柴犬 はなとわ日記

hanatowa.exblog.jp

柴犬の花・人和との日常やキャンピングカーでの犬連れ車中泊を書き記しています。          2010年 12回の放射線治療により癌に打ち勝った人和             2015年2月15日 花、永眠

<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お土産の石巻焼きそば

この夏なんと3回目の父ちゃんのおしゃべりクッキング~♪♪♪

今回は出張のお土産として買ってきてくれた【石巻焼きそば】

b0080342_168179.jpg




流石、料理長の孫! 同時調理も御手の物です(笑)

b0080342_16104896.jpg




はい!出来上がり~

b0080342_16122453.jpg




ちなみにこれは二人前です!



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2013-07-27 20:07 | 日常 | Comments(0)

義父のお墓参り

昨日まで宮城・山形県へ出張に行っていたダンナがお土産を買ってきてくれました。

石巻焼きそばです♪

b0080342_10334295.jpg




そして今日は参院選の投開票日ですが
夫婦ともに期日前投票を済ませました。

その訳は、小田原から義母(ダンナの母)が上京してくるから。

赤羽駅で義母を拾い義父のお墓参りをするため神谷町にある
東京タワー近くのお寺へ向かいました。

b0080342_1034559.jpg



伯母(義父のお姉さん)と従姉とはお寺で合流しました。

義父とダンナがそっくりだとみんなで大笑い(^皿^)

声や笑い方までそっくりらしく伯母は何度も義父の名前で呼んでしまっていたほど。

墓前で談笑したあとは埼玉県さいたま市の自宅まで伯母と従姉を送り
ここでも談笑したり生後間もない頃のダンナの写真を見たり
9か月のトイプーのチャッピーくんと遊んだりしました。

伯母宅を出た後は、義母が焼肉を食べたいと言い
近くの炭火焼肉店に寄ることに。

義母は独り暮らしなので焼肉を食べに行く機会がないとのことでした。
焼肉だけは独りで行けないと。

義母と私はビールで乾杯
運転手のダンナはもちろんお水

美味しいお肉や冷麺を堪能しました♪
お義母さんも喜んでくれたしよかったよかった。


そうそう伯母夫婦と話しているときに義母が年齢を鯖読みまくって大笑いでした。

一昨年還暦を迎えたのに今年61になりますとか言っちゃって(爆)

じゃあ俺をいくつで産んだんだよ!?
ってダンナが速攻ツッコんでた~

その返事がまた鯖読んでて(爆)
そして義母にまたツッコむダンナ

母子漫才だったよ。


食後、赤羽駅まで義母を送り私たちも帰宅。


母孝行の一日でしたが楽しんでくれたかな?

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2013-07-21 21:23 | 日常 | Comments(2)

お墓参り~道の駅おおた

今日は朝早くに出発し
埼玉県浦和市にある私の父方祖父母のお墓参り

b0080342_177231.jpg




そして群馬県館林市にあるダンナの母方祖父母のお墓参り

b0080342_17744100.jpg




8月はお盆休みが取れないようなので東京のお盆にお墓参りしてきました。

お墓参り後は【道の駅おおた】

b0080342_237793.jpg

b0080342_2373434.jpg




まずは、テラス席でお食事~

ケータリングショップの中から
私はロディオグリルさんのシュラスコサンド(500円)をいただきました。

b0080342_18313460.jpg

b0080342_1832854.jpg
b0080342_18321995.jpg

b0080342_18314987.jpg



めちゃくちゃ美味しかったです♪

ダンナは
カレー大盛りと行田のB級グルメとして有名なゼリーフライ

b0080342_2342250.jpg
b0080342_2343563.jpg
b0080342_234502.jpg


b0080342_2383087.jpg




直売所では名物の太田焼きそばがイロイロ~

b0080342_236285.jpg
b0080342_2364358.jpg





野菜など買い物もしたので帰りましょう♪

b0080342_2312763.jpg



まだ午前10時ですが寄り道せずお昼には帰宅しました。



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2013-07-14 17:08 | 群馬 | Comments(4)

五條天神社へお参り

今日は32℃という気温の中
私独りで電車に乗って上野公園内にある五條天神社にお参りしてきました。

b0080342_839571.jpg
b0080342_840118.jpg




こちらは医薬の神様ということで
三年半前に人和がガンを患った時に
健太パパさんママさんが御守りをくださりました。

高い再発率と肺への転移の可能性があると言われていましたが
今のところ再発も転移もみられません。

ということで御礼参りに伺ったのです。

まだまだ完治というわけではないけれど
今日まで無事過ごせてきたことに感謝しました。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2013-07-06 21:31 | 東京 | Comments(2)

マネっこ

7月になりました。

毎日暑いです。

そして、この一週間は仕事も忙しく早出&残業の日々でした。

そんな中、お友達の真似して疲れを笑いに変えてみました。

まずは花

b0080342_833524.jpg



4枚写真を撮ったところでヴゥ~~~と唸られました^^;



そして人和

b0080342_8331481.jpg



基本的に悪戯には怒らないし動じない人和




今日は20時に帰宅したこともありパパが夜散歩に行ってくれていて
助かりました。

そして、夕飯は居酒屋太洋さんに繰り出しました。


[PR]
by hanatowamama | 2013-07-05 22:50 | 日常 | Comments(2)

柴犬の花・人和との日常やキャンピングカーでの犬連れ車中泊を書き記しています。          2010年 12回の放射線治療により癌に打ち勝った人和             2015年2月15日 花、永眠


by hanatowamama