柴犬の花・人和との日常やキャンピングカーでの犬連れ車中泊を書き記しています。          2010年 12回の放射線治療により癌に打ち勝った人和             2015年2月15日 花、永眠

by hanatowamama

<   2017年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

池と風車の公園

今朝のお散歩はみんなで池と風車の公園へ

国道沿いに歩き
b0080342_22313842.jpg
公園に到着
b0080342_22322465.jpg

桜はまだ蕾です
b0080342_22324647.jpg
風車前の広場を走ってくる人和
b0080342_22332402.jpg

b0080342_22333409.jpg


b0080342_22335771.jpg

池の周りを歩いていると後ろからボクサーとノーリードのチワワちゃんが来ていたのですが
人和は気付かないふりをして踵を返し今来た道を走りだしました

が、チワワちゃんが追いかけてきて・・・
b0080342_22453666.jpg
人和が逃げるから追いかけられてしまったけど相手はノーリード

人和のお尻を嗅ぎながらどこまでも付いてきます(・_・;)
b0080342_22462078.jpg
いつもなら怒る人和も相手がノーリードであったり
ボクサーとの多頭飼いの群れであることなどもあり
とにかく逃げるのみ

飼い主夫婦は逃げるから追いかけるんだとか笑って言っていたり
人和の近くに来たくて仕方ないボクサーを操縦するのにいっぱいいっぱいになっていたりで
お話にならず。

先方が釣り人と話し始めた隙にすり抜けてお散歩続行


公園を後にし土手へ
b0080342_22344234.jpg
花が得意だったスロープ歩きをやりたくて頑張っていた人和
b0080342_22350467.jpg
急こう配でどうにもならなくなってきたのを見かねたパパが強制抱っこ
b0080342_22351882.jpg
踊り場で下された後は階段を上り
b0080342_22353243.jpg
家に向かって歩く歩く
b0080342_22354226.jpg
後ろ姿しか撮れません

中山道 戸田の渡しの碑の前でパチリ
b0080342_22355826.jpg
土手から下りようとしたのにまだ真っすぐ行くと言ってきかない人和に
そっちは行き止まりだよ~と言ったのに
突き進み
b0080342_22430134.jpg
あれ~?(*´σー`)エヘヘ とヘラヘラ戻ってきました
b0080342_22431336.jpg
そしてまたスロープを選んだ人和は駆け下りました
b0080342_22502593.jpg
今度は階段
b0080342_22503210.jpg


家の近所の桜並木はもう蕾が開き始めていました。
b0080342_22504248.jpg

帰宅後は疲れたのか爆睡
b0080342_22520402.jpg
掃除ついでに天日干ししようと思い端っこに寄せたら構わず寝んね
b0080342_22522142.jpg
カドラーを探してウロウロしていたので早々に取りこむとすぐに寝んね
b0080342_22544272.jpg
また公園散歩しようね。


にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2017-03-20 23:32 | 日常 | Comments(0)

今日はパパがお休みなので朝から群馬県館林市と埼玉県毛呂山町と坂戸市の
3か所のお墓参りに行ってきました。

朝散歩に出ると
板橋Cityマラソンの開催日のため土手に向かう人で溢れ返っていました。

まずはパパの母方祖父母が眠る館林へ

b0080342_21323417.jpg


何故か人和が帰りたがりませんでした

b0080342_21324833.jpg




そして次は菜の花が満開の利根川を渡って

b0080342_21520640.jpg


パパの母方伯母が眠る毛呂山町へ

b0080342_21522731.jpg



最後は坂戸にあるパパの養父方祖父母の墓参をし帰路に

14時に帰宅し昼食を作って午後はそれぞれのんびり過ごし
パパが夕方散歩に行ってくれたあと夕食をいただきにZ’s Barへ

混んでいたのでカウンターに

b0080342_22001543.jpg


パパオーダーのジャンクポテト

b0080342_22014639.jpg



ロースとハラミ

b0080342_22003192.jpg



ホルモンミックス

b0080342_22011180.jpg



カルビクッパ

b0080342_22022468.jpg



私オーダーのガーリックライス

b0080342_22030337.jpg



〆のご飯でお腹も満たされ1時間半ほどで帰宅。

人和と戯れてから各自自室でのんびりタイム

人和は私が寝ると私の部屋やって来て隣に寝るのですが
それまでは私の部屋にはやってきません。

なぜなのか・・・


にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2017-03-19 23:17 | 日常 | Comments(0)

寝坊(・_・;)

今日も仕事のパパだったけど午前様の私が起きた時には出勤時間(;^ω^)

せっかく帰宅後の深夜にお米を研いで炊飯器のタイマーもセットしたのに
目覚ましを消して二度寝してしまっていました。

人和も眠そう

b0080342_21312770.jpg


パパが出かけてすぐ支度をしお散歩へ

たくさん歩いたんだけど考え事をしていて写真を撮り忘れました(;^ω^)

実家に行ったり買い物に行ったり
人和で遊んだりして過ごしました。

b0080342_21320549.jpg



にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2017-03-18 23:22 | 日常 | Comments(0)

テカリン祭り~

今日は炊き込みおこわの炊け具合がイマイチだったから急いでまた加熱したんだけど
出勤時間に間に合わず水筒のみ持って行ってもらいました。

私は炊き上がったご飯を食べてから
父との待ち合わせ場所に行ったけど人和は喜ばず(;^ω^)

b0080342_21010681.jpg


なのに
ほら!こんなに喜んでるよ~♪
と父(-_-;)
幸せもんの父ちゃんです。

父と別れた後お散歩を続行して帰宅



夕方散歩に行き人和に夕飯を食べさせて
私はフロリダから一時帰国した大学時代の先輩M香さんとの集合場所の新宿へと向かいました。

今日の会の名前はテカリン祭り!!

M香さんがみんなのためにオーダーしてくれたm&ms

b0080342_21091139.jpg



先輩後輩に囲まれとーーっても充実した時間でした。

2次会3次会と続き解散後は同じ方向のKちゃんが途中までタクシーで送ってくれて
岐路で降ろしてもらいバイバイ

そこから懐かしの予備校前を歩いて

b0080342_21061066.jpg


歩いた後はまたタクシーに乗り帰宅すると
人和が待っていてくれました

おかーしゃん!遅かったデスネ!!
楽しかったデスか?

b0080342_21062399.jpg




年一回ペースで同い年のメンバーと飲んだりしてストレス発散しているけれど
先輩がいる空間も後輩に囲まれる時間も楽しかった♪

また一時帰国する時に集まれるといいなぁ(●^o^●)



にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2017-03-17 23:59 | 日常 | Comments(0)

迷惑デスか!?

今朝もパパを送り出してから父とお散歩へ

おじいちゃん付いて来てるデスか?

b0080342_09422323.jpg



おじいちゃん!車に気をつけてくださいヨ!!

b0080342_09431047.jpg



父の希望でモモコのお店へ

b0080342_09442535.jpg


モモコ!もしかして迷惑デスか!?

私に何か訴えているように見えます。

そこでKさんからオヤツを頂いた人和と
モモちゃんモモちゃんと声をかけていた父でした。

30分ほどお散歩して実家近くまで行くと
出勤途中の妹とバッタリ!

b0080342_09455774.jpg


父を日向のベンチに座らせて駅前交差点まで妹と一緒にお散歩してきました。

妹を見送り父が待つベンチへ戻り

b0080342_09461524.jpg


父を実家に送り届け1時間半のお散歩を終えました。

今日は日差しも強く暖かかったので大物を洗ったり干したり。
洗濯物を干すたびに付いてきたり掃除機をかけても付いて回る人和。

移動するたびに人和が付いて回っていましたが私が座ると人和もやっと伏せました。

b0080342_09485656.jpg




そして暖かかったせいか身体だけでなく手足も伸ばしていました。

b0080342_09490291.jpg





にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2017-03-16 23:17 | 日常 | Comments(0)

今朝お弁当を作っていると居間から
ペチャペチャ~くちゅくちゅ~
という聞き慣れた音がしたので見に行くと

案の定人和が手を舐めていました
b0080342_10474500.jpg

ヒッポカラーのS2とL2をW遣いしているのに・・・

b0080342_10481259.jpg

肩の関節が柔かいのか腕を伸ばすことが得意の人和です。



朝散歩は今日も父と一緒です。

b0080342_10483753.jpg



b0080342_10491304.jpg

おじいちゃんは歩くのが遅いから何度も振り返っておじいちゃんを待つデス


1時間のお散歩のうち30分ほどおじいちゃんと歩き
家まで送って行きます。

帰宅後はご飯を食べて寝んね

b0080342_10510573.jpg


元気にお散歩をしてご飯をしっかりと食べてたくさん寝る

これがぼくのモットーデス!!



にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2017-03-15 23:18 | 日常 | Comments(0)

今日も大運動会・・・

今朝は雨が軽くなった隙にお散歩へ

一緒に散歩に行きたいと父から電話があったので
霧雨だけど行くの?と尋ねると行くとのこと。

なので実家方面へお迎えに

しかし雨がまた強くなってきたので実家まで送り
私と人和はお散歩続行

小一時間のお散歩から帰ると
ダイニングテーブルの周りや居間や玄関の方まで走り回りだした人和
b0080342_10430044.jpg

b0080342_10435609.jpg

b0080342_10441150.jpg



玄関方面に行かないようにペットゲートを設置し

b0080342_10443997.jpg


グシャグシャにしたキッチンマットも直したのにまだ走る(-_-;)

b0080342_10451894.jpg


b0080342_10454411.jpg


b0080342_10462252.jpg


そろそろ一喝しなくちゃってことで

おりゃぁ~~~いい加減にしなせーーーー!!


おかーしゃんが怒ったデシュ・・・


シュンとした人和は着替えると早々に居間で寝んね

b0080342_10465680.jpg


この後ご飯を食べて夕方までおとなしく寝んねしていました。

夕方のお散歩へ行き

b0080342_10472735.jpg


私は今日も野球観戦です。



にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2017-03-14 23:16 | 日常 | Comments(0)

鼻が潰れています

今朝は玄関ドアから顔出し見送りをした人和

その後すぐにお散歩へ

モモコのお店へ行くと
ちょうどお散歩から帰ってきたモモコがいました

b0080342_22050270.jpg


モモコ!どうして目を合わせないデスか!?


ウザイからよ!!

b0080342_22052964.jpg


お店にへばりつくタカリ屋トワを駐車場から戻ってきたKさんが見つけて笑っていました。

ぐる~っと大回り散歩をし

b0080342_22152582.jpg


帰宅後はご飯も食べず寝んねしたので私は高島平市場近くのヤスノまで買い物に行ってきました。

帰りにドゥ・ムッシュでパンを買い(調理パンのタレが甘めの味付けなので甘くないものをチョイス)
実家に寄って帰宅すると
人和が涙を流して待っていました。

私の帰宅を確認すると居間に行き寝る準備

b0080342_22264671.jpg


あっという間に寝てしまいました

b0080342_22211329.jpg

ふと見ると壁に向かっていました
b0080342_22213239.jpg

完全に鼻が潰れています(-_-;)
b0080342_22214559.jpg


そんな矢先、私の喘息の発作が出てしまい呼吸困難になり焦りました。
咳き込んだ際に首の筋がピッキーーーン!!!となってしまい
首筋から顎や頭まで左側が痛くて痛くて・・・
頭痛薬を飲んだけど良くならず(なるわけないよね)
首筋に湿布を貼ってみると
あっという間に痛みが和らぎました。

夜散歩では昨日満月を迎えた月が真っ赤でした。
b0080342_22215685.jpg




にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2017-03-13 23:16 | 日常 | Comments(0)

駒沢オリンピック公園

今日はお休みのパパだけど
仕事関係者の忘れ物を引き取りに世田谷区まで行くついでに
駒沢公園に行こうと言うのでみんなで行くことに。

パパが朝散歩に行ってくれたあと出発

里帰り出産だったため私は駒沢公園の隣にあるこの病院で産まれました。
そしてグランパ(母方祖父)もこの病院で亡くなりました。

b0080342_21463187.jpg

b0080342_21472274.jpg


物心つく前から慣れ親しんだこの公園は目をつぶっても歩けます。
まずはよく写真を撮った階段前広場へ

b0080342_21480109.jpg



そして階段を上り

b0080342_21482489.jpg




よく自転車に乗ったチリリンコース方面は小さな子が多いので
ランニングコース・サイクリングコースを歩きました。

b0080342_21490817.jpg



b0080342_21492600.jpg



b0080342_21555800.jpg


久々の駒沢公園を満喫し帰路に

たくさん歩いた人和は疲れたのか帰宅後はイビキをかいて爆睡していました。

b0080342_21564573.jpg



起きては動き

b0080342_21570154.jpg


日が差すと窓辺の長座布団に移動したのでカドラーも移動させました。

b0080342_21580319.jpg



眩しくなると向きを変えまた寝んね

b0080342_21581777.jpg


よく寝たとっくんでした。

また公園に散歩しに行こうね♪


夜散歩はみんなでモモコのお店方面へ

Kさんから雛あられのようなオヤツをいただいて大喜びの人和

それを冷めた目じゃなく眠そうな目で見ていたモモコに笑わせてもらいました。

帰宅後パパは電気風呂に入るため銭湯へ。

私は先に夕飯を食べてWBC観戦

最後までハラハラドキドキしながらの観戦でしたが
勝ってよかった~~~(´▽`) ホッ



にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2017-03-12 23:59 | 東京 | Comments(2)

お友だちのお家へ

今日は3月11日
東日本大震災から6年が経ちました。
復興復興というけれど進んでいるのでしょうか。

夫は仕事で東北へよく行くのですがまだまだ荒れ果てた大地と仮設住宅が目につきます。

そして福島の復興はどうなっているのでしょうか・・・

我が家があるのに帰れない暮らせない・・・
さらには転校先でイジメまで起きているという現実
そんなことがあっていいのでしょうか・・・
たくさん旅させてもらい思い出をくれた大好きな福島県に
これからもたくさん行きたいと思います。


そんな今朝のお散歩はパパを送り出した6時半過ぎから

b0080342_21225636.jpg


今日はお友だちのお家にお邪魔しに行くため
父とののんびり散歩はなしにしてもらいました。


人和は私が出かけるのことを察知してなかなか寝てくれず
やっと寝てくれた11時半過ぎに家を出てバスでさっちゃん宅へ

b0080342_21231026.jpg


たくさんの手料理を並べてくれました。
4か月の赤ちゃんがいるのに手が込んだお料理を作ってくれたさっちゃんに感謝です。
どれも美味しくて感動しました(●^o^●)
20年以上前に友達の妹として出会い
高校生だったさっちゃんが立派なお母さんをしてこんなにおいしいお料理を作ってくれたことに
涙が出そうになりました。

食事を終えると赤ちゃんを起こす時間になり
これでもかというほど赤ちゃんと戯れてしまいました。

しばらくするとさっちゃんのパパも来て4か月ぶりに再会しました。
大きくなった孫を見てメロメロのさっちゃんパパでした。
抱っこしていたパパが赤ちゃんを私に託して帰っていきました。
見送りに行っていたさっちゃんが戻ってきたときには
私の腕で寝てしまっていました。

もうおろしても起きないと思うとのことで
横にさせたらサクッと起きてしまい寝返りを打ってこの体勢に

b0080342_21242414.jpg



あんよが動いています

b0080342_21243524.jpg



b0080342_21244546.jpg


さらに動く

b0080342_21250710.jpg



b0080342_21252056.jpg


「こんなおじさんいるよねー(笑)」
さっちゃんと同時に言ったくらいどこかで見たような恰好でした。


あれ?何しているんだ?と顔を見ると
テレビを見ていました(笑)

b0080342_21272630.jpg


お顔を出せないのが残念なくらいかわいいです♡

とーってもかわいくて私の顔は緩みっぱなし

楽しい時間を過ごしすぎてパパの帰るコールに気付かなかった(;^ω^)

あわてて帰る準備をしました。

たくさんのお土産までいただいてしまいました。



帰宅するとパパが人和のお散歩に行ってくれていました。

早速、頂いたお蕎麦をゆでて五十番の肉まんを温めて夕飯にしました。

b0080342_21284922.jpg



b0080342_21285823.jpg


2種類1個ずつ温めて半分ずっこしました

b0080342_21403087.jpg


美味しいお蕎麦と懐かしの神楽坂五十番を堪能しました。

さっちゃん今日は本当にありがとう。
とっても楽しかったよ。
バスですぐだしまたうちにも遊びに来てね~。


にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2017-03-11 23:15 | 日常 | Comments(0)