「ほっ」と。キャンペーン

風車と池の公園

午前中から寝てばかりの人和を見ながら人和の腹巻を編んでいたんだけど
あまりの寒さから人和の布団に移動し毛布をかけてあみあみ~

すると私の脚に顎を載せてきたー

b0080342_972768.jpg



かわいいなぁーなんて思って人和を撫でていたら
私の腕をペロペロ~

b0080342_983815.jpg




編みあがったのでちょっと早いけどお散歩にGO=

足の調子もいいらしく歩く気満々の人和
橋を渡って

b0080342_9120100.jpg



恒例の風車の前でパチリ

b0080342_9201029.jpg



公園を歩き土手へ

b0080342_9212593.jpg



歩いて~

b0080342_922768.jpg



歩いて~

b0080342_9224568.jpg



もっと歩いて~

b0080342_9225727.jpg



まだ歩いています

b0080342_9242346.jpg



ここを下りるデス!!

b0080342_9231418.jpg




ぐる~っとお散歩して自宅近くまで来たらお友だちメルちゃんとバッタリ
一緒に歩くデス!といった感じに一緒にお散歩して帰宅しました。

1時間半のお散歩でしたが元気いっぱいに歩いたとっくんでした♪

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2015-11-30 18:58 | 日常 | Comments(2)

よく寝ます!

寒くなってから更によく寝るようになった人和
b0080342_843580.jpg

すやすや~すやすや~
b0080342_8431636.jpg

イビキもかきます。
寝言だって言います。

それがまたかわいいの♡

そして今日も寝る寝る寝る~
b0080342_8472047.jpg

b0080342_848170.jpg

b0080342_8481552.jpg

あーあベロ出ちゃってるよ~
b0080342_8482861.jpg

でもそれもかわいい♡

バンザーイ親バカ!!!

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村
[PR]
by hanatowamama | 2015-11-30 10:30 | 日常 | Comments(0)

いい肉の日

今日は、休みをとったのではなく固定休日に休めた父ちゃんだけど
朝6時から人和に鳴かれて朝散歩へ

たぶん人和は
「もうお仕事に行く時間ですよ!起きないと遅れるですよ!!」と言っていたんだと思うけど。

散歩後は洗車したりしていた。

私が人和のシャンプーをしていたら
父ちゃんが帰宅したのでタオルドライをお願いし
その後、私がドライヤーで乾燥。
人和はアトピーだから温風を当てて乾かすことができないから
ざっと冷風で乾かしてからお散歩に行き日向をのんびり歩いて自然乾燥をします。
寒くなるとなかなか難しいんだけどね・・・

散歩から帰ると父ちゃんが「今日は良い肉の日だから肉食いに行こうよー」と騒ぎ出したので
行ってきました焼肉へ

今日の黒板メニューはこんな感じ

b0080342_13214387.jpg




脂がのっていて美味しい上タン塩

b0080342_13301915.jpg



レバー(奥)ハツ(手前)チャンジャ(右)

b0080342_1331512.jpg




やっと仕事が一段落ついた父ちゃんのストレス発散になったかな?
溜まらないうちに吐き出そうね父ちゃん!

お留守番だった人和は舌を出して爆睡中♪

b0080342_13372148.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2015-11-29 19:20 | 日常 | Comments(0)

アンチノール

今日未明、突然右後ろ脚をあげて痛い痛いと三本足でウロウロしはじめた人和

見たところ怪我などの傷や腫れもないから様子を見ながら朝を迎えた。

朝散歩に行く時に階段を下りたし普通に歩いていたんだけど
途中で脚をあげたりもしていたから夕方まで様子を見ることに。

夕方やっぱり三本足で歩いたり触ると痛がるので病院へ行ってきました。

なのに病院では普通に歩くし痛がらないし右足立ちできるしジャンプまでできちゃって(;^ω^)
診察の結果、あるとすれば加齢からくるものではないかとのこと。

サプリメントを飲ませたいと相談すると
副院長は「これは薬じゃないから問題ないけど、人和は飲むものが多いからなぁ・・・
それに1カプセル100円近くするし、とりあえずパンフレットを見て検討してみては」

と言ってコチラを見せてくれました。

b0080342_10544216.jpg


先生からの説明とパンフの内容で即決!
今日から飲ませることに決めました。

アンチノール60カプセル(5500円)は最初の2週間は倍量とのことで
1日3カプセルから開始です。


病院へ行ったご褒美にリンゴをおすそ分け~
あっという間に完食

b0080342_10551569.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2015-11-26 21:50 | 日常 | Comments(0)

今日も高速を下りると起き上がり

b0080342_142567.jpg



そわそわ~

b0080342_1434074.jpg



そわそわ~

b0080342_1443423.jpg



そわそわ~

b0080342_1445290.jpg



の人和でした。


そして今年の益子新そばまつりで益子に行った際に購入した益子焼がコチラ

b0080342_14284136.jpg



益子焼スペースがいっぱいだから

b0080342_14293231.jpg



益子焼スペースを拡げなくっちゃだね。

その他にも、共販センターで購入したえごまドレッシング
福島県産のえごまを使用した国産品で600円でした。

b0080342_20111724.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2015-11-23 16:59 | 日常 | Comments(0)

7年前の新そばまつりでそば打ち体験をした父ちゃんですが
今回はそば打ち体験を予約された御一行を撮影させていただきました。

b0080342_13352465.jpg

b0080342_13471321.jpg



上手に切れてますね~

b0080342_13331348.jpg

b0080342_13501791.jpg

b0080342_13492320.jpg

b0080342_13333094.jpg




自分で打ったお蕎麦は格別だったと思います。
観ていた私たちも幸せな気持ちになりました。


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2015-11-22 13:31 | 栃木 | Comments(0)

この益子新そばまつりの連休を利用して私の友人姉妹が益子の実家に里帰りするので
私も毎年新そばまつりに行き会場で友人姉妹と会ったりしています。

今回も友人三姉妹とその子どもたちにも会い元気とパワーと笑いを貰ってきました。

次女ちゃんとこの兄妹はカメラが大好きでポーズもバッチリ

b0080342_1384771.jpg



立ち位置チェンジしても

b0080342_1310372.jpg



長女ちゃんの息子くんはちょっと恥ずかしがり屋さんだけどキメ顔でポーズ

b0080342_13102926.jpg



ちなみに三女ちゃんは新婚さん

みんなでお蕎麦を食べ

b0080342_13171125.jpg



ママと子どもたちは絵付け体験していました

b0080342_13164915.jpg

b0080342_13181287.jpg



なかなか会えないけど年に一回こうして会える日が楽しいし
子どもたちの成長を見るのも嬉しい

ボクも行きたいな・・・と人和

b0080342_14554114.jpg




行く?と訊くとウハウハ♪

みんなの所へと走る人和

b0080342_1454835.jpg



子どもたちが人和をナデナデしてくれました。

父ちゃんも子どもたちと触れ合って笑わせてもらってリフレッシュできたようだし
夜行車中泊の強行だったけど行ってよかった~
来年も行けますように♪

それから、益子のお米を頂いちゃいました。
ありがとう。

b0080342_20151595.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村
[PR]
by hanatowamama | 2015-11-22 13:23 | 栃木 | Comments(0)

10時と同時に共販センター前の新そばまつりの会場へ

b0080342_11431296.jpg

b0080342_11434094.jpg



今年は、とん太・ファミリーさんが出店していない(残念)
代わりといってはなんだけど
溶岩焼ピザや焼鳥そして宇都宮餃子を販売しているお店

b0080342_11441274.jpg




JAはがの

b0080342_11443184.jpg




鈴木そば製粉所

b0080342_1144593.jpg

b0080342_1149392.jpg



手打ちそば体験ができます。(今回は団体さんの予約が入っていました)

b0080342_1146557.jpg



蕎麦粉はもちろんつなぎや打ち粉も販売しています。

b0080342_11483660.jpg




いわせ蕎麦の会

b0080342_11502679.jpg




江戸そば生粉打ち会(毎年出店していて無難)

b0080342_1152132.jpg



父ちゃんの十割蕎麦とかき揚げ

b0080342_1155926.jpg




華の郷(こちらは毎年出店していてお味も良い)

b0080342_11572878.jpg



かけそば(600円)

b0080342_11554590.jpg



もりそば(600円)と舞茸天ぷら2個(1個100円)

b0080342_11555711.jpg




友蕎庵(毎年1番おいしく1番行列ができる)

b0080342_11565491.jpg



鴨汁そば(700円)

b0080342_11581188.jpg

b0080342_11582541.jpg



もりそば大盛り

b0080342_1204835.jpg





そして大失敗だったのがコチラ
日本そば打ち名人会

b0080342_1214599.jpg



鴨汁十割そば

b0080342_122591.jpg

b0080342_1221916.jpg



見てわかると思いますが蕎麦が半生でした>_<
麺の中の粉がザラザラねっとりと歯に付いてとれない・・・
最後の締めだったのでショックだった。

そば焼きも堅かったと父ちゃんが言っていました

b0080342_1232957.jpg




つづく

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2015-11-22 12:30 | 栃木 | Comments(0)

昨夜、父ちゃんが今日の休みを死守して帰ってきた。
それから入浴と準備をし車中泊の旅へGO=

いつもなら道の駅はがでロマンの湯に入りそのまま車中泊するんだけど
今回は時間的に温泉は無理だから
昨年4月にオープンした道の駅サシバの里いちかいへ行ってみることに。
到着後は、お散歩へ

b0080342_21554977.jpg



とっくん、いっぱい走ってました(●^o^●)
今夜は晩酌なしで23時消灯です。

しかし、駐車スペースではバイクがぶぉんぶぉ~ん~と走っていたり
若いお兄さんたちが大きな声で談笑していたりでなかなか寝付けず・・・
パトカーも巡回には来ていたんだけど注意をしたりはせず・・・


そして迎えた朝、まずはお散歩~のはずが
父ちゃんが人和の寝巻を脱がせて服を着せようとしたら運転席に逃げられた(笑)

b0080342_21584332.jpg



捕獲後、お散歩へ

b0080342_2233486.jpg

b0080342_223598.jpg

b0080342_2245459.jpg



車に戻って人和の朝ごはん

b0080342_2253064.jpg




9時の開店と同時に買い物開始
めっちゃ大きくてずっしりと重い白菜が130円

b0080342_2133503.jpg



ブロッコリーもこの大きさで140円

b0080342_21403072.jpg



里芋もたくさん入って200円
小松菜・茄子・レタス・苺の他に君嶋さんちの黄味じまんという卵も購入
そして小梅堂のパン
国産小麦と天然酵母で作ったパンです。

b0080342_21474963.jpg

b0080342_21534679.jpg



チーズフランスとぶどう畑

b0080342_2148778.jpg



たくさん買い込んで表へ出るとけんちん汁のサービス♪

b0080342_21524492.jpg


b0080342_226401.jpg



こちらではモーニングをやっています

b0080342_2273121.jpg

b0080342_2275672.jpg

b0080342_228696.jpg




ゴミ箱にはこんなステッカーが! (いいかもコレ♪)

b0080342_2284447.jpg




さぁて、そろそろ第9回益子新そばまつりの会場である
益子焼窯元共同販売センター(通称 共販センター)へ向けて出発しましょうか!

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2015-11-22 09:22 | 栃木 | Comments(0)

我が家が唯一行く新そば祭りが益子の新そば祭り

今日から3日間開催されるんだけど父ちゃんの仕事が25日までピークだから微妙

益子町観光協会のHPです
興味のある方は是非~

我が家も行けたら行く予定です!

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2015-11-21 09:15 | 栃木 | Comments(0)