「ほっ」と。キャンペーン

久々に同伴

昨日9月29日は、友人の息子くんと10代からの友人と2人の誕生日でした。
おめでと~♪

そんな昨日、仕事を終え急いで帰宅し人和を連れて病院へ

b0080342_1511523.jpg




薬を1日おきにして以来徐々にカイカイが悪化してきたので相談すると
毎朝1錠服用する事に。



そして今日は、金曜日なんだけど花と人和を連れて会社へ

花は朝しっかりお仕事したにもかかわらず専務とのお散歩でもお仕事~!!
人和も朝2回もしたのに私と行ったお散歩でも1回さらに帰路でも2回!!!
どうしたんだはなとわ!


帰宅して買い物に行こうと駐輪場へ行くとチャリの後輪がパンクしてた・・・
ペチャンコになっているし押して直しに行くのも億劫だから
明日の仕事後に自転車やさんへ行く事にして歩いて買い物へ>_<


いやー驚く事が多かった今日いちばん驚いたのが
大学時代の友人こーちゃんから飲みのお誘いメール

こーちゃんからメールが来ること自体珍しいのに
飲みのお誘いだったからかなりビックリ!!

送信相手間違えてる?って返信したら間違ってないとのこと(笑)

来週飲みに行く事になりました~♪

こーちゃん会うの楽しみにしてるよ~


[PR]
by hanatowamama | 2011-09-30 20:01 | 日常 | Comments(0)

私の会社ではかなり珍しい三連休~
でも父ちゃんは相変わらず仕事~~

いつもは私が朝散歩に行っている間に自分でお弁当を作っている父ちゃんだけど
連休となったら私が作ってやらねば・・・と思い
4時半過ぎに起きてせっせと作り5時に父ちゃんを見送り
そのまま朝散歩へGO=

そして連休最終日の今日はお休みが取れた父ちゃん
ゆっくり寝ている間に私は朝散歩がてら商店街の朝市へ

b0080342_2251788.jpg



6時半頃に行ったんだけどもう行列~!!
のんびりお散歩して7時半に帰宅

疲れやすい人和も頑張って歩いてくれました♪


掃除洗濯をしのんびりしていたら
父ちゃんが「うまい蕎麦食いたいな」と言うので府中まで車をとばして行ってきました。

府中市にある蕎藤(きょうどう)という手打ち蕎麦屋さんです。
以前は甲州街道沿いにありふじさわ庵という屋号でした。

モダンで素敵な外観

b0080342_22422235.jpg



駐車場はお店の斜め向かいにあります。

そして、このお店はテラス席ならペットOKなんです♪

はなとわにお水を出して頂きました。

大好きな蕎麦茶を頂きながら待ったお蕎麦はなんと今日から新そばとのこと♪♪

b0080342_22474086.jpg



天ぷらせいろ(1500円)

b0080342_22431576.jpg
b0080342_22432371.jpg
b0080342_22433066.jpg



野菜天ぷらせいろ(1400円)

b0080342_2243453.jpg
b0080342_22435823.jpg



とっくんもお蕎麦をチュルっといただきました(^^)

b0080342_22441247.jpg




お店やお蕎麦だけでなく箸置きや天ぷら敷紙も素敵でした

b0080342_22454163.jpg

b0080342_22455219.jpg




そして奥さんの人柄もよくてまた食べに行きたいなぁ~と思いました。


そうそう奥さんに花と人和の写真を撮っていただいたんです。
ブログに載せてくださるとのことで楽しみ~

と思っていたらもうアップされててビックリ!

おくさんありがとうございます。

はなとわも良い子にしてました。

b0080342_22483776.jpg
b0080342_22484857.jpg



が、とっくん奥さんにコチョコチョとされたらワン!と言ってしまい・・・
すみませんでした>_<


おくさんごめんなさい by人和

b0080342_22495967.jpg



美味しいお蕎麦を堪能し帰路へ

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2011-09-25 22:51 | 日常 | Comments(4)

父ちゃんと出張

館林から帰宅後
月曜の祝日に予定していた社長との仙台日帰り出張に
1人で行ってほしいと電話が。

だったら花・人和も連れて日曜の晩から出ようって事に

急いでシャワー浴びておにぎりを握ってコーヒーや麦茶を持って出発しました。

午前0時に菅生PAに到着し車中泊


6時過ぎに出発し仙台へ

7時から父ちゃんは仕事をし次は福島県渡利へ

遅い朝食?菅生PA(上り)でいただくことに

私はお決まりの牛タン丼にしようと思ったんだけど11時からとのこと。

震災後11時からの販売、持ち帰り用牛タン丼は休止になったそうで残念。

どんぶり気分だった私は期待していなかったけど海老天丼をオーダー

しかしこれがう・う・うまい!!!!
揚げたてサクサクで780円

b0080342_11543559.jpg





福島へ移動し仕事
その間はなとわと私は散策後車で待機

b0080342_11594874.jpg
b0080342_120121.jpg
b0080342_1201278.jpg

b0080342_11561070.jpg


帰路は事故渋滞にあいながらも20時過ぎに帰宅しました。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2011-09-19 20:34 | 宮城 | Comments(0)

道の駅めぬま~行田

太田やきそばを堪能した私たちは埼玉県行田市へ移動

途中、恒例の道の駅めぬまに立ち寄り買い物~

b0080342_1111548.jpg




生鮮以外の物産やフライ・ゼリーフライなどはコチラ

b0080342_1112929.jpg




野菜などの生鮮はコチラの建物です

b0080342_11133428.jpg



ここは野菜が安くてオススメ!!
青唐辛子は家の近所のスーパーの4~5倍入っているのに価格は半額以下!

卵や野菜をたくさん買いこんできました(^^)


買い物後は妻沼聖天山

埼玉の日光とも言われています。

b0080342_11163014.jpg



参道には縁結びメニューがあるお店や

b0080342_11172597.jpg



大きな稲荷ずしのお店や雪ぐま(氷)のお店もあるので楽しめます♪


聖天山参拝後は、ゼリーフライを買いに駒形屋へ

b0080342_1115975.jpg



ちょいと小さいけどB級グルメ価格としては妥当なのかな・・・

1個60円なり~

b0080342_11155656.jpg



夕方前には帰宅したし明日はのんびり過ごそうと思っていた矢先・・・


つづく


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2011-09-18 13:56 | 埼玉 | Comments(0)

お墓参り

今週は土曜出勤だったから2連休
父ちゃんは相変わらず休みもない状態だったんだけど
やっと日曜日に休める事に。

父ちゃんのお祖母さんの祥月命日を過ぎてしまっているし
お彼岸にお墓参りに行けるかわからないこともあって行ってきました館林へ~

高速が渋滞してたから途中から一般道で行ったんだけど
すっごくキレイな月を発見!!

b0080342_10375566.jpg




お墓に着くと人和は決まって日陰でまったりします(笑)

b0080342_10231469.jpg



はなとわは場所移動しメインポジションへ(笑)

b0080342_10242463.jpg




お墓参りを終えB 級グルメの太田焼そばを食べにチロリン村

お店で焼き待ちしていると父ちゃんとはなとわが~♪

b0080342_1040016.jpg



駐車場とお店のわきにあるテーブルで頂きました~

b0080342_10493985.jpg



左が私の中盛り(300円)右が父ちゃんの大盛り(350円)です。

麺はこんな感じ

b0080342_10525696.jpg




テーブル下で人和がそわそわ

b0080342_10522460.jpg


とっても感じのいいお店だしテラス?で頂けるしオススメのお店です。

美味しく頂きました~


埼玉編へつづく


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2011-09-18 11:00 | 群馬 | Comments(0)

今週は土日休みだった私
でも父ちゃんは仕事です。

昨日は、お見送り後お散歩に行き掃除洗濯なのど家事をし
リハビリ施設へ行く父を見送るため実家へ。

前の日に父から人和に会いたいと何度も言われたので
しゃーない行くかってことで人和だけ自転車のカゴに乗せて行ってきました。

ついでにホームセンターへ行きアレルギー用フードを調達
人和はカートの中でマッタリしてたんだけど
ガラスケースの中の仔犬たちに吠えられてビビりまくり(笑)

買い物や散歩でのんびりしすぎて帰宅したのがお昼近く

前日から足の調子がかなり悪かったから帰宅後は横になり
みんなでゴロゴロ~

夜散歩や買い物、夕飯の支度そして夜中の散歩と
なかなか休まらないうちにお休み1日目が終わってしまった。


そして日曜の今日も父ちゃんは仕事
お見送り後お散歩へ行き掃除洗濯をし9時のオープンに合わせてスーパーへ

急いで帰宅し今度は人和を連れて病院へ
b0080342_23533269.jpg


病院の玄関を見つめて帰りたそう・・・
b0080342_23535065.jpg

体重測定は、またまた増えて14.25㎏
お薬は小さなステロイドのみで1日おきになりました。

待合席には迷子の貼り紙が
b0080342_23571513.jpg

城北のDRでお友達になったナナちゃんに似ててビックリ
(でもナナちゃんではありません)

病院を後にしたのが11時近く
のんびりお散歩しながら帰宅し、はなとわと遊んだりゴロゴロしたり
まったりしました~


そうそう放射線治療をし毛根が焼けた人和の左手に
毛が生えてきているんです。

少しずつ生えてきていたんだけど今はこんなに~
b0080342_021455.jpg
b0080342_022535.jpg

体重も増えたけど毛も増えた~
頑張ってるんだねとっくん♪

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by hanatowamama | 2011-09-11 23:27 | 日常 | Comments(2)

おもらし

ステロイドを開始して3日目過ぎた水曜日の午前1時少し前
人和がオシッコをもらしてしまいました。
それも超大量。

毎日夜中にお散歩しにいっていたんだけど
この日はアラームをセットしていた0時には大雨が降っていて
お散歩を中止してしまった私。

雨音に反応し尿意をもよおしたらしく
0時半過ぎに帰宅した父ちゃんに人和はオシッコアピールしたみたい。
でも父ちゃんは気が付かず放置

困った人和が寝ていた私にオシッコアピールしに来たときには時すでに遅し
枕元でジョ~~~と。
かわいそうな事をしてしまったと反省しながら敷物を剥がし洗濯し床掃除をしました。

それからは大雨だろうがお散歩に出ています。

b0080342_21193990.jpg




日中も帰れる時は一度帰宅しお散歩に行きまた会社に戻り
夜も会社から帰宅後、散歩に行き夕飯の支度をし2時間ほど仮眠をとり
それからお散歩に出ているのですが結構コレが疲れると言うか寝不足っぽい。

でもこんな姿を見ると頑張れちゃうんだな~

b0080342_2120235.jpg





そして最近なんだけど花の耳が聞こえにくくなっているような気がしています。
オヤツの袋を開ける音に反応しなかったり呼んでも反応しなかったり

でも高音にはちゃんと反応するから高い声で呼べば来るんだよね。

b0080342_21263176.jpg

[PR]
by hanatowamama | 2011-09-04 21:44 | 日常 | Comments(6)