「ほっ」と。キャンペーン

大喜びでお散歩(動画)

今朝、鶏肉団子を貰った後の人和です。



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2016-08-24 22:49 | 日常 | Comments(0)

一昨日、横浜へ行った際
飛び石にチャレンジしました♪



こんな距離だけど13歳9カ月なので頑張ったかなと。
ただの親バカっすね(^-^;


かつての人和は
養老渓谷は石が大きかったから渡れたけど

等々力渓谷では落ちてというか自ら下りて泥だらけに(;^ω^)


まっ無事に渡れてよかったよ~

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2016-02-08 20:20 | 神奈川 | Comments(2)

美味しいゴハンを前にした人和です

音量に注意してご覧ください(;^ω^)




こんな状態なので同伴しての食事が厳しくなってきました。

参ったなぁ・・・



にほんブログ村



[PR]
by hanatowamama | 2016-01-14 21:19 | 日常 | Comments(2)

引き戸を破壊

引き戸を押して部屋に入ることにしている人和

頭突きして扉を外し隙間から入る技を習得してしまいました。

b0080342_21113887.jpg

b0080342_21114755.jpg


長年そのようにしているせいか
引き戸が外れやすくなり壁や柱はガリガリになってしまいました。

そしてもうひとつの引き戸をける技
壁と引き戸の間にグリグリと強引に鼻先をねじ込み
鼻が入った瞬間にスライドさせて開けます。


昨日、実家へ行った時も開けて出てきました。


病院の診察室も引き戸なので
入った瞬間に開けて出て行こうとします。

なので、すぐに診察台に載せて
診察後も抱っこして出るように心がけています。



にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2016-01-04 21:27 | 日常 | Comments(0)

動画をアップしてみた

人和は小さいころから
「歩き方が変わっているよねー」的なことをよく言われて笑われてきた。

毎日見ている私たちでさえ笑ってしまう人和の歩き方をアップしてみました。






にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村
[PR]
by hanatowamama | 2015-12-05 22:06 | 日常 | Comments(2)

光の祭典の動画

足立区保木間にある元渕江公園で開催されていた光の祭典での動画です。

大きなツリーたち(正確にはイルミ)が音楽に合わせて踊っています!


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村
[PR]
by hanatowamama | 2015-12-05 20:30 | 東京 | Comments(0)

きゅうり

人和はベジタリアンです。

いや魚も肉もたべます。

でも野菜が大好きです。


そんな人和がきゅうりを食べてる動画を撮ったのでお暇な時にでもご覧ください。




にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ


[PR]
by hanatowamama | 2008-09-15 11:01 | 日常 | Comments(6)

注射

昨日、注射をうつために

診察室の奥にある処置室に連れて行かれた花。


花は、泣き喚くし暴れるので

いつも私たちから離れたところで注射をしています。


そして昨日も。。。


発狂しているので音量に注意してください(汗)



すごいでしょ(笑)





そうそう、昨日の朝うちから少し行った所で柴犬の迷子が保護されました。

特徴は、

純粋な柴でオス

首輪を着けていました

目の感じからするとやや年配

犬歯を削られている

声帯もカットされている

未去勢です

体の汚れ具合からするとシャンプー未経験
もしくは長期間していない感じ

犬には慣れているけど人には懐かない

トイレはサークル内の座布団やトイレシーツでこなし
お散歩中は基本的にしない


近いうちに画像を入手したいと思っています。


お心当たりのある方がいらっしゃっいましたら
コメントを残してください。

お願いします。
[PR]
by hanatowamama | 2008-05-08 21:44 | 日常 | Comments(5)

バテバテ

今朝、仕事に行くパパをみんなでお見送り~

珍しく花も玄関まで行きお見送りしたよ(^^)


午後、昼散歩に行ったんだけど
暑さのあまりはなとわはバテバテで早めに帰ってきちゃいました。


帰ってからは、ベランダや部屋で日光浴をしてまったり。
b0080342_20472579.jpg





一人遊び中のとっくんです!



いくつになってもコドモなんだなぁ~
なーんて思いながら撮影してました。


そして、花もエンジンがかかったのか
狭い家中をF1レーサーのようにグルグルと走ってました(笑)

最近、花のエンジンのかかりが悪くなっていたので
嬉しくなっちゃいました(^^)
[PR]
by hanatowamama | 2008-04-29 20:48 | 日常 | Comments(2)

今日4月22日は、人和の6歳の誕生日でした。

なのに、パパったら

「おめでとう」も言わずに早朝4時過ぎに出勤してしまった。。。

朝早くて忘れたかな?

私は起きてすぐに言ったけど、パパに言うように言うのを忘れた>_<


帰りも遅くなるようなので今日のうちに言えるかな?



6歳のお誕生日にお留守番させるのもかわいそうだし
私も残業になりそうだったし

同伴出勤しちゃいました♪


会社に置いてあるケージで
私に一生懸命アイコンタクトをしてるんだけど頭がつかえてるー(笑)
b0080342_21441213.jpg


そして、昨日エメラルドさん(サスケくんサラちゃん親子のママさん)から頂いた
オモチャをおんぶして歩く花(笑)
b0080342_21473325.jpg


そしてオモチャを取り返した人和
b0080342_21485013.jpg



納品に商談と忙しかったから触れ合う時間が少なかったけど
許してくれるかな?


商談と言えば、
今日メーカーの営業さんが商談に来たときなんだけど
倉庫にいる私をずっと見つめて待っていた花を見て感心したと褒められたemoticon-0102-bigsmile.gif

花って忠犬?それともただのマザコン?



残業後、ゆっくりお散歩して帰ろうと思ったのに

人和が「昨日のオモチャちょうだい」と言うので渡したら

得意のお持ち帰りをしはじめた。


30分くらいなら自分でくわえて持ち帰るんです!
b0080342_21581951.jpg


ちょっと暗かったけど動画emoticon-0160-movie.gifを撮ってみました





そして以前のお持ち帰りの光景です♪
2004年11月の画像
b0080342_222618.jpg


2005年2月の画像
b0080342_2224213.jpg




6歳になった人和ですが今日も元気に花と過ごせました。

これからも一緒に笑って暮らそうねemoticon-0140-rofl.gif



ぽちっとお願いしま~す
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
[PR]
by hanatowamama | 2008-04-22 22:15 | 日常 | Comments(10)