「ほっ」と。キャンペーン

五條天神社へ

今日は、朝散歩を済ませて上野まで行ってきました。

高校の部活のOBであり高2の時に教育実習で担当してくれた先生でもある先輩のために
五條天神社へお参りに
b0080342_20414363.jpg

b0080342_20415230.jpg

b0080342_20421242.jpg

こちらの神社は御利益があると私自身感じています。
人和が今も元気に過ごせているのも御利益があってこそだと信じています。

先輩の復活をお祈りしています。
先輩がんばって!


[PR]
by hanatowamama | 2016-02-29 10:30 | 東京 | Comments(2)

いっぱい歩いたよ

今日の朝散歩は父のお見送りをしに実家方面へ

母とともに父を見送り
そこからぐる~~~~~っと長距離散歩へ

もちろん人和も一緒です!

b0080342_20423245.jpg




陽が出てきたし歩いて体が温まったりでぽっかぽっかでしたが
人和はちょっとお疲れ気味

b0080342_20424766.jpg



帰宅して活動量計を見ると

b0080342_20434403.jpg


1万ちょっと歩いていました。

b0080342_20435567.jpg


距離は5.4kmとちょっと不本意
6kmは歩きたかったかな・・・

でも人和も一緒だったから仕方ないね。

おばあちゃんと一緒のお散歩が楽しかったようで
人和もいっぱい歩いてくれたし
結果オーライです。


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2016-02-27 21:32 | 日常 | Comments(0)

活動量計

毎日ネットで見ては悩みに悩んでいた活動量計を購入しました。

やっぱり実物を見るのが一番だと思い
いつも相談に乗ってくれる店員さんがいる家電量販店まで行ってきました。

もちろん徒歩で!
とは言っても12分という距離なので
歩道橋を渡ったり公園に寄ったり遠回りして行きました。

昔は時計だった花壇も今ではただの花壇に変わってしまい

b0080342_21154071.jpg



ジャンボ滑り台もありません

でもSLデゴイチは健在です

b0080342_20451366.jpg


私の幼稚園時代の写真にはこのSLがいっぱい写っています

よくこの公園付近にも行くのですが
今日はなんとなく写真を撮ってみました。



そして悩んだ末に簡単で安い活動量計を購入し帰宅

早速、人和の夜散歩から使用してみました。



今日はいっぱい歩くデスね
b0080342_21160241.jpg

おかあしゃんに付き合わされているデス
b0080342_21161654.jpg


さぁ明日も歩くよー!


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2016-02-25 21:11 | 日常 | Comments(0)

引き戸を開けられます

私が料理をしていたとき
背後に気配を感じ振り向くと・・・

人和が覗いていました
b0080342_12313512.jpg

覗いていた扉を閉めて反対側から観察すると
そのことにも気付かず扉を開けようと画策していました

b0080342_12334143.jpg




少し開けた隙間から人和の舌がぺろり~んと見えます

b0080342_12362662.jpg



とうとう顔が!

b0080342_12363816.jpg



反対側の扉から見るとこんな感じ

b0080342_12365123.jpg




あーあ完全突破だよ・・・

b0080342_12370275.jpg



ストーブのホースがあるから隙間ができて開けやすいデス


これをやるから扉は外れやすくなるし
壁や扉が傷だらけになるし汚れるんだよ!

パパといい人和といい
うちのメンズは破壊魔だよね(´;ω;`)

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2016-02-25 17:17 | 日常 | Comments(0)

今日、お友達からCDが届きました。
はなとわの写真をCDに焼いて送ってくれました。
素敵な贈り物をありがとうございます。
感謝しています。

b0080342_12421848.jpg


そのCDの中に人和があずきちゃんにチュー♡をしている写真がありました。
チューするまでの過程を知らなかったので
とっても楽しませてもらいました。

ここでその写真をアップしちゃおうと思います♪
(2008年4月20日にBBQした時の写真です)

一番左が人和の初恋相手の小春ちゃん
真ん中が小春ちゃんの妹あずきちゃん
そして右が人和

b0080342_12423232.jpg



このあと週刊誌カメラマンのように右の2人に狙いを定め
ツーショット写真が続きます(笑)

b0080342_12430546.jpg


おーいい感じになってきた!!

b0080342_12431626.jpg



おーっと人和がチューしようとしています!

b0080342_12432733.jpg


うわー遂に!!

b0080342_12433995.jpg


うーわぉ!撮られているとも知らずチューに夢中♡
b0080342_12440398.jpg

撮られていたことに気付いたのか
何事もなかったかのような素振り~(笑)

b0080342_13012563.jpg
初恋相手の小春ちゃんを無視し
妹あずに夢中の人和はゲスワンコです(-_-;)


そんな人和と今は亡きガウガウ犬花ですが
花と人和のおかげでたくさんのワンコ&飼い主さんと知り合うことができ
とっても幸せです。

そしてみなさんに感謝です。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2016-02-23 22:13 | 日常 | Comments(4)

土手散歩

今日はお母さんの大好きな土手へ行ったデス♪


階段を上がっていた人和でしたが
b0080342_15193048.jpg
途中から自転車用スロープを歩き出しました。
b0080342_15194329.jpg
はっちゃんみたく上手く上がれないデス

花は上りも下りも上手だったもんね

花の様子はコチラ


すぐに断念し階段を上がった人和でした。
b0080342_15200441.jpg
やっぱり土手は気持ちがいいデス


少し歩くと

ココを下りるデスか?
b0080342_15202186.jpg
まだまだ先まで行くよ~


すると次の階段でまた
じゃぁここデスか?
b0080342_15203282.jpg

そしてその次も
今度こそ下りるデスか?
b0080342_15204734.jpg
もしかしてお母さんが追っかけしていた高校球児の練習グランドへ行くデスか?

あったり~~

やっぱりグランドでしたか
b0080342_15210095.jpg
お母さんはホントここが好きデスね
b0080342_15212079.jpg
でも僕はもう疲れたデス
b0080342_15213698.jpg

この階段は間違いなく下りる階段デスね
おりましゅよ
b0080342_15220186.jpg
下りたらこっちデス
b0080342_15222718.jpg
この交番が目印!
曲がるデス!!
b0080342_15224345.jpg
この橋を渡るデスよ
b0080342_15225955.jpg
渡ったら緑道行くデス
b0080342_15231074.jpg

b0080342_15233601.jpg


あとはおうちまで寄り道なしデスよ!

b0080342_15240614.jpg


ちょうど6年前の今日(当日の日記へ飛びます)
平成22年2月22日は人和の放射線治療開始の日でした。
2並びだったので憶え易い日でした。

当時はまさか6年後にこんなに元気に歩いているなんて想像できませんでした。


1時間45分とっくんよく歩きました~


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2016-02-22 12:06 | 日常 | Comments(4)

みっくんに会ったよ

今日は土曜日
ぐる~っと散歩をしていると私の弟みっくんが気づいて車から降りてきてくれました。
b0080342_15183601.jpg
めっちゃ喜んだ人和でした。


そして休日出勤のため会社に行くみっくんに
いってらっしゃ~いってしたのに
車を追って車道を走る人和
b0080342_15191502.jpg
私が転んでしまいそうなので諦めてもらい実家方面へ歩いていると
デイサービスに行く父と
ウォーキングに行く母とバッタリ
父を施設まで送って行き
そのまま母と一緒にぐる~っとお散歩し
1時間半のお散歩は終了

とっくん今日もたくさん歩いたね。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

[PR]
by hanatowamama | 2016-02-20 15:37 | 日常 | Comments(0)

今朝のお散歩もめるちゃんとバッタリ会って一緒に

そして、明日は雨予報のため
帰宅後は
布団干しとカバーや敷物類の大物の洗濯干しと掃除をして
今日も散策へ出発!!


今日は、板橋区赤塚をぶらり~
人和は犬禁止スポットばかりのためお留守番です。

まずは赤塚溜池公園(犬禁止)へ

b0080342_17173516.jpg


ここの梅はこんな感じ

b0080342_17174521.jpg


そしてこの山道を登ると

b0080342_17175600.jpg


赤塚城本丸跡

b0080342_17180863.jpg


こちらの梅は満開

b0080342_17184788.jpg


甘酸っぱい梅のいい香りが充満しています

b0080342_17185955.jpg

b0080342_17190732.jpg


b0080342_17191716.jpg


梅を愛でたあとは乗蓮寺へ

b0080342_17193160.jpg


十数年前までは犬も入れたんだけど
マナーの悪さから犬猫禁止
リードを着けていようが抱っこしていようが連れ込み禁止です。

そしてこのご時世らしくドローンや自撮り棒も禁止
という看板まで追加

b0080342_17194576.jpg


閻魔堂

b0080342_17200104.jpg


阿形

b0080342_17201791.jpg


吽形

b0080342_17203146.jpg

b0080342_17205034.jpg

b0080342_17210931.jpg


山門を上がると

赤塚城二の丸跡

b0080342_17212236.jpg


本堂

b0080342_17213753.jpg


かつて人面魚がいるという噂が流れた池

b0080342_17215820.jpg

b0080342_17220965.jpg


そして
こちらが地元板橋区の誇り東京大仏

b0080342_17221898.jpg


観音堂と鐘楼

b0080342_18293293.jpg





乗蓮時から坂を下ってすぐの所にある不動滝

b0080342_17223335.jpg



そしてそのすぐ先(西高島平駅駅寄り)に
ひびき庵

b0080342_17320088.jpg


帰りがけにもとはしさんでお蕎麦をいただこうと思っていましたが
お腹が空いてしまったので
ひびき庵さんで食べることにしました。

本日のおすすめ

b0080342_17230469.jpg



このおすすめの中から
春山菜の天ぷら盛り合せをオーダー

ふきのとう1つ・たらの芽2つ・こごみ1つ・山うど2つ・行者にんにく1つ
天つゆ・塩はお好みで

山菜やキノコは塩派の私には嬉しい
b0080342_17231202.jpg


せいろ

b0080342_17232000.jpg


蕎麦湯も濃くて満足でした。


帰路は私のお気に入り
手打ちそば もとはしさんの前を通って
(めっちゃ食べたかったんだけど今日は我慢)

b0080342_17321023.jpg


こちらのもとはしさん
閉店したと広まっていますが営業していますよ!
ただし短縮営業で11~16時
定休日も土日祝日と変更になり
メニューも限定されています。

近いうちにお蕎麦食べに行こう~っと♪

とウキウキしながら歩いて
実家にも立ち寄って
帰宅

食事時間の30分を除いて3時間の散策でした。

今日も楽しかった~


にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2016-02-19 19:05 | 東京 | Comments(0)

植村冒険館@板橋区蓮根

今朝のお散歩は
人和が大好きなめるちゃんとめるちゃんママと


めるちゃんがウンをしている時は
ぼく見てませんから!!
とフードなどを被ります。

でも、この洋服のフードには目があるから見えちゃいましたデス
b0080342_17150502.jpg

楽しいお散歩の後は人和にお留守番をお願いし実家へ

用事を済ませちょっとお喋りしてから散策&買い物へ

最近は、なるべく歩こうと自転車は使わず徒歩の私
今日も歩いて商店街へ向かいました。


結構有名な
よし邑さん
b0080342_17161645.jpg
こちらは父がよく接待されていたお店であり
私たちの結婚にあたり顔合わせをしたお店でもあり
いろいろな会食で使える
地元ではかなり重宝される季節料理の割烹です。

ちょうどランチタイムなのですが
今日はスルーして
植村冒険館
へ向かいました。
b0080342_17163033.jpg
好きでたまに独りでぷら~っと行くんです。

展示と映像を見て
図書コーナーで大好きな写真集の
大好きな写真(モンブラン登頂の写真)を見てきました。


そして商店街にあるお魚屋さんの魚友さんや
ミートショップ金井さんで買い物して
帰宅しました。

あー楽しかった♪



いただいたお花ですがここ数日の暖かさもあって満開です。
b0080342_17165162.jpg


そして、パパが帰宅したら
珍しく大興奮でお出迎え
ダイニングテーブルの周りをぐるぐる走っては
急に逆回り走行してみたり大騒ぎでした。
b0080342_17170600.jpg
そんなんされたパパは
とっくん、帰ってきたの分かったのかぁ?♡♡♡
と言って大喜びしたのも束の間

お風呂に入ってすぐに寝てしまいました。


残念だったね、とっくん

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

[PR]
by hanatowamama | 2016-02-18 23:33 | 東京 | Comments(0)

風車と池の公園

今日は、ぽっかぽっかだったから
日中に大きな公園にお散歩でも行こうと
朝散歩後の人和には部屋着ではなく洋服のままいてもらい
腹巻だけ装着して待機してもらいました。

その間に掃除をしたり布団や洗濯物を干したりして
いざ出発!

したのはいいのだけれど
人和のトレーナーの下に腹巻をしたまま出てしまい
オシッコで腹巻を濡らしてしまうまで気付かず
人和に謝罪。
ビニール袋に腹巻を入れ気を取り直して再出発!!

池と風車の公園に着くと鴨やユリカモメが池で日向ぼっこしていました。

b0080342_21382005.jpg


b0080342_21370799.jpg




公園入口に少し紅白の梅の木があるんだけどちょっと散り始めていました。

b0080342_21374193.jpg

おっと、ぺろ~んしちゃってる・・・

撮り直し!!

b0080342_21373197.jpg


とっくん、またぺろ~んしちゃったの?


もう一回撮るよ!!!

b0080342_21380189.jpg


はーいOK♪



築山に登るデスよー

b0080342_21383379.jpg



じゃぁ次は風車の前の広場

b0080342_21384490.jpg


公園をぐる~っと歩いて土手へ


この階段デスか?

b0080342_21385453.jpg


土手をのんびり歩き橋の上へ

b0080342_21391940.jpg


新幹線が往来しています。

高い建物が増えたため富士山がはっきり見えなくなってしまいました。


むこう岸まで行かずに戻るという人和

下りるはずの階段をスルーしたから
そっちは行き止まりだよ!と教えたのに

コッチへ行くデス!といって行く気満々

じゃぁ行ってみてごらん

b0080342_21402377.jpg


あれ?

だから言ったでしょ


えへへへ~

b0080342_21403323.jpg



ココを下りるデスか?

b0080342_21400503.jpg


はいそうです

じゃぁ行くデス!

b0080342_21404582.jpg



この後、工場や住宅街を抜けて帰りました。

なんだかとっても楽しそうにお散歩した人和でした。

そして夜散歩の時
わんちゃんとお散歩しているお兄さんから
「すっげー楽しそうに歩いてるように見えるっすよーー」
と言われた人和でした。

楽しかったんならよかったよ。

また暖かい日に行こうね。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2016-02-17 19:45 | 東京 | Comments(4)