「ほっ」と。キャンペーン

新年会

今日は毎年恒例になりつつある予備校時代の友人との新年会のため
東戸塚駅まで繰り出してきました。

タカさん夫婦と息子シュンさん娘リンちゃん
サトミちゃん、ミサちゃん、セキくんと息子リョーたん

たくさんの手料理を並べてくれるタカコちゃんに感謝です。

中学1年生のシュンさんですが何とか今年も私の膝にのってくれてホッ(笑)
今回参加のコドモたちみんなが膝にのったところで記念撮影

b0080342_19452912.jpg



リンちゃんのブリッジも健在

b0080342_19323972.jpg



リョータンはバスケットでボールが入るたびに私のほっぺにチューしたり

b0080342_19383956.jpg



決してパワハラじゃぁございません(笑)

楽しい時間はあっという間に過ぎていきタカコちゃんに駅まで送ってもらいました。
タカコちゃんいつもお世話になりっぱなしで・・・心からありがとう??

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2014-01-26 23:22 | 神奈川 | Comments(0)

父ちゃん再度出張

12日の1日だけ自宅で過ごしたダンナは
翌13日の早朝にはまた出張先の東北へと戻った。

そして帰宅したのは20日の夜遅く。
その間はなとわと母子家庭だったけど花も人和も私同様に
亭主元気で留守がいい的な感じに過ごしていたよ。
2人で並んで寝てみたり

b0080342_17295170.jpg



花の背中を触ってみたり

b0080342_1730294.jpg

b0080342_173014100.jpg



出張から帰ってきたダンナには不審者かのようにワンワン吠えたり(笑)


まっまた今週も早寝早起き健康的に過ごした私たちでした(●^o^●)


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2014-01-20 23:28 | 日常 | Comments(0)

両親と焼肉

正月休みが明けて一日だけ出社し
翌日の7日の朝に七草がゆを食べて

b0080342_164603.jpg



出張のため山形・秋田・青森県へ向けて車で出発しました。

とりあえず今週いっぱいの予定とのこと。

父ちゃんが不在の中はなとわは

b0080342_1133910.jpg

b0080342_114175.jpg



寝床や体勢を変えたりしつつのんびり過ごしています。

私も4時半に起きるため早寝を実行

ダンナがいないと洗濯物も少ないし
夕飯も簡単でいいし
遅くまで待って夕飯を作らなくて済むから助かるのが現実
ごめんよ父ちゃん

そんな父ちゃんが11日の土曜日の夜に一時帰宅し
翌日は私の両親との会食
メンバーズカードがいっぱいになった半額券で焼肉へ

特選おまかせ盛り

b0080342_1115566.jpg



上タン塩

b0080342_1116222.jpg



カルビ

b0080342_11163280.jpg



父の喜び様ったらなかったな

今年に入って初めて私の両親に会ったダンナ

たぶん今年一年もう会うことはないかな・・・

うちのダンナは私の実家に行くことがほとんどなく
一年に一回会うかどうかって感じ。
歩いて15分弱の距離だというのに
年始でさえ行かずにいられるタイプなんだよね。
まつ、婿にもらったわけじゃないからいいんだけどさっ(笑)

結婚した当初ダンナの伯母から「婿にやったわけじゃないんだよ!」と
ダンナが席を外した瞬間言われたことを思い出す私
執着心強いかな(笑)


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2014-01-12 20:55 | 東京 | Comments(2)

帰路に着いた我が家

高坂SAのドッグランに立ち寄ったもののワンコだらけで走れるわけもなく
まして、はなとわが他のワンコと仲良くできるはずもないし
散歩だけして出発。

b0080342_22455562.jpg

b0080342_2246511.jpg



引き続き箱根駅伝を見ながら帰宅しました。


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2014-01-02 11:47 | 埼玉 | Comments(0)

今朝の散歩も昨夜と同じくというよりいつも通り白井宿へ

b0080342_19564492.jpg

b0080342_2019625.jpg

b0080342_20192023.jpg



紀州犬のブリーダーをしているお宅の前を通ると
昨夜同様元気いっぱいの仔犬たちが大歓迎

b0080342_20183068.jpg



人和はビビっていたけど

b0080342_20184582.jpg



度胸があるというか肝がすわっている花は仔犬たちの前で
なんとウンをしてみせたよ(笑)

8時前には水澤寺(水沢観音)に到着

b0080342_200317.jpg



さすがにこの時間だし人もそれほど多くなく

b0080342_22352461.jpg

b0080342_22354889.jpg

b0080342_2012035.jpg



みんなでお参りできたんだけど昨日同様に鐘の音にビビる人和は
一目散に逃げ出す始末(;^ω^)

b0080342_2014726.jpg



参拝後は田丸屋さんで水沢うどんを頂くことにしオープンを待って入店

b0080342_2044315.jpg

b0080342_2042549.jpg



以前、朝一で入店した時にてんぷらが油臭くてショックだったけど
評判がいい店であることもあり再訪してみたら

b0080342_2051125.jpg



う~ん♪おいしい♪
前回が偶々ツイていなかったようだと判明
美味しくいただき幸せ気分で車を走らせたら
な・な・なんと我が家のお気に入り谷屋さんがもう既にオープンしていた!

昨日は休みだったし

b0080342_2062431.jpg



普段は11時オープンだから食べられないだろうと思って田丸屋さんに行ったのに・・・
谷屋さんたら営業してたー??
ショックを受けても後の祭り
来年は谷屋さんで食べることに決めて前橋に向けて再度移動です。

休みだろうとは思っていたけど【おれん家(じ)ふぁ~む】という産直のお店に行ってみた
やっぱり休み

b0080342_2010196.jpg

また来ることにして車内で箱根駅伝を見ながら帰路につきました。


年末年始犬連れ車中泊の旅3日目 埼玉編  につづく

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2014-01-02 09:54 | 群馬 | Comments(0)

谷川岳パーキングエリアでもお散歩

b0080342_23372434.jpg

b0080342_22571798.jpg



みなさん大量に汲んでいたからちょっと待ったけど我が家も頂きました(^^)v

b0080342_2311422.jpg



水沢に着いたのは14時
水沢うどんをたべようと初訪問の三升屋さんへ

b0080342_23295657.jpg

b0080342_23311286.jpg



ダンナのうどんには星型

b0080342_23304013.jpg



私のにはハート型のうどんが入っていました(^O^)

b0080342_233052100.jpg



お年賀いただきました。

b0080342_23313578.jpg




水澤寺(水澤観音)へも行ったのですがすごい混雑て
鐘の音に人和がビビってお参りできず

b0080342_23362265.jpg



お焚きあげをして新しい御札をいただき車に戻りました。

明日の朝もう一度お参りすることにして【道の駅こもち】へ

すぐ近くにはコンビニが数軒とスーパーもあり
こもちの湯という温泉もあるのでお気に入りの駅の1つです。

ですが元日の今日、近くのスーパーが全てお休み(;_;)
数キロ離れたスーパーまで足を延ばしたのですがほとんど売り切れ…
結局コンビニで夕飯を購入

道の駅に車を置き白井宿を散歩です

b0080342_213655.jpg



散歩後、源泉100%かけ流し温泉【白井温泉こもちの湯】でお湯をいただきました

b0080342_2121588.jpg


疲れたのか夕食後はみんな爆睡でした


年末年始犬連れ車中泊の旅3日目 群馬編 につづく

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2014-01-01 22:44 | 群馬 | Comments(0)

磐越道を走行中、助手席に行きたいと泣いてアピール

b0080342_22401640.jpg



磐越道阿賀野川サービスエリアで小休止

b0080342_22385599.jpg



建物の向こう側にある展望台へ

b0080342_22391892.jpg



のどかな景色です

小一時間走った辺りで人和が変な鳴き方をしたのでパーキングエリアに立ち寄り
散歩に降ろすと植え込みに向かいウンをしました。
スッキリ顔のとっくんです

b0080342_2241674.jpg

b0080342_2242209.jpg



そしてまたまた車内では助手席に来たくて頑張っています

b0080342_2242568.jpg




デヘ顔(笑)

b0080342_22431133.jpg



新潟県内は強風の土砂降りだったけど関越トンネル手前辺りからは雨もあがり雪景色

b0080342_22433868.jpg


山々を眺めながらのドライブを楽しみました。

年末年始犬連れ車中泊の旅2日目 群馬谷川岳PA~水沢うどん三升屋・水澤寺~道の駅こもち編  につづく

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2014-01-01 11:24 | 新潟 | Comments(2)

元日の午前5時50分
道の駅併設の温泉【蔵の湯】へ。

汲みあげポンプの修理がまだ済んでいないようで未だ沸かし湯だそうですが
元日朝風呂をいただいてきました。

ダンナは、ら~メンチが気になったようですが時間前で断念

b0080342_19573096.jpg



そして今年の干支置物はこちら。

b0080342_20291222.jpg



入浴後はなとわとお散歩

b0080342_194524.jpg

b0080342_20314873.jpg



左手がちゅめたいでしゅ

b0080342_19462248.jpg



へなちょこなとっくんだけど鼻に雪がついていてもへっちゃら

b0080342_16223425.jpg

b0080342_16225078.jpg



散歩後、朝ラーにはまだ早いから大銀杏で有名な長床へ向ったら
景色を眺めるどころではないほどの視界

b0080342_18303797.jpg

b0080342_18313682.jpg



こんな道をひた走り新宮熊野神社に到着
紅葉の時期に来たことはあったけど雪の長床は初めて

b0080342_1948034.jpg

b0080342_19491916.jpg



こちらが大銀杏

b0080342_19493032.jpg

b0080342_19484764.jpg




そして元日の朝から営業している喜多方ラーメンの【葵飯店】へ再訪

b0080342_19502994.jpg




ダンナは味噌ラーメン

b0080342_19504470.jpg




私はチャーシュー麺

b0080342_1950558.jpg




1つ食べちゃったけど餃子

b0080342_1951918.jpg




チャーシューメンもいいけど私はがんこの塩の方が好きかな(^O^)

次の目的地へ向かうにあたり新潟県経由の関越道か
東北道から北関東道経由か迷ったけど新潟経由に決定し移動開始


年末年始犬連れ車中泊の旅2日目 プチ新潟編  につづく


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2014-01-01 08:38 | 福島 | Comments(4)