<   2016年 07月 ( 36 )   > この月の画像一覧

ぼくも選挙に行ったデス

今日は都知事選挙投開票日

仕事に行くパパのお弁当を作ってパパの出勤前に一緒にベッセルくんで投票所へ

b0080342_21011296.jpg
7時の開場と同時にパパが投票
そして入れ替わりに私が投票しに行き
車から人和を降ろして私と人和はお散歩しながら帰り
パパは車を乗り換えに帰りそのまま仕事へ。

半分くらい歩いたところで父とバッタリ!
独りで投票に行くんだけど杖を持っていると歩道橋を渡れないし
信号は短くて渡りきれないと言うので
リハビリがてら歩道橋で行く父と一緒に投票所まで行くことに。
b0080342_21044634.jpg
ぼく先に行きマス!
b0080342_21054694.jpg

投票所は介助不可のため父独りで。

おじいちゃんはまだデスか?
b0080342_21061352.jpg

帰りは信号を渡ってみるという父
b0080342_21084665.jpg
見事に渡りきれずあと2mほどの所で赤信号に・・・
父が渡りきるまで待ってくださったドライバーのみなさんありがとうございました。

実家の前で父と別れ私と人和はさらに歩いて帰宅。

1時間のお散歩となりました。

日中は俄雨が降ったり日差しが強かったりしたので
夕方までお昼寝三昧の人和でした。


茨城県まで行っていたパパだけど
日曜日だから17時には帰宅し珍しく家飲みを始めました。
早い時間にパパがいるとなんだか調子が狂います(笑)

人和の散歩に行こうとしたら
毎日仕事頑張ってるのにつまみも作ってもらえないのか・・・
だってさ。

帰ってきたら作るから待っててと言って散歩へ
b0080342_21125654.jpg
帰宅し、おつまみ作るけど何がいい?って言ったら
いいよいいよ!
ダンナが飲んでうるさいとかつまみがないって言ってるとか
書かれちゃうからいいですよー。

って言ったと思ったらたこ焼きが食べたいと言い出し・・・

今から銀だこ買ってくるからちょっと待ってて
言うと
いやいらない。たこ焼き買って来いって言われて買いに行ったって
書かれちゃうから。
だってさ(笑)

じゃぁ自分の分だけ買ってこようかなって私が言うと
買ってきたものは食べるよ~♪
とかもうわけわからん!!
b0080342_21222543.jpg
結局ペロッと食べたうえに
自炊して夕飯まで食べた夫でした。

自室でホラー映画見ながら晩酌し
人和と私にちょっかいを出し
お腹も満たされ全てに満足したようで
イビキがゴーゴー聞こえてきています(;^ω^)



にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2016-07-31 21:29 | 日常 | Comments(4)

今日も仕事のパパのお弁当を作りお散歩へ

おかあしゃん!モモコいないデスけど・・・

まだお散歩中じゃないの?
b0080342_20303536.jpg
モモコはKさんと車で移動しお散歩してきたそうで
車から降りてきました。

土曜日のためお友達に会えずつまらないお散歩だったモモコが
やっと会えた友達が人和だったんだって。

でも、モモコ的には人和かぁ・・・って感じで
すーっとお店に入って行きました(笑)

お店に戻ったモモコを覗くために左に移動した人和
b0080342_20304472.jpg
モモコ~僕はこっちデスよ!!

ほら!お散歩続行するよ!!

あっ、お店のハイビスカスがキレイだったから載せちゃいます
b0080342_20283244.jpg

b0080342_20290980.jpg


Kさんが楽しみにしているのがこのハイビスカスの蕾
b0080342_20285707.jpg

珍しい八重のハイビスカスだそうで私も開花が楽しみ♪


お散歩から帰った後、朝食を済ませ
人和をカゴに入れて実家へ

母に会うなり声を出して鳴いた人和でした。
そして父をデイまで送って行き
そのまま人和の病院へ
b0080342_20305736.jpg

途中、恒例の観音様参り
b0080342_20310824.jpg


病院では呼ばれるまで良い子に待っていました。
b0080342_20311837.jpg

2週間前に悪化した皮膚もキレイになり炎症もなし
体重は12.90kg
お薬は3日に1回になりました。

その他、毎回診てもらうガンの再発・転移ののチェックや
耳や目など全身のチェックと問診も問題ナシ

診察を終え私に抱っこされていた人和に
先生にありがとうございましたは?
って言うと
先生の方に顔を向けてアイコンタクトをした人和

先生が
あっ今したね~
って笑ってくれて診察終了

待合室では珍しく人和のお気に入りの席が空いていたので座ることに。
b0080342_20313132.jpg

人和はソファーと壁の間から外を眺めるのが大好きなんです。

お会計を終えるとまたコレ
b0080342_20314228.jpg
おかあしゃん!早く開けてくださいナ!

開いたデス!!帰るデスよ!!
b0080342_20315297.jpg


帰宅後はのんびりしてもらい私は買い物へ
b0080342_20320491.jpg

昼過ぎに帰宅してからはヒッポカラーを外してお昼寝
b0080342_20321778.jpg

また二重瞼っぽいしー
b0080342_20322779.jpg

すやすやよく寝た人和でした。



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2016-07-30 22:12 | 日常 | Comments(0)

らあめん 元

野暮用前にちょっと早いけどお散歩へ

食事中のモモコに釘付けの人和

b0080342_22185034.jpg


Kさんからモモコの断脚した脚の画像を見せてもらいました。
骨の中の腫瘍の範囲が広いことに驚きました。

あんな状態だったら歩くどころか立っていることさえも
相当痛かったのではないかと思うほど。
どれだけこの子は我慢強いんだろうかと涙が出そうになりました。

そんなモモコですが
三本足での歩行にもだいぶ慣れてきました。


お散歩から帰り人和のご飯と薬だけこなしてお出かけ。

野暮用から帰宅するとパパも帰宅したばかりとのこと。

夕飯は一緒に外食しようと思って待ってたというので
ラーメンを食べに珍来へ行ったんだけど激混み・・・

らあめん 元(はじめ)に変更し
パパは焼豚塩らあめん(950円)

b0080342_22122367.jpg



私は味玉塩らあめん(850円)

b0080342_22141233.jpg



スープにトッピングどれをとっても美味しいんだけど
麺の量がやや少なめなんだよね・・・


なので我が家は量も多くメニューも豊富な珍来に行くことが多いかな。
ただ珍来は薄味・減塩の我が家にはちとしょっぱいんだよね。

たまには量より質で美味しいらあめんもいいもんだね。



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2016-07-29 22:37 | 東京 | Comments(0)

今日は会社へ出勤ということで7時過ぎに出て行ったパパ

私と人和は散歩を終えてのんびりし
父の見送りがてら買い物へ

昼前に帰宅したんだけど
暑さに負けてカーテンを閉めてエアコンをつけて
家に籠っていました。

b0080342_17500560.jpg


b0080342_17485055.jpg


今夜、野暮用がある私は
パパに外食してもらうように昨夜のうちから頼んでおいたので
夕飯の準備も要らず楽をさせてもらいました。


そうそう、昨夜のこと

22時に帰ってきたパパが
「とっくぅ〜ん とっくぅ〜ん おいでぇ〜♪」
と人和を呼んだんだけど
パパのテンションを敏感に感じとった人和は躊躇していた。

「とっくぅ〜ん呼んでるのになんで来ないのかな〜」
と五月蝿いパパに対して人和は
面倒くさいんですけどって顔をして私に助けを求めてきました。

人和の代わりに行こうかー?
ってパパに言ったら
来なくていい!
だって(笑)

そんなやり取りを見た人和が折れてパパの元へ行き耳を撫で回されていました。


パパよろこんでたね。
でも、ぼくつかれちゃったー

b0080342_17483605.jpg


頑張ったねとっくん。お疲れさま。


にほんブログ村

[PR]
by hanatowamama | 2016-07-29 17:53 | 日常 | Comments(0)

昨夜も遅くまで仕事だったパパが帰宅したのは午前4時20分

1時すぎまで起きて待っていたけど
横になったらウトウトしちゃって気付いたら寝てしまっていた私。

パパの帰宅で目が覚めたついでに
明日というか今日の出る時間をパパに確認し二度寝。

8時には出ると言っていたパパのお弁当を作り朝散歩へ行き
時間調整をして実家へ

父の入浴介助をしお昼過ぎまでお邪魔し
それからヤスノのサマーセールの品を買いに行き
頼まれ物を届けにまた実家へ

自宅に帰ってから遅い昼食をとり家事を開始

見ていられる間は人和のヒッポカラーを外していたんだけど
アイスノンを入れていないリラックマカバーを枕に爆睡

b0080342_22190747.jpg


またベロ出てるし・・・

みんな寝るときはベロ出してるデスよ!!

いやいやとっくん、みんな出してませんから!!

おかしいデショ!!!出てるはずデショ!!!

まーいーや。寝なせー。

b0080342_22202226.jpg


そんなベロ出しとっくんは今日もよく寝たのでした。
めでたしめでたし~

b0080342_22204860.jpg


そんなことより
もうボサボサだからシャンプーしなくちゃだね!

b0080342_22171568.jpg


明日にでも予約入れに行こうね。

人和との遊びを終えた私も一緒に横になり
体を復活させてから夜散歩へ


めるちゃんとバッタリ会って一緒にお散歩
小さいめるちゃんはたくさん歩いたね。
おつかれさま~

めるちゃんママもおつかれさま~

めるちゃんパパもおつかれさま~

人和はめるちゃんとバイバイした後
爆走====

人和に引っ張られるように走らされた私でした。
私もおつかれさま~

毎日遅いパパもおつかれさま~


さぁて、明日の晩は野暮用があるし
今日は早く寝るぞ!!


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2016-07-28 22:34 | 日常 | Comments(0)

昨夜、パパからの帰るメールが届いたのは23時半。
帰宅後、洗い物をして床に就いたのは1時半。
7時出だと言っていたしゆっくり5時半まで寝かせてもらおうと思ったのに
いつもの習慣が勝ってしまい
結局いつもと同じ4時半に目が覚めてしまった・・・

パパを見送ることなくのんびりお散歩へ

b0080342_21081894.jpg

ぐる~~っと小一時間のお散歩をしたとっくんでした。


朝食後はパパの部屋を重点的に掃除&洗濯

その間、人和はあちこちでゴロゴロ~

b0080342_21085469.jpg


b0080342_21090510.jpg



昼食を摂ったあとは私も長座布団でごろ~ん
私用のアイスノンを人和に取られちゃったよ・・・

b0080342_21091685.jpg


人和もお昼寝しちゃいました。

b0080342_21093432.jpg



そして夜散歩

b0080342_21095369.jpg


b0080342_21100669.jpg


モモコに会いに行くデス♪

b0080342_21102315.jpg


残念ながらモモコのお店は定休日で会えませんでした。


小一時間歩いて帰宅すると
今晩も帰りが遅くなるから夕飯はいりません。
とパパからメールが。


私独りだったら簡単なもので済ませられるし楽ちんぽん♪

でも帰ってきたらお弁当箱たちを洗って
明日のお米をセットしないとならないんだよね・・・

明日は何時出なんだろうか・・・



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2016-07-27 21:19 | 日常 | Comments(0)

夜散歩はモモコに会いに

昨日の夜散歩は雨雲レーダを確認して
いざお散歩へと思い人和を起こしたんだけど
行く気配なし・・・

b0080342_18512641.jpg


体を起こしたと思ったらまたごろ~ん

b0080342_18522985.jpg

このあと起きてくれて
雨の止み間に濡れることなく行ってこられました。

モモコ~ぼく来たデスよ~

b0080342_18532599.jpg


また来たの・・・
またじゃないデスよ!今朝は来なかったでしょ!!

b0080342_18534865.jpg



いつまでいるつもり?
そんなこと言わないでよ・・・
Kさんに会ったら帰るからさー

b0080342_18540428.jpg




Kさんいないみたいデス・・・

ほら!スタッフさんはお店のお掃除してるし

Kさんはいないみたいだし行くよ!!

b0080342_18585665.jpg


そんなにお店にいたいなら今度シャンプーしに来ようね♪

ハイビスカス2輪もキレイに咲いていました。

b0080342_19011819.jpg




さぁて行きますかとっくん♪

b0080342_19034262.jpg


この後ちーちゃんのパパ&ママに会い
大喜びした人和

ちーちゃんちに入って行こうとした人和をちーちゃんママがおだてて
我が家のエントランスまで送り届けてくれたんだけど
そこで立ち止まった人和に???のちーちゃんママ。

人和は集合ポストを確認しないとエレベーターホールに行かないことを話すと
人和のリードを持って待っててくれてエレベーターに乗るまで見送ってくれました。

興奮して疲れたのか
またまた寸胴ワンコになった人和でした。

b0080342_22062872.jpg




にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2016-07-26 21:38 | 日常 | Comments(0)

早くごはんをくださいな

昨日は関節という関節が痛み(持病)
お風呂で温まったのち湿布をベタ貼りして床に就いた私

今朝は痛みも緩和したのでパパの朝&昼弁を作って送り出しお散歩へ。
のり弁に焼鮭・ウインナー・紅しょうが入り出汁巻き玉子・ほうれん草の胡麻和えにしました。

ぼけーっと歩いていたら後ろから車が・・・
端に寄ろうと振り向いたら
めるちゃんパパでした。

めるちゃんパパが
「めるも今散歩に出たけど追いつくかな~」
と言っていたから探しながらお散歩してきました。

めるちゃんいないデス

b0080342_16480595.jpg


ぐる~っとお散歩した帰り道にめるちゃんを発見し
お互いに駆け寄るめるちゃんと人和

サンちゃんも加わると
若い子同士のラブラブなご挨拶の邪魔をするような野暮はしないデスよ!
とクールに見守る人和(笑)

めるちゃんと別れてサンちゃんと歩き出した途端に走り出し
ボクおじいちゃんだけどまだ走れるデスよ!!
といった感じ

帰宅後はご飯の催促をされました。
ロイカナの腎臓サポートに薬と舞茸パウダーをトッピングすると
舌なめずり~~~

b0080342_16535204.jpg


もう以前のように後ろ脚で立って
キッチンに手をかけたり出来なくなった人和だけど
頑張ってジャ~ンプ~

b0080342_16564514.jpg


おかあしゃん早くごはんをくださいな!

b0080342_16571284.jpg


人和が薬を残さず飲んだか確認してから私は実家に父を迎えに行き
デイまで送って行きました。

帰宅するとフランクフルトのような寸胴な犬が横たわっていました(笑)

b0080342_16575042.jpg


私は寸胴ワンコを眺めながら
妹から貰ったじゃがばいをつまみながら
コーヒーブレイク♪

b0080342_16581136.jpg

ちょっとしょっぱいけど後を引く美味しさです。

ちびちび食べていたんだけどもうこれしかない(;^ω^)

お昼からは横になって体を休めることに。
明日は横になって過ごす予定だと昨夜パパには伝えてあるから
心置きなくのんびり過ごすことができました。

人和も心置きなくじゃなく
いつもと変わらず寝息・イビキ・寝言で大騒ぎしながら爆睡

b0080342_16582142.jpg


また薄目開いてベロ出てる・・・

b0080342_16583206.jpg

移動することも表情を変えることもなくよく寝ています(笑)
数時間、寝返りもうっていません。

b0080342_16584114.jpg


気持ちよさそうに寝ているけど
そろそろ起こして散歩に行かなくちゃ。


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2016-07-26 17:22 | 日常 | Comments(0)

今朝めるちゃんに会いお散歩に付き合ってもらった人和

帰り道だっためるちゃんとお家のことをしなくてはならないママを
つき合わせるのが申し訳なくて途中でバイバイしました。
そしてモモコに会いに

モモコあっちのほうで寝てるデス・・・

b0080342_19594500.jpg


行くよ!って言って引っ張ても動かない人和でした。


帰宅後は車の片づけや洗濯をやったり
父の通院の見送りに行ったり
買い物へ行ったついでに実家に寄ったり。

昼過ぎに帰宅するとクールマットの上で
更にアイスノンに背中を載せて
寝ていた人和でした。

b0080342_21514820.jpg


私に気が付いて起きてきたので
人和のブラッシングと抜け毛掃除を開始。

部屋の真ん中にアイスノンを置いたらそこでごろ~ん

b0080342_21575145.jpg


ぼくアイスノンだーいすき!

b0080342_21591505.jpg

速攻で寝ちゃいました。

b0080342_22004951.jpg

伸びきってるねとっくん


このまま夕方まで寝ていた人和を起こして夜散歩へ

あっ!モモコいたデス!!
でも寝てて気づいてくれない・・・

b0080342_22023810.jpg


一生懸命お散歩したりしているからモモコは疲れているの。
寝かせてあげましょ。

しばらくガラスにへばり付いてモモコを見ていた人和でしたが
強引に連れて帰りました。



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2016-07-25 22:09 | 日常 | Comments(0)

今日はパパがお休みだったからお弁当作りはなく楽チンな朝

6時半にお散歩に出るとまるちゃんの姿が!

人和に慣れてくれたのか吠えることもなく
何度も何度も振り向いてくれたまるちゃんでした。

そしてモモコにもバッタリ!!
右足を断脚して三本足になったけど頑張ってお散歩していました。
まだ術後1週間たっていないのにね。

モモコにあった後は走りまくり~

b0080342_10384924.jpg


走るのはいいんだけど
人和より速く走んないと前から写真が撮れないんだよね(;^ω^)


やっと落ち着いてくれて普通にお散歩

b0080342_10405040.jpg



ぼく、つかれちゃったー

b0080342_10420322.jpg


まだまだこの倍歩かないとお家に着かないよ!

がんばるデス!!


帰宅後は保冷剤をまいたまままったり~

b0080342_10450238.jpg



ごろんちょするとおデブ感丸出し(笑)

b0080342_10451521.jpg


パパは仕事で使うものを買いに行ったり段取りでバタバタ。

久々にスカッと晴れたので
朝からベランダ掃除やら洗濯やらをやって
買い物ついでに実家へ行ったりしていた私。

人和は涼しい部屋でのんびりお昼寝三昧。

三者三様に休日を過ごしたけど
夜散歩はパパも一緒にみんなで行ってきました。

が、
パパは昨日同様に夕飯後にプチ仕事のため指扇まで行きました。



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2016-07-24 21:31 | 日常 | Comments(2)