「ほっ」と。キャンペーン

110度

昨日は仕事で病院に行けなかったんだけど
父ちゃんからの報告がありました。


足を曲げる機械で110度を越えました。痛みもなくここまで来るとこは凄い事らしい。
b0080342_174797.jpg


食事はカレー
b0080342_11123195.jpg



スマホだと通信を切った状態で写真を撮れるので問題なく携帯でパチリだそうです。


パパ今日もリハビリ頑張って1日も早く帰ってこいよ~~~~

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
[PR]
by hanatowamama | 2012-09-30 11:17 | 日常 | Comments(0)

今日、会社で昼休みに入院中のダンナからのコメントを見てビックリしました!!

院内はもちろん携帯使用禁止。

使用するには1階にある公衆電話ルームかエントランスの車寄せのみ。

電話ルームは狭いうえにドアが引き戸ではないため車椅子では厳しく
外に出て使用するしかないようです。

車椅子でエレベーターに乗り外に出てメールや電話をしてきていたけど
コメントまでとは驚きました(笑)



せっかくなのでコメントをこちらに貼り付けますね(^^)


Commented by ハナトワパパ at 2012-09-29 12:15 x
ブログをご覧の皆様、ご心配をおかけしてます。ハナトワパパです。

18日に手首、膝の二カ所の手術を無事に終えリハビリに励んでいる毎日です。
若干の痛みはありますが順調にリハビリは進んでおります。
まだ、抜糸が終わってないので辛くなるのは来週あたりからかな?

まぁ、あせらずに頑張ります。






と、元気なようなようです。

手首も膝も固定せずガーゼと包帯のみ。

手術した患部は毎日消毒をしています。
手術の2日後からリハビリを開始したので私もビックリしました。

見ていた私は、こんなに曲げて大丈夫なの?と心配になりました。

日曜には小田原から義母、茅ヶ崎から義弟(私の20年来の友人)が
待ち合わせてお見舞いに来てくれました。
私の両親も行くと言うので一緒に車で乗せて行ってもらい助かりました。

痩せていた頃の私をダンナは知らないけど
知っている義弟は生き証人です(爆)

義弟に会うと必ず「昔のMちゃんと今のMちゃん同じ人とは思えないよ!!」と言われます(滝汗)
もちろん今回も言われました(爆)


おっと話が逸れた!!(笑) 話を戻して~~

今週木曜日に行ったときは膝を95度まで曲げたりまっすぐ伸ばしたりしていたリハビリも
今日は、110度まで曲げたそうです。

何気に独りで頑張っているようです(爆)


パパその調子で頑張れ~
[PR]
by hanatowamama | 2012-09-29 18:08 | 日常 | Comments(4)

父ちゃんが入院

書きかけてアップしていない日記が多々あります

人和のアレルギーのことや
父と板橋区立熱帯植物館へ行ったこと

いろいろあるのにもかかわらず飛ばしてアップしてしまいます。


昨日の昼前、宇都宮に出張していたダンナから電話があったんだけど
基本的に宅配便が届く系の連絡が多いからどうせそんな事だろうという気持ちで
電話に出たら「怪我をした。今から救急病院へ行く。骨が折れていると思う。」
という内容。

怪我をするような仕事ではないはずなのに何故?
という気持ちでいっぱいのなか
連絡を待ち入院道具を用意し宇都宮へ向かう事に。

祝日のため仕事ではなかったとのこと。

複数個所の骨折のため全身麻酔での手術と最低1ヶ月の入院が必要とのことでした。
b0080342_21162158.jpg


今日朝一で手術しました。

今朝、手術前のダンナ
b0080342_21443381.jpg

私は数年ぶりに仕事を休んで付添い。

ってか付いていないといけないらしく昨夜の帰宅から数時間後には出発したよ・・・



手術が終わり麻酔も無事に覚めてくれました


リハビリを含め全治数ヶ月・・・

気が遠くなるけど地元に転院できるまで頑張って通うしかないね。
[PR]
by hanatowamama | 2012-09-18 21:16 | 日常 | Comments(12)

元の生活に

先月の11日から出張に行っていた父ちゃんが無事帰ってきました。

ほぼ一ヶ月、亭主元気で留守がいい♪を満喫していた私も
元の生活に戻り大忙し・・・


1人だと洗濯物も少ないし、掃除も簡単に済むし
なんと言っても食事の支度がないのが楽だった~

朝お弁当用に炊いたお米の残りを冷蔵庫に入れておけば
夜は簡単なおかずを作って食べればいいし

残業で遅くなった日は惣菜を買って帰ればいいし
疲れた日は散歩から帰ってシャワー浴びて寝ちゃえばいいし

本当に楽だった(笑)

はなとわもパパがいない生活に慣れきってしまっていたしね(爆)
[PR]
by hanatowamama | 2012-09-10 22:34 | 日常 | Comments(0)

時間がある時にのんびり行く散歩道が
来週の月9ドラマ リッチマン・プアウーマンに映ります(^^)

b0080342_22142158.jpg


b0080342_22151150.jpg



[PR]
by hanatowamama | 2012-09-05 21:53 | 日常 | Comments(0)

待ってました!!

はなとわのお気に入り【おから】がやっと欠品解消したそうです♪

ということで早速オーダーしちゃいました。

そして届きました~~~♪♪

b0080342_12552327.jpg

b0080342_12585731.jpg
b0080342_1259532.jpg


今回、オーダーしたフリーズドライリンゴが欠品だった事もあってなのか
プレゼントもいただきました。
b0080342_12564250.jpg
b0080342_12582739.jpg



花の便秘も人和の軟便もこのおからで解消したし
なにより花も人和も病院で言われていたベスト体重になりました。

高齢になるにつれベッドに飛び乗ったり階段が苦痛になったり
ちょっとした段差にさえ躓くようになった花でしたが
ダイエット後は元気に階段の昇り降りをしています。



ふやかした方が食べやすいそうですが

我が家はフードにそのまま小さじ1杯をふりかけています(^^)
[PR]
by hanatowamama | 2012-09-02 13:10 | 日常 | Comments(4)