今年のGW後半、私は3~6日が休みだったんだけどダンナは4日間全て仕事だった。

当初、3日に父とお出かけする計画だったんだけど雨の予報・・・

4日は、父が中・高・大学の同級生4人で集合することになり
5日は父がリハビリ施設に通う日

結果、6日に父とのデートを決行しました。

朝、実家へ行き最寄のバス停からバスに乗り行ってきました。

場所は板橋区立熱帯環境植物館です

b0080342_2141034.jpg



先着で、4種類の苗の中から1つをいただけるとのこと

父も私も緑のカーテンにとゴーヤをいただきました。

b0080342_2042269.jpg


b0080342_20452089.jpg
b0080342_20453042.jpg




b0080342_20455479.jpg



父が大好きなハイビスカス

b0080342_2046746.jpg



パラミツの実

b0080342_2048855.jpg



青い花のケシ

b0080342_204717.jpg


b0080342_20471656.jpg



喫茶コーナーは期間限定で池袋にあるマレーチャンが出店

b0080342_2049842.jpg


b0080342_20491854.jpg




最後のコーナーには角質を食べる魚が

b0080342_20501773.jpg



父がチャレンジすると一気に魚が!!

b0080342_20514985.jpg



思わず笑ってしまいました。


熱帯だけあって地味~に汗をかきますが楽しい散策でした


お腹も空いたし、くりはらさんでとんかつ~

b0080342_2053593.jpg




って思ったんだけど

父が東急のフードコートで銀だこを食べたいと気を使ってみせ
フードコートに行く事に

父が味噌ラーメン、私は塩ラーメン
そして餃子と銀だこ~

b0080342_20583736.jpg




父子ともに食べ過ぎて動けなくなりベンチで小休止してからバスで実家まで帰りました。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2012-05-06 19:50 | 東京 | Comments(6)