柴犬 はなとわ日記

hanatowa.exblog.jp

柴犬の花・人和との日常やキャンピングカーでの犬連れ車中泊を書き記しています。          2010年 12回の放射線治療により癌に打ち勝った人和             2015年2月15日 花、永眠

今朝5時のこと

身支度して部屋に戻ると
さっきまで隣で寝ていたはずの人和の姿がない


部屋の中を探すと・・・

座卓の下で寝ていました(^^;)

b0080342_09414229.jpg




ヒッポカラー着けてるのによく入り込めたね~


人和は昔から座卓に潜るのが好きというか落ち着くようで
よく下に入っていました


※9年前、人和が6歳の時

b0080342_14363383.jpg


※これも同じ頃

b0080342_09463824.jpg




日曜日の今日も仕事のパパだけど
単身赴任の時に一緒だった人が来るからその人と外食するとのことで
お弁当はなしで水筒のみ用意して人和とともにお見送り


両親の食事を用意してからのんびり散歩へ

b0080342_09575891.jpg



またまたお腹の調子がよろしくない人和

帰宅後は体を温めてもらいました

b0080342_09594319.jpg


なんか被ってるみたいに見えておかしくないでしゅか?

b0080342_09583115.jpg

何をおっしゃる人和さん
とーーーってもかわいいですよ♡




パパがSNSにあげた昼食

b0080342_10011603.jpg



b0080342_10013393.jpg


なんかスゴイ(-_-;)

連れの方がオーダーしてくれたままに頂いたそうです

これは塩分摂りすぎだしカロリーもすごそう・・・

いつもは私が作ったお弁当だからカロリーも塩分もわかるから
夕飯の献立も立てやすいんだけど
外食でさらにこんなに高カロリー高塩分だと献立に悩みます。

夕飯は薄味に仕上げた和惣菜や酢のものと納豆にしました。



にほんブログ村


[PR]
# by hanatowamama | 2017-09-10 23:37 | 日常 | Comments(0)

往生際が悪い

今日もパパのお見送りをしてからお散歩へ


b0080342_10313891.jpg

おっととっくん公園の中はナイナイよ~
b0080342_10315943.jpg

あれ!入ってましたか・・・
気をつけるデス

b0080342_11091700.jpg

おかーしゃん!どうでしゅか?
b0080342_11093900.jpg
僕はみ出してないでしゅよ♪
b0080342_11101703.jpg

とわちゃんすごいすごい♡


この後は通りを渡って
b0080342_11132011.jpg
モモコのお店に向かって突き進み

b0080342_11134233.jpg

近くなると左側通行から

b0080342_11135130.jpg

一方通行の道路を斜めに横切り

b0080342_11141146.jpg

b0080342_11145663.jpg

お店の前で中をうかがい

b0080342_11151331.jpg
移動しながらKさんの姿を探します
b0080342_11191087.jpg

b0080342_11192615.jpg

b0080342_11193662.jpg

b0080342_11194588.jpg

b0080342_11394457.jpg


b0080342_11400726.jpg

Kさんはおらず



それでもまだ探している人和

b0080342_11431960.jpg


b0080342_11433524.jpg


b0080342_11442551.jpg

b0080342_10191475.jpg



往生際が悪いねとっくん。
もう諦めてお散歩続けるよ!!

はーい・・・
気を取り直すデス!!

b0080342_11500992.jpg



帰宅後は父を送り出し宅配便を待って買い物に出ようとしたときに
介護施設から電話があり
持って出たはずの昼食後の薬を失くしてしまったとお父さまがおっしゃっているのですが・・・
と言われたので施設まで自転車を飛ばして薬を届けに行きそのまま買い物へ



人和はずっと気持ちよさそうに寝ていました。
b0080342_11591102.jpg

b0080342_11592366.jpg


パパはスカイツリー近くでお仕事なのでこんな写真を撮ってきました
b0080342_10090578.jpg


にほんブログ村


[PR]
# by hanatowamama | 2017-09-09 23:08 | 日常 | Comments(0)

焼肉 @炉漫亭

仕事から帰ってきたパパが焼肉を食べたいというので
両親の夕飯を支度し私たち夫婦だけで外食です。

いつもの炭壱へ行くのかと思ったら
以前住んでいたマンションの方にあって昔よく行った炉漫亭へ行くと言ったからビックリ

パパの希望通り炉漫亭へ

b0080342_10075816.jpg



まずは生ビールとハイボールで乾杯♪

b0080342_10081288.jpg



タン塩

b0080342_10085756.jpg



ロースとカルビをタレで

b0080342_10093183.jpg



ハラミもタレで

b0080342_10103107.jpg



ソーセージ盛り

b0080342_10100371.jpg



〆はユッケジャンラーメン

b0080342_10110151.jpg



辛味噌類も全て手作りで
キムチ類も国産材料で店内仕込みだし
変わらず美味しい♪
ただ
肉はやっぱり炭壱の方が数段上だね。
炭壱の方が価格は少し高いけど量も多いし。



にほんブログ村


[PR]
# by hanatowamama | 2017-09-08 22:30 | 東京 | Comments(0)

PM2.5の値が高い

昨日の雨も上がり日差しが強い朝だったんだけど

空がめちゃくちゃ白く霞んでる


天気予報を見たら

関東の広範囲でPM2.5の値が高かったからお散歩も要注意


パパのお見送りをしてからお散歩に出たんだけど
30分ほどで帰ってきました。

b0080342_16112122.jpg



今日もご機嫌な人和はニコニコ

b0080342_16133701.jpg





私が住む区の区立公園は犬猫の連れ込みが禁止されているので
都立公園である浮間公園や赤塚公園へ行かなくては公園散歩はできません。

それを知ってか知らずか公園までやってくると
公園と歩道の境界線の上を歩いていました

b0080342_16142189.jpg


僕はみ出さないで歩いてるでしゅ!

b0080342_10165904.jpg


とっくんお上手だね~


大きく一歩踏み出しても大丈夫でしゅ♪

b0080342_10171831.jpg



午前中に仕事の合間に弟が顔を出しに来ました。

一週間ぶりに会う弟に人和はそれほど興奮せず(笑)

父も恥ずかしがってたいして話さなかったけど
冷たい麦茶を入れてあげていました。

朝から大気汚染がすごかったからエアコンをつけていたこともあってか
人和は気持ちよさそうに午後もずっと寝ていました。

b0080342_10181425.jpg




にほんブログ村


[PR]
# by hanatowamama | 2017-09-08 18:06 | 日常 | Comments(0)

今日は22時から仕事の立ち合いがあるから遅くなると言っていたパパを送り出しお散歩へ

昨日の今日で疲れが抜けていなかったんだけど
快調に歩く人和を追って頑張ってお散歩

またもや今日もモモコのお店方面へ曲がろうとした人和

b0080342_15172361.jpg


お腹も脚も調子良くなったし行ってもいいんだけど
まだ朝早いからもうちょっとお散歩してからね~と言って進路変更

b0080342_15174624.jpg



人和が次に向かったのは某レストラン

b0080342_15181196.jpg



完全にリードされているよね私(^^;)

このまま突き進み

b0080342_15182475.jpg



お店に入って行ったらどうしようと思ったけど
チラッと見て軌道修正をし交番がある駅方面へ

我が家は同一路線の2駅を使える所にあるのでどちらの駅に出ても帰れるので
人和の選んだ道で帰ることに

脚が不調だと思っていたのにとっくんてば駅近くから緑道に出て
もうひとつの駅の駅前通りを突き抜け
モモコのお店方面へ逆戻り

b0080342_15554235.jpg




b0080342_15560778.jpg



さっきの言葉を憶えていたんだね。

お店の前の道に出ると定休日のためKさんが一時帰宅するところでした。
でも人和に気づいてお店に戻ってオヤツをくれました。

Kさん、ありがとうございます。


日中は霧雨が降ったり止んだりしていたから
換気扇など毎日やらないところまで掃除をしてから買い物へ


両親と同居をしてからキノコ類や野菜の消費量が倍になり
毎日のように八百屋さんなどへ行っています。

帰宅すると母が素麺を茹でていましたが
同居してから初めてのキッチンだから使い勝手が悪かったかな?


夜、パパが帰宅すると
人和が大興奮して家中を走り回り始めました。

Aちゃん家(真下のお家)に響いて悪いから静かにしなさい!!と私が言おうとしたら
とっくん!下に響いて悪いからもうおしまいだよ!!と先にパパに注意された人和でした。

へっぴり腰で走り回る人和の姿はとっても面白いんだけど
下のお家に迷惑をかけてしまうから我慢だね。


にほんブログ村


[PR]
# by hanatowamama | 2017-09-07 23:05 | 日常 | Comments(0)

柴犬の花・人和との日常やキャンピングカーでの犬連れ車中泊を書き記しています。          2010年 12回の放射線治療により癌に打ち勝った人和             2015年2月15日 花、永眠


by hanatowamama