柴犬 はなとわ日記

hanatowa.exblog.jp

柴犬の花・人和との日常やキャンピングカーでの犬連れ車中泊を書き記しています。          2010年 12回の放射線治療により癌に打ち勝った人和             2015年2月15日 花、永眠

<   2013年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

福島県に入り磐梯山SAへ

b0080342_2330936.jpg

b0080342_20493124.jpg



小休止して会津若松市にある山都そばのお店【かみしろや】さんへ

b0080342_10502039.jpg

b0080342_10503729.jpg
b0080342_10505740.jpg
b0080342_10511020.jpg
b0080342_10512146.jpg
b0080342_10513183.jpg
b0080342_10514419.jpg



ダンナは天ざるそば

b0080342_2052191.jpg



私は鴨ざるそば

b0080342_1053282.jpg

b0080342_10532548.jpg

b0080342_10534554.jpg



蕎麦がチョット柔らかかったのが残念だったけど
蕎麦湯はしっかり濃くて

b0080342_10541199.jpg



蕎麦の味も良かったのでヨシとしましょう。
食後は、【日帰り温泉富士の湯】で入浴

b0080342_10551288.jpg



高濃度炭酸泉もあります♪
会津若松駅前にはお決まりの標語が

b0080342_10553327.jpg



喜多方へ向かう道中にはこんな看板が!

b0080342_10561349.jpg



山村美沙サスペンス赤い霊柩車をご覧になっている方はご存知かと思いますが
大村崑さん演じる一級葬祭デレクターの秋山さんがメモリアルホールの広告に!

そして【道の駅ふれあいパーク喜多の郷】へ行き軽くお散歩~

b0080342_6541548.jpg

b0080342_6543167.jpg



それから恒例のヨークベニマルまで車で買い出し~

購入してきた手巻き寿司と馬刺し
アメリカにいる伯母からのお歳暮のローストビーフや
切ってわさび漬けを挟んだだけの簡単板わさ

b0080342_20531195.jpg

b0080342_20551470.jpg



テレビを見ながら晩酌して大晦日を過ごしました。

年末年始犬連れ車中泊の旅2日目 喜多方編につづく


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2013-12-31 22:24 | 福島 | Comments(4)

大みそかの今日、朝散歩を済ませてからの午前9時前出発です。

目的地は、とりあえず会津から喜多方

会津にある山都そばのお店で年越しそばをいただき
喜多方にある道の駅喜多の郷に併設されている温泉【蔵の湯】で
新年初風呂を午前6時のオープンと同時に入ることと
集めているお年賀の干支置物を頂くことが今回の車旅福島編の目的の1つ。

まずは朝食を佐野SA
男飯はラーメンスープ付

b0080342_11511337.jpg



女飯は味噌汁付

b0080342_1152495.jpg



思ったほどコッテリしていなかくてサクッと完食~(^O^)

SA併設のドッグランはトイプーのオフ会?のようで
大・中型犬用も小型犬用も人と犬がわんさか
というより満員状態だったから散歩だけして出発~

那須高原SAのランも先客のヨーキー二頭に吠えられ
入ることも出来ず・・・
散歩したりのんびりして

b0080342_10593156.jpg

b0080342_1101472.jpg

b0080342_1103998.jpg


出発~


年末年始犬連れ車中泊の旅1日目 会津若松編(かみしろやでお蕎麦・富士の湯・喜多の郷)につづく

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2013-12-31 12:12 | 栃木 | Comments(0)

タイミング悪すぎ

下田を後にし小田原の実家へ。

義母が池袋の伯父への贈り物を買うから届けてほしいと言い
2台の車で買い物に。
買い物を終えてそこで義母とはお別れ。

ナマ物(魚)を預かってしまったこと
今日は末弟の子どもたちが実家に来ること
長期の函館出張中の次弟が年末年始休暇を利用し帰ってきたので
夫婦で義母と会食するということもあって
私たちと義母の会食はまた次の機会にということになり
帰路につきました。

どうして前以ってママと約束しておかないんだろう・・・
いつもタイミングが悪いんだから約束しておけばいいのにって思うよ。

予定が潰れたし何処かへ行こうかと思ったけど
なんせ生ものを持っているため途中どこにも寄れず・・・

海老名SAで【海老なたこ焼き】を買おうと並んでいたら
前の人で売り切れ焼きあがるのに15分かかると言われ
仕方なく普通のたこ焼き8個入りを購入

b0080342_10254068.jpg

b0080342_1027213.jpg



あー本当にタイミングの悪い日だ(+_+)

ダンナはコロッケ最中?を買ってきました。

b0080342_11414037.jpg




食後、池袋の伯父に電話すると
「出かけているから13時過ぎまで帰れないな」とのことで
一時帰宅してから池袋へ行くことに。

どこまでタイミングが悪い日なんだろう>_<


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2013-12-30 16:04 | 神奈川 | Comments(2)

下田港

オフ会場だった下田で朝を迎え身支度を整え6時から散歩に

b0080342_1354471.jpg



ペリーが来航した黒船サスケハナ号

b0080342_1354353.jpg



人和と龍馬志の像

b0080342_13545680.jpg




7時には会場を後にし小田原の義母のもとへ向かうことに。

奈良土産をくださったSさんありがとございます。

b0080342_145934.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2013-12-30 09:49 | 静岡 | Comments(2)

昨日まで仕事だった私は疲れが溜りまくっていたので家で一晩過ごし
今日の昼過ぎに出発して車旅に出ることにしました。

するとダンナが小田原の実家に顔出しするついでに下田で開催される
キャンカーオフ会に参加すると言い出し目的地を下田に変更。

朝から何も食べていなかったので小田原で小田原あげを食べ
(毎度のことながら薄味の我が家にはショッパイ>_<)

b0080342_12485625.jpg

b0080342_12504929.jpg




早めの夕飯は恒例の海雅さんで

b0080342_12572644.jpg



ダンナは天ぷら御膳(コーヒー付)

b0080342_12524114.jpg



私は天重

b0080342_1253408.jpg



毎回、お魚を頂こうと思い伺うのですが香りに負けて
天ぷらをオーダーしてしまいます。

次回こそ鯵を食べるぞっ!!

そしてオフ会場に到着したのは19時半過ぎ
散歩後、合流し談笑。

皆さんお世話になりました。



にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2013-12-29 22:21 | 神奈川 | Comments(0)

花と同じものを人和にも

ここ半月、6時半出社の20時退社という日々で
夜散歩は20時に帰宅したダンナが行ってくれていました。

留守番時間が長くてかわいそうですが
これが我が家の年末なのでどうしようもなくて・・・

そんな中、人和にも花と同じカドラーを買ってみました。
大喜びで入ってくれました。

b0080342_13452578.jpg



この後、匂いをつけるようにグリグリ体を擦りつけていましたが
見事に花に奪われ花のピンクのカドラーで寝ていました^^;

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2013-12-28 22:34 | 日常 | Comments(0)

黒柴犬探しています!

赤柴犬保護しています!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以下転載

チョモ君が首輪抜けをして逃げてしまったと言うのです。
方向は、中山道・・・。

b0080342_17475475.jpg

b0080342_1748813.jpg



すぐに探しに出向きましたが、何の手がかりもなく途方にくれました。

店に戻り、急いでポスター作製。
家族の方に渡し、貼ってもらいました。
もちろん、警察への連絡は入れましたが、センターや保健所はお休みです。
目撃情報は何件かあったのですが、他の人では捕まえられなかったそうです。

マンションの近くまで来ているようなのですが、自力で入れるわけもなく・・・・。

何とか無事に帰って来て欲しいと願うばかりです。


そうこうしていたら、舟渡で昨日、怪我をしている柴犬が保護され収容されそうになっていると・・。
怪我
それをそのまま放置している

見捨てることもできず、居る場所もないのに (´ヘ`;) う~ん
連れてきてもらいました。
夕方、やっと受診できました。
幸運にも、偶然整形外科の先生が来ていて、触診とレントゲン。

左の後ろ足の人で言えば、手根骨のようなところが「剥離骨折」のようになっていました。
外科治療の適応ではないとのことで、消炎鎮痛剤と安静での自然治癒を待つことになりました。

b0080342_17484446.jpg



左の目の上に、イボか傷跡か何かがあります。

b0080342_1354875.jpg



足の怪我と同じ日のものかは、判りません。

こうして足を浮かせています。

b0080342_174989.jpg



放浪が長かったのか、高齢で消化吸収率が悪いのか、かなりやせています。
背骨、骨盤が尖っていて、ウエストのくぼみが極端です。

b0080342_17492937.jpg




かわいい顔ですよね。
性格も良さそうです。
去勢はしていません。
歯はあまり良さそうではありません。

足が痛いとしても、動き方を見ると年齢が結構いっているかもしれません。

飼い主さんが探していてくれるといいね。
取りあえず、シーバと呼んでいます。

どなたか、チョモ君、シーバ、この2匹の情報をご存知でしたらお知らせください。
宜しくお願い致します。




追記

黒柴チョモくんは無事に帰ってきました。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2013-12-23 17:51 | 日常 | Comments(2)

航空公園へ

今日は朝から所沢航空記念公園に行ってきました。

ドッグランの前を通ると
ランから目をそらした人和(笑)

b0080342_17341622.jpg




花もがんばって歩いたよ

b0080342_17352837.jpg





画像は後ほど追加します。


帰宅後、花へのプレゼントとともにパチリ

b0080342_17381122.jpg



花の親戚犬サスケくんサラちゃん親子のお母さんエメラルドさんからです。
エメラルドさん毎年ありがとうございます。

そして私は人和のシャンプーを決行!
ちなみに花は先週ダンナが洗ってくれました(●^o^●)

シャンプー後は、黒柴チョモ君を探しながらお散歩に行ったけど
見つからない・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2013-12-23 17:42 | 埼玉 | Comments(0)

花15歳になりました。

今日は花15歳の誕生日

夕飯は早めに始めました。
ピザを焼き、ホイル焼き、板わさを作り乾杯♪

b0080342_1727319.jpg



私はビール、ダンナは水(笑)
〆はスパゲッティカルボナーラ

b0080342_17284812.jpg




食後、ダンナは花と恵比寿ガーデンプレイスまでデートしに行きました。
     
 画像は後ほど


どうりで飲まなかったわけだ!
父娘の帰宅を待たずに私と人和は床に就きました。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2013-12-22 18:23 | 日常 | Comments(4)

忘年会

今日は忘年会のため巣鴨へ繰り出しました。

会場は韓国料理【豚がも】さん

生ビールをオーダーするとキンキンに冷えたジョッキで提供されました(●^o^●)
そしてお通しは白ワインのようなトマトジュースと
クリームチーズに柚子のジュレをかけたもの

b0080342_1722493.jpg



三元豚のサムギョプサルをオーダー
サンチュやキムチなどの付け合わせは全ておかわり自由♪

b0080342_1751039.jpg



お肉もお店の方が焼いてくださるため
絶妙なタイミングで頂くことができました。

b0080342_1752214.jpg



スンドゥブはサービスです。
目の前で鍋をかき混ぜて取り分けてくださいます。

b0080342_1764937.jpg



ローストサムギョプサルもオーダー
こちらはオーブンでじっくり焼き上げた柔らかいお肉です。

b0080342_171243.jpg



鍋はカムジャタンをオーダー

b0080342_17191591.jpg



キムチチーズチヂミ

b0080342_17135242.jpg



すごい厚みです!!

b0080342_17143865.jpg




全て一人前づつのオーダーなのにどれもたっぷり(●^o^●)
そして美味しい(^v^)
お腹いっぱいになりました。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2013-12-21 20:58 | 東京 | Comments(0)

柴犬の花・人和との日常やキャンピングカーでの犬連れ車中泊を書き記しています。          2010年 12回の放射線治療により癌に打ち勝った人和             2015年2月15日 花、永眠


by hanatowamama