柴犬 はなとわ日記

hanatowa.exblog.jp

柴犬の花・人和との日常やキャンピングカーでの犬連れ車中泊を書き記しています。          2010年 12回の放射線治療により癌に打ち勝った人和             2015年2月15日 花、永眠

<   2017年 07月 ( 37 )   > この月の画像一覧

手直し工事はいつ???

今日はパパを送り出してからお散歩へ

b0080342_10202739.jpg

b0080342_10204662.jpg



ここを曲がるデス

b0080342_10211564.jpg


朝食を済ませ工事責任者が来るのを待っていたけど全然来ない・・・
連絡もない。

手直し工事があるはずなのに・・・
まだ切ったり取り付けたりする作業があるのにどうなっているんだろう・・・

出かけることも出来ず待つのみ

15時半になり
近くまで来ているので今からちょっとお伺いしてもいいですか?
と電話があり私は言葉の意味がわからなかった


先週土曜日、手直しの話をしている時に
月曜日に来ます
そう言ったんだよ


電話の後すぐに責任者Iさんと部下のFさんが見えて
外回りの養生を外します
と言いました。

手直しについては追ってご連絡しますので
とのこと

今日は施工後の写真を撮るのと養生を外しに来ただけだったみたいでビックリ

あまりの衝撃に訊こうと思っていたことを訊き忘れました(・_・;)


予算に組み込まれていたハウスクリーニングが来ていないこと
給湯器のリモコンをキッチンにも付けると言っていたのに付いていないこと


パパが帰宅して思い出しました(;^ω^)

当初の見積金額の半額を施工前に振り込んでいるんだけど
浴室や洗面そして玄関に設置した手摺り等のオプション分の追加料金
そして
メーカーさんが間違えて余計に送付した物の減額があるから
最終金額は今作成していますとのことでしたが
よくよく明細を見ないと怖いよ・・・

クリーニングやリモコン工事等の費用がマイナスされていれば問題ないけど
どれくらい増えているんだろう。

誰もが知る大手の会社なのになんか不安・・・
大工さんが言っていたように責任者の問題なんだろうか・・・
本当に真面目でいい人なんだけどハッキリしないところがあるんだよね・・・

担当者さんたちが帰ってから買い物に行き
夜散歩へ

途中でめるちゃんに会って一緒にお散歩してきました

モモコのお店でオヤツを貰っている間にお店のハイビスカスを撮影
(下は八重のハイビスカス)

b0080342_08274629.jpg





更にめるちゃんママからもオヤツを貰い
上機嫌のとっくんでした。

めるちゃんママにリフォームの愚痴を聞いてもらいスッキリした私

今も苦しい胸の内までは話せなかったけどその気持ちも緩和しました。

誰かに聞いてもらいたい
でも聞いてほしいとも言えない・・・
こんなこと書くと友だちが心配するってわかっているけど
これも私の備忘録

毎日楽しいことばかりじゃないのが人生だよね。

子どもの頃から思っていたことなんだけど
この歳になった今も
誰かに必要とされるような人になりたい
そう思っている

私は必要とされているんだろうか・・・
いてくれないと困るって思われているんだろうか・・・

一生の課題だね(^_^;)





今、TBSで子門真人さんのおよげたいやきくんが流れています

大学時代に先輩のヤスオさんが
子門真人さんのガッチャマンをよく歌ってくれました。

いつも明るくて優しい先輩だったなぁ。

ヤスオさん元気にしていますか?
どこにいるんですかー?

ここで叫んでも意味ないか(笑)

もし万が一このブログを見ていたら電話ください♪
番号変わっていませんから(^_^)v


あーこんな記録を残しているうちにもうキンシオ始まる時間だよー

キンシオタニさん
通称キンシオ

キンシオさんいいんです!!
とってもいいんです!!
なんかいいんです!!!

素でカメラに話しかけるから
見ているこちらが友達に話しかけられているような気分になるんです。

あー、なんかホッとするよ塩谷均(しおたにひとし)さん

もうどれくらいになるかわからないけど毎週見ています私。



にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2017-07-31 23:00 | 日常 | Comments(0)

人和の別荘

今日はお休みのパパだけど
親戚に頼まれて館林のお墓参りへ

池袋の伯父の家にお迎えに行きみんなを乗せて運転手をしてきました。

いつものことながら定員オーバーになるかもしれないし
私は人和とお留守番していました。

と言うより精神的ダメージを受け人に会うのも煩わしかったのが本音

朝散歩では人和の先導のもと気付けばモモコのお店に

b0080342_09525525.jpg


オヤツを頂いたあとはお散歩続行


帰宅後はまったり

b0080342_09585018.jpg



そして新たに人和の別荘となった洗面室で大欠伸~

(今までも独りになりたい時や花火や雷の時は洗面室に籠っていたので洗面室を別荘と呼んでいました)
b0080342_10002801.jpg

おかーしゃん、ここは静かでいいデスね~
これからここがぼくの別荘デス♪
気持ちよくて眠くなったデス・・・


とっくんが引き戸を頭突きして壊しちゃうからアウトセットにしました。

もう頭突きしても開きません(^O^)


寛いでいた人和に留守番を頼み
雨が上がっている隙に私はあちこちに買い物へ


夜散歩は妹も一緒に

モモコのお店へ行くと八重のハイビスカスの蕾が開き始めていました
b0080342_10003837.jpg

妹から柴犬まるちゃんのウォールステッカーをもらいました。
b0080342_08271189.jpg

やっとこちゃんと料理ができるようになってきたから
野菜をたんまり買いこんで
小松菜の煮びたしやひじき煮などなど常備菜を仕込んでおきました。

昨夜あまり眠れなかった私は21時には就寝しました。


にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2017-07-30 21:00 | 日常 | Comments(0)

養生が外れました

今日は朝の段取りだけしに千葉県まで行ったパパでしたが
昼前には帰宅

私と人和はパパを送り出してからお散歩へ

b0080342_09472524.jpg




リフォームは責任者Iさんと新しい大工さんが13時から作業に入りました。

今日の大工さんは
責任者さんがチョイスした建具を取り付けるのが初めてらしく
施工説明書を見ながらの作業でした。

更に
途中で雷雨になってしまい
外での作業に支障が・・・

産廃も回収時間がちょうど土砂降りで
業者さんとIさんがビッショリになりながら搬出


工事は終わっていないけど取り払われた室内の養生

久々にこんにちは~と現れた床に大興奮したとっくん

b0080342_09480767.jpg


いつまでも走っていた人和でした。

b0080342_09484139.jpg



今日は義弟から贈り物が届きました

b0080342_09475823.jpg




にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2017-07-29 23:40 | 日常 | Comments(0)

人和の定期健診

今日はパパを送り出す前にお散歩へ
b0080342_19042545.jpg

電気屋さんが午後になるとのことで久しぶりの午前中フリー

人和の定期健診に行ってきました。

体重は11.35kg
心臓と肺はとっても良い状態
体には炎症もなく皮膚も良い状態

ただ目の周りだけが毛が抜けてしまっていて・・・

先生にリフォームが原因だと思うと伝えていると
人和が私にスリスリして顔を擦る様子を見た先生が
アポキル錠を使ってみますか?
と。

アポキル錠は炎症を抑える効能がないため
炎症を起こしていない場合に効果を発揮するそうです

そしてもう2年近く飲んでいるサプリメントのアンチノール
b0080342_19052182.jpg
人和が服用を始めた頃はまだ周りに服用しているワンコがいなかったんだけど
最近は服用しているワンコがとても多いです

人和は朝晩各1カプセル服用していましたが
昨年からは私の希望で朝晩各2カプセル服用させています

今回はアポキル錠が増えたお薬シリーズ
b0080342_19103275.jpg
アンチノール60タブレット入り2箱
アポキル錠1日2回で1回1錠
今月の処方はアレルギー用ステロイド薬のプレドニゾロンが1日おきから毎日に変更になりました。
甲状腺機能低下症のソロキシン0.2は1日2回で1回1錠
ノミ・マダニ駆除剤ネクスガード68
フィラリア予防薬カルドメックチュアブルP136

これが1ヶ月分です。


放射線治療をした手の爪きりだけは怖くてできないので
左手の爪きりもお願いしました。




午後イチで電気屋さんが来て作業開始

今日もインターネットと電話と電気を切断しての作業

冷蔵庫だけは電気屋さんの機械につないで切れなくしてくれました。

停電のためエアコンを切っていたから今日もアイスノン
b0080342_19045506.jpg


b0080342_19105609.jpg
抱え込んで寝ているとっくん


浴室の電気もすべて通りました
b0080342_19112072.jpg

b0080342_19123497.jpg
父のために浴室内の四面全てに手摺を付けました。

責任者Iさんがチェックをしに来たり
Fさんと一緒にIさん&Fさんの上司であるマネージャーさんが挨拶に見えたりしました。



夜になりカドラーを抱え込んで寝ていた人和
b0080342_19125036.jpg

扇風機やアイスノンだけでなくカドラーまで抱きかかえて眠るようになったとっくんです


にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2017-07-28 23:27 | 日常 | Comments(2)

今日パパは会社に出勤だから超ゆっくりの7時半出

私はお弁当を作ってから実家に行きすぐに帰宅
パパは予定より早い7時には出かけて行きました。

涼しくて過ごしやすい朝だったから人和も快調

b0080342_11213941.jpg



おかーしゃん!
今日は涼しいからたくさん歩くデスよ!!

b0080342_11215679.jpg


モモコのお店に向かって突き進み
お店の前は横向きで最徐行

そして気づいたKさんにおやつをもらった後は
振り返りながらお散歩続行

b0080342_11111319.jpg



b0080342_11112983.jpg




帰宅後はお決まりの右手上げをして

お手て拭いてくだしゃい

b0080342_11225300.jpg


手を拭いたらもう寝んねの準備

b0080342_18403188.jpg


今日の作業は設備屋さん

配管後に洗濯パンの設置や
トイレ内のグリップ・手を着いても大丈夫なペーパーホルダー
そして便器&ウォシュレット設置していただきました。


設備屋さんは珍しく世襲ではなくご両親は銀行員とのことでした。
自分で考え選んでこの道に入ったそうです

設備屋さんから間違いのない職業だと言われ
確かにそうだなと思いました

だってお風呂も洗面もトイレもキッチンも
ありとあらゆる水回りは毎日人数分働きそして劣化する

そうなれば修理も交換もある

私の高校時代の部活仲間も
皇居の修繕などを手掛ける代々続く有名な職人家系だったけど
これからは設備屋だと思い鞍替えしたと言っていた。

職人さんたちがいてこそ私たちの生活が成り立っているのだと思いました。




人和は心地よい風が吹く窓辺で夢の中

b0080342_18450737.jpg


寝言で騒がしいです

b0080342_18470299.jpg



工事の影響か今日も右目がグチュグチュで毛が抜けてしまっています

b0080342_19041127.jpg


今日の作業が終わりペットゲートをどけると
走って行き材料が入った箱で顔を擦っています

b0080342_19035292.jpg




今日からやっとトイレが使えるようになりました。
(照明がまだだからモバイルライトを点けて入りました)

b0080342_18484919.jpg



明日の夜には洗面台とお風呂が使えるようになるけど
次の大工さんがまだなので建具が付いておらず
脱衣場が全開です(^^;)

夕飯後、実家へ行きお風呂に入ってきましたが
明日は新しいお風呂に入れます。

人和を一番風呂に入れようと思っていたんだけど
夜になっちゃうだろうから無理だね・・・


にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2017-07-27 23:39 | 日常 | Comments(0)

昨夜、旧ゼッツバーの改装が終わり
炭火バーベQ酒場囲炉いろ
として生まれ変わって昨日
オープンしたから行ってみることに

b0080342_11012880.jpg


オーナーさんも調理担当の洋食シェフもだいちゃもいない・・・

でも
居抜きなのか色々なものがゼッツのまま。



だけど、肝心のペット同伴が不可になっていました。

メニューもなんか目を引かなかった・・・



いつまでかは書いていなかったけど
オープンセールで
生ビールが280円
栄螺と牡蠣のみ1個180円

b0080342_10535625.jpg



取りあえず1個ずつオーダー

b0080342_10543070.jpg


ただ本来は1個480円だから
そうそうたくさんは食べないよね。

タン塩

b0080342_10382805.jpg


国産ロース・国産カルビ

b0080342_10511640.jpg


ロースは切り落とし見たいな肉で
カルビは恐らく成型肉
更にカルビは凍っているし
ロースもカルビも固くてパサパサで美味しくない・・・

牛ハツモト

b0080342_10533243.jpg


ラム
厚い肉はちょっとクセが強いらしい

b0080342_10550946.jpg



ラム以外のお肉は塩にしてもらったんだけど
塩ダレがしょっぱい上にレモン汁ではなく塩ダレだからさらにしょっぱくて・・・

タレも焼肉屋のタレと違って市販の焼肉のタレっぽい
b0080342_10541886.jpg



経営者が変わったのかはわからないけど
ホールのだいちゃんもいないし
若いバイトの子ばかり

肉が届いたというのに七輪もセットされていないし
その七輪より先に皿やタレを持ってきてるし
店長らしき女性はエプロン姿で知人と客席で飲食していて
客が店員を呼んでいても無視

やっと七輪が登場

b0080342_10540535.jpg



まぁ接客はいいとして
貝類を焼くときはチーフの男性スタッフを呼んで焼いてもらうスタイル
網ザルを被せるため肉を同時には焼けません

b0080342_10581917.jpg


何とも不便です。


夫婦共に二度目はないなという結論に

改善しなかったら1年と持たないんじゃないかな。

あーゼッツバーが恋しいよーーーー

らーめんJ’sに行ってオーナーにゼッツのほうが良かったって言っちゃおっかな


本当に残念なお店でした



残念な気持ちを引きずって実家へ

お風呂を借りたあとは
またも父のベッドに転がりこみ
父のお喋りの相手をして帰ってきました。


にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2017-07-26 22:53 | 東京 | Comments(0)

今日はパパが5時半出だったから
いつもより30分早い4時にアラームをセットしたのに
二度寝しちゃって起きたら5時過ぎ(・_・;)

飛び起きてお弁当を作ったんだけど
朝弁当まで手が回らず昼弁当と水筒だけ持って行ってもらうことに

私も身支度をして実家に行き
それから雨が降る中お散歩へ

b0080342_10093141.jpg



散歩から帰りトイレを借りに実家へ行こうと思ったら土砂降りになっちゃったから行くのをやめて待機

とっくんはシッポを上げたり

b0080342_10103783.jpg


下げたりしていました

b0080342_10105020.jpg




お尻のお写真撮ったデショ!!

b0080342_10105902.jpg




今日は内装屋さんとガス屋さんが合番。

パパが責任者さんに電話して建具の隙間もクロスを貼るように言ってくれたから
ちゃんと貼ってもらえました。

ガス屋さんは昼休憩も取らずに通し作業だったし
水道も止まっていたから
私も昼食をとらずトイレにも行かず・・・

ガス屋さんが作業を終えたころ責任者さんが見えて
確認していました。
クロス屋さんは夕方までかかり終了

今日やっとユニットバスと洗面台の設置や給湯器の交換も済んだんだけど
浴室の床がほっからり床のため
丸一日以上おかなくてはならないのと
換気扇の電気工事がまだのためお風呂は明後日以降に。

洗面台も壁との隙間のシール打ちがまだだから念のため使わないことに。

あとは電気の分電盤交換を含む電気工事と
トイレ&ウォシュレットの設置
そしてあとは建具の設置とハウスクリーニングで終了です。

発注していた建具の鍵高寸法が違ってしまったため造り直しているとのことで
まだ建具が届いていません(´;ω;`)

最後までバタバタだね

今日の作業が終わりやっと実家へ
12時間もトイレに行けませんでした。



以前から父の隣に寝るのが流行っている実家

父が嫌がるのが楽しくて
弟や妹、時には母と私までが父のベッドに転がりこみます

今日は私が乱入

b0080342_10144175.jpg



b0080342_10161967.jpg


父はデイサービスでマシン運動と入浴をして来て疲れていたようですが
そんなこと知ったこっちゃない私です。


にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2017-07-26 18:46 | 日常 | Comments(0)

扇風機に抱きついてます

今日もパパのお弁当を仕上げてから朝散歩へ

b0080342_08300406.jpg



朝食後、人和は寝んね

b0080342_08320156.jpg



今日は内装屋さんが来たんだけど
作業を始めて数十分経った頃に
施工責任者がやってきてまた事件が・・・

昨日、急きょ大工さんに点検口を造らせた責任者さんが
内装屋さんに仕様の変更を伝えなかったため
内装屋さんは当初の依頼通りにクロスを貼ろうとその点検口を塞いでしまっていました。

急がないと固まっちゃうよ
と言って慌ててパテを剥がしていました。

更に
ちょっと待てよ!これ聞いてたのと寸法が違うぞ!!
会社に電話してカットするのストップさせて!!

ともう一人の職人さんに言って電話させていました。



そんなバタバタの中、責任者さんは私に
昨日はお聞き苦しいことがあってすみません。
ご存じの通り大工が一日遅れたために工事も一日ずつずれ込んでしまい
工事完了日も一日遅れちゃうんですが
予備日をとってあるからその予備日内には終わらせられますから安心してください。

と言いました。

よくよく考えたら
責任者の発注ミスによる余計な仕事が増えたり
寸法違いでやり直しを余儀なくされたり
材料を頼み忘れていたり
何より大工さんの工期の間に材料が届かなかったために
一日延長してきてくれたんじゃなかったけ?

夜パパにこのことを話したら
材料が来なくて大工が1日遅れたんだから自分が誤るのが普通だろ
と言っていました。

大工さんがクロスを貼ってもらうようにと建具枠を仮止めしていったことを
内装屋さんに伝えておいたのですが

責任者さんは
これくらいの隙間だったら貼らなくていいですよ
と言い貼らないことになってしまいました。

このこともパパに話すと
下地が見えちゃうじゃねーか!
そんな手抜きねーだろー!!
俺が外しておくから明日貼ってもらえ。

と言われたんだけど

今日ちゃんと伝えたのに貼らなくていいって言ったんだから
私が言ったところで言いくるめられちゃうよ。
明日の朝にでも責任者さんに電話してみて。

と言うと

わかった
とパパ。

大工さんは
俺にはキレイに仕上げる責任がある
と言って手を抜くことなく真摯に作り上げてくれた。

その造り上げたものを更にキレイにしてくれるのが内装屋さんのはず。
それをやらなくていいですよって言ってしまう責任者さんて・・・
それはないよね・・・

愚痴ってばかりだ私・・・
あーいやだいやだ。


寝ようと思ったら
とっくんが扇風機に抱きついて寝てたΣ(゚∀゚ノ)ノ

b0080342_08313798.jpg



b0080342_08314943.jpg




にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2017-07-25 23:28 | 日常 | Comments(2)

大工さん最終日

今日も朝散歩はお花のコース

b0080342_10341579.jpg



そして今日は大工さんの最終日

8時には来て搬入を開始した大工さん

9時半頃になって責任者さんが数日ぶりに来ました。

材料が届かず作業にならないからと言って
大工さんが自分の会社の倉庫から材料を持ってきてくれたものを見た責任者さんは
材料届いてますね~
と言ったもんだからまた大工さんが起こっちゃって・・・

土曜日も届かなかったからうちの倉庫から持ってきたんだよ!
俺土曜日までなんだろ!
何で今日もここにいるんだよ!!
手配ミスを謝るべきなんじゃないの!?

と詰め寄っていましたが
その後はもういつもの大工さんに戻って責任者さんとも確認をしながら作業をしていました。


本当は土曜日までの予定だった大工さん。
在宅工事のため
材料や道具を出したりしまったり
室内の養生をしたり外したり
掃除機&雑巾がけをしてから帰るし
こういう作業を毎日朝晩やることで余計な時間がかかったことと
他の職種の職人さんと合番になって作業がストップしたり
色々な雑務が増えたり
何より材料が届かず仕上げられなかったこともあり
今日行くはずだった現場の調整をして我が家の工事に来てくれたのです。

そして昨日の日曜日も
責任者が発注漏れしていた材料を買いに行ったり
会社で棚板を加工したりして休み返上でお仕事をしてくれたのです。

大工さんだけは風が吹くと木くずや石膏が舞っちゃうからと言って
エアコンも扇風機もつけず作業をしていたから本当に暑かったと思います。

大きな音が鳴る作業を先にやってから
音を気にしながら20時半までかかって終わらせて帰ってくれました。

自分が買ってきた材料や
自分が作ってきた棚板を他の大工さんにやってもらうなんて嫌だからといって
汗だくになってやってくれました。

まだ工程の中に大工仕事はあるんだけど
内装屋さんや設備屋さんガス屋さんが作業を終えてからでないとできない仕上げ作業のため
他の大工さんが来ることになりました。

というか
そもそもお世話になった大工さんの日程に仕上げ大工の工程が含まれていなかったんです。




我が家は居住しながらのリフォームということもあり作業に立ち会うことになっていました。
そのため
この6日間は朝から晩まで大工さんの作業に立ち合いました。

道具や材料そして作業行程などについてたくさん教えていただいたり
時には笑いもあって
とっても楽しい時間でした。

大工さんは
北は鬼門なんだな(笑)
これからは家より北の仕事はやめよう
とか言って笑い
仕事はバタバタだったけど楽しい現場だった
と言ってくれました。

この現場のこといつか笑い話に出きるかな・・・
と大工さん

おじいちゃんおばあちゃんになったころに何処かでバッタリ再会して
あれ?お客さん??

あれ?大工さん??
とか言いながら思い出して笑えるよきっと
と私


大工さんみたい!
って言うと
大工さんだよ!!
とアンジャッシュ児嶋さん風に返してくる掛け合いをしたりしていたから
明日からが静かと言うかつまらなくなりそうです。

キレイに仕上げることが自分の大工としてのポリシーだから
と言って最後まで手を抜かず造り上げてくれました。

新築はまだコンクリートや天井に歪みがないから楽なのですが
経年とともに梁の部分が沈んだりするそうで
マンションの場合下の階へ行けば行くほど沈むものなのだそうです

我が家も場所によって天井高や床下のコンクリート地の高さにばらつきが出てきていたけど
そこを調整しながら真っ直ぐに四角い箱を作ってくれました。

スケルトンにすればよかったんだけど
一部分のみ壁・床・天井を解体し新たに造作したので本当に大工さんは大変だったと思います。


今日は20時過ぎまで作業をしそれから片付けや掃除をし
たくさんの道具などを車に積み込み大工さんが帰って行ったのは21時近くでした。


土曜日と今日、夕方になると大工さんの目が見えにくくなって
更に黄色い鼻水のような目ヤニが出てくると言っていました。

ビニールシートで養生した狭い中で
ベニヤや石膏ボードを切ったりしていたから結膜炎かな・・・
白目の端っこが充血していたし
明日は早く帰って眼科に行けるといいね・・・


大工さん、お客さんと呼びあっていたから名前も連絡先も知らない。

知っているのは年齢と所属する町会名だけ(笑)

町のお祭りにムーコを連れて遊びにおいで~
(大工さんは人和のことをいとしのムーコみたいだと言ってムーコと呼んでいます)
って言ってくれたから秋になったらみんなでお祭りに行こうと思います。

本当に
暑い中での作業お疲れさまでした。
そしてありがとうございました。


人和はずっと大人しく寝んねしていました

b0080342_10350430.jpg

b0080342_10352997.jpg

b0080342_10355609.jpg


19時半にパパが帰宅したので人和の散歩をパパに頼み
私は大工さんの道具の積み込みをお手伝い

お別れ後に夕飯を作り実家に行き入浴

もうちょっとで新しいお風呂や洗面台そしてトイレが入り元の生活というか
快適な生活に戻ります。



にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2017-07-24 23:46 | 日常 | Comments(0)

がっつり昼寝

今日はパパが朝だけ仕事に出たから
私と人和で朝散歩

b0080342_08241047.jpg



こっち行くデス

b0080342_08243062.jpg



おかーしゃん!ちゃんと横断歩道を歩かなくちゃダメでしょ!!

b0080342_08244992.jpg



渡りきってから曲がらないとダメでしょ!!

b0080342_08251057.jpg



ちゃんと端っこを歩くデス!

b0080342_08253888.jpg


何処へ向かっているのかいつも以上に大回りして歩いてきました


午前中に買い物をして
午後は昼寝をした私

夕方実家に行きすぐに帰るつもりだったんだけど
世界水泳を見てしまい
パパが人和のお散歩に行ってくれていました。

夕飯は豚と茄子のつけ汁を作ってうどんにし
食後にパパは銭湯、私は実家で入浴


インターネットや電話を切断して工事をしたりしているため久々にPCを開いたよ

スマホでもいいんだけどやっぱりPCのほうが楽だね


にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2017-07-23 23:26 | 日常 | Comments(2)

柴犬の花・人和との日常やキャンピングカーでの犬連れ車中泊を書き記しています。          2010年 12回の放射線治療により癌に打ち勝った人和             2015年2月15日 花、永眠


by hanatowamama