柴犬 はなとわ日記

hanatowa.exblog.jp

柴犬の花・人和との日常やキャンピングカーでの犬連れ車中泊を書き記しています。          2010年 12回の放射線治療により癌に打ち勝った人和             2015年2月15日 花、永眠

同伴出勤♪


今朝6時すぎ、散歩に出かけようと玄関へ行ったまさにその時
夜勤だったパパからの帰るコールが。

お風呂を沸かしておいてほしいと言うので、
朝から風呂掃除をしてしまった。
30分くらいで帰ってきてしまうので、焦りました f ^_^;

パパをゆっくり休ませてあげたいし、出勤時間も迫っているし。
という訳で、今日はハナトワも会社へ行きました♪

私の上着をかぶってソファーで寝ています。

b0080342_20341726.jpg


今晩もパパは夜勤なので、そろそろ新宿へ向け出発です!
 パパ頑張れ~♪


[PR]
# by hanatowamama | 2006-11-09 20:54 | 日常 | Comments(8)

今日は水曜、残業日>_<

今日、パパは夜勤です。

なので、お休みだった昨日に引き続いて、
今日の昼間も自分のスペースの大掃除をしていたようです。

パパのスペースの掃除は、
掃除機&拭き掃除を私がやって、片付けはパパがしていますf^_^; 

パパも暮れに向けて片付けなどの活動を始めたようで、
次の休みにはタイヤをスタッドレスに替える予定をたてています。

タイヤ交換の度に一軒家だったら楽なのになぁ~
なんて思いながら廊下を転がしエレベーターに載せて運んでいます(笑)

で、はなとわネタです。
人和に、プーさんの毛布(ひざ掛け)を買いました♪
寝る時用です☆

b0080342_2010869.jpg


ちなみに、花には買いません!
理由は、
マイヤー毛布をカミカミして嫌な音をたてるから。。。
ギシギシギュッギュッと、かなりの不快音なんです>_<
だから花には買いません(^^)

かわいいので、もう一枚ペッタン♪

b0080342_20155873.jpg




[PR]
# by hanatowamama | 2006-11-08 20:27 | 日常 | Comments(8)

早上がり~!!

今日は、パパがお休みだったから私は夕方4時半に会社を出て帰宅。
すると、パパから「城北へ行こう」との提案が!

行ってみると、大型犬がちらほらいるだけ。
小型犬エリアが空いていたのでハナトワを放牧しました♪

そして、帰りにお決まりの手羽先を買いに行きました(^^)

b0080342_2074892.jpg



が、屋台がいつもの中庭にない!!

もしや、バス通り側出口(駅前)?
と思いファッション館を通り抜けようとしたら・・・

あ~ん手羽先の香りが漂っているじゃないですか!
間違いなくいるぞと確信しバス通りへ行ってみると、ありました屋台が☆
よかった~(^^)
今週は、食いっぱぐれかと思いました(笑)

そうそう、楽市のHPへいってみるとわかると思うけど
クーポンがあります!

b0080342_20113895.gif



20%引きになるので、お得です!!

15本買おうと思っていても20本買いたくなってしまいます(笑)
とにかく、お得です。
是非クーポンを使ってみて下さい(^^)
そして、まだ買ったことがない方!
そんな方は、5本入りから買ってみて!!

結構、ワガママ聞いてくれるので、
2本辛口3本甘口なんてことも交渉次第です(^^)

なんだか、楽市の回し者みたいですが、決してそうではありません!

ただただ、楽市の手羽先にハマっている夫婦なのです!

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
# by hanatowamama | 2006-11-07 20:18 | 日常 | Comments(8)

今から企画!?

はなとわ家が、確実にみんな揃って連休になるのは正月休みのみ。
年に一回の大連休なのです。

・基本的に、土曜日も仕事のパパ。
 祝日をスライドして月曜日に持ってこられても2連休にしかならない。

・パパは、GWに仕事が入ること多々あり。

・パパのお盆休みは、毎年(今年は例外)9月の平日に取ることに。
 私は、平日に休みを取れないので出かけられず。

・私の実家は、すぐ近くなのでいつでも行ける。
 
・パパの実家は、小田原で箱根駅伝のコースそばにあり渋滞必至の為
 正月は一週ずらして行くことにしている。

そうなると、正月休みに重点を置いた「くるま旅」になってしまうのです。
よって、どこかへお出かけが決定なのです。

b0080342_20293743.jpg



でも、ママのお友達は、
「元旦から出歩くと一年中、出ずっぱりになって
元旦からお金を使うと一年中お金を使うことになるから
お出かけしちゃダメなんだよ」って言います。

やっぱり、そうなのかな。。。
と思いつつも、何処へ行こうか考え中です。
ごめんね、ゆうちゃん>_<

b0080342_20301575.jpg

[PR]
# by hanatowamama | 2006-11-06 20:51 | 日常 | Comments(4)

今日は、パパママ共にお休みなので、ゆっくりめに起きて城北へ行きました。

b0080342_1435342.jpg




相変わらずじっとしていられない花・人和です>_<

b0080342_1444338.jpg




遊んでいると人和が片思いする小春ちゃんが登場(^0^)

b0080342_14444879.jpg



パパさんの前で、いい子におすわりしています♪

b0080342_13582355.jpg



今日も、相変わらずかわいい小春ちゃんでした。
人和が照れるのもわかります。

人和はビーグルの女の子や小春ちゃんと追いかけっこをして遊びました。
ドーベルマン(10ヶ月)とフレブルの遊びにも入りたそうでした。

b0080342_14473538.jpg




今日は、ドッグランの清掃日だったのでここで小春ちゃんとお別れして
花・人和は病院へ行きました。
花のワクチンと人和の目の診察、
花・人和のフィラリアのお薬&フロントラインをこなしてきました。

花は、見た目には全くわかりませんが、
元の体重にほぼ近い7キロちょうどに戻っていました。

ワクチンを注射した花は安静にとのことなので家で休ませて、
パパママは駅前にある中国料理のランチを食べに行ってきました。
ランチ(単品)の量もたっぷりなうえに
ドリンクバー、サラダバー、スープバー食べ飲み放題で850円です。

おなかいっぱいになったママは家事の途中なのに
ひなたで花・人和とゴロゴロしてしまいました(^^)
だから太るんだなf^_^;

と思ったところで、また大掃除の開始です。
今日は、換気扇をメインにキッチンの大掃除をしました。

今からやっておけば、本当の大掃除が楽になるかな。。。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
# by hanatowamama | 2006-11-05 14:54 | 日常 | Comments(13)

柴犬の花・人和との日常やキャンピングカーでの犬連れ車中泊を書き記しています。          2010年 12回の放射線治療により癌に打ち勝った人和             2015年2月15日 花、永眠


by hanatowamama