地元で外飲み@竹屋

今週は土日ともに仕事のパパ

滅多に飲まないパパなのに
帰宅するとキンキンに冷えた生ビールが飲みたいと言い
竹屋さんへ

b0080342_2118048.jpg


b0080342_21162438.jpg
b0080342_2116387.jpg



私の好物めごちの天ぷら

b0080342_21164646.jpg

b0080342_21171774.jpg
b0080342_21172417.jpg
b0080342_21173228.jpg





これだけ食べたのにJIMOTOさんに移動し
カルボナーラを食べたパパ>_<

b0080342_21194445.jpg




食べすぎだよ~


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2013-05-18 20:06 | 日常 | Comments(0)

与野公園

今日の出来事

私が家事をこなしている間にパパが朝散歩に行ってくれて大助かり。

関節痛がひどくて横になった私をおいて
パパ1人で花と人和を連れて与野公園までドライブに行ってきました。

パパの目当てはバラ

b0080342_22293457.jpg




はっちゃんいい顔してるね♪

b0080342_22301061.jpg




とっくんは疲れちゃったかな?てかもっといい写真なかったのかな(泣)

b0080342_22303963.jpg




帰ってきたはなとわは日向を探してお昼寝~

太陽が動くと日向を求めて移動したり
暑くなると玄関の方へ移動しクールダウンするする姿がたまらなくかわいいんだよね(笑)


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2013-05-12 22:33 | 埼玉 | Comments(4)

ちょっと忙しくなったパパは土曜日の今日も早朝から群馬県へ

花はお昼寝三昧でした

b0080342_2045062.jpg





仕事帰りに道の駅ららん藤岡に寄って長ネギと
赤飯好きの私にお土産を買ってきてくれたパパ

b0080342_20483749.jpg





そして買ってきたネギでパパ特製のネギマ鍋~

b0080342_2049328.jpg




鶏肉のほかに魚肉ソーセージも入れたとのこと。

すき焼き風なので生卵に浸けていただきます。

毎度のことだけど美味しかったです♪


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2013-05-11 20:33 | 日常 | Comments(0)

道の駅きつれがわで買い物できなかったので
道の駅川口・あんぎょうに立ち寄りました。

b0080342_21202721.jpg




安行は造園の町だけあって、この道の駅には花木の販売もしています。

b0080342_21233635.jpg
b0080342_2124713.jpg
b0080342_21315184.jpg




10時オープンの農産物の販売所へ行くと10分前だというのに行列が!

狭い店内を一周する形で流れ歩き買い物をします。

どれも新鮮でみずみずしくて美味しいんですよ~

おすすめの道の駅です♪


買い物を終え帰宅11時には帰宅し洗濯してのんびりして
今年のGWは終了です。

明日からまた仕事がんばらなくちゃ!


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2013-05-06 11:13 | 埼玉 | Comments(0)

道の駅きつれがわで迎えた朝は清々しくて気持ちがいい♪

お散歩の足取りも軽いね、はっちゃん

b0080342_2152524.jpg

b0080342_2132928.jpg
b0080342_2134234.jpg




とっくんもキマってる~

b0080342_2135587.jpg





のんびりお散歩をしたんだけどまだ7時半前

農産物の販売開始が9時なんだけど今回は渋滞を恐れ
買い物せずに帰ることに(残念)


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2013-05-06 07:25 | 栃木 | Comments(0)

道の駅きつれがわの近くにあるスーパーに立ち寄り夕飯の買い出しし
道の駅に到着したのは20時半

はなとわの散歩をし夕食です。

半額の1000円で購入したお寿司~

b0080342_20541855.jpg




のんびりまったりして消灯です。


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2013-05-05 22:29 | 栃木 | Comments(0)

金山町をあとにし只見町~南会津町へ道の駅山口温泉きらら289へ向かった我が家

美しい景色を眺めながらのドライブは最高♪

道の駅山口温泉きらら289に到着

b0080342_198684.jpg




とりあえず私たちは昼食をいただくことに

この駅のパンフを見たところ
名物はトマトラーメンとトマトソフト、天ざるそばらしい

b0080342_1913121.jpg

b0080342_19135252.jpg




パパがトマトラーメン

b0080342_2042130.jpg



私が天ざるそばをチョイス

b0080342_19145742.jpg




トマトラーメンはトマトジュースを熱くした感じのスープでなかなかのお味でした!(^^)!

天ざるは天ぷらはもちろんお蕎麦もハイクオリティで美味しかったです(^O^)


食後、疲れ気味のパパは読書してまったり

b0080342_13445647.jpg



花はケージで爆睡

b0080342_19171460.jpg




人和もいつの間にか爆睡

b0080342_1918140.jpg



パパも眠ってしまったから本を借りて私も読書~

2時間ほどのんびりした私は花と人和を連れてお散歩に

b0080342_208381.jpg



ここにも土筆がいっぱい♪

b0080342_19201190.jpg



道の駅の裏には川が流れています

b0080342_19203481.jpg



人和は「怖いです!!」と下りるのを拒否

b0080342_19204315.jpg


b0080342_20323543.jpg



桜もキレイに咲いてて暖かいけど心地よい風が吹いてて気分は最高♪♪♪

車に戻るとパパも起きていたので温泉に入ることに。

17時以降は入浴料が安くなります


温泉から出た後はトマトソフトでクールダウン

b0080342_20431991.jpg





サッパリしたし移動開始~

道の駅会津西街道たじまに立ち寄り買い物

b0080342_209756.jpg

b0080342_20111991.jpg




塩原を抜けて那須に着いたら東北道が大渋滞>_<

これじゃぁ何時到着になるかわかりゃしないし急きょ予定変更して
道の駅きつれがわに向かうことに。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2013-05-05 19:02 | 福島 | Comments(2)

オープンしたばかりの道の駅奥会津かねやまに立ち寄り

b0080342_2259721.jpg



炭酸水を購入
オープンサービスでボールペンをいただきました(^0^)

b0080342_1532487.jpg




買い物や散策を終えた後は
我が家のお気に入り大塩温泉へ

b0080342_159947.jpg
b0080342_1592252.jpg
b0080342_1593767.jpg




男湯

b0080342_1510758.jpg




ちょっとぬるめで私好みなんです。
15~20分くらい温まると
あがってからもポカポカが続くのでお気に入りの温泉です。


温まった後はすぐ近くにある炭酸水の湧水地へ

b0080342_23404232.jpg


b0080342_18523911.jpg



ブクブクぷくぷく湧いています!

b0080342_18525825.jpg



設置されているやかんで汲みあげます。

b0080342_23432797.jpg



コップも置いてあります。

我が家もペットボトルに汲んできました♪


で、ここから向かおうと思っていた只見~魚沼へ抜ける道は
未だ冬期通行止めだし
ルート変更して南会津から塩原抜けて東北道にはいることに決定

ってことで移動します。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2013-05-05 12:05 | 福島 | Comments(0)

道の駅会津やないづで迎えた朝

散歩は昨夜見た円蔵寺方面へ

b0080342_1524854.jpg



魚渕

b0080342_2231109.jpg



弘法大師の大清水へ

b0080342_22315768.jpg

b0080342_22345917.jpg




円蔵寺は犬禁止のためパパ1人で参拝です

b0080342_2236882.jpg

b0080342_22391165.jpg



表参道

b0080342_22375311.jpg



中にも但し書きがあります

b0080342_22362012.jpg




裏参道でパパを待ちます

b0080342_22385192.jpg




赤ベコミュージアムの前を通り

b0080342_22393835.jpg




また大清水を通り小一時間の散歩は終了


道の駅の隣にあるスーパーかねかさんへ

b0080342_1375198.jpg

b0080342_2253817.jpg



お目当ての柳津ソースかつ丼280円(安っ!!!)と
たまたま目に入ったまるごと1個半熟たまごおにぎりを購入し車で朝食です

この柳津ソースかつ丼が美味しかった!
まっ出来立てっていうこともあるけどお肉は柔らかいし
なんと言っても280円とめちゃくちゃお得♪

b0080342_22532387.jpg
b0080342_22534069.jpg
b0080342_22535495.jpg



おにぎりも美味しかったです♪

2人で半分ずっこしたんだけど結構お腹いっぱいになりました(^O^)

この道の駅には無料の足湯もあります。

b0080342_2255506.jpg



道の駅の物産館が開くのを待って買い物

b0080342_1522014.jpg



ソースカツバーガーは待っていられないからまた今度ってことで出発

b0080342_22562518.jpg



かたくりの群生地に寄り道し小休止

b0080342_22581971.jpg
b0080342_22583615.jpg





その後、道の駅尾瀬街道みしま宿に立ち寄ると
只見から魚沼に抜ける道が今年は未だ冬期通行止めから解除されていない
という案内を発見


只見から魚沼に出て川越に寄って帰ろうと計画していたのに残念。


まっとりあえず次の目的地である金山町へ向かいます


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2013-05-05 10:22 | 福島 | Comments(0)

20時すぎに道の駅会津やないづに着き散歩へ

魚淵を抜けてライトアップされている円蔵寺を撮影しに行くことに

b0080342_22243925.jpg
b0080342_22245031.jpg
b0080342_222526.jpg




小一時間の散歩から帰り
コンビニで購入したソースカツおにぎりとおにぎりセット
自宅から持ってきた魚肉ソーセージやチーちく
サラダも作り車中で晩御飯です。

b0080342_22142636.jpg




なじ?こで?(何これ?)

b0080342_22184186.jpg



食後は明日の計画をざっとたてて消灯です。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2013-05-04 21:29 | 福島 | Comments(0)