柴犬の花・人和との日常やキャンピングカーでの犬連れ車中泊を書き記しています。          2010年 12回の放射線治療により癌に打ち勝った人和             2015年2月15日 花、永眠

by hanatowamama

<   2011年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

花と病院へ

花のワクチン接種のため仕事から帰って速攻で病院へ

なんで母ちゃんの方に向いてるの?(笑)

b0080342_1930197.jpg






受付を済ませソファーで待っている間、花は人和と違って落ち着いてました。

b0080342_19321229.jpg




まだ呼ばれませんか?

b0080342_19325640.jpg




やっと呼ばれて診察室へ

今回は20代の若い男の先生です。

それでも落ち着いている花
伊達に年を取っていません(笑)

ただし、問題はこのあと

検温と注射が大嫌いで奇声を発して暴れるから私はドキドキ


なのにあれ!?
検温で泣かない・・・

あれあれ注射の時も
「ウゥ~」と唸っただけで全く泣き叫ばず・・・

毎回恒例になっているイタイイタイ攻撃もなし

イタイイタイ攻撃とは私たちが命名した花の行為で
痛くて歩けませんと言わんばかりに手を上げて泣き叫ぶことです。


もしかして恋に落ちちゃったとか?(笑)

泣かずに身を任せたのは藤田先生に続いて二人目の快挙でした!


そうそう、花の体重が半年で400グラム減って8キロになっていました。

先生に心配されましたがフードをシニアライトに切り替えたことを話すと安心していました。


花、この調子で頑張ろうね(^^)


[PR]
by hanatowamama | 2011-10-29 22:26 | 日常 | Comments(2)

焼肉

誕生日に行ったばかりなんだけど
行きつけの焼肉屋さんが移転&リニューアルしたということで行って来ました。

b0080342_19193594.jpg



移転先は私の祖父の行きつけだった焼肉屋があった場所で
まるっきりの居抜きだった。

今までは炭火だったのに今度はテーブルに組み込まれた小さなロースター

店内も黒が基調で明るすぎず落ち着く雰囲気だったのに
今度は元のお店のまま白が基調の明るい店内に

そしてテーブル間隔が狭く男の人どうしが背中合うと窮屈っぽい


肉質や味は変わらないけど雰囲気も味のうちだから
これじゃぁ行く気が失せちゃうよ・・・


[PR]
by hanatowamama | 2011-10-16 22:37 | 日常 | Comments(0)

塩原から大谷へ

朝散歩はもちろん吊橋(^^)

b0080342_20553846.jpg




散策を終えて足湯~

b0080342_20594320.jpg






そして塩原で車中泊したら~
朝食はもちろん我が家のお気に入りのパン屋さん♪

天然酵母のぱん屋【めろん亭】さんで~す

b0080342_2125367.jpg




今回はオープン直後の7時半ってこともあってまだ数種類しかなかったんだけど

焼きたてほやほやのホットドッグの他クロワッサンなどを購入♪
ホットドッグはあっつあつぅ~で超美味♪♪

b0080342_2283127.jpg

b0080342_2284815.jpg



このめろん亭さんのパンは外はパリッ中はモッチリ~なのが特徴
クロワッサンはやみつき~(^^)

そして栃木南部の下野(しもつけ)では初午に食すしもつかれをアレンジしたこんなものまで

b0080342_2222047.jpg




友人(栃木県益子出身)のおばあちゃんが作ってくれたしもつかれを思い出します。

しもつかれは時期にもよるけど道の駅ばとうでも購入可能です。


塩原のおまけ

b0080342_14515642.jpg





塩原をあとにし日光へ行く予定を変更し大谷へ

大谷と言ったら大谷石と大谷観音・平和観音
そして大谷パーキングエリアを先頭に○○kmの渋滞という渋滞情報だよね~
今回も大谷観音は表から門だけ見て

b0080342_14595477.jpg

b0080342_1518673.jpg



すぐそばにある平和観音へ

b0080342_1512822.jpg
b0080342_1515782.jpg
b0080342_1574858.jpg




のんびりお散歩をして今回の旅は終了

まっすぐ帰宅し洗濯してお休みも終わりました。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2011-10-10 12:07 | 栃木 | Comments(6)

猪苗代から栃木県塩原へ

道の駅ばんだいをあとにし向かうは、道の駅湯西川


だったんだけど事故渋滞などで遅れ
結局お気に入りの車中泊スポット七ツ岩で泊まることにした父ちゃん

お風呂はお決まりの【みかえり温泉彩花の湯

b0080342_21493253.jpg




温泉のあと七ツ岩へ
ここはトイレも足湯もあり散策もでき景観もいいのでオススメです

疲れたはなとわはお休みに~

b0080342_2261987.jpg

b0080342_21595023.jpg
b0080342_220245.jpg



私たちは夕~飯~
ちょっと食べちゃったけど直売所で買った舞茸ご飯

b0080342_2212013.jpg



炊き込みではなく混ぜご飯だったんだけどおいしかったっす♪

食後は花たちを起こしてお散歩に行き消灯

b0080342_21592093.jpg





ちなみに足湯はちょっとぬるくて残念でした。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2011-10-09 23:00 | 栃木 | Comments(0)

浄土平を後にし向かったのは
私が行ってみたかった母成峠古戦場跡

戊辰戦争で旧幕府軍と新政府軍が戦ったうちの1つ

b0080342_001542.jpg

b0080342_072758.jpg



ここであの戦があったんだなぁ・・・


近くを散策後、直売所で買い物~

そしてまたもやハンバーガーを食べにコーヒーショップヒロ

b0080342_0102678.jpg



天気もよくテラス席で頂く事ができたんだけど
隣に小型犬が3匹いたから花と人和には車で待機してもらうことに。
もちろん網戸にしてきました。

父ちゃんは

b0080342_0104972.jpg
b0080342_011233.jpg



私は今回もテリヤキバーガーにチーズをトッピング

b0080342_0161935.jpg




お腹も満たされ散策がてら向かったのは五輪塔

b0080342_0203151.jpg

b0080342_0205291.jpg
b0080342_0213311.jpg




道の駅ばんだいで買い物&小休止です

b0080342_053656.jpg
b0080342_061793.jpg

b0080342_0234758.jpg




にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2011-10-09 19:51 | 福島 | Comments(0)

午前1時過ぎに寝たのに5時半には人和の起床号令>_<

旅先でもいつも通り行動する人和です。

が、父ちゃんが寝袋の中に入れ30分ほど二度寝させお散歩へ

ダイヤモンド富士ならぬダイヤモンド吾妻小富士~

b0080342_1758517.jpg




湿原を軽~く散策

b0080342_22514194.jpg

b0080342_22521216.jpg

b0080342_22515493.jpg



その後、今回も吾妻小富士に登ってお鉢を一周してきました~

b0080342_22531645.jpg



とっくんも頑張ってます♪

b0080342_2253432.jpg

b0080342_22545635.jpg

b0080342_22562598.jpg



もうすぐ13歳になるはっちゃんも頑張ってます♪

b0080342_22595697.jpg

b0080342_22552621.jpg

b0080342_2303435.jpg




人和と私、花と父ちゃんのペアで登ったんだけど
途中でペアを変えてみたらお互いにペースが合わず(笑)

人和は早足の私と、花はのんびりの父ちゃんとの方が合うと判りすぐに元のペアに(爆)


体調(筋肉疲労)も完全ではなかったけど楽しかった~(^^)



本当は流星群の時に来たいんだけどなかなか都合がつかないんだよね>_<


ここで流星群見たら最高だろうなぁ~

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2011-10-09 08:28 | 福島 | Comments(0)

土曜の夜、仕事から帰ってくるなり
「明日あさってと2連休とれたから福島へ行くよ」
と父ちゃん

お風呂に入って玉子焼きなどのおかずとおにぎりを作って19時に出発~

その矢先、父ちゃんの仕事用携帯が鳴り・・・

会社に戻ることに>_<

すぐに終わるとのことで福島へ行く前に1時間かけて父ちゃんの会社へ寄り
那須高原SAで小休止し福島西ICで出てお気に入りの浄土平

午前0時過ぎに到着

びっくりしちゃうくらい月が明るかった

b0080342_21225099.jpg



星座もはっきり判るくらい星がいろんな明るさで輝いてたし
天文台があるだけあるよね~

星を見るのが大好きな私はずっと見ていたかったんだけど
めちゃくちゃ寒かったから10分ほど空を見て
散歩や歯磨きなどして車へ戻り消灯しました。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2011-10-08 23:59 | 福島 | Comments(0)

楽しかった~

今日は大学時代の友人こーちゃんのお誘いで飲みに行ってきました。

千代田区の小川町で集合
こーちゃんとゆっきぃとの3人での飲みは初めてかな・・・

大学のサークルで会長だったゆっきぃと副会長だったこーちゃんそして会計の私
よく考えたら幹部飲み会だったのね(笑)

とっても楽しかったよ~


また集まろうね♪


[PR]
by hanatowamama | 2011-10-07 23:31 | 日常 | Comments(0)

誕生日

今日は私の誕生日

ってことで恒例の焼肉

誕生日当日は3割引だから毎年基本的に夕飯は焼肉なのだぁ

めっちゃくちゃ珍しく父ちゃんが冷麺をオーダー

b0080342_20522034.jpg



理由は、いつも私が美味しそうに食べているから~だって


せっかくオーダーしたのに半分以上残したから私が食べました(^^)


[PR]
by hanatowamama | 2011-10-03 23:15 | 日常 | Comments(2)

昨日の10月1日はピンクリボンデー

東京タワーのイルミがピンクになるとのことで
父ちゃんが帰ってくるなり行くよーと号令がかかり21時過ぎに出発

今日も仕事だった私はのんびりしようと思っていたのに・・・

付き合って行ってきました。




   あとで追記します


[PR]
by hanatowamama | 2011-10-02 21:42 | 日常 | Comments(0)