「ほっ」と。キャンペーン

今日も仕事のパパを送り出しお散歩へ

b0080342_14295129.jpg
朝からいいお天気で眩しいデス

b0080342_14300828.jpg

おかーしゃん!お写真撮るときは眩しくないところがいいデス!!

お散歩から帰り人和のご飯と服薬を済ませた7時過ぎに実家へ

全日本大学駅伝が始まる前に帰ってこられるように
今から新高島平駅近くにあるDo monsieur(ドゥ ムッシュ)まで
パンを買いに行こうと両親を誘って出発

往きは父のタクシー券を使って行ったのですが
それじゃあお散歩にならないので
帰りは高島平駅まで歩いて地下鉄に乗り最寄駅から徒歩で実家へ。

父は障害者、母はシルバーパス?で2人とも都営地下鉄が無料なので
とってもお得に帰ってこられました。

父がチョイスしたパンの数々
b0080342_14384073.jpg
左上から時計回りに
カツカレーサンド・アンドーナツ・かぼちゃあんぱん
くるみあんデニッシュ・ごぼうサラダ

すっかり甘党になってしまった父です(-_-;)

実家で駅伝を観ながらのんびりしてから帰宅

私チョイスの
てりやきバーガー(美味しかったんだけど私にはちょっと甘いかな)
b0080342_14423711.jpg

ごぼうサラダ
b0080342_14433804.jpg
離れて暮らしているし
咳が出てから入浴介助もしに行けていないから
親孝行らしいことができていないけど
今日は少しだけ孝行できたかな・・・

いやいや往きは父のタクシー券を使わせちゃったし
帰りは母に電車賃を出してもらっちゃったから孝行になっていないな・・・


何より両親が喜んでくれてこそ親孝行。

自己満足している時点で親孝行ではないよね。

余生を幸せに過ごしてもらいたいと私たち夫婦は願っているので
少しでも幸せだと感じてもらえるようにしていきたい。

それが育ててもらい大学まで出してもらった私の感謝の気持ち。


にほんブログ村

[PR]
by hanatowamama | 2016-11-06 15:48 | 日常 | Comments(0)

おばあちゃんとお散歩

昨日からの薬が効いているのか
夜間に数時間だけど熟睡できました。

パパを送り出し朝食と服薬も済ませて散歩へ

b0080342_20281657.jpg


薬の影響か9時頃には物凄い睡魔が・・・
でも今日は、あちこち出かけなくてはならず頑張ってお出かけ。

出かけたついでに実家にも立ち寄りました。
が、昼食後の服薬があるためすぐに帰宅


人和の寝顔を見ていたらまたも睡魔が・・・
b0080342_20290554.jpg
洗濯物を干し替えて暫しお昼寝~

発作用の薬は朝晩以外に2回しか使えないため夜中用に温存し
日中はできるだけ安静にするようにしています。


夜散歩は母と合流し1時間ほど歩いてきました。
母を見つけるなり
おばーちゃーん♡と駆け寄り弾んで興奮した人和でした。

駅近くにできたパン屋さんへ行ってみると
なんとお店の奥にあるイートインスペースはペット同伴可のステッカーが!!
b0080342_20324926.jpg
お店の表へ行ってみると黒板に
ペット同伴の方と喫煙する方は奥にあるテラスイートインをご利用になれます
的なことが書いてありました。
半屋内で喫煙と一緒のスペースか・・・
b0080342_20350532.jpg
ちょっと考えちゃうな・・・


このテラスの他に店内にもイートインがあります。

パンは、こじゃれた物ばかりで母や父の好みではないようで
更にお目当ての食パンは作っていないとのことだったそうです。

[PR]
by hanatowamama | 2016-10-06 22:05 | 日常 | Comments(0)

今日は母にのんびりしてもらおうと思い
父を連れ出しに実家へ。

昨日のクロスワードパズルの応募はがきを投函するために
朝から歩いてきたと自慢した父だけど
ポストは目と鼻の先なので歩いたうちに入りません(笑)

なので巣鴨までパンを買いに行く?
と尋ねたら行くとのこと。

父は母からお小遣いを貰ってウキウキしながら出発!

父は都営地下鉄が無料なので安心して連れて行けますが
障害者だけに歩くのに人の10倍近く時間を要するので
暑くならないうちに帰ってこられるかだけが心配でした。

無事に巣鴨駅に到着し
私のお気に入りのパン屋さんクライスツェン(丸十ベーカリー)
※食べログ引用

b0080342_22393323.jpg


左上から時計回りに
食パン・ピーナッツクリームコッペ・ポテサラサンド・カレーパン
ジャムパン・小倉あんぱん・チョコレートパン・あんぱん

b0080342_22420088.jpg

カレーパンとチョコレートパンは定番なので私のチョイスですが
あとは全て父がチョイスしたものです。

昼前に実家に帰りみんなで昼食に頂きました。

食パンは耳も美味しいし
調理パンはパン生地が薄目で中身がたくさん入っているし
パンくさくないし
なんといっても柔らかい♪

数十年もの間、私の好きなパン屋さんNO.1です。

今どきの小洒落たパン屋さんではないけれど
私のお気に入りです。

ちなみに2位は山梨に移転してしまったふかふかぱんです。


巣鴨は私が3歳から通った東京スイミングセンターがある懐かしの町であり
父も学生時代によく福島屋で甘味を食べたらしく
とても懐かしがっていました。

あんみつ食べて帰ろうと言う父に
今日はパンがメインだから今度あんみつメインで来ようね
となだめて帰ってきたので
涼しくなったらまた巣鴨へ行くことになりました。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2016-08-19 12:52 | 東京 | Comments(0)

おじゃましました。

午後からお友達さっちゃんのお家に遊びに行ってきました。

ケーキを持って行こうと思ってお気に入りのポワソンルージュへ行ったら
5~6月は金・日曜のみの営業と張り紙が・・・
金・土・日営業だと思ってたら土曜は休みだったよー
残念

急きょシャトレーゼに変更したんだけど
激混みで会計待ちに10分弱もかかっちゃった。

ケーキを買った後は自転車で坂上まで行き
マルフクベーカリーへ
さっちゃんへのお土産と自宅用に購入

自宅用の納豆ドーナツきのこピザ

b0080342_21295974.jpg


マルフクベーカリーといったら
納豆ドーナツとちくわフリッターなんだけど
ちくわが完売
で、次のお気に入りのピザ~
照り焼きチキンもオススメ!
まっ、なんでもオススメなんだけどね(●^o^●)

そして、さっちゃんのお家へ

半年ぶりに会ったからお喋りに花が咲きまくりで
あっという間に18時

ダンナさんが気を遣ってお出かけしてくれて申し訳なかったけど
楽しい時間でした。

そして
おいしいメロンをご馳走になっちゃいました♪
さらに
おかきとカニのお土産まで

b0080342_21301087.jpg
b0080342_21301952.jpg


さっちゃんありがとー♡

またお喋りしようね♪


帰りは自転車でびゅ~~~んと走って
セブンタウンと西友に寄って帰宅

人和の散歩のあとはまた別のスーパーへ

今日はパパが日勤→夜勤→日勤と帰宅せずに通しで移動する
と言っていたから
夕飯も明日の朝弁当&昼弁当の支度もなく
久しぶりにのんびりした土曜日でした。


[PR]
by hanatowamama | 2016-05-28 21:07 | 日常 | Comments(0)

昨夜から降りだした雨が止むことなく朝を迎えました。

朝散歩を済ませて道の駅上品の郷を出発~

8時オープンの松島さかな市場へ向かうも道中は激しい雨(´;ω;`)
b0080342_21542498.jpg
松島に到着したけど雨のため散策は断念・・・

牡蠣カレーパンで有名なパンセ松島店
b0080342_21543417.jpg
牡蠣アレルギーになってしまった私はもう食べられません(´;ω;`)



松島へ来たら基本的に松島さかな市場へ行く我が家
b0080342_21544398.jpg

食事は1階奥でオーダーし2階で待っていると届けてくれます。
b0080342_07515451.jpg

b0080342_07520768.jpg

今回は私が昭福丸大漁丼 1230円 (左)
パパが旬の魚の政宗丼 1980円 (右)
b0080342_21545849.jpg

b0080342_21554564.jpg

見えているマグロの切り身の下にもまだまだマグロが盛ってありました!

マグロは厚切りなのにとろける旨さで
お得感ド満載な一品で
次もこれにしたいくらいです。

b0080342_21553619.jpg
夫の政宗丼もいろいろ盛ってあり満足だったそうです。



1階入口にある焼きものコーナー
b0080342_21561045.jpg


こちらでお昼用に
かきバーガー(左)とめかじきメンチかつバーガー(右) 各350円
をテイクアウト
b0080342_21563001.jpg

b0080342_21564951.jpg


それなのにパパは外の牡蠣小屋で焼き牡蠣3個500円も食べていました。
b0080342_07522403.jpg

外のメニュー
b0080342_21570109.jpg

b0080342_21571693.jpg


お腹も満たされたし混雑しないうちに帰りましょう~

途中の菅生PA

我が家の口に合わないから買わないけど牛タンバーガーが2種類になってた。
b0080342_21573870.jpg

お気に入りのお土産牛たん弁当がオススメだけどまた今度
b0080342_21574898.jpg


途中、何回かのお散歩&トイレ休憩を入れて
自宅まで2kmほどの所まで戻ってきたら今回もまた
人和がそわそわし始めて上に移動
b0080342_21580071.jpg

外を確認
b0080342_21581217.jpg


おっきいおっきいして
b0080342_21582429.jpg

後ろにも確認をしに行き
b0080342_21583814.jpg

b0080342_21590008.jpg

家に着くまでやっていました。

15時半、無事帰宅しました。


車中3泊4日の強行軍だったけど
家族サービス旅行に連れて行ってくれたパパに感謝です。



にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2016-05-01 20:00 | 宮城 | Comments(0)

両親とお花見散歩

今日は朝から板橋市場近くにあるヤスノまで
自転車で行ってきました。

パパの朝弁当のおにぎりを作るため
美味しい梅干を買うのが目的

b0080342_07230997.jpg

b0080342_07233267.jpg


この梅干しは柔らかくて味も我が家好み♡

この梅を食べてしまってからは
他の物を買う気にもなれず
ヤスノまでわざわざ買いに行きます。

その他いろいろ購入し
駅近くにあるパン屋ドゥ・ムッシュでも
いろいろ購入し
実家に立ち寄り一緒にパンでランチ♪

12時前に帰宅しウォーキングへ出発

幼稚園のフェンスにはこんなものが!

b0080342_07182769.jpg


飼い主さんではなく幼稚園が何か所かに配置してのにビックリ!


そして民家の庭先のサンルーム?で営業しているパン屋さんへ

b0080342_07183740.jpg


なんとなく入りづらくスルー

1時間半ほど歩き商店街で買い物も済ませて帰宅し
今度は人和も一緒に散歩へ

毎日父の介護をしている母にのんびりしてもらおうと
父を誘ってお花見散歩に行こうと思ったら
母も一緒に行くとのことで
両親と一緒に人和の散歩をしてきました。


桜のアーチを抜けてのんびり歩いていたら
猿の腰掛らしきもの?
b0080342_07191649.jpg

目線の桜
b0080342_07185855.jpg

色とりどりの花
b0080342_07193060.jpg

父が疲れたというので実家経由で帰宅しました。

不自由な体で1km弱歩いた父でした。

また連れ出してお花見散歩に行こうと思います。



[PR]
by hanatowamama | 2016-03-28 19:43 | 日常 | Comments(0)

巣鴨 菊谷でお蕎麦

朝9時にハローワークに呼ばれているため今日も池袋へ

就活後、巣鴨をぶらり
3歳から東京スイミングセンターに通っていたので慣れ親しんだ街です。

まずは、パン屋さんクライス・ツェンさんへ

b0080342_74525100.jpg


ふかふかぱんと並び、好きなパン屋のトップ2のお店です。

食パンは耳まで美味しくてオススメ

でも今回は、つぶあんぱん・カレーパン・ハムカツドックを購入

b0080342_757920.jpg




そして巣鴨地蔵通商店街へ

b0080342_7591633.jpg




とげぬき地蔵で有名な高岩寺

b0080342_891618.jpg



お地蔵さまは大行列

b0080342_8103595.jpg




お寺を出ると
今では超有名店になった古奈屋と甘露七福神は臨時休業

b0080342_8185492.jpg




ときわ食堂本店

b0080342_8192635.jpg




更に歩いて今日の目的地である菊谷(きくたに)に到着

b0080342_8212664.jpg




女性2人と相席でしたが2人ともオーダーミスだったようでブツブツ言っていました。
あたたかい揚げ玉のかけ蕎麦とオーダーしたのにぶっかけが来てしまったとのこと。

後ろの席の女性もオーダーミスされていました。
天せいろ二種もりなのに野菜天せいろが届き
不足分のもう一種のお蕎麦を少な目で提供しますと詫びていながら
その蕎麦を忘れ催促を受けていたり。

私を含め数人にはお茶すら出し忘れていて、最後まで誰も気づかず・・・

そんな中、私は吟せいろをオーダー

b0080342_822546.jpg

b0080342_8395326.jpg



今日の吟は、埼玉県三芳産の秩父在来二年熟成を外1で打ったものだそうです。

オーダー&提供ミス連発で厨房もホールもバタバタだったせいか
極細のお蕎麦は気持ち柔らかく短く・・・残念

更には入店してきた男性一人客に店員の誰一人気付かず数分が経つ始末
よくこの男性は怒って帰らなかったと思う。

まっ、そんなこともあるよね。とも思いながら散策再開

猿田彦大神 庚申堂

b0080342_8391051.jpg

b0080342_8392884.jpg




まだまだ見どころもお店もたくさんありますが今日はここまで。

西巣鴨駅に出て帰宅しました。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2015-09-16 20:34 | 東京 | Comments(0)

道の駅こどまりでの小休止後は更に海沿いを走り【道の駅十三湖高原】に到着

b0080342_8182317.jpg

b0080342_8174021.jpg



展望台と付属のローラー滑り台

b0080342_819283.jpg



父ちゃんが滑ってきました!(体重制限ないのかな?)

b0080342_8203790.jpg

b0080342_8215824.jpg



なんかすごく大きな滑り台も

b0080342_8214443.jpg




ひと遊びした後はランチタイム

私オーダーのしじみラーメン780円(麺の下にもたくさんの蜆が入っています)

b0080342_8232924.jpg



おいしかったぁ~~~

父ちゃんオーダーの十三湖カレー790円

b0080342_8234220.jpg




購入しなかったけど
しじみカレーパンも販売していました!

b0080342_8253250.jpg




続いて向かったのは
父ちゃんが五所川原方面への出張の際に必ず立ち寄る【道の駅つるた】です。

b0080342_836353.jpg



基本的に車での出張なので、
この道の駅つるたでビッグパンを購入して食べるそうです。

店内はこんな感じ

b0080342_8351351.jpg

b0080342_8352642.jpg




バケツ豆腐まであった!

b0080342_8361220.jpg




今回もビッグパンを購入していました。
私のガラケーと比較してみると・・・う~デカイ!!

b0080342_8331181.jpg




道の駅つるたの次は、私が行ってみたかった

富士見湖パーク

b0080342_8413327.jpg



奥に見える大きな木の橋が鶴の舞橋です。

b0080342_8434194.jpg

b0080342_8435699.jpg

b0080342_8441839.jpg

b0080342_855543.jpg



橋を渡ります

b0080342_8443830.jpg



休憩スペースは水面ギリギリ

b0080342_8452114.jpg



とっくんはビビリつつも覗き込み

b0080342_8453243.jpg



また橋に戻って父ちゃんの写真モデルをこなした人和

b0080342_8484647.jpg




おかーさん!ボクまだパパのモデルしてなくちゃならないの?
早くこっち来てよー

b0080342_8514774.jpg




春を感じながら散策

b0080342_8524454.jpg

b0080342_8532212.jpg




あー幸せ♪

散策後は鰺ヶ沢へ向います。

鰺ヶ沢~深浦~峰浜編へつづく

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2015-04-30 14:13 | 青森 | Comments(0)

道の駅みんまやからあっという間に龍飛埼灯台に到着♪

b0080342_19473544.jpg

b0080342_19494535.jpg

b0080342_1950043.jpg



まだガスってます!と人和

b0080342_19501137.jpg

b0080342_1953177.jpg

b0080342_19531818.jpg

b0080342_1957193.jpg

b0080342_202767.jpg



行ってきました!的な写真

b0080342_20308.jpg




有名な階段国道

b0080342_20021100.jpg

b0080342_20320100.jpg

b0080342_2052147.jpg



下りてみます

b0080342_204682.jpg

b0080342_2042133.jpg



記念スタンプが設置されていたのでペッタン

b0080342_20514.jpg



さぁて下りたからには上がらなくちゃ!

階段国道のすぐ横には津軽海峡冬景色歌碑があり
真ん中のボタンを押すと歌が大音量で流れます♪♪♪

b0080342_20103697.jpg




眺かん台へ移動します。

b0080342_20114116.jpg



はい!ここでもまた階段を上ります

b0080342_20125690.jpg



到着~

b0080342_2039672.jpg

b0080342_20172182.jpg

b0080342_20201431.jpg



肉眼で北海道の山々が見えたんだけど写ってないよ>_<

さぁて今度は、上ったからには下りなくては~だね。

この時点で11時前
ちょっと小腹が減ったから何か食べよう!
【道の駅こどまり】で小休止

b0080342_20223478.jpg

b0080342_20263959.jpg



中に入ると生け簀で烏賊が泳いでいたりサザエの籠が回っていたり~

b0080342_20254715.jpg



で、父ちゃんが購入してきた限定20個海峡ドック350円

b0080342_20282911.jpg



温めなおしてくれたからドックパンもイカフライの烏賊もやわらかく
お味のほうも美味しかったです。
ごちそうさまでした(●^o^●)

小腹も満たされたので、これから五所川原方面へ移動します。

道の駅十三湖高原~道の駅つるた~鶴の舞橋編へつづく

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2015-04-30 11:00 | 青森 | Comments(0)

塩沢石打ICから関越道に入りスタンプラリーのため
塩沢石打SAに立ち寄り

b0080342_8582985.jpg



そしてあっという間に谷川岳PAに到着
ここでもスタンプラリーのスタンプをゲット

この時点で10時半
私は舞茸天そば

b0080342_92114.jpg



ダンナは栃尾揚げを使ったジャンボ油揚げ定食

b0080342_963768.jpg


お水を汲んで出発です。

所沢ICからは下道です。
通り道にある長楽製パンさんでパンを購入

b0080342_9122955.jpg



そして自宅近くまで帰ってくると・・・


人和が・・・


おっきいおっきいして車窓を・・・

b0080342_983685.jpg


こんなこと初めてだからビックリしたし笑ったし
かわいーって思った。


今回の自宅用土産は
新潟で超人気のサラダホープ二種類

b0080342_9111951.jpg



そして20年使った小銭入れが壊れた私に

b0080342_917328.jpg



村上方面まで足を延ばせなかったから次は北部に行きたいな(●^o^●)


14時、無事帰宅しました。
父ちゃん今回も車旅に連れて行ってくれてそして運転してくれて
ありがとうございます♪


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2014-05-05 14:50 | 群馬 | Comments(2)