柴犬の花・人和との日常やキャンピングカーでの犬連れ車中泊を書き記しています。          2010年 12回の放射線治療により癌に打ち勝った人和             2015年2月15日 花、永眠

by hanatowamama

<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

抜糸

人和の手術からちょうど1週間


寝るときは花に移動してもらい私が人和の隣で寝ていましたが
基本的に人和に寄り添っていてくれた花でした

b0080342_2231527.jpg






そして今日、はなとわの朝散歩に行ってから花に留守番を頼み
人和をチャリカゴに入れて出勤しました。


仕事を終えてから病院へ行き抜糸をしてきました。

b0080342_2272786.jpg




やっぱり花が寄り添っています(^^)

b0080342_2281824.jpg

[PR]
by hanatowamama | 2011-11-28 21:40 | 日常 | Comments(2)

人和の手術

今日は人和のシコリ摘出手術でした。

1週間ほど前、人和の右わき腹に小さなシコリを発見しました。

人和がガンを患って以来ちょっと神経質すぎるのではないかと思われるくらい
ボディチェックをしてきました。

皮膚と一緒に動けば脂肪の可能性大なのですが
アバラに癒着していたので心配になりすぐに病院へ連れて行きました。

以前のガンは肺にしか転移しないと言われていた事もあってドキドキ


場所的に針を刺して組織検査をすることは出来ないらしく
切開手術をするとのことで
先生は様子を見てみてもいいとおっしゃいました。

手術は良性であれば削って終了、
骨肉腫等の悪性であった場合は骨も削る可能性もあるとのことでした。

でも一度ガンを患っていることもあり手術する事にしました。


朝、会社に連れて行き10時半に病院に預けに行きました。

14時から手術です。

「何かあったら携帯に連絡します。
連絡が無い場合は17時に電話をください。」と言われていたので電話をすると
「だいぶ麻酔から覚めていますしもうお迎えに来て大丈夫ですよ」と先生。

すぐにお迎えに行くと奥から人和が元気一杯に飛び出してきました。
お散歩にも行ってもらったそうです。


摘出したシコリは脂肪腫でした。

薄切りの牛脂のようで私の目にも脂肪だと判るほどで安心しました。


帰宅するとさっきの元気はどこへやらといった様子の人和

b0080342_1682855.jpg

b0080342_169524.jpg



麻酔が切れて痛みを感じ出したのでしょう。

ずっと横になっています。


1週間後に抜糸する予定です。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2011-11-21 21:37 | 日常 | Comments(6)

昨日の雨から一転し東京は朝から晴天

はなとわの散歩をし益子へ行く準備をしていたら・・・

一緒に行きたい!!と人和が玄関でスタンバイしてて(汗)

翌日に手術を控えた人和を連れて行くことに抵抗があったけど
不安な状態にするより良いかと思い花と人和も連れて益子へ行く事に

新そばまつりの会場である益子焼窯元共販センターへ行く前に
森のパン工房

b0080342_15172737.jpg

b0080342_164570.jpg

b0080342_15194525.jpg



こちらは土日限定で売り切れ必至のカレーパン

b0080342_1518168.jpg



お隣の森のレストランのシェフが作ったカレーを使用しているそうです。
無事お土産をゲットできました~


そして新そばまつり~
あいにくの雨だけどまあまあの人出かな

b0080342_15213528.jpg



お昼には雨もあがり晴天に
するとものすごい人・人・人になりました。

早速1軒目 江戸そば生粉打ち会

b0080342_1522263.jpg



十割せいろ

b0080342_1524460.jpg



天ぷらそば

b0080342_1524204.jpg



そばぜんざい

b0080342_15243375.jpg




2軒目 益子手打ちそば愛好会 

b0080342_15272864.jpg



こちらは全て益子焼の器を使用していました。

十割手打ちそば

b0080342_15251796.jpg



まいたけ天ぷら

b0080342_15255384.jpg



鴨汁そば

b0080342_1526895.jpg




3軒目 益子焼窯元共販センター
せいろ

b0080342_15313390.jpg



けんちん汁

b0080342_1532263.jpg





今回は明日に備えて早く帰るためこの3軒だけ

お蕎麦を出すお店だけではなくJAはがのも出店していて農作物もいろいろ購入できます

b0080342_15571631.jpg




とん太ファミリー

b0080342_15511491.jpg



そばフランク(蕎麦の実が入ったフランクです)

b0080342_15521420.jpg
b0080342_15522779.jpg




そして新そばまつりならではの蕎麦打ち体験ができる鈴木そば製粉所
もちろん蕎麦粉やつなぎ、打ち粉も量り売りしています。

b0080342_1557070.jpg



おばあちゃんとお孫さんがチャレンジ中

b0080342_15573685.jpg
b0080342_15575768.jpg





地酒のお店も出店
ここは、どぶろくが有名です

b0080342_15594283.jpg






お腹も満たされた私たちが向かったのは
2人目を出産し赤ちゃんを連れて里帰りしている友人の実家へ。
友人宅のM.ダックスのマロ

b0080342_1537621.jpg



とっても人懐っこくてかわいいです。

長男くんももう2歳でかわいい盛り(わんぱく盛りでもあるらしい)で
いっぱい遊んできました。
そして生まれたばかりの長女ちゃんは美女で指も長くて愛らしかった。


友人宅を後にしハイウェイオアシスでのんびり散策

b0080342_1538374.jpg
b0080342_15383314.jpg




すると父ちゃんの会社用携帯が・・・

お決まりの呼び出しです。

15時半からの呼び出しっていったい・・・
それもここは栃木県なのに呼ばれた先は池袋

一度帰宅し会社の車に乗り換えてお仕事へ。

おつかれ父ちゃん



今回は益子焼は買わず一味と七味を共販センターで購入

b0080342_15341018.jpg




こちらは、友人姉妹から頂いた益子のお米や野菜

b0080342_15351076.jpg




ゆうちゃんさっちゃん久しぶりに会えて嬉しかったよ(^^)
そしてたくさんのお土産ありがとう♪

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2011-11-20 20:53 | 栃木 | Comments(0)

この数日、益子新そばまつりで検索した方の訪問が多数ありました。

なので

今年の益子新そばまつりの詳細をこのブログにもアップしようと思います。



第5回 益子新そばまつり
 ↑ここをクリック(益子町観光協会のHPです)

鈴木そば製粉所
 ↑出店しているほとんどがこちらの畑で栽培された蕎麦粉だそうです。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2011-11-06 22:49 | 栃木 | Comments(0)

騎西城

お仕事が終わり昼食もいただいたあとは散策~

騎西城

b0080342_9423534.jpg



裏側から

b0080342_9435483.jpg



またまた表から

b0080342_9444494.jpg




裏手の池には鴨がたくさん

花と人和も覗いてます

b0080342_950255.jpg


b0080342_9501229.jpg


父ちゃんのお仕事に同伴したお出かけだったけど楽しかったね♪

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2011-11-03 23:30 | 埼玉 | Comments(0)

加須へ

今日は夫婦揃ってお休み~のはずが
父ちゃんに軽~いお仕事が入り埼玉県加須(かぞ)市まで行く事に


会社に休日出勤の報告をしないとのことで一緒に行こうと誘われ
マイカーではなとわと私も行ってきました。

父ちゃんが仕事している間
私たちは車内でテレビを見たりゲームをしたりまったりと過ごしました。


昼食は手打ちうどんそばのはやしさんへ

b0080342_19574149.jpg


b0080342_1958761.jpg
b0080342_19581651.jpg



化学調味料無添加っていいよね~♪

b0080342_19582458.jpg




私はお蕎麦とうどんの合い盛り

b0080342_19593858.jpg
b0080342_19595169.jpg




父ちゃんはカレーうどんとおにぎり



そして天ぷら盛り合わせ
海老2尾 烏賊 茄子 南瓜 しし唐2つ 人参と玉葱のかき揚げ

b0080342_2015925.jpg



加須と言ったらうどんだから正直お蕎麦に期待はしていなかったんだけど
いやいや美味しかったです♪

うどんもモチモチで美味しかったですよ~


本当は加須うどんの有名店に行こうかと思っていたんだけど
地元の方々に人気のあるはやしさんにして正解だったかも(^^)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2011-11-03 19:51 | 埼玉 | Comments(0)