柴犬の花・人和との日常やキャンピングカーでの犬連れ車中泊を書き記しています。          2010年 12回の放射線治療により癌に打ち勝った人和             2015年2月15日 花、永眠

by hanatowamama

<   2013年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ふかふかぱん移転

お気に入りのパン屋さん【ふかふかぱん】さんが山梨県に移転してしまいました。

b0080342_20585148.jpg


b0080342_2104764.jpg



近くに美味しいパン屋さんないかな・・・

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2013-04-28 23:53 | 日常 | Comments(0)

今日もいつも通り5時に起きて散歩に行き8時半から父ちゃんと電車でお出かけ~

都営地下鉄「春」のワンデーパス(500円)で六本木へ

b0080342_2031822.jpg




何故に六本木?

それは父ちゃん企画のパワースポット巡りだったからです。

が、何故か縁結びのパワースポット・・・
意味不明・・・


六本木駅から1分ほどの出雲大社東京分祠へ

b0080342_20284080.jpg

b0080342_2143672.jpg
b0080342_2145212.jpg


b0080342_20313363.jpg



よく見るとこんな張り紙が・・・

b0080342_20314238.jpg



やっぱ都会だよね~

こんな都会的な出雲大社分祠に驚きました。


そして都営大江戸線で飯田橋駅へ移動

大学時代のバイトに始まり就職も飯田橋だった私には懐かしい街ですが
かなり様変わりしていました。

神楽小路の中ほどにあるの懐かしい2軒 も~吉さんと志な乃さん

b0080342_22582014.jpg



紀の善さんメトロさん黒兵衛さんも変わらず。
他は知らないお店になってました。

警察病院の跡地にはこんなに大きなビルが建設中でした。

b0080342_20404962.jpg




もちろん青森県のアンテナショップ北彩館さんにも立ち寄りました♪

b0080342_218135.jpg




うろうろ散策しながら
父ちゃんの目的地でもあり、
友達のゆうちゃんと私とで昼休みによくお参りに行っていた東京大神宮

b0080342_20432063.jpg

b0080342_22553778.jpg



縁結びのパワースポットだけあってたくさんの人
昼休みに参拝していたころはこんなじゃなかったのに…

父ちゃんは境内で販売していた赤福を購入

b0080342_22533832.jpg




少し早いけどランチにしようと移動開始

れもん屋さんはまだオープン前
神楽坂飯店さんは日曜休みでNG
志満金さんで鰻でもと提案するも父ちゃんが却下
三好弥さんはしばらく休みますと貼り紙が…
大久保通りまで来ていたから久々に伊太八さんにしよっかって感じで入店

b0080342_22532093.jpg



昔はよく食べに来ていたんだけど女大将が亡くなってから味が変わってしまい
足が遠退いていた私たち。
でもたまには懐かしくていいかも(^O^)
伊太八ラーメン

b0080342_22523799.jpg



伊太八チャーシューメン

b0080342_22525256.jpg



1個食べちゃったけど餃子

b0080342_20455785.jpg



相変わらずチャーシューはトロトロで美味しかった~

お腹いっぱいになったし水道橋駅まで歩き地下鉄で帰ってきました(^O^)

帰宅後、ゲボ臭くなっていた花のシャンプーをしお散歩へ

b0080342_2254448.jpg



夜散歩まで人和と仲良く陽なたぼっこ

寝る前の散歩は父ちゃんが行ってくれて大助かりでした♪

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2013-04-28 22:25 | 東京 | Comments(0)

Wでお祝い

人和の誕生日から5日
今日は父ちゃんの誕生日
そして私たちの結婚記念日

花はすっかり元気を取り戻し階段もスタスタ下りるし
ソファーに飛び乗ったと思ったらすぐに飛び降りて狭い家の中を走り回り
1人で大運動会を開催しています。
時には横になっている人和を飛び越えたりすることも(;^_^A
突然スイッチが入るから周りは面食らいます。

そんな花と人和にお留守番を頼み父ちゃんと焼肉を食べに行ってきました。

今日は父ちゃんの誕生日ということで3割引き~
特選おまかせ盛り合わせをオーダー

b0080342_2051315.jpg



左上から時計回りに
特選のリブロース・ハラミ・・ヒレ・カルビです。

ビールで誕生日とどうにか14年目突入記念日に乾杯♪

b0080342_20103410.jpg



サラダ

b0080342_2055698.jpg




韓国風冷奴

b0080342_2061789.jpg



これにライス1つで終了
年のせいか食べられなくなったかな・・・

そんなことより

来年もここで飲んで食べて祝っているかな?(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2013-04-27 21:31 | 日常 | Comments(0)

花が不調

4日前から毎朝ゲボするようになった花

フードを変えたばかりだからかな?
抜け毛のせいかな?
空腹なのかな?と様子を見ていました。

昨日の朝はゲボらなかったし落ち着いたものと思いホッとし出勤
しかし帰宅するとゲボの海>_<

病院に間に合う時間ではなかったため
今日の午後仕事を抜けて病院へ行ってきました。

血液検査の結果、異状はなくおそらく胃腸炎だろうとのことでした。
食事もとらず嘔吐をしていたため栄養剤と胃腸薬を点滴しました。

体重は今月初めと変わらず6.45kgでした。


点滴が効いたのか夜にはかなり元気になりご飯も食べ
飛び跳ねるまでに回復


ホッとしました。


[PR]
by hanatowamama | 2013-04-23 21:47 | 日常 | Comments(0)

人和の誕生日

今日は人和11歳の誕生日

パパから貰った洋服を着て私からのプレゼントと一緒にパチリ

b0080342_2125372.jpg



ここ数年一気にメジャーになったユーグレナを買ってみました。

b0080342_21265885.jpg




み・み・みどりむしですか?>_<

b0080342_21273595.jpg



フードに少しふりかけて食べてみようね♪


花の親戚犬サスケくんサラちゃん親子のお母さんエメラルドさんから
たくさんの贈り物をいただきました。
着ている服もいただきました~

b0080342_2129876.jpg




早速いただいたおもちゃで遊ぶ人和

b0080342_21301940.jpg




エメラルドさんありがとうございました。
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2013-04-22 23:49 | 日常 | Comments(4)

アップしました

やっとこ3~4月の遡り日記を仕上げました~


今更って感じだけど我が家の記録なのでご容赦ください。



[PR]
by hanatowamama | 2013-04-20 23:51 | 日常 | Comments(0)

左胸にシコリが・・・

仕事から帰り
はなとわと散歩に行ってから人和を連れて病院へ


以前、右胸にできたシコリと似ていたから脂肪腫だと思ったんだけど
気になったらじっとしていられなくて行ってきました病院


副院長の身体チェックの結果、ほぼ脂肪に間違いないとのこと

前回同様に肋骨近くのためまだ針を刺して検査するわけにもいかず
年齢的に全身麻酔で摘出して検査するにはリスクが高いとのことで
様子を見ることなりました。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2013-04-18 21:25 | 日常 | Comments(0)

4柴で浮間公園散歩

今日は、親子共々お世話になり仲良くさせてもらっているこはずき家
浮間公園散歩をしようと待ち合わせ

でもその前に~

朝散歩から帰ってから人和のシャンプーをしちゃいました。
大好きなこはずきちゃんたちに会うのに臭くちゃね(笑)

シャンプーで疲れた人和は軽くお散歩した後はチャリカゴに乗って公園へ

b0080342_1747353.jpg




こはずき家と合流し昨日とは反対周りでお散歩~

低いところから上って降りられなくなった小春さん(左)

b0080342_21351821.jpg



パパに抱っこしてもらい無事降りられました

b0080342_21373715.jpg



ちなみにあずは自分で飛び降りてました(^^)

八重桜

b0080342_2133584.jpg
b0080342_21331925.jpg




今日も門の外から覗くさくら草園

b0080342_2138128.jpg



さくら草祭りにめけて作業されています。


花壇には色とりどりのチューリップ

b0080342_21392789.jpg




途中で土手に上がってお散歩

b0080342_2140240.jpg



もしかして写真撮ろうとしてる?と小春さん

b0080342_21415068.jpg




花もニッカニカ♪

b0080342_21421472.jpg



土手からまた公園に戻り

風車の前で4柴並んでみたり

b0080342_2140364.jpg



左から小春ちゃん あずきちゃん 人和 花

b0080342_21405368.jpg



花が座り込んでみたり

b0080342_21424695.jpg




レジャーシート広げてまったりしてみたり
あずきちゃん

b0080342_21432693.jpg

b0080342_21472828.jpg




小春ちゃん

b0080342_2144128.jpg




大好きな小春ちゃんとあずに囲まれて幸せいっぱいの人和

b0080342_17564891.jpg




秋田犬と触れ合ってみたり

b0080342_21443430.jpg



あずは上手にご挨拶

b0080342_2146687.jpg



こあ兄と秋田犬

b0080342_21452355.jpg





人和に近づこうとした秋田犬に花が喧嘩売ってみたり

b0080342_17533135.jpg





一周したら人和がバテて帰りたがってみたり

遠慮のないマイペースなはなとわ家を発揮しちゃいました(汗)

人和が疲れてしまったのでここでこはずき家と別れて帰路に

人和も3年ぶりにこはずきちゃんと会えて嬉しかったみたい。
仲良くって言うかべったりくっついて歩く人和に笑ってしまったよ。

こあ兄・こあ姉・小春さん・あずきさん
今日は楽しいお散歩ありがとうございました♪

そして文旦ジュースもありがとう♪

ヤバいくらい私好みだったっす♪♪♪


そして帰宅後は今日も爆睡でした。

b0080342_21511092.jpg
b0080342_2151231.jpg




私たちは、食材や父ちゃんの携帯を買いにお出かけ。

夕飯は鉄板焼きをいただきに

b0080342_21552696.jpg



さぁて明日からまた仕事がんばるぞ~!!
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2013-04-14 21:56 | 東京 | Comments(2)

浮間公園で朝散歩

今日は、父ちゃんを送り出し、はなとわと朝散歩に

どのコースにしようかな?

そうだ!浮間公園に行きがてらさくら草園の開花状態を見に行こう♪

今年のさくら草祭りは4月16日(火)からだしもういい感じに咲いてるかな・・・
いやまだ五分咲きかな・・・

浮間公園の八重桜は満開かな?

期待と不安を抱きつつ公園へ


いつもの風車の前でパチリ

b0080342_2120013.jpg




そして池の畔をのんびり歩いていろんな花を見て

b0080342_21204481.jpg




さくら草園の偵察へ
さくら草祭りの期間のみ開園するから門の外から覗き見&撮影

b0080342_2120173.jpg





そして風車の対岸まで来ると八重桜が満開♪

b0080342_21281665.jpg





とっくんが疲れたようだし帰りますか・・・


帰宅後はなとわは朝ごはん
花はいつも通り立って食べているのに(奥)
人和は伏せたまま横着して食べてるし

b0080342_21284065.jpg




ごちそーさまー

b0080342_21293572.jpg




食べ終わっても動かず・・・

b0080342_21291294.jpg



ガンを患ってから疲れやすくなった人和だから仕方ないね。

ゆっくりお昼寝して復活してね。


[PR]
by hanatowamama | 2013-04-13 15:19 | 東京 | Comments(0)

動物病院へ

今日は狂犬病予防接種とフィラリアの検査のため動物病院へ
父ちゃんのカゴに花、私のカゴに人和を乗っけてレッツゴー!

何しに来たの?と花が父ちゃんに質問

b0080342_2305364.jpg




人和はすでに半べそ

b0080342_2355576.jpg



ビビッて私の足の間に入っています

b0080342_2361747.jpg




はっちゃんもマネっこしよ~っと!と父ちゃんの足の間から顔出してました

b0080342_2362822.jpg




人和は終始落ち着かなかったね

b0080342_2364755.jpg





まずは体重
花は6.95→6.45㎏に半年で500g減
人和はほぼ変わらず12.6㎏


フィラリアは花・人和ともに陰性


血液検査は
花は問題なし
人和もアレルギーが悪化したときに少量のステロイドを服用する生活を長年しているけど
微妙に肝臓の数値が高いけどほぼ問題ない値でした。


花の体重減が気になるけど食欲・元気ともにあるし高齢からくるものみたいです。

泣き虫ビビリの人和のためにも長生きしてもらわなくちゃね。


人和と同じペースで毎日お散歩して
エレベーターを使わず階段を上り下りして
たまに塀をジャンプさせたりして
花の運動能力や体力を維持しています。

おかげで人和より血気盛んでワンコに喧嘩を売りながら散歩しています(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2013-04-07 22:57 | 日常 | Comments(0)