柴犬の花・人和との日常やキャンピングカーでの犬連れ車中泊を書き記しています。          2010年 12回の放射線治療により癌に打ち勝った人和             2015年2月15日 花、永眠

by hanatowamama

<   2013年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

父ちゃんの出張

今日の日記は我が家の記録なのでスルーしちゃってください。

相変わらず宮城・福島両県への出張で不在がち

27日午前3時出発で仙台へ行き、石巻へ移動し宿泊
28日は古川
29日は仙台で泊まり
シングルが空いてないとのことでシングル料金でツインに宿泊できて
ラッキーだった父ちゃん

b0080342_141209.jpg

30日に帰宅しました。
[PR]
by hanatowamama | 2013-08-30 22:58 | 日常 | Comments(0)

道の駅 上品の郷】で朝を迎え仙台へ移動し仕事をし
午後から福島県白河市へ移動しまた仕事

仕事を終えたのが17時

とら食堂】さんで遅い遅い昼食

b0080342_13465840.jpg



22時近くに車中泊出張をから無事帰宅した父ちゃんでした。

お疲れさま~


にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2013-08-23 22:23 | 福島 | Comments(0)

昨夜、車で出張に行ったダンナが岩手県での仕事を終え
宮城県石巻市に到着しまた仕事

仕事場近くのビジネスホテルを探したけど満室とのことで今日も車中泊決定!

という訳で【道の駅 上品(じょうぼん)の郷】に移動

我が家のお気に入り&行きつけの道の駅です。

b0080342_13192785.jpg



コンビニ弁当を食べて

b0080342_1320128.jpg



併設の温泉【ふたごの湯】で入浴し

b0080342_13204041.jpg



朝、少し仮眠しただけだったため早々に就寝したそうです。



にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2013-08-23 21:10 | 宮城 | Comments(2)

昨夜20時に帰宅したダンナですが今日は岩手県宮古市で仕事があるため
食事と入浴を済ませ早々に出発しました。

会社の車ではなく何故か我が家のキャンカー(ベッセルデュオ)で。


午前4時半過ぎに道の駅みやこに到着し仮眠を撮ったそうです。
この【道の駅みやこ】は、利用したことがるので父ちゃんも慣れたものです。

b0080342_12265210.jpg



このラインまで津波が・・・

b0080342_16363628.jpg



宮古での仕事を終え宮城県石巻市まで下道200kmの移動です。

移動中に目にしたものは・・・

b0080342_12271310.jpg
b0080342_12272163.jpg
b0080342_12273041.jpg
b0080342_12273983.jpg
b0080342_122752100.jpg
b0080342_1228574.jpg



瓦礫はだいぶ減ったものの復興はまだまだといった様子。


途中、昼食のために【道の駅さんりく】に立ち寄り

さんりく浜どこセットをチョイス

b0080342_1303519.jpg




食後は、またまたひた走り次の仕事先がある石巻へ向います。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2013-08-22 21:38 | 岩手 | Comments(0)

夏休み最終日

私の夏休み中ずっと仕事だったダンナ

今日ももちろん仕事でしたが夜散歩までに帰宅できたので
久しぶりにみんなでお散歩に行ってきました。

パパとだとゆっくり歩けて最高♪と言わんばかりにのんびり歩く花

b0080342_20353124.jpg




人和は私と早歩き♪

b0080342_20372818.jpg




花も人和も自分のペースで歩けるからパパが一緒だと嬉しいよね(^O^)

パパお散歩付き合ってくれてありがとう。

さぁ、明日から仕事です!

休み明けだから6時半過ぎには出社しないとバタバタだぁ~
頑張るぞ~!オォー!!


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2013-08-18 20:18 | 日常 | Comments(0)

夏休み3日目

今日は、急きょ高校時代の部活仲間と暑気払いに行くことになり
【さぶろく】さんへ

b0080342_20122210.jpg



19時から2時間半ほど飲んで食べてきました。

高校時代からだと12キロ、大学時代からだと20キロ太った私に
年内に5キロ減を提案されました。

出来るかワタシ・・・

やるしかないか?いや、やってやろうじゃないか!いやキツイな>_<

なんてグチグチ言っていても仕方がないからとりあえず頑張ってみようかな♪

早速、歩いて帰路についてみました!


今月は大学時代の友人(海外に転勤中)との飲み会が2回
広島に帰った友人からの電話
そして高校時代の友人との飲み会もあり今年の夏は友達月間となりました(^O^)


はなとわはと言うと

暑いのは判っていますがオシッコを我慢できない花のために
日中にお散歩というかオシッコをするために出かけます。

5時の朝散歩から19時前後の夜散歩まで時間が長いので人和も一回散歩に出ます。

それ以外は一日中エアコンが効いた部屋でまったりしています。

b0080342_20314822.jpg
b0080342_20321614.jpg
b0080342_20344051.jpg



にほんブログ村



[PR]
by hanatowamama | 2013-08-17 22:27 | 日常 | Comments(2)

夏休み2日目

今日もダンナは仕事です。


ダンナを送り出した後の出来事です。

はなとわも朝食を済ませたらしく花は窓辺でまったり
人和はソファーでまったりしている姿を見ながら家事をしていました。


そんな矢先、人和が突然スイッチオーン!!
ソファーから下りて自分の尻尾を追ってクルクル回り始めたから
あーまたか>_< 下に響くな・・・と思い注意しに居間へ行った瞬間



きゃーーーーー!!!



花が食べ残していたフードが散乱(T_T)

b0080342_15353344.jpg


b0080342_15354477.jpg




まさか食べ残していると思いもせず食器を放置した私が悪いと反省していると

ひっくり返した張本人の人和も得意の悲しい顔で反省していました。




にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2013-08-16 17:25 | 日常 | Comments(4)

夏休み1日目

私は今日から4日間お休みなのですが
ダンナは今年も夏休みなし>_<

まっ、毎日暑いから家でクラーつけてお昼寝三昧もいいか♪


毎日、7時から仕事の私は4時半に起き5時過ぎに散歩に出ます。

涼しい事務所でのデスクワークはいいんだけど
暑い半屋外の倉庫での肉体労働は正直堪えます。
会社にボディーソープとリンスインシャンプーを常備し
全身の着替えやタオルも3枚は必要
毎日、小旅行に行くような荷物を持って出勤しています(笑)

睡眠時間は長くて5時間くらいだから
たまには8時間寝てみたいなぁと常々思っているんだけど
ダンナの帰宅が遅いから難しい。

よーし、この夏休みは8時間寝るぞ!
と張り切り昨夜は20時半に寝てやった(笑)

でも寝すぎて余計に眠くなって昼寝までしてしまった(爆)

洗濯をガンガンやって、人和のシャンプーもして
2時間に1回はお漏らししてしまう花のため抱っこして何度もオシッコ散歩に。

なのに散歩から1時間で紙おむつはびっしょり>_<
パッドもオムツもすごい消費量です。

そんな花ですが
パパの夕飯を狙っています。
カレーだから絶対にダメ!!と叱っても耳が聞こえない花にはわかるはずもない。
ここ1~2年、急に盗み食いをするようになった花は目が離せません。

目の前にパパがいても構わず食いつこうとチャレンジ

b0080342_15571343.jpg




ご飯粒が花の鼻に付いただけで済んだけど本当に油断ならない。

b0080342_162685.jpg




耳が聞こえなくなってからは悪さばかり
聞こえないから遠隔操作がきかないし・・・

まっ、あと5か月で15歳になるし老いは仕方ないね。



にほんブログ村



[PR]
by hanatowamama | 2013-08-15 21:36 | 日常 | Comments(2)

再々会飲み会

今日は先日再会を果たした友人との再々会飲み会

お店は【坂の上の串 ひらく】さん

美味しいのはもちろん雰囲気も良く
お手洗いもキレイで女性客が多いことにも納得でした。


今回は帰省土産を頂いてしまいました。
またまたありがとう。

今度会えるとしたら来年の夏休みかな?

楽しみにしてるぞ!


にほんブログ村



[PR]
by hanatowamama | 2013-08-12 23:39 | 日常 | Comments(0)

20年ぶりの再会♪

今月はお友達月間

インドネシアはジャカルタに家族連れで転勤している大学時代の友人が
夏休みを利用して帰国したので飲みに行ってきました。

同じ区内の結構近いところに日本の家があるそうで近場で飲むことに。

b0080342_932945.jpg




なんと、ほぼ20年ぶりの再会です。

完全にタイムスリップしてしまった私たちでした(笑)


ジャカルタ土産も頂いちゃいました♪

b0080342_9322263.jpg



ありがと~♪♪また会おうね!


にほんブログ村



[PR]
by hanatowamama | 2013-08-07 23:31 | 日常 | Comments(0)