タグ:ドッグラン ( 116 ) タグの人気記事

上田 道と川の駅おとぎの里
で休憩
b0080342_21233252.jpg


ドッグランがあり

b0080342_21234651.jpg


犬猫用の鹿肉ジャーキーなども販売していました。


ここで車中泊しようかと思ったけど道の駅雷電くるみの里にも行ってみることに。

もうすぐ到着という所で雨が降りだしてしまいました。

お散歩に出ようとしたら雨が強くなってしまい暫し車内で待機

b0080342_21242208.jpg


私の膝枕で寝ちゃった~


雨が降っている間に道の駅と車で数分のベイシアで夕飯の買い出しをして
道の駅に戻ると雨があがっていました~

b0080342_21244632.jpg



みんなでお散歩に

b0080342_13472383.jpg
b0080342_13473648.jpg

b0080342_21252612.jpg


道の駅の芝生は犬禁止なので御注意!

b0080342_21253729.jpg



b0080342_10585146.jpg


明日の朝食はこの横断幕のおかあさん食堂で頂くことに決定しました。


お散歩のあとは
パパはこの道の駅で買った地ビールを飲み

b0080342_21271036.jpg


この看板にある雷電巻を購入して夕飯に

b0080342_21292133.jpg



その間、人和はドアに向かって寝んね

b0080342_21273687.jpg


b0080342_21275261.jpg



家では壁か空気清浄機に向かって寝る人和は
車でも閉塞感いっぱいに眠っていました。

パパは仕事疲れがある上に雨と濃霧の中の運転と散策で疲れたらしく21時に就寝したので
私も就寝しました。


道の駅雷電くるみの里 朝食編 につづく


にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2017-04-08 21:00 | 長野 | Comments(0)

ここのところダンナは5時半過ぎに出て行き帰宅は深夜なんてことも多々あり
三連休初日の土曜日も仕事でした。
そのダンナは帰宅するなり車中泊を提案
小田原で入院する義母の見舞ったあと
足柄SAや鮎沢PAのドッグランで遊ぼうという計画だった。
私としては疲れているだろうし深夜に車を運転するのも心配だったし
何より私が落ち着かないので出発を明日日曜にしようと提案。
実は花のシャンプーをして日中数回の散歩や掃除機がけで疲れていた私は
家でゆっくり眠りたかったんだけどね。


昨日、日曜の朝
高速道路の渋滞情報を見てみると
なんと東名東京~厚木までの間
6か所の事故と故障車で繋がってしまっているというので
出発を見送り渋滞が緩和されるのを待つことに。

結局、出発したのは16時
病院に着いたのは18時、19時に病院を出て一般道で御殿場を目指しました。

箱根に入る手前で
たまたま目に入った海雅さんで夕食を頂きました。

b0080342_19163090.jpg

b0080342_16132847.jpg



ダンナはソース風味カツ丼(1000円)

b0080342_1614534.jpg



私は天重(1260円)

b0080342_16142445.jpg



2人でざるそばを一枚(740円)

b0080342_16144017.jpg



朝ごはんしか食べていなかったからたくさん頂いちゃいました。
天重のごはんがちょっと少な目だったからペロっといけちゃったし。

本当はお魚を頂きたかったのですが
お店に入ったらすっごく天ぷらのいい香りがしたので急きょ天重にしちゃいました。

めちゃくちゃ美味しい天ぷらでした♪

お腹も満たされ御殿場ICへ
足柄SAはスルーして我が家のお気に入り鮎沢PAへ
はなとわをドッグランで遊ばせると花はランを一周して調査

b0080342_1630494.jpg
b0080342_16312165.jpg



人和はたくさん走ってクタクタに

b0080342_1632387.jpg
b0080342_16321619.jpg



車に戻ってはなとわの夕飯です

b0080342_16331198.jpg
b0080342_16332756.jpg




みんな疲れたので22時半に消灯
朝まで爆睡しちゃいました。

そして、もちろん今朝もドッグランで遊ばせました。
花が爆走したのにはビックリ

b0080342_1635651.jpg
b0080342_1636938.jpg



人和も花と一緒に爆走

b0080342_16395791.jpg
b0080342_16392714.jpg

b0080342_16403449.jpg




遊んだあと私たちは朝食をとりに
鮎沢はご飯とお味噌汁のお代りが自由なのがオススメ♪

私が狙っていた野菜炒め定食が売り切れ・・・
チャーハンも売り切れ・・・

b0080342_1645586.jpg



結局コレ・・・定番の唐揚げ定食

b0080342_16475484.jpg



ダンナは鮎沢PAでは決まってアジフライ定食&おかわり

b0080342_16442572.jpg



朝からガッツリ食べているのを見て
あ~・・・だから~・・・2人とも~・・・でぶぅ~・・・と思った貴方
流石です!!そのとぉぉぉ~り!!!


またまたお腹も満たされたので渋滞する前に帰路につきました。

帰宅後、人和のシャンプーをして散歩して昼寝して三連休は終わりましたとさ。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2013-09-23 09:44 | 神奈川 | Comments(0)

藤岡へ向け出発

いきなりダンナがデカ盛りハンバーグ食べに行くぞと言い出した。

夕飯と入浴を済ませ22時半に出発し高坂SAのドッグランで放牧

b0080342_199172.jpg




b0080342_2124157.jpg




人和

b0080342_21244434.jpg





ひと遊びしたことだし道の駅ららん藤岡へ向けしゅっぱ~つ♪

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2013-03-30 23:59 | 埼玉 | Comments(0)

やっぱり車旅?

吉宗】さんでお蕎麦をいただいたあと伊香保に向け出発しました。

関越道の高坂SAにあるドッグランでRUN♪RUN♪RUN♪

b0080342_164569.jpg


b0080342_1642223.jpg



イルミの前でパチリ

b0080342_20475223.jpg



遊んだ後は道の駅こもちを目指して発車~


そして走行中の車で新年を迎えました。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2012-12-31 23:59 | 群馬 | Comments(0)

GW福島への旅 出発編

仕事から帰り荷造りをしシャワーを浴びて18時いざ出発

休みだった父ちゃんが米を炊いて
めちゃくちゃでっかいおにぎりを作ってくれていた m(_感謝_)m

そして父ちゃんが運転する車でそのドデカおにぎり食べて
あたしゃー至れり尽くせりだったぁ~よ~


お腹も満たされ佐野SAのドッグランに立ち寄ってみたら
見事に空っぽだったから即放牧~

はなとわともに走り回ってて楽しそうだったよ(^O^)

その後、那須高原SAでも休憩

はなとわはランを見つめて遊びたいオーラを出しまくってたけど
DRが結構湿っていたからここでは散歩のみ

b0080342_13321313.jpg





白河ICから一般道で山を越え道の駅しもごう
夜だからスタンプを押せなかったよ>_<

ここで寝ようかとも思ったんだけど
明日に備え大内宿の駐車場まで移動し寝ることに。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2011-05-02 22:10 | 福島 | Comments(0)

鮎沢PAでお花見

鮎沢PAは桜が満開

はなとわにモデルになってもらいました。

まずは花

b0080342_2042270.jpg



そして人和

b0080342_20422751.jpg

相変らずお得意のデヘ~顔だね とっくん(笑)

ランでの花

b0080342_20454787.jpg



人和

b0080342_20482086.jpg


b0080342_20564331.jpg




花(前)を追う人和(後ろ)

b0080342_2049311.jpg




人和(奥)に向かっていく花(手前)

b0080342_20495325.jpg




花も人和も電池が切れたみたい(笑)

b0080342_20501522.jpg


父ちゃんも母ちゃんも楽しんでもらえて嬉しかったよ
帰宅後に写真編集したんだけど画像を見てたらまたまた嬉しくなっちゃった


私たちはテラス席ではなとわ一緒に昼食を頂き
食後には富士山地域恒例のホットドッ君も

左は普通のアメリカンドッ君
右は怒りんぼドッ君(カレー味)

b0080342_20541841.jpg



焼印の付き方が甘いから判りにくいけど怒ってます(笑)

カレー味を食べた父ちゃんは普通の方が良いって言ってた。


水も汲んだし遊んだしお腹も満たされたし帰りましょう。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2011-04-10 13:00 | 神奈川 | Comments(0)

足柄の水を汲みに

今日は9時半オープンのスーパーに父ちゃんと並んで入店し
1人1本限定のミネラルウォーターを購入したあと
はなとわの病院へ

人和は経過をチェックし結果は問題なし
そして心配だった花の目は白内障ではなかった

ライトをあてて検査をしたり手を使ってチェックした。

そして目の病気の本を使って説明を受けたんだけど
治療の必要も無いものだそうで一安心


病院を出て都知事選挙投票所へ行き交代で投票し
その足で足柄SAへ向かいました。

御殿場ICで一度出てそのまままた東名へ
そして上り線の足柄SAで水を汲むことに

b0080342_20192096.jpg




20Lのタンク2本に汲み鮎沢PAへ移動

足柄SAには上下線ともドッグランがあるんだけど
夜中以外は混み合ってて好きじゃないんだよね・・・

ってことでいつもの鮎沢PAのドッグランで食事&放牧に決定です。

鮎沢は空いていて大概貸し切り状態なので8年ほど前からよく利用しています。

夜出発し東名の足柄SAにあるドッグランで遊び御殿場で下り
今度は東京方面の上り線に入り鮎沢PAで車中泊し
翌朝ドッグランで遊んだあと朝食を摂り帰宅するという工程です。

100km未満なので高速代は半額になるので
ヘタなドッグランで入場料払うならこの方がお得な気がします(^O^)

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2011-04-10 11:25 | 静岡 | Comments(0)

16時半に出発しダンナの会社に寄りいざ東北へ

高速はもちろん佐野SAもガラ空きだったからここで食事
はなとわも誰もいないドッグランで放牧~♪

b0080342_18141319.jpg

b0080342_1815311.jpg



イルミもきれいだったよ~

b0080342_1817771.jpg




那須高原SAでも小休止したんだけど積雪のためドッグランには寄らずに出発

雪による50キロの速度制限で到着が大幅に遅れ
22時半に仙台光のページェント会場へ(イルミは23時まで)

b0080342_18224030.jpg



単色だったけど圧巻
キレイでした(^O^)
そして23時と同時に・・・

b0080342_18234266.jpg





雪の中を歩いて冷えた体を温めようと温泉施設へ移動したら
無くなってて更地になってたよ(;_;)

b0080342_18251062.jpg




あー家でお風呂入ってきてよかった(;^_^A


今晩の宿泊場所を求めて青葉城へ行ったら夜間は停められず・・・

明日予定していた仙台観光を変更し塩釜へ


24時間営業のイオングループのスーパーで買い物し
そのまま駐車場の片隅で休ませてもらいました。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2010-12-30 23:59 | 宮城 | Comments(4)

昨夜、ダンナが「三連休を取れたから温泉に行くぞ」と言った。

だけど私は土曜出勤・・・

早上がりして16時に帰宅すると、ダンナも呼び出しがあって
江戸川区まで行って今さっき帰ってきたところだと言うからビックリ!!

もう呼び出しは無いんだろうか・・・と思いつつ急いで支度をして18時出発

和光市を過ぎると所沢ICまでの道が激混み>_<
迂回してようやく所沢ICに着いたのが19時40分
いつもより1時間もオバーしてしまった。

高坂SAのドッグランで放牧しているとボーダーコリーを連れた女性ががランに
慌ててはなとわを繋ぎ出ることに

先方は恐縮していたけど花も人和も仲良く遊べないからとお話した。

ボーダーコリーのダンクちゃんは新潟へ向かうとのことでした。


我が家は、走りながら行き先を草津に決定し
22時半過ぎ道の駅草津運動茶屋公園に到着

700Mほど先にある共同浴場へ行く予定だったけど私はなとわの散歩へ、

b0080342_2315248.jpg



ダンナは1人で共同浴場(無料)へ

ダンナは3ヶ所の共同浴場に入ったそうです。

地蔵の湯

b0080342_17342770.jpg

b0080342_17364189.jpg



白旗の湯

b0080342_17323246.jpg




千歳の湯

b0080342_17315737.jpg




白旗の湯が熱くて良かったそうですが全体的には千歳の湯がお気に入りだそうです。


湯畑もイルミネーションでキラキラ☆

b0080342_17361546.jpg

b0080342_17372851.jpg



夜中の湯畑はとってもキレイだったそうです♪


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2010-03-20 23:12 | 群馬 | Comments(2)

お友だちに会ったよ

今日はダンナが休みだというのでのんびり起きて
朝散歩がてら城北公園まで行ってきました。

駐車場から花と人和は歩いてドッグランへ

するとナナちゃん発見!

b0080342_16464649.jpg




はなとわの登録をしていないので柵越しにナナちゃんのママとナナちゃんにご挨拶

b0080342_1647037.jpg




花はナナママにいっぱいナデナデしてもらっていました。

b0080342_164627100.jpg




人和も久しぶりにナナちゃんに会えて嬉しそうでした。


しばらくお話しをして私たちは帰ることに。

ランからは人和をバギーに乗せてのんびりお散歩しながら駐車場へ。

ナナちゃんのママに元気な姿を見せることができて良かったね人和♪


帰ってからは先週手を付ける気がしなかった洗濯や掃除をし
昼過ぎからは花と人和を連れてペットサロンのバザーに行ってきました。

b0080342_16473218.jpg




こてとわのオカンやこはずき家も集まりしばし談笑

b0080342_16474424.jpg




ここでもみんなに元気な人和の姿を見せることができたね♪

b0080342_16482687.jpg




こてとわのオカン今日はいろいろとありがとうございました。
仕事だったのに遠くまでわざわざありがと。

オカンとお別れした後は

小春ちゃんあずきちゃんと一緒にお散歩したよ♪

小春ちゃんのママ、バギー持っててくれてありがとう。
小春ちゃんのパパ、バギー畳む間はなとわを持っててくれてありがとう。

久しぶりに会えて嬉しかったよ~


人和の病気が落着いたら新年会やろーね~♪♪

今日たくさんのお友だちやパパママに会って
なんとなくだけど良い結果が出そうな気がしました。


みなさん人和へパワーを送ってくださってありがとうございました。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2010-01-24 16:56 | 日常 | Comments(14)