京 | Comments(0)

城峯公園の冬桜

花の発作もすっかり治まり落ち着いているので
埼玉県神川町の城峯公園で冬桜を鑑賞してきました。

城峯公園へ行く前に桜山へも行ったのですが
混雑していたので車窓から眺めるだけで移動しました。

b0080342_1233867.jpg



紅葉と冬桜

b0080342_1241879.jpg



ライトアップはもちろんイルミネーションもあちこちに

b0080342_125493.jpg




ぐるーっと散策して、売店で地物野菜や胡麻などを購入し
今晩の車中泊地を道の駅大滝温泉に決め移動。

しかし、先日の大雨により土砂災害が発生し通行止め>_<
国道をぐるーっと大回りして3倍以上の時間がかかりそう。

未だ山の中だし車中泊地変更だな・・・

三峯神社につづく

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2014-11-02 23:06 | 埼玉 | Comments(0)

やっぱり車旅?

吉宗】さんでお蕎麦をいただいたあと伊香保に向け出発しました。

関越道の高坂SAにあるドッグランでRUN♪RUN♪RUN♪

b0080342_164569.jpg


b0080342_1642223.jpg



イルミの前でパチリ

b0080342_20475223.jpg



遊んだ後は道の駅こもちを目指して発車~


そして走行中の車で新年を迎えました。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2012-12-31 23:59 | 群馬 | Comments(0)

あしかがフラワーパーク

土曜日の今日、定時で仕事を終えることができた父ちゃんが
帰ってくるなり「間に合うから急いで支度して!」と言った。

またいつものいきなり車旅か?と思い車中泊の準備をして出発。

向かったのは【あしかがフラワーパーク】
父ちゃんはイルミネーションを見たかったらしい。

駐車場渋滞があったけど、それほど待たずに駐車したのが19時 

フラワーパーク内は犬禁だから車で待ってもらいプチデート(笑)

下の方は水面に映ったイルミです

b0080342_16392385.jpg



お花も~

b0080342_16415376.jpg

b0080342_16544124.jpg



あとは一気にアップしちゃいます!

b0080342_16454359.jpg
b0080342_16461483.jpg
b0080342_16462534.jpg
b0080342_16463468.jpg
b0080342_16464582.jpg
b0080342_1647189.jpg
b0080342_16473485.jpg
b0080342_1648324.jpg
b0080342_16481836.jpg
b0080342_16493879.jpg
b0080342_16494972.jpg
b0080342_1650516.jpg





一通りざっと見たところで温泉が併設されている道の駅きつれがわへ向かう
と言い出した父ちゃん

途中、佐野ラーメンを食べる予定だったんだけど20時閉店ばかり

結局、佐野SAで佐野ラーメンたべました。
私は佐野塩ラーメン
父ちゃんは、なんかスゴイセット

b0080342_1655641.jpg




お腹も満たされ誰もいないドッグランで放牧

b0080342_1731082.jpg
b0080342_1735344.jpg



道の駅きつれがわに着いたのは21時45分
温泉に入ってビール1缶飲んで歯磨きがてらお散歩に行き消灯です。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2012-01-14 23:50 | 栃木 | Comments(0)

小名浜をあとにしたあとは十王パノラマ公園

ここは父ちゃんが出張中に行ったことがある夜景スポットとのことで
行ってみたんだけど節電で展望台に灯りがともることは無くこんな感じ

b0080342_2028099.jpg



展望台からの夜景(19時でもまだこんなに明るかった)

b0080342_2037154.jpg


まだ時間が早かったしココでの車中泊をやめ常磐道へ

その道中、父ちゃんと話し合って(雑談的に)那珂へ行くことに決定♪

東海PAでのんびりしてそのまま車中泊しちゃいました~

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2011-05-04 21:38 | 茨城 | Comments(0)

16時半に出発しダンナの会社に寄りいざ東北へ

高速はもちろん佐野SAもガラ空きだったからここで食事
はなとわも誰もいないドッグランで放牧~♪

b0080342_18141319.jpg

b0080342_1815311.jpg



イルミもきれいだったよ~

b0080342_1817771.jpg




那須高原SAでも小休止したんだけど積雪のためドッグランには寄らずに出発

雪による50キロの速度制限で到着が大幅に遅れ
22時半に仙台光のページェント会場へ(イルミは23時まで)

b0080342_18224030.jpg



単色だったけど圧巻
キレイでした(^O^)
そして23時と同時に・・・

b0080342_18234266.jpg





雪の中を歩いて冷えた体を温めようと温泉施設へ移動したら
無くなってて更地になってたよ(;_;)

b0080342_18251062.jpg




あー家でお風呂入ってきてよかった(;^_^A


今晩の宿泊場所を求めて青葉城へ行ったら夜間は停められず・・・

明日予定していた仙台観光を変更し塩釜へ


24時間営業のイオングループのスーパーで買い物し
そのまま駐車場の片隅で休ませてもらいました。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2010-12-30 23:59 | 宮城 | Comments(4)

今日まで仕事だった私の帰宅後、持ち物最終チェックや家の片付け&ゴミ捨てをし
お風呂に入って荷物積み込みもしてお散歩

そして15時過ぎ出発~♪

今回は、初の父ちゃん(ダンナ)企画の犬連れ車旅だから楽しみ~

ってか、どういう行程か全くわからず・・・ちと不安。


行き当たりバッタリの旅なんてありえないと思っていた私が
気がつきゃダンナ色に染まり無計画なオンナに・・・(汗)

ダンナに似てきた私は、なるようになるか~って感じ(笑)




首都高から中央道に入り境川PAでお散歩休憩

出来たてのドッグランを外から偵察~

b0080342_950463.jpg




誰もいないし遊ばせたかったんだけど
ワクチンを注射できない人和だから我慢我慢



次に立ち寄った駒ヶ岳SAでも遊ぶことなくドッグランを偵察するだけ

b0080342_1062435.jpg




展望台からアルプスを眺めたりしながら小休止し再出発~☆

b0080342_1095862.jpg


b0080342_10101934.jpg





ぎふ大和ICで出て道の駅古今伝授の里のやまと温泉で入浴

b0080342_10364899.jpg


b0080342_10412558.jpg




温泉入り口にねぶたを発見

b0080342_1134814.jpg




温泉は、ぬるっとする滑らかなお湯でと~ってもいい感じ♪

父ちゃんも私も気持よかった~と同じ感想でした~ (^0^)



その後は、ライトアップされている(郡上)八幡城を見に行くことに

b0080342_1228529.jpg


b0080342_1229105.jpg



お城の下まで来ると道が急に狭くなって~
山道のカーブを我が家のハイエースでは切り返さなくては上がれない・・・

でも一方通行だから対向車が来る心配はなし♪



駐車場からお城までは遊歩道ですぐ。


ライトアップされた八幡城はキレイでした~☆

b0080342_1111395.jpg




もちろん夜景も

b0080342_11122314.jpg




枝垂れ桜が満開

b0080342_11183541.jpg




山内一豊妻(千代)は郡上の出身ということもあって
桜の広場には一豊と千代の銅像がありました。

大河ドラマ 功名が辻 を見ていた私はウハウハの大興奮♪

b0080342_11174887.jpg


あー楽しかった♪

(郡上)八幡城の散策後は再び道の駅古今伝授の里に戻り消灯~☆

郡上八幡~九頭竜~白川郷編につづく

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2010-05-01 23:04 | 岐阜 | Comments(2)

昨日の土曜日も仕事(それも早出)だったんだけど
早出じゃない日も早出と同じ6時45分に出社しているから
いつも通りと言ったらいつも通りなんだけどね(笑)

そんな毎日だから日曜日の今日は朝から大忙し

057.gifの中、普段出来ない家事をし人和のシャンプーも003.gif

何故って?

なんと急遽、明日の祝日ダンナが30日ぶりに休みを取れたので~す☆

そんな訳で今晩は車中泊です。
車にあれこれ積み込んだりしたあと昼寝をしてしまった・・・

そして、いつもよりだいぶ早い20時に帰って来られたダンナと最後の積み込みをして
いざ益子へ~☆

一般道から浦和ICへ

そして佐野ICで出て道の駅どまんなかたぬま
向っている途中で佐野ラーメンを食べようと思っていたのに
どこも満員&満車007.gif

仕方なく諦めたんだけどラーメンを食べずにいられなくなって(汗)

偶然、割と混んでいるラーメン屋を見つけ飛び込んだはっちゃきらーめん

b0080342_203141.jpg



ダンナは秘蔵ラーメンにチャーシュートッピング

b0080342_2034594.jpg



私は塩ラーメンにチャーシュートッピング

b0080342_202348.jpg




どちらもニンニク多めのスープで美味しかった~

ただダンナの方は熱くなかったらしく不満気
私の方は食べ終わるまで熱々で湯気もたっぷりだったのに何故???

そんなプチ不満を抱えつつ向った道の駅どまんなかたぬま

11月1日からイルミネーションがキラキラ~

花は数年前に行っているんだけど
人和は当時合宿訓練中だったから今回が初めて♪


こんな感じで~す072.gif(コンデジ)

b0080342_193687.jpg


b0080342_1930620.jpg


b0080342_19413380.jpg


キレイだね~

ここからデジイチ~072.gif

b0080342_10111577.jpg


b0080342_10135197.jpg


b0080342_10144776.jpg


b0080342_10161687.jpg




ひと通り見て回ってから24時までやってるスーパー銭湯佐野やすらぎの湯

b0080342_10172049.jpg




温まったあとは一般道で70キロ弱離れた道の駅はがを目指し

0時45分、無事到着

散歩をして早々に寝ちゃいました。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2009-11-22 23:59 | 栃木 | Comments(0)