「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 08月 ( 42 )   > この月の画像一覧

床に付いてるよ・・・

今朝は台風一過の青空

福島県まで行くパパを6時に送り出しお散歩へ。

b0080342_20382626.jpg


めるちゃんパパに会ったんだけどなんだか疲れてるぽかったなぁ。

そして
ダックスのダッキーくんとお友だちになって一緒にお散歩した人和でした。

散歩から帰りご飯を食べると

b0080342_20384356.jpg


布団干しや洗濯・掃除をしてから私はお出かけ。

今日は、ちょっと忙しかったので人和を連れずに
お薬オールスターズ
(フィラリア・ノミダニ・甲状腺機能低下症・アレルギーそれぞれのお薬とアンチノール)
をいただきに病院へ行ってきました。

ついでにあちこちでの買い物と所用をこなし帰宅すると
ダイニングにいた人和が私の姿を確信するや否や居間へ移動しまた爆睡

b0080342_20385425.jpg


爆睡するのはいいんだけどさー
ベロが床に付いちゃってるんだよねーとっくん(-_-;)

b0080342_20391157.jpg


日差しが強かったから後光が差したみたいになってるし

b0080342_20425009.jpg


手足が痛みだした私は昼食後に人和とともにごろ寝しました。

夜散歩でめるちゃん&ママに会いしばし談笑

ママの笑顔とかわいいめるちゃんに癒されました~

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2016-08-31 23:52 | 日常 | Comments(0)

夫が買ってきたエースコックのカップ麺

味覇(ウェイパァー)味とのこと

b0080342_08455873.jpg


中華風野菜タンメンと書いてあるし
おそらく一般的な中華スープ仕立てのタンメンなのだろう。


で、食べた夫に感想を訊いてみたら
普通だったよとのこと

普通って?と訊くと
普通のタンメンだったと。

まっそうだよね。


にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2016-08-31 14:38 | 日常 | Comments(0)

舐めまくり~

台風10号の影響で昨日から雨が降り続いていた今朝

5時出のパパのお弁当を作ったあと散歩に出ようと思ったんだけど
人和はいびきをかいて爆睡していてパパのお見送りもせず・・・

天気予報と雨雲レーダーを見て6時からお散歩へ

b0080342_16210031.jpg


トボトボ歩いていた人和が速足になったと思ったら
公園の角からモモコのお店のKさんが現れたからビックリ!!

Kさんの匂いを感じたのかな?

Kさんと別れた後はまたトボトボ

b0080342_16212365.jpg



日中は風雨のため家に籠っていた私と人和でしたが
今日も恒例のベロベロ~

撫でている手の上に顔を載せて手首のほうから舐めていきます

b0080342_16242649.jpg


手のひら

b0080342_16233435.jpg


最後は指まで

b0080342_16240360.jpg


手の後は、ふくらはぎも舐めるのが決まりのようだけど
私のふくらはぎ写真はカット(笑)

ヒッポカラーを装着しまた爆睡

b0080342_16214219.jpg



夕方過ぎに雨が上がったので夜散歩に出たら
また降られた(;_:)


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2016-08-30 21:46 | 日常 | Comments(0)

雨に降られました

今日は6時半出のパパのお弁当を作ってからお散歩へ。
昨日今日と涼しいから麺ではなく昼用のり弁と朝用おにぎりにしました。

お散歩は雨は上がっていたけど人和に合羽を着せて傘を持ってモモコ方面へ


お店の前まで来ると

b0080342_20580593.jpg


通りの向こうへ渡ります

b0080342_20581874.jpg


そして覗き込み

b0080342_20595963.jpg


梃子でも動かない

b0080342_21001314.jpg


やっと歩き出した人和でした。

b0080342_21004729.jpg



雨が降り出したけど大好きなめるちゃんママに会って
今日も匂いを嗅ぎまくった人和でした。

その余韻に浸って朝寝

b0080342_21011728.jpg


寝ている間に私は買い物へ


夜散歩は晴れているうちにと出たのに途中でガッツリ降られました。

実家方面では降っていた雨だけど自宅周りは降っていない
そんなことがよくあります。

お散歩コース変えようかな(笑)


そうそう、今日お友だちからお土産をいただきました。

b0080342_05443486.jpg


さっそく晩酌の時にいただきました。

ごちそうさまでした~


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2016-08-29 21:20 | 日常 | Comments(0)

今日はみんなで朝散歩

昨夜は21℃と涼しい夜だったし今朝も23℃ととても過ごしやすく
いつもよりたくさん歩いた人和でした。

たくさんあるいたからもう帰るデスヨ

b0080342_08462799.jpg



日中は明後日やってくるかもしれない台風に備えて
食材の買い出しやら所用やらであちこちへ

そして今日の夜散歩もみんなで一緒に

途中で霧雨に降られたけどサクサク歩いた人和でした。

帰宅後、夫は昨日の野菜を使って自分の夕飯を作って食べていました。

b0080342_22123975.jpg



人和は、私が見ているテレビの前を占拠

b0080342_22172171.jpg


かわいいねーとっくん



にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2016-08-28 22:35 | 日常 | Comments(0)

今日は
ちょうど降りだした7時にパパが半ば強引に人和を連れ出しお散歩へ。

出て行ってすぐに土砂降りになり
我が家のメンズはびっしょり濡れて帰ってきました。

そして本当は休みなのに茨城県ひたちなか市までプチ仕事へ行くという夫。

ベッセルくんで一緒に行くつもりだったんだけど
雨なので独り寂しく出かけていきました。

帰りがけに出来たばかりの道の駅ひたちおおたに立ち寄り野菜を買ってきてくれました。

茄子はもう1袋あったんだけど夕飯に使ってしまいました。

b0080342_20413108.jpg


私の実家の分も買ってきてくれた夫に感謝です。


夜散歩はみんなでモモコのお店へ

夫が日曜大工をしている姿を見ているモモコ
b0080342_20310404.jpg

モモコ~って呼んだらチラ見(笑)
b0080342_20305415.jpg

人和にはオヤツ(馬の肺)を購入しました
b0080342_20314963.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2016-08-27 20:56 | 日常 | Comments(0)

接触冷感マットで寝ます

夫は基本的に直行で外出仕事なので会社に戻るのは夜。
なのでお弁当は車に置いているという。

移動中は車内も冷房が効いているけど
エンジンを切った時点でものすごい暑さになるから
お弁当作りも傷まないように毎朝苦戦しています。

保温弁当箱を冷やして冷しうどん弁当にし抗菌シートを載せ
蓋には保冷剤を貼り付けたりしています。

もうひとつのお米の方のお弁当は
ご飯の上に自然解凍でOKの冷食を載せて抗菌シート

外食してくれた方が安心なんだけど
時間がないから弁当がいい!と言われると・・・

今朝もお弁当と格闘してからお散歩へ

モモコ方面へ行くとKさんとバッタリ
今日も美味しいものを頂いた人和でした。

いつまでも振り返っています。

b0080342_20255149.jpg
b0080342_20262928.jpg


帰宅後は扇風機に手を載せて朝寝

b0080342_20271132.jpg



日差しが強くなり気温も上昇したのでカーテンを閉めると
ダイニングへ移動しクールマットの上でお昼寝

b0080342_20275333.jpg


居間にいる時は床に寝ることが多いのにダイニングではマットに寝る人和です。


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2016-08-26 20:32 | 日常 | Comments(0)

伏せたまま

今日は、父の散髪と入浴介助をするために朝から実家へ。

母は買い物に出るというのでその間に
父の髪を切りお風呂に入れて
母が用意しておいた昼食を父に食べさせ
洗い物や風呂掃除をし
買い物しながら帰ってきました。


毎日暑いせいか散歩から帰ると伏せて動かない人和

腹巻を着ける時も伏せたまま・・・

頭を通しても動かず伏せたまま手を通す始末(笑)

b0080342_22304134.jpg




幼い頃から歩き疲れると伏せたままご飯を食べていた人和

b0080342_22353317.jpg



3年前、花(当時14歳半)は立っているのに人和は・・・

b0080342_22355693.jpg


どこまでズボラなんだろうか・・・

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2016-08-25 16:12 | 日常 | Comments(0)

大喜びでお散歩(動画)

今朝、鶏肉団子を貰った後の人和です。



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2016-08-24 22:49 | 日常 | Comments(0)

今日もパパのお弁当を作ってお散歩へ。

モモコの保護主のKさんが浮間公園で保護した柴犬たぁくんが
Iさんのおうちで里親さんを探しながら保護犬生活を送っているのですが
そのたぁくんの鼻に癌が見つかったというブログを読み
朝散歩はモモコ方面へ行ってきました。

このたぁくんが保護された日に会っている私は特に思い入れが・・・
当日の日記はコチラ

Kさんは、犬屋敷から保護したこうちゃんの癌闘病につづいて
同じく犬屋敷から保護したモモコの癌
そして近所で大怪我をしていた猫の保護依頼により保護し
現在は預かりさんにお願いしているクロッチの大手術

Iさんは、保護犬・保護猫で手いっぱいのところに
チビコの前庭障害と
たぁくんの癌

募金活動をしてはいますが基本的にお二人の個人資金で
保護や治療をしています。

犬の幸せって??というブログです
もしよかったらご覧ください。


たぁくんたちの話を聴いたり
癌で放射線治療をした人和の治療費のことや
抗がん剤治療ではなく放射線治療だった理由などを訊かれたりしあとは
Kさんがモモコのために作った鶏肉団子を頂き
ご機嫌の人和

b0080342_22303175.jpg

こういう笑顔がたまらん♡


そして、今日は学友こーちゃんから
後輩のぶ企画の飲み会をやるらしいとメールが。
久しぶりにみんなに会えるかな。



にほんブログ村



[PR]
by hanatowamama | 2016-08-24 22:48 | 日常 | Comments(0)