柴犬 はなとわ日記

hanatowa.exblog.jp

柴犬の花・人和との日常やキャンピングカーでの犬連れ車中泊を書き記しています。          2010年 12回の放射線治療により癌に打ち勝った人和             2015年2月15日 花、永眠

<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

6月も終わり

6月最後の一週間は

朝散歩でバッタを発見したり

b0080342_8223928.jpg




青唐醤油を作ってみたり

b0080342_8241481.jpg




窓辺で涼んでみたり

b0080342_8295031.jpg





またまたパパがカレーを作ってみたり~

この夏2回目の父ちゃんのおしゃべりクッキングです♪♪

b0080342_1224124.jpg



今回も人参がなく、鶏肉・玉ねぎ・じゃが芋・茄子で作っていました。

小さいお皿に盛ったらこぼれそうになったので大きいお皿に載せました。

b0080342_1262246.jpg



最初から大きな皿によそうべきでした(反省)


そんなこんなとのんびり過ごしていました。


[PR]
by hanatowamama | 2013-06-30 22:22 | 日常 | Comments(0)

スッキリ~♪

昨日は日勤&夜勤だったパパ
午前3時に帰宅し仮眠&シャワー後またまた仕事へ

パパを送り出しながら散歩に行きその後は私一人で花と人和のシャンプーを決行

すっごい量の抜け毛でお風呂場はパニック!
いや私がパニック!!

ざっと風呂掃除をし花と人和のドライをしてからお散歩へ

b0080342_16313656.jpg



生えている毛に抜け毛が絡んでいる花の毛はブラシを通しづらい

ブラシやクシを通しても毛が抜けないという厄介な毛に
長年苦戦しています(;^ω^)

人和はふっわふわだってのに花はなんかきちゃない>_<

b0080342_16325678.jpg

b0080342_16321312.jpg






散歩から帰ってからは掃除に追われつつ
蕗を煮てみたりしちゃいました♪

b0080342_1633192.jpg





さあて選挙に行ってくるかな・・・


[PR]
by hanatowamama | 2013-06-23 16:35 | 日常 | Comments(0)

ここ数日、午前0時前後にお散歩へ行っているため
花はオネショをしなくなりました。

ただ雨の日は濡れて体を冷やすので連れ出しません。
そうするとやっぱりオネショをしてしまいます。

なので毎晩、紙おむつとパッドを着けています。


朝散歩は私が5時45分頃から30分くらい行っています。

しかし夜散歩までの12~13時間、オシッコが我慢できなくなったようで
紙おむつを装着してお留守番してもらっています。

もちろん毎日パッドにはオシッコがたくさんしてあります。

オムツにも慣れたようで嫌がることなくよく寝ています。

b0080342_204356100.jpg





そして今朝は天気も良かったからパパを送り出した後
花と人和を別々に散歩に行ってきました

いろんな種類の紫陽花がキレイに咲いていました♪

b0080342_2049826.jpg
b0080342_20491788.jpg
b0080342_20492574.jpg





今日は掃除・洗濯・買い物そして昼寝をして過ごしてしまったから
明日こそ、はなとわのシャンプーしなくちゃ!


[PR]
by hanatowamama | 2013-06-22 20:53 | 日常 | Comments(0)

パパ特製カレー

ダンナは今週も土日ともに仕事

父の日だし夕飯はお寿司でも食べに行こうかと思っていたんだんだけど
帰ってくるなり「カレー作ろうかな」と言って準備を始めたからビックリ!

父ちゃんのおやべりクッキング開始~♪

鶏肉・玉ねぎ・じゃがいもしかないのに楽しそうに作ってます(笑)

人参もニンニクもないわりに美味しく出来てました(o^o^o)

b0080342_01353.jpg



父の日なのにご飯を作ってくれたダンナに感謝m(__)m


[PR]
by hanatowamama | 2013-06-16 22:07 | 日常 | Comments(4)

ここ最近のこと

最近はずっと土日も仕事だったパパ

4時起きの日帰りで長野へ車出張があったり
帰宅の遅い日がたくさんありました。

私も6月に入り残業続きだったけど陽が長くなったから夜散歩も楽~

b0080342_2125894.jpg





花と人和ともにウンやオシッコをしてから
二頭引きリードにしてお散歩したりしていました。

b0080342_21283277.jpg

b0080342_21294097.jpg


b0080342_21295568.jpg




通称WU(ダブルウンの略称)も多々あります。
ほんの一部ですがアップ~

b0080342_2131077.jpg
b0080342_21311330.jpg




お食事前・中・後の方申し訳ないです(;^ω^)


こんな日々を過ごしている我が家です。



そして今日は人和の家族記念日です。

11年前の今日、人和を迎えました。


赤ちゃんだった人和ですが11年たった今もなお赤ちゃんです。

キュンキュン・ひゃんひゃんさみしい声でよく鳴きます泣きます。

相変わらずさびしんぼうのとっくんです。

b0080342_2140983.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2013-06-09 21:21 | 日常 | Comments(8)

柴犬の花・人和との日常やキャンピングカーでの犬連れ車中泊を書き記しています。          2010年 12回の放射線治療により癌に打ち勝った人和             2015年2月15日 花、永眠


by hanatowamama