柴犬の花・人和との日常やキャンピングカーでの犬連れ車中泊を書き記しています。          2010年 12回の放射線治療により癌に打ち勝った人和             2015年2月15日 花、永眠

by hanatowamama

<   2016年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

定期検診のため病院へ

今日は毎月恒例、人和の定期検診に行ってきました。

大回りしてのんびりお散歩がてら45分歩いて病院へ

体重は11.95kg
皮膚は、かなり良い状態
内耳も良好で洗浄ナシ
心音もOK
首の脂肪腫も問題ナシ
全身チェックも問題ナシ

よかったねとっくん♪

b0080342_20365813.jpg


処置室に行かずに済んでほっとしたデス♪


いつものお薬ちゃんたちを処方してもらって
帰りは自転車でビューン

b0080342_20370776.jpg


途中でお友だちのマメのパパとバッタリ

人和の顔キレイになったね~
ソフトバンクのお父さんみたいに真っ白じゃん♪
とマメパパ

立ち話後はお家に自転車を置き軽くお散歩し帰宅しました。


にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2016-01-31 20:59 | 日常 | Comments(2)

モモコに会いに

前回の日記の後ショックな出来事があり
一週間ほど引きこもっていました。

パパが不在ということもあり買い物に出る必要がなかったので
散歩以外はずっと自宅に。

事情を知るお友だちが心配して何度もメッセージをくれて
そのメッセージにどれだけ救われたか・・・
本当に感謝です。
ありがとう。


そして社会復帰?した頃から毎日のようにモモコに会いに行きました。
b0080342_19384243.jpg


b0080342_19382596.jpg


また次の日も
b0080342_19394264.jpg

そしてまた次の日も
b0080342_19395451.jpg


b0080342_19401986.jpg

淋しそうな顔をしていたりガラスにダイブをしなかったりしていたモモコも
元気いっぱいでした。
b0080342_19403105.jpg


b0080342_19404447.jpg

モモコ楽しそうにしているデス!


b0080342_19385516.jpg
ボクも遊びたいデス・・・




この翌日の晩
モモコと人和は久しぶりにガラス越しガウガウをしました。
b0080342_19410115.jpg

モモコはこうでなくっちゃデスヨ!
僕もお母しゃんも元気もらったデス!!


またモモコに会いに行こうね♪


にほんブログ村

[PR]
by hanatowamama | 2016-01-26 20:26 | 日常 | Comments(0)

川沿いをお散歩

あまりの暖かさと
明日から天気が崩れるらしいのとで
昼間にガッツリお散歩しに行ってきました。

ここを歩くデス
b0080342_11282138.jpg

この先はだんだん壁が高くなるんだよ、大丈夫?

b0080342_11284149.jpg
ボク大丈夫デス

b0080342_11285850.jpg

あーあ、この先はもっと高くなってフェンスもなくなるんだよ!

知ってるー昔よく来たもの~
でも抱っこでおろして~

b0080342_11342798.jpg
まったくもう!!!
私の目線の高さでどう抱っこしろと???
b0080342_11343585.jpg


なんとか救助(;^ω^)

(以前の様子はコチラ


この先は桜並木を突き進みました。
なんだか近々咲いてしまうのではないかというような木がたくさん

b0080342_11345064.jpg


さらに川沿いを進み
ドラマなどの撮影にやたらと使われる橋を渡り

b0080342_11345980.jpg


ドラマデスノートでも使用した公園(犬禁止)を眺め

b0080342_11350827.jpg


ぐる~っと歩いて~

b0080342_11352743.jpg


もっと歩いて~~

b0080342_11353884.jpg

さらに寄り道して
人和にデンタルボーロを買って帰りました。



[PR]
by hanatowamama | 2016-01-16 23:53 | 日常 | Comments(0)

平均台から落ちたデス

昨日22時少し前にパパが急きょ帰宅。
こっちで急な夜勤が入ったためにお風呂に入りに一時帰宅したそう。

久しぶりに帰宅したパパに
人和はどうしたらいいのかわからないらしく
テーブルの周りをぐるぐる回ってパパの足元を何度もスルー(笑)
困った顔で私の所にやってきてはパパをチラ見

しばらくしてやっと
パパデスカ?
と近づいた人和でした。

b0080342_13144249.jpg


あっという間に出勤時間の午前0時
お弁当を持たせてパパを見送りました。
(人和は見送りませんでした)
パパ離れかな?


そして今朝のお散歩は平均台の公園へ

b0080342_13145166.jpg


すべての平均台を歩き
復路もノリノリで平均台を歩いていた人和でしたが
途中でまさかの落下
ちゃんと着地したんだけど精神的にショックを受けてしまったようで
残り2つの平均台には上らず見ないふり

相当ショックだったんだろうな。
誰だって失敗はするんもんなんだから気にするなって~
と慰めたらウーって唸られた(-_-;)
速攻で私の雷を受けた人和でした。

明日から天気が崩れるようだし
スカッと晴れたらリベンジしに行こうね。


にほんブログ村




[PR]
by hanatowamama | 2016-01-16 13:40 | 日常 | Comments(2)

芸を披露したよ

今朝は氏神様へお参りに

犬猫禁止なので人和はお留守番です。

b0080342_20505676.jpg

帰ろうと思ったら母もお参りに!
朝からびっくり~


そうそう、もう1つ
今朝のお散歩で人和の大好きなめるちゃん&ママにバッタリ

めるちゃんママにナデナデしてもらってご満悦

でも
うちの前まで来ると人和は帰りますと言ってエントランスへ

お別れ前に干し芋を見せて得意芸を披露しました。

レッサーパンダの風太くんの真似をする【風太くん】(立たないのが人和流)
そしてお猿の次郎くんの真似で【反省】

この2つの芸をめるちゃん&ママの前で初めてやった人和
そして、めるちゃんママの腕にも【風太くん】をやってみせました。

写真を撮らなかったので帰宅後に同じ芸をやってもらいました。

【風太くん】

b0080342_20523326.jpg

b0080342_20524570.jpg

b0080342_20530018.jpg


【反省】

b0080342_20542203.jpg

この芸のお陰で
めるちゃんママと距離を縮めたとっくんでした♪


にほんブログ村



[PR]
by hanatowamama | 2016-01-15 21:27 | 日常 | Comments(0)

美味しいゴハンを前にした人和です

音量に注意してご覧ください(;^ω^)




こんな状態なので同伴しての食事が厳しくなってきました。

参ったなぁ・・・



にほんブログ村



[PR]
by hanatowamama | 2016-01-14 21:19 | 日常 | Comments(2)

こうちゃんとお別れ

今日火葬をするとのことで
今朝、こうちゃんに挨拶をしに行ってきました。

たくさんのお花に囲まれていますがこのお花はほんの一部
b0080342_20081675.jpg

お顔が埋もれてしまいそうです
b0080342_20082519.jpg

人和もちゃんとご挨拶しました
b0080342_20083485.jpg


こうちゃん、またいつかね!


お別れをし帰宅後は洗濯
ラグからマルチケットまで大物ばかりをどどーっと。

その間はカドラーを持ってきて寝んね

b0080342_20092047.jpg


ヒッポカラーを着けているため
人和なりに高さ調節をして寝ています

b0080342_20092737.jpg


そして今晩はゴージャスなゴハンだった人和

いただいたパイのようなミートローフのような
とにかく美味しそうです

b0080342_20093511.jpg

b0080342_20094210.jpg


とっくん必死に耐えているけど顔がおかしいよー(笑)

b0080342_20143519.jpg


早く食べさせろ!!!!と悲鳴をあげていました

b0080342_20154578.jpg

あっという間に人和の顔が映りました

いつも「かわいい子映りましたか?」って訊くんだけど

b0080342_20155455.jpg


そんな間もなく完食~

b0080342_20160391.jpg

とーっても美味しかったようです。

残りの半分は明日の朝ね♪


にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2016-01-14 20:38 | 日常 | Comments(0)

寒かったデス

今朝はめちゃくちゃ寒かったから人和にダウンベストを着せてお散歩へ。

東京は初氷だったそうです。
そりゃ寒いわけだよね。

このリバーシブルのダウンベストは
花とお揃いで2008年12月に購入しました。

お揃いの服がたくさんあるので人和に着せるたびに
今でも淋しくなってしまいます。

b0080342_09040697.jpg
今日は寒いデス・・・

b0080342_09034741.jpg

この後、新年初で風たんママにバッタリ

風たんと一緒にお散歩してきました。

よかったね人和♪



にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2016-01-13 21:50 | 日常 | Comments(0)

今日も豚耳をカジカジ

夜のお散歩でのこと
こうちゃんの納棺をじっと見ていた人和
もうすぐお別れだね
b0080342_21122583.jpg


帰宅後は豚耳をカジカジ~
b0080342_21124054.jpg

長年エリカラをしていきているから手を使わずに食べるのも上手です
b0080342_21125472.jpg

b0080342_21130592.jpg

豚耳を完食すると疲れたのか
私が寝るのを待っているのか
ダイニングで寝ていた人和でしたが
私が横になった瞬間ス~っと隣にやってきてゴロン
体を密着させてきます

毛布をかけてあげると速攻でイビキをかいて爆睡
b0080342_21133572.jpg
朝までの間に体温調節をしに何回が出たり戻ってきたりを繰り返すとっくんです。



にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2016-01-12 22:58 | 日常 | Comments(0)

豚耳

年始に豚耳をいただいた人和
b0080342_09313720.jpg
夢中でカジカジ~カジカジ~
b0080342_09031780.jpg

b0080342_09032497.jpg


はぁー齧った齧った~
b0080342_09033254.jpg
15分ほど齧らせ没収
続きはまた明日ね

b0080342_09033988.jpg
満足満足~♪
もうボクねんねします!


にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2016-01-12 09:39 | 日常 | Comments(2)