柴犬の花・人和との日常やキャンピングカーでの犬連れ車中泊を書き記しています。          2010年 12回の放射線治療により癌に打ち勝った人和             2015年2月15日 花、永眠

by hanatowamama

<   2015年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

以前、このブログにも書いたけど
お散歩から帰ると決まってやるのが消毒&拭き取り

そして、人和も決まって私の腕や手をロックする
b0080342_146293.jpg


やりにくいったらないから仕返しにくすぐってやった!
b0080342_147959.jpg


b0080342_1472297.jpg


うっひゃーって顔してロック解除(笑)

消毒&拭き取り乾燥に1工程増えちゃったけどやりにくよりいいか(^O^)
かわいいし(●^o^●)


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by hanatowamama | 2015-08-27 14:22 | 日常 | Comments(0)
私が住む地域はハローワーク池袋が管轄のため
就活をしにちょこちょことサンシャインへ繰り出しています。

いつも池袋駅から歩いてサンシャインへ行き
中を歩くのが面倒くさいのでエレベーターやエスカレーターは使用せず
外の大階段で3階まで登ります。

今朝も同じように行くと階段横にウルトラマンが!
b0080342_17532315.jpg

朝一だったため警備員以外だれもいなかったので思いっきり激写です!!


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by hanatowamama | 2015-08-19 11:51 | 東京 | Comments(0)

青森から移動し、午後は秋田県大館市で仕事だった父ちゃん

夜ホテルの部屋に着くと・・・

目の前に大館の大文字祭りが!

b0080342_161744100.jpg




本当は花火もあがっていたんだけど
ホテルの窓から撮影したから大文字だけ・・・


明日は宮城県仙台市でお仕事だそうです。

仕事をしに行ってる父ちゃんは大変だけど
何もしない私は・・・
やっぱり一緒に行きたかったなぁ・・・

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2015-08-16 22:13 | 秋田 | Comments(0)

今年の8月のお盆は、父ちゃんが福島県・青森県・秋田県・宮城県の順に巡る出張でした。

いつも
「いついつからどこどこに出張になった」
と聞く度に
「あれ食べて~あそこ行って~♪ とっくんも付いて行っちゃおっか~♪」
と私は言います。

「俺は仕事で行くんだよ!遊びじゃないんだよ!!」
と毎回お決まりの返事(笑)

なのに今回は珍しく
「ホテルとらずにうちの車で一緒に行くか!?」
と父ちゃんが提案!!

もちろん
「行く行く~♪♪♪」
と二度返事~

我が家のDUOくんで私と人和も一緒に車中泊しながら行く予定でした。

父ちゃんの仕事に時間がかかる所では人和をバギーに乗せて電車でお出かけしよ~とか
短時間の所は近くの名所旧跡など観光スポットへ行こ~とか
いろいろ考えていました。


が、2日前になって社長から
「秋田に運んでほしい物(かなりの大荷物)がある」
と言われてしまい
泣く泣く同行を諦めエアコンの効いたお家でのんびり過ごすことになりました。

父ちゃんは急きょホテルを予約し会社の車で出張へ

昨日からの青森県十和田での仕事を終え秋田に向かう前に酸ヶ湯温泉で立ち寄り湯したそうです。

b0080342_16122783.jpg




いいなぁ酸ヶ湯温泉!
一緒に行きたかったなぁ・・・

そして弘南鉄道の新里駅でSLも観てきたそうです。

b0080342_1612119.jpg




いいなぁSL!
観たかったなぁ・・・

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2015-08-16 11:00 | 青森 | Comments(2)

久々に焼肉~

この1ヶ月ダンナの仕事は異常な忙しさだった。
ダンナはもちろん他の社員さんも社長さんまで大忙しの日々。
7月のお盆前に休んで以降お休みなしだったけどやっと明日休みをとれたと
帰るメールで報告があった。

毎日暑いからサッパリとマグロの山かけとひじきの煮付けを作って
帰宅を待っていたのに・・・

帰ってくるなり
「明日は久々の休みだ~!焼肉行くぞ~!ビール飲んじゃうぞ~♪」だって。

ダンナの希望で近くの炭火焼肉屋さんへ
コチラのお店はペットOKのお店なんだけど
人和は放射線治療をした左手や肉球をナメナメしちゃうから連れて行けず
涼しいおうちでお留守番。

まずは、生ビールをいただきまーす!

つまみは、夏野菜を頂こうと揚げ茄子のフレンチソース

b0080342_1711472.jpg



激ウマ~~完全にハマったわ

で、お次は私がハマっているハチの巣(手前)とダンナが好きなハツ(奥)

b0080342_1753839.jpg




夫婦でハマっているガーリックライス
ここのはサッパリしていて美味しいの!

b0080342_1791010.jpg




更に、

ホルモンチゲ

b0080342_17112957.jpg




ダンナは、マッコリも飲んでめちゃくちゃご機嫌♪
ここのマッコリが美味いらしくお気に入り。

ホルモンは美味しいんだけど、並のお肉はイマイチなので上とか特の方がオススメ!

人和を連れてこられたらいいのにねーなんて話しながら1時間半で完食

ぜ~んぶ美味しゅうございました。

ごちそうさまでした。


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2015-08-08 22:44 | 日常 | Comments(0)

人和は、散歩から帰ると手足を拭いて皮膚と肉球の消毒&拭き取りをします。

私の脚に仰向けで寝かせて消毒液を浸したコットンでパッティング~

b0080342_1046407.jpg



なんだけど、コットンを持つ私の腕をロックします(-_-;)

通称、佳六郎ロック!略して【ロクロック】

ちなみに人和の本名は佳六郎です。

b0080342_10475437.jpg

b0080342_10483366.jpg



途中で私の腕を締め直す技まで披露(笑)

b0080342_10481341.jpg




最終的には両手を合わせてお願いポーズ

b0080342_1049414.jpg



かわいいねぇとっくん

決して嫌がっていないし、むしろうっとり顔なんだよね・・・

とっくん、お母ちゃんはよくわからんよ
なんのためのロックなのか教えてくれ~


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2015-08-05 10:29 | 日常 | Comments(0)

いたばし花火大会

今日は、いたばし花火大会♪

お友達のさっちゃんがダンナさんと観るために有料指定席を購入したとのことで
会場近くにある我が家へ遊びに来てくれました(●^o^●)

さっちゃんから頂いた千疋屋のケーキ
画像は後ほど

美味しかったです!さっちゃん御馳走さまでした。

仕事だったダンナさんとは18時過ぎに我が家のそばで待ち合わせて
2人仲良く土手へ向っていきました(^O^)
いいなぁ新婚さんは♡


で、うちのダンナも仕事でしたが
なんとか通行止めになる前に帰宅できたので私たちは恒例のベランダからの鑑賞~

b0080342_10225811.jpg

b0080342_10232254.jpg

b0080342_1024119.jpg

b0080342_10242072.jpg



トワは年のせいか耳が遠くなり以前のようにパニック状態にはならなかったけど
ソファーの周りをウロウロ。

b0080342_1025416.jpg



チョロっと泣いたときに緊急レメディを舐めさせたら落ち着いたみたいで
ダイニングで寛いでいました。

b0080342_10274240.jpg




毎年この花火大会が終わるとなんだか夏が終わった気がします。
でも実際は暑い暑い夏は続くんですけどね(;^ω^)

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2015-08-01 22:07 | 日常 | Comments(0)