柴犬の花・人和との日常やキャンピングカーでの犬連れ車中泊を書き記しています。          2010年 12回の放射線治療により癌に打ち勝った人和             2015年2月15日 花、永眠

by hanatowamama

<   2014年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

とん政さんでランチ

今日は、ダンナの誕生日そして私たちの結婚記念日
なんとか15年目に突入

ダンナの希望で【とん政】さんで記念日ランチ
こちらのとん政さんは、祖父母も愛するとんかつ屋さんで出前もお願いしていました。
ダンナも結婚して板橋区に引っ越して来てからすっかり気に入ったようです。
b0080342_14273146.jpg

オープンと同時に入店しビールで乾杯♪
b0080342_14315865.jpg

ダンナは初のカツ丼~
b0080342_22434290.jpg

私は、いつものヒレカツ・チキンカツ・串カツの盛り合わせ1500円
b0080342_14283066.jpg


相変わらず衣はサクサクお肉はやわらかく美味しくて幸せでした~

このまま赤羽まで自転車で行くというダンナとお店の前で別れて
私は帰宅し人和のシャンプーをしてお散歩に
b0080342_14355793.jpg

めちゃくちゃ毛が抜けたけどまだまだ太っちょの人和です


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by hanatowamama | 2014-04-27 14:38 | 日常 | Comments(4)

腎不全

花の狂犬病予防接種とフィラリアの検査をしに行ってきました。

b0080342_21555647.jpg



体重は6.35㎏
フィラリアは陰性

水をよく飲みオシッコもたくさんする花の腎臓が心配だったんだけど
気になる血液検査の結果は・・・

やっぱり腎不全と診断されました。
2つの腎臓を合わせても80%が機能していないとのこと。

点滴か食事療法しかないそうですが
注射が苦手な花に点滴は厳しいので食事で進行を遅らせることにしました。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2014-04-23 21:52 | 日常 | Comments(0)

人和12歳になりました

今日は、人和12歳の誕生日

ガンを患い摘出手術や放射線治療をしてから5回目の誕生日です。

ダンナは相変わらずあちこち出張や遠出&残業。
私も先月の増税前の駆け込み需要&メーカー欠品に続いて
未だメーカー欠品があったり請求書作成だったりとバタバタして残業ばかり
相変わらず7時過ぎには出社する日々でした。

人和の誕生日も残業で帰宅したのは20時近く

花の親戚サスケくんサラちゃん親子のお母さんエメラルドさんから頂いたケーキで
お祝いしました(●^o^●)

b0080342_2222763.jpg

b0080342_222319.jpg

b0080342_2224464.jpg



エメラルドさんありがとうございましたm(_感謝_)m

11歳最後の写真

b0080342_2233141.jpg



12歳になった朝ソファーでまったりしている写真

b0080342_2242650.jpg


12歳の一年もガンの再発や転移がなく元気に楽しく過ごせるといいね♪


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2014-04-22 22:56 | 日常 | Comments(4)

ダンナが大宮まで2分で終わる仕事をしに行くついでに
みんなで公園散歩をしようということに

大宮公園は、近くでお祭りがあって準備する人や出店する人たちで
ごった返していたから市民の森公園に変更

菜の花と風車をバックに人和

b0080342_21392018.jpg



八重桜の下での人和

b0080342_21393724.jpg



風車の前で

b0080342_21415129.jpg

b0080342_21422655.jpg

b0080342_2143050.jpg




階段を登ると菜の花畑が一望

b0080342_21444183.jpg



公園内はチューリップも満開

b0080342_2145797.jpg



のんびり散策してリフレッシュしてきました♪

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2014-04-20 21:35 | 埼玉 | Comments(0)

人和と病院

昨日の日勤後に宇都宮で夜勤だったダンナが午前5時半に帰宅

そんな訳で今日はチャリで人和を連れて病院へ

b0080342_20511071.jpg



狂犬病予防接種とフィラリアの検査をしてきました。
フィラリアは陰性
血液検査の結果も問題なし

ただただ・・・

体重が・・・・

15.25kgになってて・・・

重くなったのはわかっていたんだけど・・・

実際に目で見たショックは大きかった・・・


花とのゆっくり散歩で運動不足なのかなと思って
最近は朝晩とも別々に行くようにしているんだけど
残業や早出の時はどうしても一緒に行くようになってしまうんだよね。

そんな時は途中で花を抱っこして長距離歩いたり早歩きをしたり。

そんな毎日だからダンナが休みの日は花の散歩をお願いしてます。

人和と私、がんばってダイエットだね。


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2014-04-13 20:59 | 日常 | Comments(2)

風車と池の公園

今日はダンナが花と朝散歩へ行ったから
私は人和と風車と池の公園まで散歩しに行くことに
片道15分で到着
まだ時間も早いせいか花見客もまばらだね

b0080342_20324049.jpg




ぐるっと公園を歩いて対岸へ

b0080342_20375881.jpg




一周したら「もう帰ります!」と公園を出て家に向かいます

b0080342_20413162.jpg

b0080342_20415924.jpg



もうちょっとでお家だ!早く帰ろっと!

b0080342_2042851.jpg




帰宅後はご飯食べて爆睡した人和でした。


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2014-04-05 20:28 | 日常 | Comments(0)