柴犬の花・人和との日常やキャンピングカーでの犬連れ車中泊を書き記しています。          2010年 12回の放射線治療により癌に打ち勝った人和             2015年2月15日 花、永眠

by hanatowamama

<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年は夫婦ともに29日が仕事納め

父ちゃんは仕事の呼び出し電話がありそうだと言って自宅待機だし
私も筋肉疲労による血流障害も未だ完全復活していないし
今年は家でのんびり年越しして箱根駅伝を見ながら寝正月しようかと思っていました。

が、大型連休を家で過ごすことに1日で限界に達した私たち

暇で暇で仕方ないし呼び出し電話も無かったので大晦日の朝から福島へ出かける事に

8時半に下調べもせず福島県山都へ向かい出発
途中の磐梯山PAは結構な積雪

b0080342_16271546.jpg
b0080342_1627483.jpg




山都に到着し聞き込みしたところ
ほとんどのお蕎麦屋さんは持ち帰りのみの営業とのことで
山都での年越そばは断念し山都駅へ

b0080342_1945946.jpg
b0080342_19453790.jpg




悩んでいても仕方ないから会津若松に戻り
お決まりの桐屋権現亭さんで年越そばを頂くことに

b0080342_1625395.jpg



私の天ざるそば

b0080342_16304460.jpg



お蕎麦

b0080342_16341610.jpg



天ぷら
ピーマンの左横は名物の朝鮮人参です

b0080342_1632508.jpg

b0080342_16375720.jpg



父ちゃんは
ざるそば

b0080342_16331032.jpg



天丼

b0080342_16332497.jpg
b0080342_16333687.jpg



二品オーダーです(汗)

今年は山塩あめを頂きました

b0080342_1639696.jpg
b0080342_16392429.jpg




食後は道の駅喜多の郷へ行き散歩&小休止

池にはえらい数の鴨・鴨・鴨

b0080342_1903226.jpg



放射線照射治療をし毛がない左手を上げたまま歩く人和

b0080342_1931974.jpg



ちっこい花は相変わらず埋もれちゃってます

b0080342_1943057.jpg



とっくん雪を満喫中~

b0080342_1973487.jpg




散歩で冷えた体を温めに熱塩温泉

示現寺というお寺があり

b0080342_14355249.jpg



お寺の下には示現寺足湯もあります

b0080342_14403648.jpg

b0080342_14365092.jpg
b0080342_1437655.jpg





我が家は山形屋さんで入浴してきました~


その後いつものヨークベニマルで買い物

雪国だけあって私のサイズ(21cm)の長靴が豊富だったから買っちゃいました♪

人和用の腹巻もGET

b0080342_19313351.jpg



ピンクの I LOVE YOU~ かわいいでしょ(笑)

夕飯も買い道の駅に戻り年越晩酌開始~

馬刺し

b0080342_19214743.jpg



手巻き寿司

b0080342_19223235.jpg




はなとわはドライフードと犬用年越しそば

b0080342_1925619.jpg
b0080342_19252363.jpg
b0080342_19253992.jpg




食後、積雪のない所をはなとわと散歩し消灯


明日は、併設の蔵の湯で新年朝風呂です♪♪

b0080342_20324054.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2011-12-31 22:51 | 福島 | Comments(2)

いろいろありました。

12日前の晩、人和の首が物凄く爛れてしまい
翌日、定時で会社を出て帰宅し急いで病院へ連れて行きました。

首輪からハーネスに替えてお散歩することを勧められたので
花と会社へ戻りがてらハーネスを買いに行ってきました。

b0080342_22325047.jpg



私が買い物に行っている間に専務が花のお散歩をしてくれて助かりました。


18日の日曜日、人和のシャンプーをしました。

低刺激の薬用シャンプーを使ってぬるま湯で洗い温風ドライヤーで乾かさないように
と先生から言われていたのでその通りに決行

アンダーコートがほとんどない人和なのでタオルドライと日中のお散歩で乾いちゃいました。

その日、夜散歩もちゃんとしたのに早朝4時に人和がオシッコアピールしたので
お散歩に行きました。

いつもより1時間早く起きてしまったせいか
仕事中睡魔に襲われてしまった私でした(汗)


そして昨日の22日は花の誕生日でした。

13歳になりました。

12歳最後の日に撮った花

b0080342_2244971.jpg
b0080342_2244214.jpg



13歳になった花

b0080342_22453979.jpg




今年も花の親戚犬サスケくんサラちゃん親子のお母さんのエメラルドさんから
素敵なプレゼントを頂きました。

b0080342_2248257.jpg



エメラルドさんありがとうございました。


人和の首もだいぶキレイになりました。

b0080342_22505527.jpg

b0080342_22495218.jpg





今月に入り仕事が忙しくなり帰宅後お散歩に行きご飯の支度をし
お風呂に入るとバタンキューの日々
お風呂に浸かりながら寝てしまったりご飯を食べながら寝てしまう事まで(汗)

でも今年もあとわずか
頑張って乗り切ろうと思います。

スタッドレスタイヤも今季が限界ぽいし
正月は遠出せず近郊の温泉巡りしたり箱根駅伝を見ようかと思っています。


コメントくださっているみなさま
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。
こんなブログですが読んでくださってありがとうございます。


[PR]
by hanatowamama | 2011-12-23 22:59 | 日常 | Comments(10)

忙しくなってきました

12月に入り夫婦ともに仕事が忙しくなってきました。

父ちゃんは日勤夜勤の連続で睡眠は仮眠程度の日々
もちろん今日もです。

正月休みが取れるのかさえ未だ決まっていないそうなので
近場でのんびり~って感じの年末年始かな・・・


そして休みだった私は大掃除し
人和の手術後、居間で一緒に寝ていた私も今日から寝室のベッドで寝る事に

もちろん人和も私のベッドでおねんねです♪

b0080342_2143334.jpg




花はPCやってる私のそばであちこち移動しながらおねんねです♪

b0080342_215767.jpg


b0080342_2145022.jpg

[PR]
by hanatowamama | 2011-12-11 21:15 | 日常 | Comments(2)

カマキリ

先日、久々に出勤したはなとわはソファーを占領

b0080342_2210325.jpg




いつも寄り添ってくれる花を見つめていた人和でした。


そして今日、法事のため池上本門寺へ

父ちゃんはここ数日、日勤後の夜勤が続いていて今日も参列できず
往復とも弟の車に同乗させてもらいました。

風が冷たく寒かったから助かりました。ありがとMちゃん。


そんな寒い中お寺の近くの民家の壁になんとカマキリを発見!

携帯で激写したんだけど写りが悪いよ~>_<

b0080342_22331158.jpg






相変わらず週末になると筋疲労がひどくなる私は
帰宅後ご飯を作るのも億劫だったのでお弁当を買いに行って横になりました。

20時頃帰宅した父ちゃんはレトルトソースでパスタを食べお風呂に入りまたまた夜勤へ

がんばれ父ちゃん。


[PR]
by hanatowamama | 2011-12-04 22:47 | 日常 | Comments(0)