3月20日からの2泊3日車中泊の旅ですが
会津~湯西川~館林と移動し最後の立ち寄りは東北道羽生PA上り線

ご存知の方もたくさんいらっしゃるとは思いますが
こちらのPAは鬼平犯科帳をイメージした造りになっているんです。

駐車スペースから

b0080342_6593430.jpg




b0080342_6595293.jpg



鬼平江戸処の案内図

b0080342_715917.jpg



そのうちの一軒の外観

b0080342_722927.jpg




関越道寄居PA上り線の星の王子様といい最近のSAPAはすごいね。


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2015-03-22 15:05 | 埼玉 | Comments(0)

会津~湯西川~館林と移動し、今回の旅の本当の目的であるお墓参りに

b0080342_6182750.jpg




墓参後、お蕎麦を食べにくろじじ亭さんへ

b0080342_6203811.jpg



こちらはペットOKのおそば屋さんなのですが
人和はエリカラ装着のため車でお留守番でした。

店内には山形の黒獅子が置かれています

b0080342_6224322.jpg




お蕎麦も天ぷらも美味しいのでオススメですが
我が家の次に見えたお客さんでお蕎麦が売り切れとなっていたので
早めの来店がいいかな。(食べログによると閉店したとのこと)

b0080342_6263218.jpg




奥さんと娘さんがとっても気さくな方で
お店の裏にいるムーンちゃんという3ヶ月の秋田犬の女の子と遊ばせてくださいました。

b0080342_6283560.jpg


b0080342_629164.jpg




元気いっぱいのムーンちゃんなのでどれも写真がブレブレ(;^ω^)
めちゃくちゃかわいかったです♪

さぁ、お腹も満たされたし羽生PAに寄って帰りましょうか。


羽生PA番外編につづく

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2015-03-22 13:32 | 群馬 | Comments(0)

会津で道の駅めぐりをし栃木県湯西川にある道の駅湯西川へ移動

道の駅併設の温泉がオープンする9時を待って日帰り入浴~
大人500円です。

車で行くのもいいけど鉄道もオススメ。
野岩鉄道会津・鬼怒川線の湯西川温泉駅に直結なので鉄道からのアクセスは抜群です。


入浴後、近くをロケハン
するとペットOKの看板を発見!早速行ってみることに!

古民家食堂六代目へいじさん(クリックするとHPへ行きます)
11時オープンです。
ちなみにこちら週末のみ宿泊もできるのでチェックしてみてもいいと思います。

お店の表には柴犬が2頭繋がれています。
どちらもめちゃくちゃフレンドリーでした。

b0080342_736466.jpg

b0080342_7361530.jpg

b0080342_7362788.jpg



柴っ子と戯れていたら
「コーヒーなら作れるよ」とご主人が声をかけてくださいました。

しかし午前中に群馬県館林市まで行きたかったので諦めて出発しました。

途中こんなの発見!!

b0080342_811484.jpg



よーく見たら・・・

この案山子?のような人形の中に本物の人間が1人いたからダンナと大爆笑



笑いながら日光まで来たところでダンナがたまり漬本舗さんで買い物

b0080342_861742.jpg



チーズたまごを購入です

b0080342_875065.jpg




さぁ買い物もしたし再出発です。

館林番外編につづく

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2015-03-22 10:15 | 栃木 | Comments(0)

朝散歩を終えて6時半前に出発~

またまた雪景色を眺めながらドライブ

b0080342_7142228.jpg




道の駅番屋に到着

b0080342_7145586.jpg



オープン時間までだいぶあるので諦めて移動です。

次は道の駅たじま

b0080342_7261512.jpg



7時オープンなので買い物に立ち寄りました。
こちらではいつも山菜を購入します♪

さぁ次は栃木県へ移動です。


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2015-03-22 07:42 | 福島 | Comments(6)

花が旅立って1ヶ月が経ちました。
人和は花の匂いがするベッドやクッションなどから離れようとしないので
思い切って全て洗って片づけました。
それでも寂しがり時々花を探すような仕草をしています。

そんな人和と私の気分転換にと父ちゃんが車旅に連れ出してくれました。

20日の晩に出発し東北道那須高原SAで車中泊し翌朝早々に移動し
会津三大観音立木観音

b0080342_1429647.jpg



本堂の外にある

だきつき柱

b0080342_14322766.jpg



本堂の中にもだきつ柱があります

まだ出来て日が浅い道の駅会津坂下へ移動し会津産の蕎麦茶を購入

b0080342_1433644.jpg




そして糸桜里の湯ばんげで日帰り入浴~

b0080342_15461722.jpg




続いて道の駅会津柳津

b0080342_14332345.jpg



こちらで食事をしました。
天ざるそば

b0080342_14341929.jpg



お蕎麦

b0080342_14345365.jpg




美味しいお蕎麦を頂いた後は、いつものコースを散策

b0080342_14355311.jpg



花の姿がなく人和ひとりだと切なくなります・・・

b0080342_14353948.jpg




散策後は道の駅にしあいづへ行き買い物

b0080342_14361532.jpg



またまた移動し

b0080342_143819.jpg



道の駅奥会津かねやま

b0080342_14392524.jpg



いつもなら大塩温泉に入って行くのですが
今日は、えごまドレッシングなどを買い物して出発です。

次は

道の駅からむしの里しょうわ

b0080342_14401099.jpg



16時で閉館になってしまうけど、からむし工芸博物館も併設

b0080342_14402449.jpg




道の駅きらら289

b0080342_14413837.jpg

b0080342_15231290.jpg


裏にある川周辺を散策し

温泉に入って~
レストランでビールを飲んで~

b0080342_15423497.jpg



父ちゃんチョイスのつまみを食べて~

b0080342_15424552.jpg



父ちゃんは今回もトマトラーメンを食べてご満悦

b0080342_15433059.jpg




今日はここで車中泊です。

道の駅めぐり 会津編 part2 へつづく。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2015-03-21 21:17 | 福島 | Comments(0)