<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

アトピー悪化

お盆休みも終わり日常生活に戻った私ですが
日曜日しか休みが無かった父ちゃんは常に日常生活だった模様(笑)

そんな父ちゃんが1週間ほど青森県八戸市へ出張に行っていた。

日曜の早朝から会社に行きひと仕事して昼に帰宅し急いで八戸へ向け出発した。
今回は車ではなく新幹線と在来線を乗り継いで八戸駅へ

20時過ぎ無事着いたとメールが来てホッ

父ちゃん青森に着いたってよ~と花と人和に言ったら
花は玄関で父ちゃん帰ってこないの?と寂しそうな顔
人和は花のケージで寂しそうな顔

b0080342_22382158.jpg




そして帰宅するはずの金曜日はなんとゲリラ雷雨>_<
まるで台風直撃って感じだったけど18時頃には軽くなり急いで帰宅しお散歩へ

b0080342_22523946.jpg



そして帰宅後、私は仮眠を取り地元のJR駅に0時頃着くという父ちゃんをお迎えに。

車じゃないからお土産は駅弁のみ

b0080342_22591065.jpg



翌日の朝ごはんとして美味しく頂きました。
が、父ちゃんは早朝からまた仕事へ行き遅い帰宅

更に日曜の今日も5時に出て先ほど帰宅
タフな父ちゃんだからあまり心配はしてないけど車通勤なのが気になるかな

そんな父ちゃんを5時に見送り10時の診察開始にあわせて人和と病院へ

b0080342_2372461.jpg



アトピー悪化&薬が切れるので行ってきたんだけど
体重が・・・
14.05㎏だって!増えてんじゃん!!
まぁガンやったのに増えたんだからヨシとするか~

で肝心のアトピーはやっぱり悪化>_<
ステロイドと抗生剤に変更となり今日から一週間は強めで
その後弱いステロイドに切り替えることに。

オシッコの心配が復活だぁ
早く会社から帰られるように頑張らなくちゃ

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2011-08-28 23:15 | 日常 | Comments(0)

お盆休み

今年のお盆休みはどこにも行かなかった我が家

去年も父ちゃんが休めず家でのんびりしたんだったなぁ
なんて思いながら今年ものんびりしてた

予定では父ちゃんの夏休み13~15日の3日間を使って
福島へ行こうと計画していたんだけど前日になって抜けられない仕事が・・・

計画は12日の晩に出て
浄土平で流星を見たり猪苗代でハンバーガー食べたり
もちろん温泉にも入る予定だったのに・・・

まっ仕方ないね。
神様が私に体を休ませろと言っているんだと思いのんびりすることに。
筋肉疲労からくる血流障害を治すには体を休ませるのが一番だし
いい機会かもしれないしね。

ってことで毎日お散歩と家事以外は何もせず過ごしちゃいました。

b0080342_2117477.jpg
b0080342_2118062.jpg




父ちゃんはここ数日渋谷で仕事だったんだけど23時に出て17時に帰ってくる日々

日曜の休みだけ死守したらしく土曜の夜は父ちゃんのおごりで焼肉へ

b0080342_21113957.jpg




そして日曜はちょこっと会社へ行かなくてはならなくなった父ちゃんが
朝散歩をしたあと花と人和を会社近くの舎人公園へ連れて行ってくれた

久々のドライブと公園を楽しんできたらしい

b0080342_21105174.jpg
b0080342_211136.jpg
b0080342_21111730.jpg
b0080342_211125100.jpg




その間、私は家でのんびりしてました(^^)


そして晩御飯はまたまた父ちゃんのおごりでお寿司~
100円寿司じゃないとこ久々かも~
父ちゃん美味かったよ~二日連荘でごちそうさまでした

そうこうしているうちに夏休み最終日

今朝6時半に出た父ちゃんは都内で仕事をしたあと
会社に戻り車をプリウスに乗り換えて八戸出張です。

あさって都内で仕事があるからなんと夜行日帰りです。

父ちゃんガンバレ!!


にほんブログ村



[PR]
by hanatowamama | 2011-08-15 21:19 | 日常 | Comments(2)

8月上旬のこと

月初めで忙しかったから久々にはなとわを連れて6時半に出社

花はソファー

b0080342_16513111.jpg



人和はケージでまったり

b0080342_16514874.jpg




帰宅後はケージチェンジして(何故に?)お休み中

b0080342_1725281.jpg



そしてこの夏はちょこちょこゲリラ雷雨が起こり
その度に人和は洗濯機前に避難していた。

b0080342_1781771.jpg



仕事中に雷雨になると人和の事が気になって仕方なかったけど
早退できないし人和に我慢してもらってました。


ごめんよ人和~


にほんブログ村



[PR]
by hanatowamama | 2011-08-11 23:48 | 日常 | Comments(0)