「ほっ」と。キャンペーン

タグ:ワンコOKレストラン ( 33 ) タグの人気記事

今朝は私の起床と同時に人和も起きてきて私の身支度を背後で見守り
お弁当を作り開始後も足元でまったりしていたのに
忍者のように音もたてず気配も消して居間に移動していました。
b0080342_08474063.jpg

寝る前にお散歩に出ているから眠いのか二度寝をしていました。

お弁当を仕上げてお散歩に
b0080342_08484280.jpg

モモコも車椅子でお散歩中でした。
お店に戻るところだったのだけどモモコの足取りが重くなかなか進まず・・・。
人和は、そんなモモコを励ましながら時折振り向きモモコを確認しながらお店まで先導しました。

モモコを送った後お散歩を再開
b0080342_08495567.jpg

元気に走っています
b0080342_08500663.jpg


マンションまで帰ってくると駐車場にパパがいたのでお見送り。

昨日、外出中に来客がありメッセージが書かれた名刺がポストに入っていたので
今日も来るだろうと朝からずっと家にいました
b0080342_08502231.jpg

しかし人和の日中散歩の時間も過ぎてしまった16時半になっても来ないので
とりあえずお散歩へ。

そしてパパから頼まれた物を買いに行き実家で油を売っているとパパから帰るコールが。

急いで帰宅し夕飯を作り始めたら
飲みに行きたいと言うのでおかずは明日に持ち越しで外食することに。

太洋はもう閉店しちゃったしし他に庄助か飛鳥しか赤提灯が思い浮かばない・・・
結局パパの希望でいつものZ’s Barへ
b0080342_08503876.jpg



キムチ盛り合わせ
b0080342_08504831.jpg


ロースとハラミ(塩)
b0080342_08545368.jpg

鶏もも
b0080342_08550929.jpg

そして初めてのオーダー
ビーフシチュー♪
b0080342_08514690.jpg

元洋食シェフだけあって美味しゅうございました。


帰宅すると人和のニオイチェック

b0080342_08552911.jpg



そして寝る前散歩へ。

b0080342_08560772.jpg


横断歩道はちゃんと左右確認するデス

b0080342_08561740.jpg


とっくんえらいねー


にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2017-02-03 22:21 | 日常 | Comments(0)

夜散歩から帰るとパパも大掃除が終わるところでした。

夕飯を作ろうとしたら今日は食べに行くといいいつものZ's Barへ

パパは角ハイボールで私は生ビール

b0080342_19265424.jpg


ロースと中落ちカルビ、ハチノスのピリ辛酢味噌和え

b0080342_19271266.jpg


ミックスホルモン

b0080342_19333321.jpg



パパのジャンクポテト

b0080342_19291044.jpg


テグタンクッパ

b0080342_19342640.jpg



パパは色々なハイボールを飲んでいました

b0080342_19303791.jpg



b0080342_19305352.jpg


b0080342_19311461.jpg


さらにはマッコリまで

b0080342_19313774.jpg


私はウーロンハイに。

最近ウーロンハイだけでなくウーロン茶を飲んでも胃がムカムカするようになった気がします。

朝食しか食べていなかったこともあって
少ししか飲まずに食べる方に専念しました。

でもやっぱり胃がむかむかし始めたので
パパを置いて先に帰宅しました。


にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2017-01-21 21:00 | 東京 | Comments(0)

今日も仕事のパパを送り出しながらお散歩へ

三連休中日の朝6時半だから誰にも会えなかったけど
1時間ちょっとお散歩してきた人和です。

b0080342_08143352.jpg


散歩から帰り掃除をしようとカドラーを低反発ベッドに載せたら
そこで寝だした人和

b0080342_14230204.jpg


一日中ここで寝ていた人和でした。

夕方、壁に鼻を押しつけて寝ていました

b0080342_14254255.jpg



b0080342_14255827.jpg



鼻が潰れちゃってたから少し動かしたんだけど
しばらくしたらまた・・・

b0080342_14262516.jpg


なので手を差し込んでみました

b0080342_14273168.jpg


手を抜くと寸止めしていました

b0080342_14280434.jpg


あまりに気持ちよさそうに寝ていたので私は商店街へ

魚友さんの奥さんから
赤ナマコが入ってきたから土曜日にナマコ酢が出ますよ
と教えていただいていたので買ってきました。

この時季になるとナマコ酢を好んで買う私に
味付けは大丈夫?と先日奥さんから尋ねられたので
奥さんのナマコ酢は甘くなくて私好みだから
奥さんのしか買う気がしないと話していたこともあり
仕込む日を教えてくれたのです。

赤と青の両方のナマコが並んでいましたが
コリコリの歯ごたえの赤ナマコをチョイスしました。

b0080342_10201649.jpg



パパも18時には帰宅したので一緒にお散歩へ

モモコ~ぼく来たデスよ~とわデスよ~

b0080342_14285147.jpg




お散歩のあとは
クリスマスイブだから焼肉へ行こう♪
とパパ

なんとなく、外食しようって言うんじゃないかな~と思っていたので
夕飯は下準備だけで止めておいた私。
大正解でした!!

基本的に外食をせずほとんど私の手料理を食べている我が家ですが
月一ペースで行く外食先は焼肉屋です。

肉を食べに行くというより
パパがハマった他店とは違う美味しいマッコリがあり
ハイボールタワーの入れ替えをしたばかりの時は教えてくれるので
すっかりパパのお気に入りのお酒を飲めるお店になったのです。

家では飲まないのにZ’sBarではお酒がすすむようで
めっちゃご機嫌になります(●^o^●)

今回もパパはジャンクポテト

b0080342_14581426.jpg



私はハチノスの辛酢味噌和え

b0080342_14584293.jpg



お肉は塩でロースとハラミ

b0080342_14591137.jpg



〆は明日がお休みのパパの希望で
ガーリックライスとテグタンスープ

b0080342_14592373.jpg



珍しく今日は犬連れの方が一組もいなくて残念・・・

今回も雰囲気良く美味しくいただきました。

これは毎年恒例の我が家の忘年会だよね?と言った私に
違うよクリスマスイブだよ!とパパ・・・

忘年会はいつやるのかな?


にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2016-12-24 21:29 | 日常 | Comments(0)

またまたZ’sBar

今日も仕事だったパパ

早く帰るから弁当はいらない
と言ってくれて助かりました。

今朝は身体中の関節が痛みあまり眠れなかったので甘えて布団の中からお見送りしました。


パパが
とっくんくっせーな!臭いからシャンプーしてこいよ~
と言っていたので
散歩がてら人和のシャンプーの予約を入れにモモコのお店にへ

b0080342_19155816.jpg


散歩から帰り家事と食事を済ませたあとはソファーで横になりのんびり過ごしたこともあり
昼過ぎには節々も楽になりホッ

人和ものんびりしていました~
って毎日ですが(笑)

b0080342_19161209.jpg

b0080342_19162872.jpg


私がソファーにいたせいか
長座布団ではなく私の足下近くでゴロゴロしていました。

昼過ぎに帰宅したパパと一緒に夜散歩へ行き
昨夜パパと約束していたので夕飯は外食しに行きました。

行先はいつものZ’sBar

パパはいつものジャンクポテト
私は半分食べちゃったけどハチノス辛酢味噌和え
をオーダー

b0080342_19163626.jpg



お肉はロース・ハラミ・ミックスホルモン

そしてテグタンクッパで〆

b0080342_19164797.jpg



帰宅後は人和がパパのベッドでうとうと

b0080342_19165657.jpg


そして床のあったかラグの上に移動しそのままパパの部屋で寝た人和でした。


にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2016-12-10 22:01 | 日常 | Comments(0)

Z’sBar

今日も仕事のパパのお見送りして日の出後からお散歩へ
b0080342_14294703.jpg

b0080342_14295559.jpg

b0080342_14293871.jpg

モモコおはよー!ぼく来たデスよ!!
b0080342_14292622.jpg

日中、大掃除の予備掃除でバタバタしていたら
人和が寂しそうにしていました。
b0080342_14291621.jpg

パパが19時過ぎに会社から帰ってたんだけど
すぐにまたちょっと出かけてくるというので私も買い物へ。

20分ほどしたらパパから
Z’sBarに入ったよ。
危ないからゆっくりおいで。

と連絡があり合流しました。
b0080342_17022491.jpg


ロース(塩)はイマイチだけどパパが必ずオーダーします
b0080342_17023575.jpg

豚カルビ(塩)
b0080342_17024712.jpg
ハラミ(タレ)
b0080342_17025612.jpg

チャプチェ(美味しいけどちょっと甘かったかな・・・)
b0080342_17030461.jpg
行った時間が遅かったから
ちゃちゃっと食べて飲んで帰ってきました。


にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2016-11-26 23:04 | 日常 | Comments(0)

鉄火屋でお喋りしていた時、
Z’sBarへ行くと夫が必ず食べるジャンクポテトの話になり
食べてみたいから今から行こうと弟が言い出し
みんなで歩いてZ’sBarへ

二次会開始です。

母はお腹がいっぱいだけどカクテキを食べたいとのことだったのでオーダー

b0080342_09051294.jpg


そして私のお気に入りハチノス辛酢味噌和え

b0080342_09054761.jpg


弟が美味い美味いといって食べていました。


そして今日の主役ジャンクポテト

b0080342_09055581.jpg



さっき鉄火屋さんでマグロ料理を頂いたけど
お魚だし、ご飯ものを食べていないこともあり夫と弟は食べる食べる

お肉はハラミと上タン塩

b0080342_09060715.jpg


この後ガーリックライスとユッケジャンスープも食べていました。


ここでは長男である弟と長女の夫である婿で
両親の現状と今後についての話し合いをしていました。

両親も70代半ば近くになり
父は脳梗塞で半身麻痺の体なので介護などの話にも。
妹も同席していたら妹の意見も聞けたのですが
また改めて家族会議です。

今日は美味しいものを少しずつ色々と食べられて
弟と母と夫という珍しい組み合わせでの食事を楽しみました。


にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2016-10-29 23:58 | 東京 | Comments(0)

おばあちゃんとお散歩

昨日からの薬が効いているのか
夜間に数時間だけど熟睡できました。

パパを送り出し朝食と服薬も済ませて散歩へ

b0080342_20281657.jpg


薬の影響か9時頃には物凄い睡魔が・・・
でも今日は、あちこち出かけなくてはならず頑張ってお出かけ。

出かけたついでに実家にも立ち寄りました。
が、昼食後の服薬があるためすぐに帰宅


人和の寝顔を見ていたらまたも睡魔が・・・
b0080342_20290554.jpg
洗濯物を干し替えて暫しお昼寝~

発作用の薬は朝晩以外に2回しか使えないため夜中用に温存し
日中はできるだけ安静にするようにしています。


夜散歩は母と合流し1時間ほど歩いてきました。
母を見つけるなり
おばーちゃーん♡と駆け寄り弾んで興奮した人和でした。

駅近くにできたパン屋さんへ行ってみると
なんとお店の奥にあるイートインスペースはペット同伴可のステッカーが!!
b0080342_20324926.jpg
お店の表へ行ってみると黒板に
ペット同伴の方と喫煙する方は奥にあるテラスイートインをご利用になれます
的なことが書いてありました。
半屋内で喫煙と一緒のスペースか・・・
b0080342_20350532.jpg
ちょっと考えちゃうな・・・


このテラスの他に店内にもイートインがあります。

パンは、こじゃれた物ばかりで母や父の好みではないようで
更にお目当ての食パンは作っていないとのことだったそうです。

[PR]
by hanatowamama | 2016-10-06 22:05 | 日常 | Comments(0)

今朝のお散歩は3週間ぶりにお休みだったパパが行ってくれました。

散歩後は必ず集合ポストへ行く人和は
今日もパパを連れてポストへ行ったそう。

パパが投入口から覗いて帰ろうしたら納得がいかなかったらしく
人和が帰宅を拒否(;^ω^)

仕方なくダイヤルロックを開錠し郵便物を確認したそうです。

エレベーターホールへ行こうとしたら
今度は外へ向かって引っ張って行ったらしく
パパはまたお散歩へ・・・

よく顔を出しに行くチーちゃんのお家やモモコのお店に
行かなかったことが不満だったらしく
チーちゃんのお家へ向かって行ったそうです(-_-;)

パパが健康診断に行っている間に常備菜だけ仕込んで
2時間ほど昼寝

夜散歩はみんなで行ってきました。

お友だちはいませんか?
と振り向いて探していた人和ですが結局誰にも会えませんでした。

b0080342_21190950.jpg



夕飯は、ひじきなどの常備菜と頂き物の鯵と納豆で
なんて考えていたら
焼肉を食べに行くというパパ。
なので行ってきました。

ワンコ連れの予約がたくさん入っていてテーブルはいっぱい。
なので今日はカウンター席で。

パパはいつものジャンクポテト

b0080342_21470767.jpg


あとは、岩手地鶏もも

b0080342_21464994.jpg


緑茶ハイはグラスなみなみ~

b0080342_21512339.jpg



ロースとハラミ

b0080342_21472099.jpg


レバー

b0080342_21473275.jpg


ガーリックライス
(今までより大蒜が強い気がした)

b0080342_21513235.jpg


スンドゥブ

b0080342_21514549.jpg



お肉と大蒜で栄養をつけてきました~

Z’s Barのメニューはコチラ

b0080342_21540761.jpg
b0080342_21541683.jpg
b0080342_21542321.jpg
b0080342_21543329.jpg
b0080342_21550310.jpg
b0080342_21564067.jpg

※ロースは並より上の方がオススメです。



にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2016-10-01 22:04 | 日常 | Comments(0)

今朝のお散歩はパパが行ってくれました。

が、パパと2人きりだといつものコースを突き進み
パパが他の道に行こうとすると
「そっちには行きません!」
と拒否をするそうです。

私も一緒にみんなで行くお散歩ではどこへでも行くし
私とのお散歩でもどこへでも行くのに何故?
パパも何故なのか悩んでいました。

夜散歩はパパがまだ帰宅していなかったので私と人和の2人で

b0080342_21283540.jpg


モモコにも会いに行ってきました。

b0080342_21284314.jpg


ネックレスをしているモモコに見とれています(●^o^●)
いやいやKさんに見とれているようです。

帰宅後はパパが焼肉を食べに行こうというので行ってきました!
お隣の席にいたポメラニアンのレオくん2歳が可愛くて♡

パパさんママさんとお話しいていたら
ベンチシート伝いに夫に甘えにきてべったり~
パパさんママさん共に驚いていました。

今日は夫のおごりです。

パパ恒例のジャンクポテト

b0080342_22144318.jpg


私チョイスのハチノスのピリ辛酢味噌和え
チャンジャのハチノスバージョン的な感じです。

b0080342_22151023.jpg


ロースとハラミ

b0080342_22145924.jpg


厚切り辛味噌ハラミ

b0080342_22152784.jpg


レバー

b0080342_22151904.jpg


テグタンスープ

b0080342_22154898.jpg


満足満足~

パパご馳走様でした。


にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2016-09-11 20:10 | 日常 | Comments(0)

今日の朝散歩はモモコに会いに

b0080342_17431095.jpg



日中はアイスノンを抱えてお昼寝

b0080342_17432451.jpg



そして接触冷感シーツの上でまったり

あんよがおかしいよ!!

b0080342_17445102.jpg



高校野球決勝戦をテレビ観戦していると
火曜日から岩手出張に出ていたパパが帰宅

鍵が開いた瞬間、お出迎えをしに玄関へ走っていった人和でした。

その後はパパの部屋に入り浸りベッドからPCをやっているパパを見つめていました。

夜散歩は久しぶりにパパも一緒

b0080342_18344594.jpg


モモコに会ってきました。

b0080342_18343591.jpg



夕飯はパパの希望で焼肉

一昨日、母と行ったばかりだけどまた行ってきました。

b0080342_18165738.jpg


b0080342_18174395.jpg



ハラミとロース(少し焼いちゃった)

b0080342_18175235.jpg


厚切り辛味噌ハラミ(いつもより厚めに切ってありますとのことでした)

b0080342_18180675.jpg


このあと夫の激しいオーダーが(;^ω^)

ホルモンミックスとレバー

b0080342_18195935.jpg



ガーリックライス

b0080342_18181519.jpg


スンドゥブチゲ

b0080342_18183137.jpg


ライス

b0080342_18182392.jpg



笑ってしまうほどテーブルいっぱいに並びました。

岩手県北上市に出張している最中は
毎日スーパージョイスでお弁当を買ってホテルで食べていたとのことで
その鬱憤晴らしのごとく食べていました(笑)

出張中はずっと雨だったから職場とスーパーとホテルの移動のみだったそうです。


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2016-08-21 20:23 | 日常 | Comments(0)