柴犬 はなとわ日記

hanatowa.exblog.jp

柴犬の花・人和との日常やキャンピングカーでの犬連れ車中泊を書き記しています。          2010年 12回の放射線治療により癌に打ち勝った人和             2015年2月15日 花、永眠

<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

光が丘公園をお散歩

今日の夜散歩は光が丘公園

もうかなり落葉してしまっていたけどのんびりお散歩してきました。

b0080342_12524544.jpg



b0080342_12534865.jpg



b0080342_12541958.jpg



帰宅後はなとわに留守番してもらって銀杏さんへ

まずはお通し二品

b0080342_12543615.jpg



b0080342_1255535.jpg



カワハギの薄造り(600円)

b0080342_12552451.jpg



大山鳥のたたき(500円)

b0080342_1255353.jpg



馬刺(800円)

b0080342_12554469.jpg



鮭塩焼き(500円)

b0080342_12555316.jpg



エビと小柱のかき揚げ(600円)

b0080342_1256418.jpg




テレビを見ながらのんびりまったり食べて飲んできました。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2013-11-30 22:32 | 東京 | Comments(2)

今日は夫婦揃って休みなので栃木県益子町まで出かけてきました。

昨夜、ダンナの帰宅を待って出発
もちろん佐野のドッグランでひと遊びしました。

b0080342_133391.jpg

b0080342_1333212.jpg



道の駅はが併設のロマンの湯でお風呂をいただき
近くのスーパーまで車で買い出しに行き
車内で夕飯を食べてお散歩して消灯

朝散歩は6時半過ぎから道の駅周辺をぶらり

b0080342_1543443.jpg

b0080342_1371279.jpg



今年も気球がたくさん飛行しています。

b0080342_15502745.jpg



そして10時からだとわかっていたけど
新そばまつりが開催される益子焼窯元共同販売センターへ向かうことに

b0080342_1544881.jpg

b0080342_1553242.jpg

b0080342_1555247.jpg



いろいろな賞を受賞した素晴らしいそば粉を使用しています。

b0080342_1591674.jpg



はっちゃん飛び越えるのをためらっています

b0080342_1561451.jpg




このあとはなとわには車で待機してもらって食べまくります。
犬連れの方も多数いらっしゃいます。

共販センター入口手前にある【華乃郷】が出店されていたので
まずはこちらの舞茸天ぷらともり

b0080342_15112488.jpg

b0080342_15113793.jpg

b0080342_15121179.jpg




【江戸そば生粉打ち会】で十割そば

b0080342_15144877.jpg

b0080342_15151459.jpg




【 】(←忘れちゃいました)でけんちんそば

b0080342_15185514.jpg

b0080342_1534163.jpg




【友蕎庵】の鴨汁そば

b0080342_1541172.jpg



オープン後は一番の行列店になっていました。

b0080342_15494826.jpg

b0080342_15341151.jpg

b0080342_15342869.jpg




【栃木しゃも】で栃木しゃもそば

b0080342_15351816.jpg

b0080342_15354228.jpg




そして今年もそば粉の購入やそば打ち体験ができる
鈴木そば製粉所

b0080342_15424693.jpg



そば粉を練ってそばがきなんかいいですよね♪


今回の新そばまつりでは、益子に帰省していた友人姉妹と子どもたちにも
会うことができ嬉しい再会となりました。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2013-11-24 19:59 | 栃木 | Comments(2)

公園散歩とラーメン

今日は午後から仕事だったダンナ
朝散歩は、みんなで大きな公園へ行きました。

数年前までは歩いて行っていた公園ですが
足腰が弱ってきた花のために今回は自転車です。
パパと花

b0080342_15493372.jpg


私と人和のペア

b0080342_15494323.jpg


大好きな洋菓子屋のポワソンルージュさん前でパチリ

b0080342_15501217.jpg
b0080342_1550203.jpg


公園に自転車を置いてぐる~っとお散歩

b0080342_1624888.jpg
b0080342_16261884.jpg
b0080342_15511297.jpg
b0080342_15511972.jpg
b0080342_15512725.jpg
b0080342_15513645.jpg


1時間ほど土や落ち葉の上を歩きお腹が空いた私たちは
地元にある朝から営業しているラーメン屋さんへ

テラス席はペットOKなので助かります。

夫婦ともにJ’sラーメン

b0080342_15553346.jpg


私は細い博多麺でオーダー

b0080342_1556950.jpg


餃子

b0080342_15562685.jpg



ここの辛子高菜が美味しくて大好きなのですが
辛さがパワーアップしててビックリしました。

b0080342_15582075.jpg



10時に帰宅し掃除洗濯をして人和のシャンプー&ドライをし散歩に。

その後、買い物に行き帰宅するともうダンナは出勤した後でした。

昼寝もしないうちに16時を過ぎちゃったよ(-_-;)


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2013-11-10 16:04 | 東京 | Comments(0)

小田原へ

今日は、小田原ママ(義母)が退院する日
弟たちは出張やら家族でおでかけやらで迎えに行けないということで
我が家が行くことになりました。
15時に退院とのことなので、はなとわも一緒に小田原へ行きました。

10時に出発しダンナのプチ仕事のため川崎に寄り小田原へ
まずは実家に行きママのワンコのお散歩~
人和も一緒にお散歩しました。

b0080342_14214075.jpg



チビの勢いにタジタジの人和

b0080342_14221361.jpg
b0080342_1424556.jpg



花は移動中の休憩でお散歩したこともあるし疲れたのか行きたがりませんでした。

散歩を終え病院へ
荷物と義母を乗せて、義母の買い物のお付き合い
片道45分かけて山道をひたすら走りロールケーキを買いに秦野まで行き
また病院へ戻りました。

車内での人和

b0080342_14255826.jpg




17時にやっとこ実家に戻りそれから夕飯を食べに移動
義母の希望で【だいご】さんへ


食後はスーパーやショッピングモールに立ち寄り買い出しをし
実家に送り届けたのは20時過ぎ

23時に帰宅しそのまま散歩に行き長い一日が終わりました。



にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2013-11-03 23:59 | 神奈川 | Comments(0)

またまた銀杏

お通しその1
ふわっふわのつくねと大根や里芋のカレー風味の煮物がめちゃくちゃ美味しかった♪

b0080342_15185368.jpg



お通しその2
板わさ

お通しその3
手作りの松前漬け

b0080342_15154629.jpg



マスターのおすすめ鰊の焼き物(800円)
大きな数の子付きでとっても身が軟らかい美味しい鰊でした♪

b0080342_1519583.jpg




そして〆は夫婦ともに天丼(500円)

b0080342_1510142.jpg




今日も日本シリーズを観戦しながらの外食でした。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2013-11-02 21:58 | 東京 | Comments(2)

柴犬の花・人和との日常やキャンピングカーでの犬連れ車中泊を書き記しています。          2010年 12回の放射線治療により癌に打ち勝った人和             2015年2月15日 花、永眠


by hanatowamama