「ほっ」と。キャンペーン

銀杏

ダンナが【銀杏】さんに行きたいというので食べて飲んできました。

お通しの少し食べちゃったけど白子ポン酢とゼンマイの和え物
b0080342_14322546.jpg

b0080342_1517880.jpg

牛すじ煮込み
b0080342_14342434.jpg

鯵のお刺身
b0080342_14345280.jpg

あさりの酒蒸し
b0080342_1435457.jpg

ハゼ天
b0080342_14351415.jpg

天丼
b0080342_14352667.jpg



日本シリーズを観戦しながらマスターとおしゃべりして
試合結果は別として、お腹いっぱい食べて楽しいひと時を過ごしました。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
[PR]
by hanatowamama | 2013-10-26 21:31 | 東京 | Comments(0)

昨日の昼に日光から帰宅したばかりですが
16時には結願寺である館山那古寺へ向けて出発~♪

私は帰宅後に入浴したので父ちゃんだけ大好き【ばんやの湯】へ

その後【道の駅とみうら枇杷倶楽部】まで移動し
テレビを見ながら軽く晩酌していると
はっちゃんは爆睡

b0080342_19242555.jpg



とっくんは父ちゃんが食べているチーズが欲しくて
匂いがついている指を舐めようと脇下からチャレンジ!

b0080342_19244753.jpg


舐めさせたり食べさせたりするわけないのにね(笑)

今朝は6時から散策~

b0080342_1925866.jpg

b0080342_19285194.jpg
b0080342_1929528.jpg



恒例の【きらりばし】ですが花はニオイを嗅ぐのに夢中です^^;

b0080342_19252546.jpg

b0080342_19264063.jpg

b0080342_19272294.jpg
b0080342_19273330.jpg

b0080342_1927528.jpg



対岸にいる私に気付いて得意の悲しい顔をする人和

b0080342_19295433.jpg
b0080342_1930341.jpg



ほんと上手だね~

散策を終え那古寺に向けてぶらぶらと車を走らせていると館山城が見えてきました。

b0080342_19353170.jpg



が、登らずスルー(笑)

那古寺で参拝

b0080342_19442476.jpg
b0080342_19444682.jpg
b0080342_19445613.jpg

b0080342_19452620.jpg

b0080342_19461927.jpg

b0080342_19581245.jpg



1月の御朱印のところに結願の印をいただきました

b0080342_19513375.jpg




参拝後、南国ちっくな道を抜けて

b0080342_2062556.jpg



道の駅富楽里とみやま】に立ち寄り買い物

b0080342_2051436.jpg




昼には帰宅したんだけど二連荘の車中泊で疲れた人和でした。

b0080342_2014202.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
[PR]
by hanatowamama | 2013-10-14 13:21 | 千葉 | Comments(2)

三連休初日の土曜日
ダンナの帰宅を待ち日光へ向けて19時半に出~発~♪
目的地は中禅寺 立木観音です。

佐野SAのドッグランで花と人和はひと遊び。
今回も花がよく走っています(●^o^●)

b0080342_202919100.jpg
b0080342_20293313.jpg



ランで走り回っている花に人和が体当たりをし

b0080342_20302674.jpg



花がア゛ーと唸ったあと放心状態になり痛いよアピール

b0080342_2030378.jpg



でもまたすぐ走りだしたから大丈夫みたい。ほっ??

b0080342_20305946.jpg



転倒して真っ黒になった人和>_<

b0080342_20314940.jpg




22時半に中禅寺立木観音向いにある無料駐車場に到着。

満天の星空の下で軽くお散歩したんだけど
風は強いし中禅寺湖の波音にも人和はビビって帰りたがってたよ>_<


今朝は6時起床で朝散歩

b0080342_20323226.jpg

b0080342_12541080.jpg



そして車で中禅寺湖展望台へ

b0080342_12543123.jpg



男体山と中禅寺湖

b0080342_20342847.jpg

b0080342_2035118.jpg




さらに車を進めると半月山展望台に着きます。

b0080342_203618100.jpg
b0080342_20362581.jpg



とっくんも眺めています♪

b0080342_20364247.jpg



遠くに富士山が!!

b0080342_20373730.jpg




中禅寺の開門8時に合わせて下山し、はなとわには車で待機してもらって拝観に

b0080342_12352971.jpg

b0080342_12355035.jpg
b0080342_1236059.jpg
b0080342_12361064.jpg
b0080342_12363051.jpg
b0080342_12363961.jpg
b0080342_1237964.jpg
b0080342_12372594.jpg



この中禅寺で坂東三十三観音全ての巡礼を終了しました。
あとは結願寺である館山にある那古寺に再拝観し結願の印を頂くのみです。

このまま館山へ向おうということになり
日光宇都宮有料の日光口でお蕎麦を頂きました。

とろろきのこそば

b0080342_12375447.jpg



舞茸そば

b0080342_12384170.jpg





食後は道の駅うつのみや ろまんちっく村に立ち寄りました。

b0080342_1240593.jpg



ドッグランやドッグテラスもあるので犬連れでも楽しめます♪

b0080342_12402231.jpg


野菜などを購入しお昼には無事に帰宅しました。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2013-10-13 13:46 | 栃木 | Comments(2)

ほのぼの~

今日は朝から煮込み料理~

途中で2つの鍋に分けてダンナ用のクリームシチューと私用の辛いカレーに
ジャガイモは火が通ったら取り出してあと載せするのが私流
b0080342_2252872.jpg


のんびり過ごした夕飯後
人和のケージではなとわが一緒に寝ているのを見てほのぼの~
b0080342_2201923.jpg

と思っていたら人和が1つ右に移動し花のケージに
b0080342_2203835.jpg

自分のケージを人和に奪われた花は自分のケージから右に移動しパパのベッドへ
b0080342_221710.jpg

寝室内でトライアングルです

仕方ないパパには人和のケージで寝てもらうかな(笑)

私のベッドは貸しませんのでヨロシク~♪

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by hanatowamama | 2013-10-06 22:10 | 日常 | Comments(4)

焼肉屋をはしご

今日は、私がめちゃくちゃ半端な年齢になった誕生日

ダンナの帰宅を待って炭壱さんにチャリで向かった。
とりあえず上タン塩と上ロース(味付けなし)をオーダー

b0080342_13592718.jpg
b0080342_13593730.jpg



しかし上ロースの質が悪いったらない!
ここで頂くロースより劣っているからどうしようもない。

気分を悪くしたダンナが他に行こうと言い出しお会計

誕生日は3割引きになるはずなのにそれもナシ

炭壱デーも気が付きゃ無くなっていたから誕生日割も無くなったのかもね>_<

残念な気持ちで炭壱を後にし向かったのは初めて訪問する焼肉ダイニングりょう
こちらでも上タン塩と上ロース

b0080342_147823.jpg
b0080342_1471847.jpg
b0080342_1473060.jpg



上ロースのもみタレがちょっと甘いのが残念だったけどタン塩ともに
炭壱よりは良いかも。

それにしても炭壱はこんなお店じゃなかったんだけどなぁ・・・
牡丹峰があった所に移転してから質が下がったし炭じゃなくなったし・・・
行くたびにショックを受けてるかも・・・

あー、本当にショック

美味しい焼肉屋さん開拓しなくちゃだよ。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2013-10-03 22:33 | 日常 | Comments(4)