今日は、朝からめいいっぱい洗濯

そのため日陰でのお昼寝となってしまった人和

b0080342_1824814.jpg




ボク日光浴したいです!

b0080342_183353.jpg




人和の脚なんだけどすっかりモフモフ~で気持ちがいい♪

b0080342_1832022.jpg


b0080342_1833841.jpg




気持ちよさそうに一日中お昼寝した人和でした。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2015-06-29 17:59 | 日常 | Comments(6)

GW津軽半島犬連れ車中泊の旅で購入したカップ麺

本当は、お店で頂きたかったけど、仕方なくカップ麺で

本家とは微妙に異なるネーミングの

味噌カレーミルクラーメン

b0080342_9445873.jpg


b0080342_9485955.jpg


b0080342_9491223.jpg





そして、こちらも大好きなせんべい汁

b0080342_9501043.jpg



あ~美味しかった~~♡

父ちゃんが食べた津軽煮干しラーメン激にぼ

b0080342_2333891.jpg

b0080342_2335689.jpg




麺を撮影していなかった(;^ω^)

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2015-06-28 21:44 | 青森 | Comments(0)

浮間公園へ

先日の診察で皮膚の状態も良好だった人和の朝散歩後
自転車のカゴに乗せて浮間公園へGO~

b0080342_10375872.jpg


b0080342_1041216.jpg




自転車を置いてのんびりお散歩するつもりが
なんと競歩のような歩みで突き進む人和(笑)

b0080342_10425985.jpg



すっかり元気になりました。

花々をゆっくり愛でることもできないほどの歩きでしたが半強制的に撮影

b0080342_10434448.jpg

b0080342_10453531.jpg

b0080342_10455180.jpg

b0080342_1046668.jpg




帰り道は土手経由です

中山道戸田の渡し

b0080342_10465427.jpg




歩き疲れて寝ちゃったのかと思っていたら自転車のカゴの中手を舐めてた>_<

b0080342_10493047.jpg




もちろん速攻でお説教!!

怒られちゃった的な人和

b0080342_10502344.jpg




でもすぐに笑顔?

b0080342_1051242.jpg




あれ?今日は少年野球やっていませんね!

b0080342_10523023.jpg


残念、まだやっていないので帰りますよ~


疲れたので帰りましょー

b0080342_1054916.jpg



帰宅後はエリカラの他に腹巻とパンツも装着し爆睡した人和でした。

b0080342_1056622.jpg

b0080342_10562885.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2015-06-23 08:36 | 日常 | Comments(0)

甲状腺機能低下症のお薬が明日で無くなるのと
耳の経過を診ていただくためにかかりつけ病院へ行ってきました。

体重は12.40kg
とっくん、いいじゃないですか!
かなり代謝も良くなってどんどん新しく毛が生えてきています。

人和の顔

劇的に改善されてる!!

b0080342_9543980.jpg


b0080342_9553256.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2015-06-20 09:53 | 日常 | Comments(0)

朝から病院へ

皮膚でお世話になっていた病院で耳も診ていただいていた人和

いただいた洗浄薬を週1回やって
3週間経った昨夜
人和が耳を異常な掻き方をして流血&ぐちゅぐちゅ>_<

b0080342_939993.jpg



消毒液で拭き取ったのですが泣き喚いて大騒ぎでした。


今朝一番でかかりつけ病院へ
痛がって咬むので口輪を持参しました。

奥の処置室に連れて行かれた人和

耳を洗浄してもらっている時に
病院では泣いたことがない人和の悲鳴が聞こえてきました。

そして戻ってきた人和の耳はきれいに(^O^)

一週間毎日軟膏を塗ることになりました。


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2015-06-13 10:24 | 日常 | Comments(0)

アレルギーその後

3月から悪化し始め

4月には爛れて見るのも辛いほどの皮膚になってしまった人和ですが
消毒と乾燥をメインに治療をしてきた結果

ここまで改善されました。

b0080342_955882.jpg




ただこの1か月は特に体がだるいようで
今まで15分弱で回っていたショートコース散歩が
なんと40分越えに

先日、皮膚でお世話になっている病院で診察の際にで相談したところ
止めていた甲状腺機能低下症のお薬を再開してみましょうか。
となり服用再開決定しました。

薬を再開して1週間で皮膚は驚くほど改善され
散歩の足取りも軽くなり
体重もベスト体重と言われている所まで1kgに迫りました。

代謝がよくなりフケのような皮膚と古い被毛がボロボロ落ちて掃除が大変ですが
どんどん産毛が生えてきて赤ちゃんのような人和になってきています。


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2015-06-02 15:28 | 日常 | Comments(0)