「ほっ」と。キャンペーン

ご無沙汰です

長いこと更新せずご心配をおかけしました。
コメントやメールを下さった方々にはお詫び申し上げます。

7月末から9月中旬までダンナが東北出張のため不在がち
暑さもあって家でのんびりまったり過ごしていました。


10月5日には友人の結婚式があり
土砂降りの中、とても素敵なお式に参列させていただきました。
どうやら新郎新婦は雨男女のようです(笑)
なんせ結婚式だけではなく旅行などでも雨が降るみたいです。
でも、雨降って地固まるって言うし良いんじゃないかな♪

さっちゃん
ケンカするほど仲がいいって言われてるよね。
ケンカは家族になるための美味しいスパイスだと私は思っているから
どんどんケンカして仲直りして末永くお幸せにね(●^o^●)

そして、もし困ったことや愚痴を聞いてほしい時は遠慮なく
我が家に来て発散していっていいからね(^_^)v


話は変わりますが
10月23日21時過ぎ、花が痙攣の発作を起こしました。
翌日、朝一で病院へ行くと
もうじき16歳になる花に麻酔をかけてMRIを撮ることは危険であるとのことで
私は、抗てんかん薬で様子をみることを選択しました。
薬の効果が表れるまで1週間見てほしいとのことでした。

脳梗塞・脳出血・脳腫瘍の可能性があると。

花は薬の効果があり4日後から発作は治まり1か月以上が過ぎました。

ただ深夜に徘徊したり悲鳴をあげたりで花以外の家族の睡眠は3時間となりました。

そんな花ですが散歩でもガンガン歩くし(たまに転ぶけど)
元気いっぱいです。

寝るまでの時間はダンナと寝室にいるからたくさん写真を撮ってもらっています。
フードを被せられたり
b0080342_23142276.jpg

b0080342_23143229.jpg

b0080342_23144054.jpg

お昼寝の様子を激写されたり
b0080342_23145675.jpg

PC用のメガネをかけさせられたり(笑)
b0080342_2315579.jpg


人和も右首にシコリができたけど脂肪腫でホッ

はなとわ家みんな元気にしています。

更新が滞っていますがこれからもお付き合いのほど宜しくお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by hanatowamama | 2014-11-30 22:20 | 日常 | Comments(10)

今年もやってきました益子伸そばまつり~
益子焼窯元共同販売センター駐車場で開催です。

まず最初は、華の郷さん

b0080342_15332585.jpg
b0080342_15335317.jpg




江戸そば生粉うち会さん

b0080342_1538244.jpg

b0080342_15393569.jpg




友蕎庵さんで鴨汁そば

b0080342_15403117.jpg

b0080342_1541457.jpg




農林水産大臣賞を受賞している鈴木そば製粉所さんも出店しています。

b0080342_15431431.jpg




私は三か所でいただき花と人和が待つ車へ行きまったり~

b0080342_15463985.jpg


b0080342_15472339.jpg




ダンナは甘味も食べたそうです。

b0080342_15481924.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村
[PR]
by hanatowamama | 2014-11-22 22:31 | 栃木 | Comments(0)

今年も益子新そばまつりが開催されます。

益子町観光協会のHPを貼り付けさせていただきます。
http://www.mashiko-kankou.org/event_d.shtml?3102

花の体調&ダンナの仕事次第ですが
今年も益子へ繰り出したいと思っています。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村
[PR]
by hanatowamama | 2014-11-09 21:59 | 日常 | Comments(1)

犬連れで三峯神社参拝

朝7時に三峯神社へ向けて出発~♪

b0080342_12425449.jpg



お犬様を祭っているからワンコもOK三峯神社です。

日本武尊銅像

b0080342_12452090.jpg




とっくんも負けていられません!

b0080342_1246113.jpg


b0080342_12462767.jpg



とっくんは辛抱が足りんね

b0080342_12471547.jpg


b0080342_12473659.jpg

b0080342_12475952.jpg

b0080342_12481710.jpg


b0080342_12483545.jpg

b0080342_12484945.jpg




参拝後の散策と駐車場までの道は、パパが花を抱っこ(^O^)

b0080342_12503970.jpg



人和は頑張って歩いてます!

b0080342_12505780.jpg



参拝&散策を終えて駐車場近くまで来ると真っ赤~!!

b0080342_1251247.jpg



きれいだったなぁ。

車に戻り道の駅大滝温泉でみそポテトを購入

b0080342_138990.jpg




休憩後、車を走らせていると

b0080342_130495.jpg




猿発見!

威嚇してきた親猿に私も「キー!!」と叫んで威嚇返し。
するとネットを登って逃げて行きました。

b0080342_1332967.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by hanatowamama | 2014-11-03 16:40 | 埼玉 | Comments(0)

城峯公園の冬桜

花の発作もすっかり治まり落ち着いているので
埼玉県神川町の城峯公園で冬桜を鑑賞してきました。

城峯公園へ行く前に桜山へも行ったのですが
混雑していたので車窓から眺めるだけで移動しました。

b0080342_1233867.jpg



紅葉と冬桜

b0080342_1241879.jpg



ライトアップはもちろんイルミネーションもあちこちに

b0080342_125493.jpg




ぐるーっと散策して、売店で地物野菜や胡麻などを購入し
今晩の車中泊地を道の駅大滝温泉に決め移動。

しかし、先日の大雨により土砂災害が発生し通行止め>_<
国道をぐるーっと大回りして3倍以上の時間がかかりそう。

未だ山の中だし車中泊地変更だな・・・

三峯神社につづく

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2014-11-02 23:06 | 埼玉 | Comments(0)