床で寝るのが好きデス

今日は7時半出とゆっくりだったパパだけど
私はいつも通りに起きてお弁当を作り
忘れないうちにと豆腐を実家に届けてから朝散歩へ

まずはモモコのお店へ
Kさんはいなくて代わりにお母さんと呼ばれている野良猫ちゃんが表で店番をしていて
人和はこれ以上近付けず・・・
b0080342_09453112.jpg




このあと今日もまたあのお花を見に行ってきました
b0080342_09492030.jpg



この交差点をこっちに行くとあるデス!あのお花が!!
b0080342_09502211.jpg

朝早いとまだちゃんと咲いてないデス・・・
おかーしゃん!また夜に来ましょう!!



リホームの方もやることが諸々あって・・・

壁紙・天井・床を決めなくちゃならないんだけど
PCで使用例を見たりしながら
見本カタログを見て床を決めては壁を悩み
やっぱり汚れが目立つかなとまた床を選び直したりして迷いに迷っています。


9時過ぎにリホーム業者の営業Fさんが見えました。
もうIさんとFさんには慣れたのか基本的に吠えることなく寝ています。
b0080342_09533263.jpg


マットで寝ていた人和は少し移動して床に
b0080342_10091298.jpg

人和の好きな場所に3つも寝床を置いてるんだけど
床で寝るのがお気に入りみたい

起き上がって脚はカドラー
bodyは床
手はマットといった具合
b0080342_10092986.jpg

昼に実家に行き帰宅すると
今度は営業Iさんが見えました。

人和はゲート越しに居間から監視しています
b0080342_10325874.jpg


こんにちは! ぼく人和デス!

ぼくはここデスよ!!

b0080342_10332274.jpg
しばらくこうしていた人和でした。


毎日どこかで豪雨に因る災害が起きています。
お見舞い申し上げます。

そんな日本列島ですが我が家の地域は全く雨が降りません。

ちょうどよく降ってくれればいいのだけれど偏りすぎです。

毎日、暑いのは仕方ないけど
夜も熱帯夜続きで暑いです・・・



にほんブログ村

[PR]
# by hanatowamama | 2017-07-14 23:30 | 日常 | Comments(0)

子供用腹巻は使えます

今日は朝から大忙し

パパを送り出してお散歩へ

日陰を選んでぐる~っと歩いて

b0080342_08370739.jpg

b0080342_08372217.jpg


あの名前のわからない花がある道へ

b0080342_08374006.jpg



b0080342_08381633.jpg



b0080342_08383351.jpg


いったい何と言う名の花なんだろうか?

葵や芙蓉の葉っぱとは違うし・・・

アメリカフヨウかな・・・

この花を栽培している年配の男性に
今度会ったら訊いてみようと思っているんだけどなかなか会えず・・・



朝散歩のあとは断捨離したりゴミ出ししたりお風呂掃除をしたり
バタバタ動き回っていたんだけど
人和は朝から寝んね

b0080342_08384361.jpg



9時頃になってリホーム業者の営業さんが見えたら
我が家の監視員もお仕事開始

しっかり監視しています

b0080342_08390274.jpg



営業の女の子FさんもM.ダックスくんを飼っていて
28℃で冷房をつけてもお腹を壊しちゃうんです・・・
と困っていたから

腹巻がオススメよ~
犬用は高いけど
子供用は安いし
犬用はテロテロになるのが早いけど

b0080342_13515489.jpg

子供用は丈夫で数年使えるし
サイズも10cm小刻みであるし
長いままでも

b0080342_13513869.jpg


折り返してでも使えるから
b0080342_13454579.jpg


胴の長いダックスちゃんでもOKだと思うよ~


とお話ししました。

人和は幼少期から冬も夏も腹巻を着用してきました。

腹巻をするようになって軟便が改善されたから
人和同様にダックスくんもお腹の冷えが改善するといいなぁ。



お昼と夜に実家へ行ったのに
頼まれていた豆腐を持って行くのを忘れた・・・

明日の朝は忘れずに持って行かなくちゃ(;^ω^)


にほんブログ村


[PR]
# by hanatowamama | 2017-07-13 23:28 | 日常 | Comments(0)

朝晩とも不発

今日は直行ではなく会社への出勤だから7時半出だったパパ

お弁当を仕上げて私と人和はいつも通りの時間にお散歩へ

b0080342_00051904.jpg


ぐる~っと歩いてみたけど今朝もウンチョスをせず・・・

b0080342_00053339.jpg




b0080342_00054598.jpg


もうちょっと行こうと思って一本先の道まで行ったら
めるちゃんとママに会い一緒にお散歩しました。


帰宅後は10時から外出。

セントラルクリニック向かいにある薬局へ行くと
いつもの女性の薬剤師さんではなく
経営者の大先生のお孫さんの男性薬剤師さんが
ずいぶん焼けてますけどスポーツとかされているんですか?
訊いてきました。

今は何もしていないんですが地黒なのですぐに吸収しちゃうんです。
父の介護で病院の付き添いをしたり買い物に出るくらいで
そんなに日には当たっていないんですよ~。
私、光アレルギーなので。

と返答

すごく焼けているからスポーツをしているんだと・・・
僕はすぐに赤くなっちゃうから黒く焼ける人がうらやましいです(^O^)


泳いでいた頃はもっと黒かったこともあって
自分ではそんなに黒いと思っていなかったからビックリ。

でもおかげで光アレルギーでも使える日焼け止めサンプルなどを頂いちゃいました。

買い物しながら歩いて帰宅し
午後はリホームのことや断捨離でバタバタ

15時にお茶休憩したらそのまま1時間も寝ちゃった(;^ω^)
暑い中をたくさん歩いたからかな・・・


夜散歩に出るとちょうど風ちゃんもお散歩に出てきて一緒に歩いていたら
途中でサンちゃんも合流

若者男子に囲まれてお散歩した人和でしたが
夜散歩でもウンチョスをせず・・・

昨夜も今朝も今晩も不発のまま・・・

パパが寝る前散歩に行ってくれたら2回もしたそうです。

スッキリしたとっくんは独りでダイニングで寝るとのことです。



にほんブログ村


[PR]
# by hanatowamama | 2017-07-12 23:46 | 日常 | Comments(0)

今日もパパがバッグを持った瞬間に走って追いかけ
玄関から顔を出して見送った人和

昨日今日とパパに対してなんかスゴイです
というより必至です(笑)

朝散歩は
父から電話があり一緒に行くというので
父の水筒を持って待ち合わせした駅近くの交差点へ向かいました

b0080342_22204795.jpg


父と合流したあとも日影を選んで歩いて実家近くまで行ったんだけど
あと数メートルという所で父が歩くのを拒否(-_-;)

どんどん暑くなってくるし人和も一緒だし参りました。

もう目の前が家なのに何故ここで拒否する?
妹の出勤を見送りたくて待っているのか?

人和も父を待ち草臥れて早く帰りたがってジタバタするし
ハァハァ息も荒くなるし
もう家のまん前だし父を置いて帰ることに。

この時点で7時です。


7時55分
母から父が帰ってこないと電話があったから
家の真ん前で別れたよと言うと
見に行ってみるとのことでした。

涼しくなるまで人和の散歩に一緒に行くのは無理です。

人和はバテバテで朝ご飯も食べず横になっていました

b0080342_22262851.jpg



そんな人和に留守番を頼み
ヤスノとそっち方面のスーパーを梯子

帰宅すると出かけた時とほぼ同じ体勢で寝ていました。

b0080342_22265886.jpg


窓辺にカドラーを移動させると早速入ったとっくん

b0080342_22300428.jpg



更に窓際へ移動させてみてた

b0080342_22302534.jpg


そして10時過ぎに実家へ行き
実家の買い物もするためにセブンタウン方面をぐる~っとして帰宅

掃除機やモップ掃除をし終わった所にカドラーを移動させたらサクッと寝に行ったよ

b0080342_22341004.jpg



エアコンを稼働させてはいるけど日差しが強くなってきたから
カーテンを閉めてカドラーをダイニング寄りに移動させて
私は八百屋さんへ行く準備

すると起きてきて私の監視を開始した人和

b0080342_22400566.jpg



パパの部屋もそろそろ冷やし始めようかなと思い行ってみると
34.6℃だって~

b0080342_22480962.jpg


パパの部屋ってめっちゃモワモワして暑いんだけどまだ34℃台ならいい方(^^;)
夏本番になると38℃とか体温以上になっちゃうからね・・・

涼しくならないけど19時少し前から夜散歩へ

大回りして歩いたのに人和がウンチョスをしなくて
さらに遠回りをしたら買い物帰りの母とバッタリ

おばあちゃんに会った途端に元気になって走って見せた人和は
私と母を先導して実家まで行ったのにそれでも不発

実家からの道でも出さずじまい・・・

明日の朝2回するかな~なんて思いつつ小一時間のお散歩は終了


そうそう、今朝の話を母から聞いたのですが実家前に置いてきた父は
そのまま外にいて出勤する妹を見送ったそうです。

もうすぐ妹が引っ越してしまうこともあって寂しいのかもしれません。

人和は
朝はおじいちゃんと一緒にお散歩して
夜はおばあちゃんと一緒にお散歩できて嬉しそうでした(^O^)


それにしても今日はたくさん自転車漕いだしたくさん歩いたよ・・・
ほとんどがパパのための買い物だったけどね


にほんブログ村


[PR]
# by hanatowamama | 2017-07-11 23:27 | 日常 | Comments(0)

今日は玄関で顔を出してパパを見送った人和

朝散歩は
昨日のお花を見に行ってきました

b0080342_08245154.jpg


昨日のお花がたくさん開花していました~♪

b0080342_08242807.jpg



とっくん笑っているみたいだよ~

b0080342_08250412.jpg


いつもより少し涼しい朝だったからたくさん歩けたデスよ

散歩から帰ってからはずっと在宅していました。



一番大きいヒッポカラーを洗ったから今日はSとMサイズの組み合わせで過ごした人和

b0080342_08251953.jpg


日に日に暑さが増しているけど
明日は時間を見つけてあちこち行かなくちゃ・・・


にほんブログ村


[PR]
# by hanatowamama | 2017-07-10 23:27 | 日常 | Comments(0)