柴犬 はなとわ日記

hanatowa.exblog.jp

柴犬の花・人和との日常やキャンピングカーでの犬連れ車中泊を書き記しています。          2010年 12回の放射線治療により癌に打ち勝った人和             2015年2月15日 花、永眠

<   2015年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

道の駅よしおか温泉

今年は、2月15日に花が旅立ち
その後もいろいろと生活が変わった一年だったはなとわ家でした。

花の旅立ち・心因性による人和の皮膚炎・私の就活・夫の仕事のことなど
たくさんのあたたかい言葉をいただきました。
時には叱咤激励も。

心から御礼申し上げます。

そして新年まで残すところ数時間。

昨年同様に道の駅よしおか温泉へ移動しお散歩

b0080342_13220830.jpg


温泉だけではなく2か所の足湯もあります。

裏手にはゴルフ場や公園も

b0080342_13234768.jpg
b0080342_13241300.jpg
b0080342_13242319.jpg

蛍も生息しています

b0080342_13353642.jpg



お散歩後は車中でのんびりまったり

パパも人和もお昼寝してました。

b0080342_13305162.jpg

いつの間にか移動して
ハッチスペースに置いてあるゴミ箱に手を乗せて寝る人和
b0080342_13313553.jpg
私たちは入浴後の16時半から温泉併設のレストランで晩酌
b0080342_13320180.jpg


車に戻って日の出を拝むスポットまでお散歩して

b0080342_13322142.jpg

人和は水を飲み
(いつもの水飲みボールを拒否し紙コップを要求した人和)

b0080342_13324499.jpg


水を飲み終えると誰より先に就寝

b0080342_13325629.jpg


私たちも明日の新年初湯に備えて21時に消灯しました。


そしてこれで今年最後のブログとなります。
このブログを見に来てくださった皆様ありがとうございました。

新年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2015-12-31 21:04 | 群馬 | Comments(0)

今日は大晦日
いつもの時間にみんなで朝散歩へ

今年の年越しそばはどちらでいただこう・・・
と悩んだけど
今年の大河ドラマ【花燃ゆ】にちなみ
群馬県前橋市にある浅川さんでいただこうと
午前9時に出発しました。

11時15分オープンなので
11時に行ってみると駐車場は残り一台でした。

b0080342_17563874.jpg


おしながき

b0080342_17564974.jpg


天せいろをオーダー

b0080342_17570130.jpg


天ぷらは人参のかき揚げに海老と小柱です。

b0080342_17572927.jpg


美味しいお蕎麦でした。


にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2015-12-31 12:00 | 群馬 | Comments(0)

家族みんなでお散歩

昨夜、久しぶりに父ちゃんが帰宅すると珍しく人和が鳴いた。

そりゃそうだよ
めっちゃ久しぶりに帰って来たんだもん鳴いてあげないと!

父ちゃんも嬉しそうだった。
そりゃそうだよ
妻と愛犬がいる我が家だもん!

そして今日、久々に自宅で朝を迎えた父ちゃんも一緒に
みんなでお散歩

b0080342_21094576.jpg


とっくん楽しそうでした♪

そして大掃除やら買出しやらをして
夜散歩もみんなで

b0080342_21100769.jpg


とっくんめっちゃ走ってました!

人和に「めるちゃんいるかな?」って言うと
階段はスタスタ下りるし散歩中も走る走る(笑)
若くてかわいい女子にメロメロみたいです。

走りまくりの人和と一緒に父ちゃんもめっちゃ走ったお散歩でした。


にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2015-12-30 21:22 | 日常 | Comments(0)

父の散髪

今日は、年内最後の父の散髪をしてきました。

脳梗塞の後遺症で半身麻痺となった父は床屋で前かがみになる洗髪や
トイレが近くなったことが不安だったりするため
ここ数年は月に1回実家に私が行き散髪しています。

散髪後、お風呂に入っている間に部屋の掃除をし
自分で洗えない右半身や背中を洗うのを手伝い
体を拭き薬を塗って着替えさせて完了。

いつも世話をしている母は大変だとつくづく思い知らされます。

b0080342_2031139.jpg



お父さん、これでサッパリ新年を迎えられるかな?


にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2015-12-29 20:31 | 日常 | Comments(0)

菜の花の辛し和え

先日、千葉県産の菜の花をいただきました。

もう千葉県南部では菜の花が咲いているんだね!

b0080342_10342810.jpg


ちょうど人和の爪が折れた事件の日だったのでアップするのが遅れてしまいました。

早速、菜の花の辛し和えに~♪

b0080342_10343781.jpg


私の好物です!
美味しくて独りでペロッと頂いちゃいました~

父ちゃんごめんよ。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2015-12-28 10:40 | 日常 | Comments(0)

痛くないです

昨日、爪が折れた人和ですが
昨夜の散歩でもいつもと変わらず元気に歩いていました。

b0080342_21164404.jpg


でも心配なので20分ほどで帰宅しました。

そして今朝も元気にお散歩した人和

帰宅後、玄関で体を拭くためにお手入れシートを取り出し人和の頭の上に置いて
その間にシートのパックを片付けます

b0080342_21165230.jpg
いい子にしてますねとっくん

その後はいつものように5アイテムを装着

先日の帽子の人和はグリーンでコーデされたグリーンマンだったけど
今日は昔ながらのピンクマン
b0080342_21313407.jpg
ドーナツカラーが邪魔だね、外そうね
b0080342_21165836.jpg
あれ?腹巻は?

安心してください巻いてますよ!!
b0080342_21170624.jpg

ねぇお母しゃん、もういい加減にしてくれませんか・・・
b0080342_21171373.jpg

ごめんごめん。もうおしまいにするね。


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村



[PR]
by hanatowamama | 2015-12-27 21:33 | 日常 | Comments(0)

昨日のお散歩は朝と夜どちらも
かわいいお友だちメルちゃんに会い一緒に歩いた人和

そして今朝もバッタリ会い一緒にお散歩

途中めるちゃんがウンをしそうになったので
男子というかお爺ちゃんの人和は

b0080342_14104697.jpg


見てませんから!!

めるちゃんスッキリしましたデスカ?

b0080342_14103406.jpg


お友だちとのお散歩が楽しいのか元気いっぱいに1時間のお散歩をし帰宅

玄関で体や手足を拭いたら血が!!!
右後ろ足を見ると爪が折れて流血していたので
そのまま病院へ

ボクなんでもないので帰ります!

b0080342_14113194.jpg


本当に大丈夫ですから帰ります~

b0080342_14112404.jpg


いやいや、とっくん爪がスゴイことになってるんだからちゃんと処置しないと!!

b0080342_14110226.jpg


折れた部分から爪を切り止血処置をしてもらいました。

念のため持参した口輪を装着

処置しているところを丸窓から撮影しちゃいました。
b0080342_14114304.jpg

止血剤がポロっと取れてしまうとまた出血して止まりにくくなるので
もし取れてしまったらまた止血に来てください。
とのことでした。

病院から帰ると疲れたのか爆睡
b0080342_14351854.jpg

止血処置したあんよ
b0080342_14351070.jpg
がんばったね人和!


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2015-12-26 14:41 | 日常 | Comments(0)

先日、風たんママから帽子を頂いた人和

本来は人間用なんだけど人和が帽子などの被り物がOKだと知って
このニット帽をくれました。

早速かぶってもらいました。

b0080342_18185618.jpg
ドーナツカラーが邪魔だねってことで
b0080342_18191070.jpg

b0080342_18194000.jpg
うーん、ヒッポカラーもはずしちゃおっかー
b0080342_18194943.jpg
どう?
b0080342_18401425.jpg

こんどは正面から
b0080342_18200570.jpg
もういいでしょ?
お腹がすいたからご飯ください。

はい。モデルさんお疲れさま。


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村



[PR]
by hanatowamama | 2015-12-25 18:25 | 日常 | Comments(0)

まぼろしの卵

人和はちーちゃんのママとパパが大好き
時々ちーちゃんのママに連れられお庭だけじゃなくお家の中にまでお邪魔している人和

そのちーちゃんのママから卵をいただきました。
b0080342_22065330.jpg
b0080342_22072108.jpg
味が一番わかるので卵かけご飯にして頂きます。
いつもごちそうさまです。

そのちーちゃんのママが
「パパまた具合悪いの?全然見かけないけど・・・」と心配してくださいました。

いえいえ元気に仕事に行っています。と私。

はなとわを可愛がってくれるだけでなく父ちゃんの心配まで
ありがとうございます。


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2015-12-24 23:14 | 日常 | Comments(0)

花の誕生日

今日は花の誕生日
今年の2月15日に16歳で旅立ってしまったけど
元気にしていれば17歳を迎えるはずだったと思うとなんか寂しい

花はいないけどお祝いってことで人和にケーキ

b0080342_22074022.jpg
まだですか?
b0080342_22075118.jpg

どうぞ召し上がれ~と同時に大きな一口

b0080342_22080142.jpg


b0080342_22081263.jpg


あっという間に完食しました。

はーちゃんもお空で美味しいもの食べてるかな・・・
花またね。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2015-12-22 17:53 | 日常 | Comments(0)

柴犬の花・人和との日常やキャンピングカーでの犬連れ車中泊を書き記しています。          2010年 12回の放射線治療により癌に打ち勝った人和             2015年2月15日 花、永眠


by hanatowamama