「ほっ」と。キャンペーン

寄居PAで小休止した後はパパの実家がある小田原へ向け圏央道へ

b0080342_10453189.jpg


厚木PAで小休止

b0080342_10460237.jpg



さっきよりもっとキレイに見えます

b0080342_10461449.jpg



会食は明日なので今日はすることもなくお決まりの小田原城へ

b0080342_10463064.jpg



とっくん頑張ってます!

b0080342_10464406.jpg




b0080342_08361832.jpg



b0080342_08362919.jpg


人の多さにビビった人和のお顔がヘンテコ~

b0080342_08363814.jpg




人和を見つけたお猿さんたちが集合してきました

b0080342_10465546.jpg



b0080342_08364601.jpg



昨年改装が終わったばかりの小田原城

b0080342_10470987.jpg





ここを歩くデス

b0080342_10472482.jpg





そしてこっちへ行くデス

b0080342_10474070.jpg




ちょっと覗いてみるデス!

b0080342_10475587.jpg





もうちょっと覗くデス!!

b0080342_10480929.jpg




ろうばいと紅梅

b0080342_08353733.jpg



b0080342_08355241.jpg




蝋梅と紅梅の香りにうっとり?

b0080342_10485835.jpg






かと思いきやパパに抱っこされて笑ってるし~

b0080342_10491137.jpg






藤の季節の小田原城もいいですよ~

b0080342_10482598.jpg






散策後は買い物をしてから今日の車中泊地である小田原漁港へ向けて出発

ライトアップされた小田原城

b0080342_10492885.jpg






b0080342_10494423.jpg





b0080342_09352441.jpg





漁港に着いたら人和のお散歩へ

b0080342_08365885.jpg


明日の朝食を何処で食べようか迷います

b0080342_10510625.jpg






b0080342_10511981.jpg






b0080342_10513364.jpg








車に戻り人和の皮膚の消毒を始めたら
脱力感ド満載の人和

b0080342_10502924.jpg




私たちもスーパーで買った物と自宅から持ってきたもので晩酌

寝る前に人和のお散歩へ行き22時消灯です


小田原漁港で朝食 へ続く


にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2017-01-01 22:00 | 神奈川 | Comments(0)

道の駅雫石あねっこを後にし盛岡へ向かうことに

岩手山を眺めながらのドライブです♪
b0080342_20411269.jpg

b0080342_21112966.jpg


盛岡に着きまずは洋服の青山へ

b0080342_20405944.jpg


今月末で期限が切れる3000円分の商品券を使ってきました。

買い物後は盛岡城跡公園へ

b0080342_20424058.jpg
b0080342_21000369.jpg


コインパ近くにあった宮沢賢治が使った井戸

b0080342_20431818.jpg


この砂利が痛かったらしく人和が手を気にして歩かず

b0080342_20440664.jpg


舗装されている所までパパが抱っこして行きました。

b0080342_20445642.jpg


盛岡城跡

b0080342_20500235.jpg
b0080342_20501178.jpg


とっくん振り向いて~と私が言ったらこのポーズ
耳聞こえてんじゃん!!とパパは笑っていました。

b0080342_20502451.jpg


本丸

b0080342_20511643.jpg


二の丸へ

b0080342_20514789.jpg
b0080342_20532178.jpg


砂利道で痛がったのでまた抱っこ

b0080342_20524779.jpg


あちこちで抱っこ

b0080342_20553976.jpg



ホタルの里(ヘイケボタル棲息地)

b0080342_20531028.jpg

b0080342_20572271.jpg

b0080342_20573250.jpg

b0080342_20574637.jpg

b0080342_20581370.jpg

櫻山神社
b0080342_20583005.jpg

b0080342_20584028.jpg

b0080342_20585170.jpg

この亀の子たわしを奉納した西尾商店さんは
私が昨年まで勤めていた会社の取引先なのでなんだか嬉しくなってしまいました。

烏帽子岩
b0080342_21081029.jpg

b0080342_20595287.jpg
ぐるーっと盛岡城跡公園を回ってから
新渡戸稲造生誕の地へ
b0080342_07520130.jpg
駐車場に戻る途中の橋から覗く人和
b0080342_13381456.jpg
高い所から覗くのが大好きなとっくんです。



高速に入る前に給油です。
キャンペーン中の上に現金で給油したので表示価格より数円引き
更にティッシュペーパーも頂いちゃいました♪
b0080342_21302479.jpg

盛岡ICから東北道へ入り紫波SAで小休止
b0080342_21304334.jpg

どこまで走ってどこに泊るかな〜
そうだ道の駅上品の郷に泊って明日の朝ご飯を松島のさかな市場で食べて帰ることにした!

とパパが独り言

結局、その通りに石巻市にある我が家お気に入りの道の駅上品の郷へ向かうことに。
b0080342_21310222.jpg
道の駅上品の郷編へつづく



にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2016-04-30 16:20 | 岩手 | Comments(0)

今朝のお散歩もめるちゃんとバッタリ会って一緒に

そして、明日は雨予報のため
帰宅後は
布団干しとカバーや敷物類の大物の洗濯干しと掃除をして
今日も散策へ出発!!


今日は、板橋区赤塚をぶらり~
人和は犬禁止スポットばかりのためお留守番です。

まずは赤塚溜池公園(犬禁止)へ

b0080342_17173516.jpg


ここの梅はこんな感じ

b0080342_17174521.jpg


そしてこの山道を登ると

b0080342_17175600.jpg


赤塚城本丸跡

b0080342_17180863.jpg


こちらの梅は満開

b0080342_17184788.jpg


甘酸っぱい梅のいい香りが充満しています

b0080342_17185955.jpg

b0080342_17190732.jpg


b0080342_17191716.jpg


梅を愛でたあとは乗蓮寺へ

b0080342_17193160.jpg


十数年前までは犬も入れたんだけど
マナーの悪さから犬猫禁止
リードを着けていようが抱っこしていようが連れ込み禁止です。

そしてこのご時世らしくドローンや自撮り棒も禁止
という看板まで追加

b0080342_17194576.jpg


閻魔堂

b0080342_17200104.jpg


阿形

b0080342_17201791.jpg


吽形

b0080342_17203146.jpg

b0080342_17205034.jpg

b0080342_17210931.jpg


山門を上がると

赤塚城二の丸跡

b0080342_17212236.jpg


本堂

b0080342_17213753.jpg


かつて人面魚がいるという噂が流れた池

b0080342_17215820.jpg

b0080342_17220965.jpg


そして
こちらが地元板橋区の誇り東京大仏

b0080342_17221898.jpg


観音堂と鐘楼

b0080342_18293293.jpg





乗蓮時から坂を下ってすぐの所にある不動滝

b0080342_17223335.jpg



そしてそのすぐ先(西高島平駅駅寄り)に
ひびき庵

b0080342_17320088.jpg


帰りがけにもとはしさんでお蕎麦をいただこうと思っていましたが
お腹が空いてしまったので
ひびき庵さんで食べることにしました。

本日のおすすめ

b0080342_17230469.jpg



このおすすめの中から
春山菜の天ぷら盛り合せをオーダー

ふきのとう1つ・たらの芽2つ・こごみ1つ・山うど2つ・行者にんにく1つ
天つゆ・塩はお好みで

山菜やキノコは塩派の私には嬉しい
b0080342_17231202.jpg


せいろ

b0080342_17232000.jpg


蕎麦湯も濃くて満足でした。


帰路は私のお気に入り
手打ちそば もとはしさんの前を通って
(めっちゃ食べたかったんだけど今日は我慢)

b0080342_17321023.jpg


こちらのもとはしさん
閉店したと広まっていますが営業していますよ!
ただし短縮営業で11~16時
定休日も土日祝日と変更になり
メニューも限定されています。

近いうちにお蕎麦食べに行こう~っと♪

とウキウキしながら歩いて
実家にも立ち寄って
帰宅

食事時間の30分を除いて3時間の散策でした。

今日も楽しかった~


にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2016-02-19 19:05 | 東京 | Comments(0)

道の駅よしかわ杜氏の郷で迎えた朝は5時半に起床し散歩

そしてサバサンドを食べに米山SA
まずは散策
海・佐渡・夕日の展望台へ

b0080342_146562.jpg

b0080342_1481973.jpg

b0080342_14111760.jpg

b0080342_1491190.jpg



散策後は朝食

高速では米山SA(下り)でしか食べられないとのことでこれがお目当て

b0080342_14125738.jpg



サバサンドビッグ

b0080342_13144350.jpg



海鮮かき揚げ丼

b0080342_14152642.jpg




食後は悠久山蒼柴(あおし)神社

b0080342_14183462.jpg



桜が咲く公園内をのんびり歩き

b0080342_14192484.jpg

b0080342_142752.jpg

b0080342_1426482.jpg



悠久山小動物園を覗いて

b0080342_14181377.jpg

b0080342_14325145.jpg



長岡城

b0080342_1433204.jpg

b0080342_1433544.jpg

b0080342_14344938.jpg



土俵を発見!

b0080342_1435614.jpg




のんびりお散歩した後は
道の駅 国上(くがみ)】へ

b0080342_14481832.jpg



てまりの湯足湯が併設されているので混雑しています

b0080342_1453953.jpg

b0080342_14511882.jpg



こんなお菓子が!

b0080342_150489.jpg



おにぎりを買って

b0080342_14582565.jpg



国上寺へ
犬禁止のため花と人和は車内で 待機
ぼけ・癌封じ しっかりお祈りしました!

b0080342_1543262.jpg

b0080342_1565451.jpg



弘法大師五鈷掛の松

b0080342_153175.jpg

b0080342_1534352.jpg



吊橋を渡って

b0080342_1574912.jpg



桜もバッチリ咲いてるよ~

b0080342_1582052.jpg



素敵な景色を眺め

b0080342_15103725.jpg



車に戻り、日本海沿いを走って出雲崎へ


GW新潟県での犬連れ車中泊の旅 出雲崎編 へつづく

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2014-05-04 20:05 | 新潟 | Comments(0)

騎西城

お仕事が終わり昼食もいただいたあとは散策~

騎西城

b0080342_9423534.jpg



裏側から

b0080342_9435483.jpg



またまた表から

b0080342_9444494.jpg




裏手の池には鴨がたくさん

花と人和も覗いてます

b0080342_950255.jpg


b0080342_9501229.jpg


父ちゃんのお仕事に同伴したお出かけだったけど楽しかったね♪

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2011-11-03 23:30 | 埼玉 | Comments(0)

会津若松といったらやっぱり鶴ヶ城

10時に着いたらもう駐車場渋滞が・・・
でも回転がよくすんなり駐車できホッ


お城に向かって歩いていると人和が
この階段を上ります!!と言ってきかなかったから
仕方なくみんなでお付き合いして釣鐘堂へ

b0080342_21321633.jpg



人和に「来たことあるの?」って聞いてしまったくらいお城がキレイでビックリ

b0080342_21365475.jpg



景色を満喫し下に戻ろうとしたら人和が拒否

b0080342_21335579.jpg



このまま上を歩いて先にある階段を下りることに・・・


お城は交代で見学です。
まずは私
会津が好きで何度も訪れたこの鶴ヶ城だけどしっかり見学してきました。
天守閣から下を見たら父ちゃんとはなとわの姿を発見!

b0080342_2150288.jpg




そして白虎隊士たちが自刃した飯盛山

b0080342_21471435.jpg



赤と白のポールの奥の山が飯盛山です


次は父ちゃんが見学
父ちゃんも天守閣から私たちを発見して激写

b0080342_21504719.jpg


b0080342_21523899.jpg




待っている間にとっくんがこんなポーズを

b0080342_21541460.jpg



待ちくたびれたのかまったりしたり

b0080342_21561789.jpg



いい顔したり♪

b0080342_2127424.jpg


b0080342_21263133.jpg





2時間弱の散策後は車で飯盛山へ
父ちゃんが私の足を気づかってくれてスロープコンベアで上りました

b0080342_21594158.jpg


b0080342_2201342.jpg




白虎隊士の墓

b0080342_2224794.jpg



蘇生した隊士飯沼貞吉(後に貞雄と改めている)の墓

b0080342_2234811.jpg

b0080342_22204720.jpg



b0080342_2241174.jpg




さざえ堂に向かって歩いていたらTVクルーが私に近づいてきた
気づかない振りしてすり抜けたらターゲットを父ちゃんに変更したらしく向きを変えた

TBS系のテレビ福島の取材だったんだけど
どこから来たのか?とか、どうして被災地の福島へ来たのか?とか
どこにとまっているのか?とか尋ねられていた。

b0080342_229688.jpg



BSで放送しますのでと言われたけど東京じゃ見られないし詳しく聞かなかった。

もし見た人がいたら、これがうちの父ちゃんと花です(笑)


さざえ堂

b0080342_22114036.jpg



上りと下りが交わらない世界で1つだけの建築物です。

お疲れのとっくんはベンチの下で休憩中

b0080342_22215236.jpg




戸ノ口堰の洞窟

b0080342_22224029.jpg




父ちゃんだけ白虎隊記念館へ立ち寄りお勉強


勉強でお腹が空いたのか天ぷらまんじゅうを買い食い

b0080342_22151455.jpg



お昼も過ぎたので喜多方へ向けて移動です。


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2011-05-03 13:34 | 福島 | Comments(2)

土曜日のこと
洗濯をしようと思ったら洗濯機が動かず・・・

6年半前に14万くらいで買ったドラム式洗濯乾燥機

2年前に壊れ5年保証期間内のため無料で修理してもらったんだけど
またまた同じ部位の破損が見られ動かなくなる前にと探していた矢先だった。

またドラム式にしたかったんだけど
今のドラム式洗濯機の大半が9キロ洗いになったためボディが大きくなり
隣り合うトイレのドアの開閉ができなくなることが判明>_<

仕方なく縦型の洗濯乾燥機を購入することに



日曜日は
父ちゃんのすぐ下の弟(私の15年来の友人で年は5つ下)の
結婚相手お披露目会のため実家がある小田原へ

箱根渋滞を予測して朝8時すぎに出発したんだけどガラ空きで早く着きすぎ・・・

じゃぁ小田原城でも行くかってことになって散歩~

b0080342_22162075.jpg



めちゃくちゃ寒かったから猿たちもくっついて団子に(笑)

b0080342_2216591.jpg


b0080342_22154648.jpg


b0080342_22163826.jpg




小田原城散歩を終え父ちゃんの実家へ

ママの手料理がたくさん並んだ中で一番人気だったのが
ママお手製松前漬け~~

b0080342_2218733.jpg



父ちゃん兄弟はもちろん甥っ子たちにも嫁たちにも大人気♪

ママんとこの犬のチビ

いつも私に激しくベッタリなんだよね~

b0080342_2222193.jpg




ママと息子夫婦×3で集合写真~

b0080342_2229025.jpg



末弟とこの長男(8歳)がシャッターを!

結構上手いじゃん!!!!

楽しい時間はあっという間に過ぎ
美味しいカツ屋さんへ車2台で移動し晩御飯

総勢10人
弟の結婚お披露目会と言うよりママを囲む会みたいだった(笑)

来年ママは還暦!

息子夫婦×3でお祝いしなくちゃだね~



そして祝日の昨日
朝から洗濯機をどけて大掃除し洗濯機が来るのを待ちわび

昼に届いたNEW洗濯機でガンガン洗濯しまくり~

今までのドラムは節水タイプな上に音も静かだったのに
今度のは今まで以上に水を使うし音もちょっと。

高くて良い洗濯機使っちゃうとかなり気になるけど
これでも節水&静音タイプだから仕方ないね。

節水を心がけて洗濯していきましょ♪


で、連休明けの今日
もちろんはなとわも出勤

父ちゃんが日勤後に栃木県まで夜勤に行くと言っていたから
定時であがりたかったんだけどあがれず・・・

散歩しながら帰って~急いでお風呂を洗って~お湯張って~ご飯を作って~
22時半お見送り~
明日も仕事だって言ってたけど大丈夫かな・・・


父ちゃんふぁいとぉ~

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2011-01-10 21:31 | 神奈川 | Comments(6)

福島県に入り向かったのは高湯温泉あったか湯の向かいにある安達屋旅館

b0080342_20155139.jpg




あったか湯は以前に入っているのでまた今度ってことで(^^)

日帰り入浴開始の10時に合わせて入りました~

b0080342_2014891.jpg



とってもいいお湯でした

道の駅つちゆに立ち寄り

きのこ汁と柚子みそおにぎりを頂きました。

b0080342_2017228.jpg




その後、二本松へ移動し二本松城祉

b0080342_20231430.jpg


b0080342_20235362.jpg




本丸跡

b0080342_20245388.jpg


b0080342_20252296.jpg


b0080342_20253544.jpg


b0080342_2026970.jpg



天守跡から望む安達太良山

b0080342_20264896.jpg





その後、道の駅あだたらへ行き昼食&休憩

手打ち天ざるうどん900円

b0080342_20301044.jpg




父ちゃんはビックリソースカツ丼980円

b0080342_20294111.jpg



これはやりすぎだろ(・・;)

食後は車中でテレビを見たりパソコンやったりまったり

花は父ちゃんのダウンをかけてもらって~

b0080342_21444428.jpg



人和は私のお腹にくっついて足を枕にベッタリ~

b0080342_21452710.jpg




15時、足利フラワーパーク(犬禁)へ行こうと出発したら
那須高原SAの先から渋滞>_<

急きょ那須高原スマートICで出て道の駅喜連川を目指すことに。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2011-01-02 16:01 | 福島 | Comments(0)

新年をのんびり7時半起床で迎えました。

b0080342_2017243.jpg



朝散歩のあと北上し大谷海岸へ向かっていたら

堤防越えの波

b0080342_20214526.jpg




道の駅大谷海岸

b0080342_20181891.jpg


b0080342_20201013.jpg



次は岩井崎

b0080342_2024661.jpg


b0080342_20252384.jpg


b0080342_2031455.jpg




すぐそばにある琴平神社

b0080342_20284538.jpg



狛犬

b0080342_20291985.jpg
b0080342_20294062.jpg




まずは巨釜半造の半造を散策
そして巨釜へ移動し散策

b0080342_2026216.jpg



折石

b0080342_20262265.jpg


b0080342_20264746.jpg




波で折石が隠れちゃった!!

b0080342_2028461.jpg





気仙沼から一関へ抜けるバイパスで見つけたラーメン壱源

b0080342_2032105.jpg
b0080342_2032312.jpg



奥州ラーメンと餃子をオーダー(父ちゃんは無料のライスも)

b0080342_20331254.jpg



美味しいラーメンでした(^^)

この後これまた途中で偶然見つけた源泉掛け流しの山桜 桃の湯で温めて

b0080342_20372213.jpg



一関から東北道で仙台へ

長者原PAのドッグランに誰もいなかったから放牧~

b0080342_20375522.jpg
b0080342_20381151.jpg




テレビを見たりのんびりして15時半過ぎに仙台へ向け再出発

仙台城祉へ

青葉神社は人・人・人

b0080342_2041097.jpg



伊達政宗の騎馬像

b0080342_20414715.jpg



夜景もキレイでした~

b0080342_20422878.jpg




晩ご飯は牛タンにしようってことで仙台駅前を車でうろうろ

き助も味太助も利休もお休み>_<
偶然見つけた東山という店へ

b0080342_20443955.jpg


b0080342_20451199.jpg




牛タン三昧定食1980円

b0080342_20454147.jpg
b0080342_2046535.jpg
b0080342_2046242.jpg



牛タンと仙台牛の定食1980 円

b0080342_20465414.jpg




オーダーしなかったけど気になった茹で牛タンはこんならしい・・・

b0080342_20474512.jpg




お腹も満たされまたまた東北道へ

今晩は、菅生PAで車中泊です。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2011-01-01 23:19 | 宮城 | Comments(4)

朝5時に起床し諏訪峡をかるく散策しドッグランへ

b0080342_9362189.jpg




とっくんも久々にちょこっと走ってみたよ~

b0080342_9371338.jpg


b0080342_939051.jpg




楽しかったかな?

b0080342_938359.jpg





6時過ぎには撤収し沼田城址公園を目指してGO=

水上から月夜野まで関越道を利用し200円

まずは沼田城址へ

見ての通り六文銭と真田の里の文字

真田昌幸が攻略した城です

b0080342_944406.jpg


b0080342_10164876.jpg


b0080342_94521.jpg





私が好きな武将(知将)の1人真田幸村ゆかりの地なのです。


公園内にはいろいろな動物がいました

ウサギ

b0080342_9574129.jpg




孔雀登場

花は孔雀に喧嘩を売り遠吠え状態(汗)

b0080342_954525.jpg




そして猿

b0080342_9584392.jpg




奥にある食べ物から悩みつつ選んだトウモロコシと胡瓜を持ってきて

「どーだーいいだろーーー♪」と言わんばかりに

私たちに見せつけながら食べていておかしかった~(笑)


鐘楼

b0080342_10131294.jpg




天守跡

b0080342_10135581.jpg




本丸跡

b0080342_1015062.jpg





実際にはどんなお城がここにあったんだろう・・・

見てみたかったなぁ。


沼田城址を散策したあとは吹割の滝へ移動

b0080342_9403435.jpg




吹割の滝も水が少なくなんかさみしかった

b0080342_1032661.jpg


b0080342_941223.jpg




以前に訪れたときはこんなでした(人和は合宿中だったため花だけ)



展望スポットから~

b0080342_10342491.jpg





とっくんも緑豊かな景色にでへぇ~

b0080342_10353933.jpg




小一時間の散策を終え9時には次の目的地へ向け出発~


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2010-09-19 08:54 | 群馬 | Comments(4)