我が家の息子とっくんは、食後必ず食器を覗き込みます。

まるで食器に写る自分を見ているよう(笑)


覗いている人和に私は

「かわいい子、映ってますか?」
と毎回尋ねています。

b0080342_20105131.jpg



完全にバカ親~~~~♪


にほんブログ村



[PR]
by hanatowamama | 2012-08-30 21:59 | 日常 | Comments(2)

仮病じゃないけど・・・

先週始めから人和のカイカイがひどくなったんだけど
残業続きでなかなか病院へ連れて行けず今まで通りに薬を毎日服用させていた。

なのに快方へ向かわない(;_;)

今回のカイカイは体や肛門周りを全く気にせず顔のみを掻いていたから
目に異常があるのではないかと疑っていました。

木曜日、やっと病院へ連れて行くことが出来たんだけど
副院長は触診するなり
皮膚の状態はかなり良いです。
目に傷などもないし、状態を聞いていなかったら間違いなく
「良い状態です」
と言っていたでしょう。

掻くのはアレルギー等で本当に痒い他に心の問題もあるんですよ。

本当に痒かったらどんな時もどんな所でも掻くのが普通です。
でも人和は散歩中や夜中に掻かないしたぶん心の問題だと思います。

人和は名前を呼ばれることに嬉しいと思う子だから
怒られてもいいから名前を呼んでもらいたいのでしょう。

お母さんから「人和ちゃん掻いちゃダメ!」と声をかけてもらうために
掻いているのだと思うのでもし掻き始めたら無視してみてください。
たぶん掻くのをやめると思います。

そう言われ帰宅してから実行。


木曜の晩からほとんど掻いていません。
もちろん薬も飲ませていません。


ガンの手術や放射線治療の不安な時間を過ごしたあとの人和を迎えていたのが
私だったから依存が強くなってなってしまったのでしょう。

私も甘やかしすぎたのかもしれません(汗)

私と一緒に会社へ行っていた頃、
私が事務所から出て行くと人和がすごい泣きかたをしていたと言われたし・・・



ボク甘やかされてますか?

b0080342_9135430.jpg



体重は、おからふりかけの成果?12.8kgでした。



にほんブログ村



[PR]
by hanatowamama | 2012-08-26 09:21 | 日常 | Comments(6)

お盆休み

ここのところ宇都宮で仕事していたダンナは5時半過ぎには家を出ていました。

もちろんお弁当持参で。

この1ヶ月はお弁当が喉を通らなくなっていたようですが
この「温めずにおいしく食べられるカレー職人」を持っていくようになってから
少しだけど食べられるようになったそうです。

b0080342_21595367.jpg



タッパーにご飯を詰め自然解凍でいい冷凍食品のコロッケなどをのせて行っています。

そんなダンナもお盆のラッシュに備え車通勤をやめ泊まることにしました。



私はと言うと日曜から今日までお盆休みでした。

朝はいつもと変わらず5時に起き朝散歩へ行き
その後は1人で1時間半ほどウォーキングしていました。
朝の土手は気持ちがいいです♪

b0080342_2232568.jpg




帰ってからは家事を適当にして花と人和と昼寝三昧の日々
花は1人でのんびり

b0080342_2145469.jpg



人和は枕に胸をのせて私の腕枕で寝ています

b0080342_2243686.jpg





そして昨日は、土星・火星・スピカが一直線に並ぶというので天体観測しました

もちろん星座早見持参です!!

b0080342_229939.jpg



星が好きな私は家と車に1つずつ常備しています。

北極星・北斗七星・アルクトゥルスはもちろん
土星・火星・スピカが一直線に並ぶ空もキレイに見えました♪

う~~~ん感動~~~♪♪♪


星空を満喫したわたしですが
ダンナは一昨日の晩、宇都宮での仕事を終え八戸へ
昨日は八戸~七戸~五所川原~鶴田~大館~秋田と移動しホテル泊
今日は秋田から山形県へ移動し仕事です。

1人運転での長距離出張なので心配ですがちょこちょこ連絡があります。

父ちゃん無事に帰ってこいよ~


[PR]
by hanatowamama | 2012-08-15 22:24 | 日常 | Comments(0)

いたばし花火大会2012

今日は朝からどんよりとしていてにわか雨も降ったから明日に延期かな?

なんて思っていたら昼になって開催を知らせる空砲がなり人和はパニック

ダンナは車両通行止めになる前に帰ってこられないだろうと言って
仕事に出かけたんだけどどうにか帰宅できホッ

ベランダでお寿司などをつまみながら花火鑑賞しました。

b0080342_2117897.jpg


b0080342_21173336.jpg



ひゅ~~~~

b0080342_2117466.jpg



っど~~~ん

b0080342_2119742.jpg



うっひゃー失敗だ~お化けみたいだ~~~

b0080342_21192989.jpg



こんな感じでした

人和が泣いて洗濯機前(唯一窓が無い場所)に避難していました

ダンナも疲れていたようで早めに部屋に戻り花人和とまったりしていました


にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2012-08-04 23:51 | 日常 | Comments(0)