柴犬の花・人和との日常やキャンピングカーでの犬連れ車中泊を書き記しています。          2010年 12回の放射線治療により癌に打ち勝った人和             2015年2月15日 花、永眠

by hanatowamama

タグ:こはずきちゃん ( 45 ) タグの人気記事

今日、お友達からCDが届きました。
はなとわの写真をCDに焼いて送ってくれました。
素敵な贈り物をありがとうございます。
感謝しています。

b0080342_12421848.jpg


そのCDの中に人和があずきちゃんにチュー♡をしている写真がありました。
チューするまでの過程を知らなかったので
とっても楽しませてもらいました。

ここでその写真をアップしちゃおうと思います♪
(2008年4月20日にBBQした時の写真です)

一番左が人和の初恋相手の小春ちゃん
真ん中が小春ちゃんの妹あずきちゃん
そして右が人和

b0080342_12423232.jpg



このあと週刊誌カメラマンのように右の2人に狙いを定め
ツーショット写真が続きます(笑)

b0080342_12430546.jpg


おーいい感じになってきた!!

b0080342_12431626.jpg



おーっと人和がチューしようとしています!

b0080342_12432733.jpg


うわー遂に!!

b0080342_12433995.jpg


うーわぉ!撮られているとも知らずチューに夢中♡
b0080342_12440398.jpg

撮られていたことに気付いたのか
何事もなかったかのような素振り~(笑)

b0080342_13012563.jpg
初恋相手の小春ちゃんを無視し
妹あずに夢中の人和はゲスワンコです(-_-;)


そんな人和と今は亡きガウガウ犬花ですが
花と人和のおかげでたくさんのワンコ&飼い主さんと知り合うことができ
とっても幸せです。

そしてみなさんに感謝です。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2016-02-23 22:13 | 日常 | Comments(4)

花の家族記念日

今日は花の家族記念日

17年前の1999年2月14日に迎えた花も
昨年16回目の家族記念日の翌日
眠るように旅立ちました。


ちょうど17年前、迎えたその日の花
b0080342_19163889.jpg





2007年に長野を旅した時の花

b0080342_19122621.jpg



花、別嬪さんに育ったね~

写真がたくさんありすぎて載せきれません。

そんな花にお友達がお花を送ってくれました。
ありがとうございます。

b0080342_15031281.jpg

b0080342_15032244.jpg


とっても綺麗でいい香りです♪

b0080342_15125402.jpg


幸せだねはっちゃん


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2016-02-14 12:05 | 日常 | Comments(2)

人和は若い子が好き

人和は、かつて小春ちゃんのことが大好きでした。
(2006年7月29日 人和4歳 小春ちゃん1歳)

b0080342_22014106.jpg



そして小春ちゃんの妹としてむかえられたあずきちゃんに心変わり
(2008年4月20日 人和5歳 あずきちゃん1歳)

b0080342_22015174.jpg



そして今
めるちゃんに夢中
(人和13歳 めるちゃん4歳)

b0080342_22025540.jpg

今朝のお散歩は母とバッタリ会い1時間以上歩いた。
母とバイバイし家に向かって歩いていると

突然、人和が走りだした。
それもダッシュ!

なに????
と思っていたら遠くの方にめるちゃんがいるじゃない!!

めるちゃんも走って来てくれてご挨拶~
も束の間
めるちゃんの進行方向へ向きを変え
たった今きた道をめるちゃんとともにお散歩すると言わんばかりに
リードして歩く人和

めるちゃんママと笑ってしまいました。
いつもなら悩んで一緒に行くか帰るか決めるのに
今日は即決でした。

新年初めるちゃんだったから嬉しかったんだね♪



にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2016-01-06 22:27 | 日常 | Comments(2)

4柴で浮間公園散歩

今日は、親子共々お世話になり仲良くさせてもらっているこはずき家
浮間公園散歩をしようと待ち合わせ

でもその前に~

朝散歩から帰ってから人和のシャンプーをしちゃいました。
大好きなこはずきちゃんたちに会うのに臭くちゃね(笑)

シャンプーで疲れた人和は軽くお散歩した後はチャリカゴに乗って公園へ

b0080342_1747353.jpg




こはずき家と合流し昨日とは反対周りでお散歩~

低いところから上って降りられなくなった小春さん(左)

b0080342_21351821.jpg



パパに抱っこしてもらい無事降りられました

b0080342_21373715.jpg



ちなみにあずは自分で飛び降りてました(^^)

八重桜

b0080342_2133584.jpg
b0080342_21331925.jpg




今日も門の外から覗くさくら草園

b0080342_2138128.jpg



さくら草祭りにめけて作業されています。


花壇には色とりどりのチューリップ

b0080342_21392789.jpg




途中で土手に上がってお散歩

b0080342_2140240.jpg



もしかして写真撮ろうとしてる?と小春さん

b0080342_21415068.jpg




花もニッカニカ♪

b0080342_21421472.jpg



土手からまた公園に戻り

風車の前で4柴並んでみたり

b0080342_2140364.jpg



左から小春ちゃん あずきちゃん 人和 花

b0080342_21405368.jpg



花が座り込んでみたり

b0080342_21424695.jpg




レジャーシート広げてまったりしてみたり
あずきちゃん

b0080342_21432693.jpg

b0080342_21472828.jpg




小春ちゃん

b0080342_2144128.jpg




大好きな小春ちゃんとあずに囲まれて幸せいっぱいの人和

b0080342_17564891.jpg




秋田犬と触れ合ってみたり

b0080342_21443430.jpg



あずは上手にご挨拶

b0080342_2146687.jpg



こあ兄と秋田犬

b0080342_21452355.jpg





人和に近づこうとした秋田犬に花が喧嘩売ってみたり

b0080342_17533135.jpg





一周したら人和がバテて帰りたがってみたり

遠慮のないマイペースなはなとわ家を発揮しちゃいました(汗)

人和が疲れてしまったのでここでこはずき家と別れて帰路に

人和も3年ぶりにこはずきちゃんと会えて嬉しかったみたい。
仲良くって言うかべったりくっついて歩く人和に笑ってしまったよ。

こあ兄・こあ姉・小春さん・あずきさん
今日は楽しいお散歩ありがとうございました♪

そして文旦ジュースもありがとう♪

ヤバいくらい私好みだったっす♪♪♪


そして帰宅後は今日も爆睡でした。

b0080342_21511092.jpg
b0080342_2151231.jpg




私たちは、食材や父ちゃんの携帯を買いにお出かけ。

夕飯は鉄板焼きをいただきに

b0080342_21552696.jpg



さぁて明日からまた仕事がんばるぞ~!!
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2013-04-14 21:56 | 東京 | Comments(2)

お盆休み4日目

ヒマヒマな連休だった私ですが昨夜は
同じように連休を過ごしていた?こはずき家と合流

一緒にディナーをしてきました~060.gif

ダンナも集合時間に間に合う時間に帰宅したので一緒に。

この4人、血液型が全員違うんです(笑)
4人いて全員が違う確率もすごいでしょ!

たくさん食べて飲んで068.gifおしゃべりして楽しい時間を過ごすことができました003.gif
こあ兄こあ姉また遊んでね~016.gif



そして日曜の今日
20時から栃木で仕事予定のため日中はお休みのダンナ

久しぶりにみんなで朝散歩に行き
帰ってから1人で池袋の伯父の家へ行き
昼過ぎには歯科医院へ行き

とバタバタしていたダンナでした。

夜散歩もみんなで行き、それから車で出発しました。

気をつけてね父~ちゃ~ん


で、はなとわは今日も

人和は私の様子を窺いながら寝ちゃいそうな顔だし

b0080342_181351.jpg




花も私を見つつ寝ちゃいそう~

b0080342_18152140.jpg




で、人和が水を飲みに立ったすきに花が奪い取り即爆睡

b0080342_18171582.jpg




人和は玄関前に移動して寝てます。


[PR]
by hanatowamama | 2010-08-15 19:01 | 日常 | Comments(4)

お友だちに会ったよ

今日はダンナが休みだというのでのんびり起きて
朝散歩がてら城北公園まで行ってきました。

駐車場から花と人和は歩いてドッグランへ

するとナナちゃん発見!

b0080342_16464649.jpg




はなとわの登録をしていないので柵越しにナナちゃんのママとナナちゃんにご挨拶

b0080342_1647037.jpg




花はナナママにいっぱいナデナデしてもらっていました。

b0080342_164627100.jpg




人和も久しぶりにナナちゃんに会えて嬉しそうでした。


しばらくお話しをして私たちは帰ることに。

ランからは人和をバギーに乗せてのんびりお散歩しながら駐車場へ。

ナナちゃんのママに元気な姿を見せることができて良かったね人和♪


帰ってからは先週手を付ける気がしなかった洗濯や掃除をし
昼過ぎからは花と人和を連れてペットサロンのバザーに行ってきました。

b0080342_16473218.jpg




こてとわのオカンやこはずき家も集まりしばし談笑

b0080342_16474424.jpg




ここでもみんなに元気な人和の姿を見せることができたね♪

b0080342_16482687.jpg




こてとわのオカン今日はいろいろとありがとうございました。
仕事だったのに遠くまでわざわざありがと。

オカンとお別れした後は

小春ちゃんあずきちゃんと一緒にお散歩したよ♪

小春ちゃんのママ、バギー持っててくれてありがとう。
小春ちゃんのパパ、バギー畳む間はなとわを持っててくれてありがとう。

久しぶりに会えて嬉しかったよ~


人和の病気が落着いたら新年会やろーね~♪♪

今日たくさんのお友だちやパパママに会って
なんとなくだけど良い結果が出そうな気がしました。


みなさん人和へパワーを送ってくださってありがとうございました。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2010-01-24 16:56 | 日常 | Comments(14)

柴友BBQ

今日は、柴友BBQ

なのに朝から結構な本降りだった。

雨天決行とのことで朝散歩をし現地へ向かった。


車中、私の膝の乗っていた人和

b0080342_2111663.jpg




術後、特に制限がないので一緒に連れて行きました。



数年前にダンナが勝手に買ったデッカイ簡単タープの出番がやっと来た!


簡単タープのはずなのに6人いないと設置が大変>_<

どうにか2人で設置したけど本当にデカイ!!

使い勝手が悪い気がしたけど役に立ってよかった。




今回もたくさんの持ち込みがあり楽しいBBQでした。

b0080342_2113292.jpg




ワインをお裾分けしていただいたり

ダッチオーブンで料理を作ってくれたり

お米を炊いてくれたり

お土産にリードやジャムなどなど頂いたり

b0080342_21292933.jpg




参加者名簿と一緒にビンゴカードを貰ったり



楽しいBBQでした。



が、写真をこれしか撮っていなかった(汗)




主催者のぽん吉家
アイナ家、こてとわ家、こはずき家、コマ家、さく・もこ家、マロライ家、凛家
初めてお会いした八雲家
そして健ちゃんはお留守番だったので健太ママとひ○みちゃん


雨の中たくさん集まりました。




みなさん雨の中お疲れさまでした~♪


今度は晴れると良いね(^^)



最後に、
あのタープを畳むのを手伝って頂いたそうで
ありがとうございました♪


[PR]
by hanatowamama | 2009-05-24 21:29 | 日常 | Comments(22)

最終日

消灯後、しばらくして寝てしまった私は午前3時過ぎまで爆睡でした。

が、人和がちょっとした物音や咳に反応しオフオフ唸ってしまって(汗)
ダンナは、ほとんど眠れなかったようです。

あんまり人和が神経質になっていたので
人和を連れて車に行って寝ようかと思ったそうです。

ダンナはもちろんですが、
人和も寝不足らしく朝食の席では興奮してワンワン言ってばかりでした。

チェックアウト後、みんなでパンを買いに行き牧場で軽ハイク。

b0080342_23221852.jpg




すっごく楽しかったです♪


その後は解散し皆それぞれ。



はなとわ家は、そのまま高速にのり横川SAで昼食をとり
1時間ほど車で昼寝をしてから帰路につきました。

その足でペットサロンのプチ里親会&バザーへ行き買い物をしました。



帰宅後はぐっすり眠っていた花と人和


楽しんでくれてよかったです。


みなさん、ありがとうございました。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2009-04-12 22:59 | 群馬 | Comments(6)

軽井沢  お泊り編

今回は、犬友であるこはずき家が
「是非、花をペンションに連れて行こう♪」的な企画をたててくれて
北軽井沢にある南季の灯(なぎのひ)というペンションに泊まることに。



人和は、那須でお泊り済みなのですが、
花は車中泊(キャンピングカー)しかしたことがないんです。

それを知った小春ちゃん・あずきちゃんのパパ(こあ兄)が企画から予約までしてくれました。

こあ兄、すっごくすっごく楽しい時間をありがとう♪



ただ花は人とも犬とも仲良く出来ない子。

なのにこはずきとは並んで歩いたり座ったりできるんです。


なので、お言葉に甘えて
はなとわが仲良くできるご家族を強引に誘っていただくことに。

みなさんお付き合いいただきましてありがとうございました。





朝からひとしきり遊んだ後、少し早かったけどペンションへ到着。
車でゴロゴロしたり、許可を得てドッグランで遊ばせて貰ったりし
15時にチェックイン。


まったりした後、みんなでドッグランで遊びました。

b0080342_21404549.jpg
b0080342_21412475.jpg
b0080342_21414531.jpg
b0080342_2142210.jpg

b0080342_21422954.jpg




花はもちろん手元に置いておきましたが
人和は、今回のメンバーとなら口輪なしで遊べるので
みんなと走り回っていました。


そして、犬友パパやママに抱っこされてご満悦の人和でした(こあ兄撮影)

b0080342_21431216.jpg





夕食は、ダンナの希望でチーズフォンデュコースに

b0080342_21452462.jpg

b0080342_21442939.jpg

b0080342_21464532.jpg

b0080342_21471952.jpg




食事中、驚くことに花と人和は静かに待っていました。

b0080342_21482779.jpg




食後は、みんなでビールやワインを飲みながら談笑♪


すっごく楽しかったです♪♪♪



あっという間に消灯の22時

部屋に戻ってテレビを見つつ23時過ぎに寝ちゃいました。



最終日編に続く

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2009-04-11 22:59 | 群馬 | Comments(6)

今日は朝から城北中央公園のドッグランへ行ってきました~♪


朝7時にお友だち柴ワンコが大勢集まると聞いて我が家も乱入しちゃいました。


6ファミリー全てが2頭飼いで、そのうち3組は親子だったよ!


若い子たちはビュンビュン走り回っていました。


親子兄弟でガウガウ(笑)

b0080342_1724116.jpg





小春ちゃんは万里パパにナデナデしてもらってまったり~
はやちゃんはボクのパパなのに。。。って感じ

b0080342_17254835.jpg





私の心の王子ぽん様です(^^)

b0080342_17303265.jpg



ぽん吉くんって座ってるだけなのに王子っぽいんだよね~



人和はムクくんといっぱい走ったし、あずのお尻を少しだけ追いかけたし
久々のドッグランを楽しんだようでした。


みなさんありがとうございました。



疲れたのか帰宅後はイビキをかいて薄目を開けて熟睡した人和

b0080342_17431552.jpg
b0080342_17432443.jpg





ダンナは、明日の出張先新潟県村上市に向けて午後1時に車で出発しました。


出張前に城北に連れて行ってくれてありがとうパパ~


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2009-01-18 17:47 | 日常 | Comments(14)