「ほっ」と。キャンペーン

やっぱり車旅?

吉宗】さんでお蕎麦をいただいたあと伊香保に向け出発しました。

関越道の高坂SAにあるドッグランでRUN♪RUN♪RUN♪

b0080342_164569.jpg


b0080342_1642223.jpg



イルミの前でパチリ

b0080342_20475223.jpg



遊んだ後は道の駅こもちを目指して発車~


そして走行中の車で新年を迎えました。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2012-12-31 23:59 | 群馬 | Comments(0)

ありがとうございました

今年は昨年以上にブログ更新が滞ってしまいました。

そんなブログを読んでくださったりコメントをくださったりありがとうございました。

今年は、ダンナの手術&入院もありバタバタした一年となりましたが
家族揃ってこの大晦日を迎えられたことに感謝し
新年を全うしたいと思っています。


ダンナが入院してから花と人和が寄り添って寝る姿をよく見るようになりました。

b0080342_1133492.jpg


b0080342_11445670.jpg

これじゃあ狭いでしょ!?ってことで購入してきました♪


b0080342_11335191.jpg



花が出て行き移動した人和なのに小さくなって寝てる(笑)

b0080342_11343133.jpg



また花が戻ってきて一緒に

b0080342_1134833.jpg



花の親戚犬サスケくんサラちゃん親子のように1つのカドラーで一緒に寝る姿を
いつか見たいなと思っていたので、この姿にとても癒されました。



今年もたくさんの励ましのお言葉や身体を気遣ってくださるお言葉をいただき
心より感謝申し上げます。

こんなスローペースの【はなとわ日記】ですが今後とも宜しくお願い申し上げます。


そして
新年が皆様にとってより幸せな一年となりますように。


[PR]
by hanatowamama | 2012-12-31 21:22 | 日常 | Comments(0)

年越しそば@吉宗

大晦日の今日は朝から夫婦で大掃除~


ダンナは
28日が仕事納めだったんだけどそのまま会社の納会に行き帰宅は午前3時

私は
29日が仕事納め&会社の大掃除で夕方帰宅

お互いに29日は気力がなく
30日は、私が筋疲労で動けず横になっていたから
大晦日の今日、朝から頑張る事に


今年はダンナの怪我もあり年末年始に車旅に出る予定も無いから
のんびり掃除をし近場で年越し蕎麦をいただくことに。


向かったのは、舎人公園に行く時にいつも前を通り10年ほど前から気になっていた
川口市にある【吉宗(きっそう)】さん

b0080342_1240248.jpg




天せいろ

b0080342_12405670.jpg



そばつゆが油っぽくなるので天つゆが別にあると嬉しい私



天ぷらそば

b0080342_12414136.jpg



別盛りになっているのが嬉しいです♪
が、ダンナもおつゆが油になるから天つゆがあるといいなと申しておりました。

でも、肴が多いので一杯頂いたあとにお蕎麦で〆るという江戸っ子気質の私には
嬉しいお店でした(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2012-12-31 19:58 | 埼玉 | Comments(0)

池袋で梯子酒~

今日は、花の誕生日なんだけど夫婦で忘年会をしようと
池袋へ繰り出しました~

向かうは【ふくろ】さん

b0080342_11234977.jpg



17時半過ぎに入店

まずは、やっぱり生でしょう♪

b0080342_11252448.jpg



これくらいキンキンに冷えていると嬉しいっす!

煮込みもあるけど寒いから豆腐入りの煮込み豆腐

b0080342_11253654.jpg



アン肝

b0080342_11262098.jpg



刺身の盛り合わせ

b0080342_11264145.jpg



私の好物メゴチの天ぷら~
ココの天ぷらはフリッターぽいけどご愛嬌♪

b0080342_11265941.jpg




烏龍茶3本と焼酎2本も飲んで4000円
オーダーから提供までが短時間だし
コストパフォーマンスも高いから赤提灯好きの方オススメです!!


私は、もうちょっとのんびりしたかったんだけどダンナの希望により
ダンナの地元である雑司ヶ谷にある鳥常さんへ

歩こうと思ったのに、これまた骨折あがりのダンナの希望で副都心線で移動

b0080342_124237.jpg




伯父の行きつけでもある鳥常さんです

b0080342_11385054.jpg


b0080342_11505238.jpg



ウーロンハイとお通し

b0080342_11512267.jpg



キムチ(ごま油で和えた感じ)

b0080342_11524283.jpg



鴨ステーキ

b0080342_11525735.jpg



ネギマ

b0080342_11551134.jpg



牛巻きトマト

b0080342_11545299.jpg



レバーとつくね

b0080342_11543391.jpg




私はふくろさんで満たされていたから、ほとんどダンナが食べました。

帰りは、いい気分のダンナをおだてて地元の鬼子母神を抜け池袋駅まで歩かせ

b0080342_125362.jpg




バスで帰宅

b0080342_1244636.jpg




入院生活をしていたからなのかとっても楽しんでくれたダンナでした(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2012-12-22 21:40 | 東京 | Comments(0)

14歳になりました

今日、花が14歳になりました。

これまで大きな病気も怪我もなく元気にガウガウ言いながら過ごしてきた花ですが
ここ2ヶ月は、足腰が弱くなったり、おねしょをしたりとかなり老いてきました。

基本的に散歩の時以外は紙おむつを着用してもらっています。
家もわからなくなりました。

マンションは理解しているんだけど、エレベーターを降りてからがね・・・
自宅玄関を通り越し非常階段を下りようとしてしまうんです。

そんな花ですが、人和がいることもあって散歩は同じペースで歩くし
遅れはするけど走ります。

ご飯を食べなくて困った時期もあったけど、今はがっついています(笑)


花の親戚サスケくん・サラちゃんのお母さんエメラルドさんからプレゼントをいただきました♪

b0080342_13213022.jpg

b0080342_13224783.jpg



こっち向いて~~~~

b0080342_13221050.jpg





エメラルドさんありがとうございますm(_ _)m


[PR]
by hanatowamama | 2012-12-22 16:02 | 日常 | Comments(6)

鉄板焼 十兵衛

11月24日
無事、父ちゃんが退院できました。

私が何度も歩いて往復したルートをタクシーで移動した。

私は見納めの気分だったけど
父ちゃんは病院で仲良くなったおじちゃんが別れを惜しんで泣いていた話に夢中で(笑)

病院でお爺ちゃんお婆ちゃん大勢の方とすっかり仲良くなり人気者になったようです。

雀宮駅からは電車2本乗って最寄り駅に、そこからタクシーで帰宅しました。


自宅療養から数日後、父ちゃんが冷蔵庫にあるもので炊き込みご飯を炊いてくれて
私のお弁当にとおにぎりを作ってくれました。

b0080342_1291770.jpg




はなとわは一日中くっついて眠っているそうです。

b0080342_12134790.jpg





12月13日
仕事中から無性に外食したかった私に父ちゃんが付き合ってくれて
鉄板焼の十兵衛さんへ行ってきました♪

じゃがバターやキムチ(炭壱と同じもの)などをつまんで
お好み焼やもんじゃまでたいらげ
梅干入り焼酎水割りを飲みご機嫌な父ちゃん

b0080342_12151993.jpg




いつもはチャリで行くんだけどリハビリがてら歩いたよ~

b0080342_12221995.jpg


装具は明後日12月15日の検診(宇都宮)で外せるかが決まるようです。


[PR]
by hanatowamama | 2012-12-13 21:55 | 東京 | Comments(0)