柴犬 はなとわ日記

hanatowa.exblog.jp

柴犬の花・人和との日常やキャンピングカーでの犬連れ車中泊を書き記しています。          2010年 12回の放射線治療により癌に打ち勝った人和             2015年2月15日 花、永眠

<   2016年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

池と風車の公園

今日は暖かくなった午後から
池と風車の公園にお散歩へ行ってきました。

b0080342_06055179.jpg


公園の入り口付近

b0080342_06080256.jpg

b0080342_06062171.jpg
b0080342_06065826.jpg

b0080342_06071068.jpg



何枚撮っても変な顔ばかり・・・

やっとの真顔

b0080342_06072231.jpg
b0080342_06073894.jpg


風車前の広場は多くの人がお花見をしていたので
今日は写真なし


お写真撮ったし帰りましょう
と帰路を急ぐ人和

b0080342_06074869.jpg



人の多さにビビってしまった人和でした。


[PR]
by hanatowamama | 2016-03-31 17:18 | 日常 | Comments(0)

土手散歩

パパが出張中のため
お弁当を作らずに済んだので
5時過ぎからお散歩へ行くことに

大通りの橋の上で日の出~

b0080342_15311989.jpg


土手に上がり

b0080342_15313929.jpg


朝の澄んだ空気と朝日の中をのんびりお散歩

b0080342_15315164.jpg



東に太陽、西に月

b0080342_15335069.jpg


人和もよく歩きます

b0080342_15361277.jpg
b0080342_15420284.jpg
b0080342_15535612.jpg



土手を下りて

b0080342_15541157.jpg


もうひとつの川沿いにある桜並木へ

b0080342_15543065.jpg

b0080342_15561313.jpg

b0080342_15562216.jpg


この遊歩道には区が設置した犬用トイレがあちこちにあります

b0080342_15563495.jpg



のんびり散歩の後は住宅街を抜けて帰宅

b0080342_15571249.jpg


とっくん4km以上歩きました!

帰宅後はピンクマンでまったり~

b0080342_15574429.jpg


とっくんおつかれさま!


[PR]
by hanatowamama | 2016-03-29 06:52 | 日常 | Comments(0)

両親とお花見散歩

今日は朝から板橋市場近くにあるヤスノまで
自転車で行ってきました。

パパの朝弁当のおにぎりを作るため
美味しい梅干を買うのが目的

b0080342_07230997.jpg

b0080342_07233267.jpg


この梅干しは柔らかくて味も我が家好み♡

この梅を食べてしまってからは
他の物を買う気にもなれず
ヤスノまでわざわざ買いに行きます。

その他いろいろ購入し
駅近くにあるパン屋ドゥ・ムッシュでも
いろいろ購入し
実家に立ち寄り一緒にパンでランチ♪

12時前に帰宅しウォーキングへ出発

幼稚園のフェンスにはこんなものが!

b0080342_07182769.jpg


飼い主さんではなく幼稚園が何か所かに配置してのにビックリ!


そして民家の庭先のサンルーム?で営業しているパン屋さんへ

b0080342_07183740.jpg


なんとなく入りづらくスルー

1時間半ほど歩き商店街で買い物も済ませて帰宅し
今度は人和も一緒に散歩へ

毎日父の介護をしている母にのんびりしてもらおうと
父を誘ってお花見散歩に行こうと思ったら
母も一緒に行くとのことで
両親と一緒に人和の散歩をしてきました。


桜のアーチを抜けてのんびり歩いていたら
猿の腰掛らしきもの?
b0080342_07191649.jpg

目線の桜
b0080342_07185855.jpg

色とりどりの花
b0080342_07193060.jpg

父が疲れたというので実家経由で帰宅しました。

不自由な体で1km弱歩いた父でした。

また連れ出してお花見散歩に行こうと思います。



[PR]
by hanatowamama | 2016-03-28 19:43 | 日常 | Comments(0)

満開

近所の桜並木が満開になりました。

b0080342_07174740.jpg


夜桜が
とーってもきれいです♪


[PR]
by hanatowamama | 2016-03-27 20:46 | 日常 | Comments(0)

桜咲く

パパは単身赴任から帰ってきてから
ちょっとバタバタしています。

7時に出勤し
19時に帰宅し
21時には夜勤に行き
翌日そのまま日勤に行ったり

7時に出勤し午後から車で東北へ移動し
夜勤を含む出張へ行ったり

まーバタバタしていました。

人和はパパが帰ってくるのか来ないのか
毎日悩み
結果、またパパの帰宅を待たなくなりました。


そんな人和ですが
運動会はかなりの頻度で開催しています

b0080342_19580772.jpg

b0080342_19582142.jpg

b0080342_19584326.jpg



めるちゃんに会った日に開催する率は90%以上なので
めるちゃんパワーかと思われます(笑)

そして桜が咲き始めました。

b0080342_19585680.jpg


しばらくは桜を見上げながらの
のんびり散歩になりそうです。


[PR]
by hanatowamama | 2016-03-22 20:06 | 日常 | Comments(0)

パパが帰ってきてからは
パパのベッドが定位置の人和です
b0080342_22480224.jpg


そんな人和だから
パパがお休みの日に一緒にお散歩へ行くと
ご機嫌♪

b0080342_19561362.jpg



私もパパに焼き肉をごちそうになり
ご機嫌♪

b0080342_19563974.jpg


パパは必ずジャンクポテト~

b0080342_19572588.jpg



私は必ず上タン塩~

b0080342_19570972.jpg



特選ハラミ

b0080342_19573992.jpg


パパごちそうさまでした!


[PR]
by hanatowamama | 2016-03-21 20:50 | 日常 | Comments(0)

都内のお墓参り

昨年から単身赴任中だったパパ

こちらでの仕事のために一時帰宅することもあったけど
今度は本当に帰宅しました。


お昼前に無事帰宅し
「高速の渋滞がすごかったよ」と言ったかと思ったら
「都内なら大丈夫だろうから池上と神谷町だけ墓参りに行くよ。
午前参りじゃないけど仕方ないよな」と。

そして
私の実家がまだ行っていなかったら一緒に行かないか?と電話しろと言うので確認

すると
浦和は行ったけど池上は明日行く予定とのことで
両親と妹を実家近くで拾って一緒に墓参へ。

人和とのドライブなんてめったにないから
みんな大喜び。

パパが私の家族に会うのは年に1~2回なのに
今年は一生懸命に親孝行してくれています。
特に、半身麻痺の父への優しさは言葉では表せないほどなので
心から感謝しています。


池上本門寺に到着
b0080342_22263850.jpg

b0080342_22271392.jpg

b0080342_22273314.jpg

b0080342_22280562.jpg
妹に連れられて歩く人和
b0080342_22282796.jpg
おじいちゃん(私の父)を待つ人和
b0080342_22284539.jpg
シートに上がろうとしたけどヒッポカラーが邪魔して上がれません(笑)
b0080342_22301509.jpg
諦めた様子
b0080342_22321128.jpg
池上から神谷町にあるパパのお父さんの墓地へ向かっていたら
私の好きなフラワーアーティスト
ニコライ・バーグマンの社用車が前を走っていて
興奮してしまいました。

ナンバーもニコライ(^O^)
b0080342_22411053.jpg
義父の墓参を済ませ
b0080342_22412560.jpg
四谷まで来ると
魚久四谷店前で信号待ちをするマリオカートを発見!

マリオとルイージです!!!
b0080342_22425689.jpg
道中も楽しくお墓参りをしてきました。

パパ曰く
埼玉・群馬の墓参はお彼岸が過ぎてからになっちゃうけど
近いうちにお参りに行く予定
とのことです。


[PR]
by hanatowamama | 2016-03-20 17:50 | 東京 | Comments(6)

ひとりでお散歩

近々、単身赴任続行中の夫が完全帰宅することになるので
私の体内時計を直そうと思い
今朝はかつてのお散歩時間に近い5時半に出発し
小一時間お散歩してきました。
b0080342_16151965.jpg



人和の散歩の後は
独りでウォーキングというかお散歩へ。

まず向かったのは小学校高学年の頃に友人とよく遊びに行った
アスレチックがある西台公園

子供の足で45分くらい歩いて行った公園だけど
当時拡張中だった環八が開通したおかげもあってか
20分で着いてしまいました。
(ウォーキングの際の私の平均歩行時速は6km弱です)

b0080342_16153918.jpg

b0080342_16165774.jpg
b0080342_16172528.jpg

b0080342_16174362.jpg



昔はもっと鬱蒼とした森林のような公園だったのに
とってもきれいになっていました。

b0080342_16175814.jpg



奥に写っている滑り台を上からみるとこんな感じ

b0080342_16192600.jpg



公園散策後は当時のルートで歩いてみることに

桜も咲いていました。

b0080342_16202994.jpg


竹林も健在

b0080342_16204302.jpg


ここまで来ると環八やコンビニが見えてきて当時とは全く別物の景色

b0080342_16210659.jpg


この後は源平坂まで行き上ってきました。

b0080342_16213781.jpg


最上の前を通り坂を下り

b0080342_17035212.jpg



氏神様をお参りし

b0080342_16222464.jpg



よくランチセットやパフェを食べに行ったコーヒーショップの
珈琲市場の前を通り

b0080342_16224628.jpg


幼少期によく遊んだ公園を抜け
(かつてはジャンボ滑り台があった場所も
こんなにつまらない遊具の公園になってしまい残念)

b0080342_16230256.jpg



実家に立ち寄りお茶をして帰宅

爆睡中の人和は私の帰宅に気づきませんでした。

b0080342_16232377.jpg


桜が咲いたら人和もロング散歩に行こうね。



[PR]
by hanatowamama | 2016-03-18 12:44 | 東京 | Comments(0)

犬ママ友飲み会@太洋

今日は太洋でお散歩仲間の犬友ママさんたちとの女子のみ会でした。

色々な話をすることができてとっても楽しい時間でした。
ありがとうございました。


楽しい飲み会から帰宅すると人和がお迎えに
b0080342_16125701.jpg

お風呂から出るとダイニングで待っていた人和も
b0080342_16135981.jpg

私が居間に移動すると人和も移動
b0080342_16150028.jpg
とっくんかわいいね♡


[PR]
by hanatowamama | 2016-03-17 23:30 | 日常 | Comments(0)

晴れていても運動会

先日の日記で
雨の日に運動会を開催することが多いと判明したと思ったのに

今日のような晴れた日にもやっぱり開催した人和

b0080342_14291580.jpg

b0080342_14293200.jpg

b0080342_14294822.jpg

b0080342_14295961.jpg

b0080342_14301163.jpg




いつまでもやっているから今日も一喝!!

するとトボトボと私のもとへ

b0080342_14302787.jpg


散歩でめるちゃんに会ったからなのかな・・・

散歩で柴男子の風たんやチワワ男子のサンちゃんに会うと途端に走りだすんだけど
パピヨン女子のめるちゃんの時はバイバイした直後に走り出すか
帰宅してから家中を走り回るかします。

違いがよくわかりません・・・

教えてくれーとっくん!


[PR]
by hanatowamama | 2016-03-16 14:42 | 日常 | Comments(2)

柴犬の花・人和との日常やキャンピングカーでの犬連れ車中泊を書き記しています。          2010年 12回の放射線治療により癌に打ち勝った人和             2015年2月15日 花、永眠


by hanatowamama