柴犬 はなとわ日記

hanatowa.exblog.jp

柴犬の花・人和との日常やキャンピングカーでの犬連れ車中泊を書き記しています。          2010年 12回の放射線治療により癌に打ち勝った人和             2015年2月15日 花、永眠

<   2013年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

土曜の19時半に帰宅したダンナが
「今から茨城県久慈郡大子町にある【道の駅 奥久慈だいご】で
車中泊するから支度して」と言い出した。

急いで支度し20時半に出発し守谷SAのドッグランで放牧

このランは中・大型犬の入口を入ってから小型犬エリアに入るため
小型犬連れの方(特に小さなお子様)が出たり入ったりするので
ゆっくりのんびり遊ぶことができないのが残念。

この日も外からの二重扉を開けたまま入り小型犬エリアに行ったお子様が・・・
せめて扉は閉めていただきたいな。

ランでの花

b0080342_18202424.jpg



旧車会の単車がボンボンと音を立ててSAに入ってきたのを覗いてます

b0080342_18204176.jpg




人和はビビッて泣き出す始末

b0080342_18224076.jpg




たいして遊ばないうちにランを後にしました。

その後私たちは夕飯を頂き、再出発
道の駅奥久慈だいごに到着したのは23時
歯磨きとはなとわの散歩をして消灯しました。

今朝は5時半に起床しダンナがはなとわの朝散歩へ。

パパとの散歩を満喫したようです。
散歩に行っている間に私は身支度と車内と片付けをし
6時半過ぎに坂東三十三観音 第二十一番札所 八溝山 日輪寺へ向けて出発

八溝山の展望台に立ち寄ったりしながら

7時半前に日輪寺に到着

b0080342_18112577.jpg



8時前なのに住職さんから声をかけていただき御朱印を頂きお話を伺いました。

山を下り再び道の駅奥久慈だいごに立ち寄り野菜を購入し
鮎の塩焼き(350円)を買い食い♪

b0080342_18114330.jpg

b0080342_1811591.jpg



子持ち鮎だと500円です。

この後、常陸太田市にある
坂東三十三観音 第二十二番札所 妙福山 佐竹寺 北向観音へ

b0080342_18105574.jpg
b0080342_1811331.jpg




参拝を終え、これで残るは日光の中禅寺のみ
中禅寺を終えたら結願の寺である第三十三番札所 那古寺へ
結願の御印を頂きに再び伺います。
年内に巡礼したいと思って始めた旅だから結願目指して頑張ります。


常陸太田まで来たことだし美味しいお蕎麦を頂きたかったのですが
本日貸し切りとのことで断念

友部SAで昼食を頂きました。
ダンナは、トロアジフライ定食(750円)

私は、つくば美豚ロースかつ定食(950円)

b0080342_18103466.jpg


そしてまた2人で常陸秋そば(冷)(750円)

b0080342_18101086.jpg
b0080342_18101932.jpg


どれも美味しくて大満足

もちろん私の大好物でこの友部SAでしか購入できない納豆大福を自宅用に購入

b0080342_18174041.jpg
b0080342_18174986.jpg



お餅の中には餡子の代わりにそぼろ納豆が入っています。


はなとわのお散歩もして自宅に向け出発

b0080342_18122543.jpg
b0080342_1812348.jpg
b0080342_18124126.jpg




14時に帰宅し掃除と洗濯をし白髪染め(笑)


明日からまた4時半起きだから早く寝なくちゃ!


ダンナの方の写真を入手したら追加アップします。


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2013-09-29 17:02 | 茨城 | Comments(2)

ここのところダンナは5時半過ぎに出て行き帰宅は深夜なんてことも多々あり
三連休初日の土曜日も仕事でした。
そのダンナは帰宅するなり車中泊を提案
小田原で入院する義母の見舞ったあと
足柄SAや鮎沢PAのドッグランで遊ぼうという計画だった。
私としては疲れているだろうし深夜に車を運転するのも心配だったし
何より私が落ち着かないので出発を明日日曜にしようと提案。
実は花のシャンプーをして日中数回の散歩や掃除機がけで疲れていた私は
家でゆっくり眠りたかったんだけどね。


昨日、日曜の朝
高速道路の渋滞情報を見てみると
なんと東名東京~厚木までの間
6か所の事故と故障車で繋がってしまっているというので
出発を見送り渋滞が緩和されるのを待つことに。

結局、出発したのは16時
病院に着いたのは18時、19時に病院を出て一般道で御殿場を目指しました。

箱根に入る手前で
たまたま目に入った海雅さんで夕食を頂きました。

b0080342_19163090.jpg

b0080342_16132847.jpg



ダンナはソース風味カツ丼(1000円)

b0080342_1614534.jpg



私は天重(1260円)

b0080342_16142445.jpg



2人でざるそばを一枚(740円)

b0080342_16144017.jpg



朝ごはんしか食べていなかったからたくさん頂いちゃいました。
天重のごはんがちょっと少な目だったからペロっといけちゃったし。

本当はお魚を頂きたかったのですが
お店に入ったらすっごく天ぷらのいい香りがしたので急きょ天重にしちゃいました。

めちゃくちゃ美味しい天ぷらでした♪

お腹も満たされ御殿場ICへ
足柄SAはスルーして我が家のお気に入り鮎沢PAへ
はなとわをドッグランで遊ばせると花はランを一周して調査

b0080342_1630494.jpg
b0080342_16312165.jpg



人和はたくさん走ってクタクタに

b0080342_1632387.jpg
b0080342_16321619.jpg



車に戻ってはなとわの夕飯です

b0080342_16331198.jpg
b0080342_16332756.jpg




みんな疲れたので22時半に消灯
朝まで爆睡しちゃいました。

そして、もちろん今朝もドッグランで遊ばせました。
花が爆走したのにはビックリ

b0080342_1635651.jpg
b0080342_1636938.jpg



人和も花と一緒に爆走

b0080342_16395791.jpg
b0080342_16392714.jpg

b0080342_16403449.jpg




遊んだあと私たちは朝食をとりに
鮎沢はご飯とお味噌汁のお代りが自由なのがオススメ♪

私が狙っていた野菜炒め定食が売り切れ・・・
チャーハンも売り切れ・・・

b0080342_1645586.jpg



結局コレ・・・定番の唐揚げ定食

b0080342_16475484.jpg



ダンナは鮎沢PAでは決まってアジフライ定食&おかわり

b0080342_16442572.jpg



朝からガッツリ食べているのを見て
あ~・・・だから~・・・2人とも~・・・でぶぅ~・・・と思った貴方
流石です!!そのとぉぉぉ~り!!!


またまたお腹も満たされたので渋滞する前に帰路につきました。

帰宅後、人和のシャンプーをして散歩して昼寝して三連休は終わりましたとさ。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2013-09-23 09:44 | 神奈川 | Comments(0)

人和のアレルギー

今月7日、人和のアレルギーの症状が現れたので
仕事を抜けて薬だけもらいに行ってきました。

10日経って掻くことは減ってきたけど一応人和を連れて病院へ行ってきました。
ピンボケしちゃったけど人和です

b0080342_912885.jpg




一目見るなり副院長は
「こんなになっちゃったの~」と、あちこちハゲてしまった人和に驚いていました。

でも、触診してみると赤みもないし薬が効いているのでしょうとのこと。

このまま薬で様子を見ることになりました。

改善されてきたらお母さんの判断で薬を減らしていってくださいと仰ったので
しばらくは一日一錠で様子見です。

はげた人和わかるかな?

b0080342_964569.jpg



ダンナは日付が変わる頃やっと帰宅し晩御飯食べました。

帰りに食べてきてくれればいいのに・・・
なんて言ったら罰が当たるかな。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2013-09-18 23:57 | 日常 | Comments(2)

京都土産

台風だというのに妹は京都在住の友達と会う予定を変更せず
京都へ行ったそうです。
しかし、雨にも降られなかったどころか暑いくらいの晴天だったとのこと。

妹からお土産にと8倍辛い一味唐辛子をもらいました。

b0080342_8511385.jpg



その名も烈火

早速、お昼に頂いてみました。

会社で味噌煮込みうどんを作って烈火をかけてみると
う~んいいかおりぃぃ~??

めちゃくちゃ美味しいです!辛いというより体の芯から温まる感じ♪

久しぶりに美味しい唐辛子に出会いました。

夏休みには大学時代の友人からSAMBAL(唐辛子ソース)をいただき
いろいろな物にかけてHOTになっていた私。

今年は国内外の美味しい唐辛子に巡り合ったなぁ←しみじみ


ごちそうさまでした(^O^)

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2013-09-17 22:43 | 日常 | Comments(0)

台風上陸

三連休・・・

私は三連休・・・

ダンナは三連勤・・・

おまけに台風上陸・・・


初日はホームセンターやスーパーや商店街など
あちこちチャリで買い物へ

台風の影響があった二日間は晴れ間に買い物や散歩に行き
あとは自宅でテレビ&DVD三昧

未明から風が強くなり
ほとんど眠れなかった様子の人和は
台風が通り過ぎ安心したのか居間のコーナーに向かって昼寝

b0080342_8221036.jpg



とっくんかわいいね~

花は何故かお腹を下してしまいました。
病院でいただいた薬をおにぎりの中に埋め込んでみたら食べた(笑)

b0080342_839797.jpg





健康な花のお腹まで狂わせ
各地に被害を齎した台風、本当に恐ろしいです。


皆さんはご無事でしたか?

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2013-09-16 20:21 | 日常 | Comments(0)

第十八共徳丸

父ちゃんが先日の東北出張の際に見た第十八共徳丸

b0080342_2255849.jpg




数日前、撤去されると報道されました。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2013-09-14 22:11 | 宮城 | Comments(0)

久々にはなとわのこと

この1か月半、父ちゃんの出張や居酒屋ばかりの日記でしたが
はなとわは元気にしています。

毎日暑かったりゲリラ雷雨などがあったりして1日中クーラーが効いた家の中で
まったりと生活しています。

b0080342_2142873.jpg
b0080342_21421929.jpg





そして相変わらずのWU(はなとわ同時にウンをすること)

b0080342_21343799.jpg




そして車での東北出張から帰ってきたダンナは今日も早朝から遠くへ仕事に。
帰宅することなく夜勤に突入しています。

怪我と事故が怖いけど勤め人の宿命ですね。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2013-09-14 21:47 | 日常 | Comments(0)

小田原へ

ダンナの休みを利用して小田原へ

お昼に北斗さんでダンナはチャーハン私はタンメンを頂きました。

面会開始を待って義母を見舞いました。
骨折した脚以外は至って元気で、ご飯が足りないとボヤいていました(笑)


買い出しやら実家で母の犬と戯れたりまた病院へ戻ったりで
小田原を出たのは18時過ぎ

激しい雨と渋滞でしたが20時半に帰宅

留守番していたはなとわの散歩に行き簡単に夕飯を作って早々に寝ました。


[PR]
by hanatowamama | 2013-09-08 21:34 | 神奈川 | Comments(0)

またまた太洋

今日は、ダンナの希望で【太洋】さんに飲みに行ってきました。

最近、太洋さんに行く頻度が高い気がする。
というか、ダンナがやたらと行きたがる。

必ずオーダーする煮込みとアスパラのほかに
刺身は鯵と鰹をチョイス♪

b0080342_101768.jpg



そして私の好物きぬかつぎ

b0080342_1014068.jpg




塩辛やポテトサラダ・コロッケ、鳥の唐揚げに豆あじの唐揚げなどもおすすめです。

今日も美味しいものをたくさんいただきました。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2013-09-06 22:51 | 日常 | Comments(0)

バタバタの父ちゃん

9月3日
いつも通りに出勤しそのまま夜勤に突入するはずだったダンナが
20時半に一瞬帰宅した。

義母(ダンナのお母さん)が転倒して右足首を骨折し救急車で運ばれた
と弟から電話があり、更には財布とスマホが無くなっていたらしく警察も出動したと。

すぐにでも小田原に行きたい様子のダンナだったけど
夜勤で翌日の昼まで帰宅できないのでそのまま仕事へ

翌4日の昼に帰宅したダンナは電車で小田原へ向いました。
弟と末弟夫婦が義母を見舞っていたそうで三兄弟全員集合したそうです。

みんなで話した結果、松葉杖も危なっかしいし独りじゃ大変だろうから
入院したほうがいいということに。

そして手術もすることになりました。

小田原から帰宅したダンナは
翌朝激しい雷雨の中、新幹線でまたもや出張のため仙台へ

社長が予約してくれたホテルにチェックイン

b0080342_14272090.jpg




広さは他のホテルと大差ないのにお高いそうです。
まあ仙台駅前だしね。

そうそう、このホテル21時半~23時に
無料でラーメンを頂けるサービスがあるそうです。
もちろん夕飯はその無料ラーメンを頂いたそうです(^O^)

b0080342_14314410.jpg



今回の出張は1泊とのことで先ほど帰宅しました。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2013-09-06 17:08 | 日常 | Comments(2)

柴犬の花・人和との日常やキャンピングカーでの犬連れ車中泊を書き記しています。          2010年 12回の放射線治療により癌に打ち勝った人和             2015年2月15日 花、永眠


by hanatowamama