柴犬 はなとわ日記

hanatowa.exblog.jp

柴犬の花・人和との日常やキャンピングカーでの犬連れ車中泊を書き記しています。          2010年 12回の放射線治療により癌に打ち勝った人和             2015年2月15日 花、永眠

<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

久々のライブ

今日は氷室京介さんの東日本大震災復興支援チャリティーライブ~♪♪

b0080342_20474118.jpg



父ちゃんがチケットを取れたから一緒に行ったんだけど
中学時代が一気に戻ってきたみたいだった。

年はとったけど相変わらずカッコよかったよん053.gif


ちなみに妹は昨日の公演に行っていたんだけど
こんな感じだったよ~とか情報を聞いて行かなかったから新鮮だった(^^)


[PR]
by hanatowamama | 2011-06-12 20:38 | 東京 | Comments(0)

山梨の旅  甲府編

甲府の奥藤(おくとう)さんでお蕎麦と鳥モツ煮(B級グルメ)を頂こうと思ったんだけど
長蛇の列で断念


次候補である甲府駅近くの蕎麦きりさんへ

b0080342_1434331.jpg



鳥もつ煮とお蕎麦のセット(1000円)をオーダー(ご飯はおかわりできます)

b0080342_1435963.jpg



そしてセットのお蕎麦

b0080342_16401310.jpg



鳥モツ煮は熱々~
薄味派の私たちにはちょっとショッパかったけど美味しく頂きました。
蕎麦も美味しくて満足でした。

お腹が満たされた後は豊富へ移動

山梨では普通に自販機があるんだけど買い物ついでに
道の駅とよとみ
「せんだいや」の納豆を買うことに

b0080342_14352379.jpg



今回買った小粒納豆・納豆茶漬け・納豆ドーナツ

b0080342_14354599.jpg




こんなものまで・・・

b0080342_14363689.jpg

b0080342_16472278.jpg




チャレンジ精神があまりない我が家は買わなかったけど
こういうのが結構美味しかったりするんだよね~

のんびり買い物&散歩をしたあと
本当はもう1泊したかったんだけど明日お出掛け予定があるので
談合坂SAで小休止し17時に帰宅しました。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2011-06-11 17:31 | 山梨 | Comments(0)

朝起きて早速散策開始~

b0080342_15173953.jpg


b0080342_1423486.jpg


b0080342_14231765.jpg


b0080342_15513942.jpg



奥に見えるドームが併設の温泉施設(10~21時まで)

道の駅にらさきの物産館

b0080342_15205217.jpg




散歩を終え増富の湯へ向かったんだけど9時半に到着すると
雨の中もうすでにたくさんの人が待ってました。(この画像は帰り際のものです)

b0080342_13573211.jpg


b0080342_1634896.jpg

b0080342_1682042.jpg
b0080342_1684440.jpg
b0080342_169975.jpg
b0080342_1692468.jpg





この増富の湯は冷泉で私のお気に入り温泉の1つなんだけど
長時間かけて入る温泉だから犬連れで立ち寄る場合は季節や天候次第
今日のように涼しくて小雨が降っていると安心です。




もっと長湯をしたかったけど1時間ちょっとで増富の湯を出て近くの明野へ

ここが有名な明野のヒマワリ畑~

b0080342_16192550.jpg



来月半ば頃にはヒマワリでいっぱいになる予定です

b0080342_16235957.jpg



満開のヒマワリを想像?妄想?したあとは甲府へ向かいます。


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2011-06-11 11:00 | 山梨 | Comments(0)

山梨への旅

昨日の晩、父ちゃんとほぼ同時に帰宅

土日連休になったから温泉に行こうよと父ちゃんが提案


私はずっと日曜のみのお休みやサマータイム出社で疲れていたし
久々の2連休は家でのんびりしようかと思っていたんだけど
父ちゃんの誘いに便乗した。


軽くはなとわの散歩をし急いでご飯を炊きおにぎりを作って
一応シャワーを浴びて
道の駅こぶちさわ併設の延命の湯(最終受付23時で24時まで)を目指し
20時半すぎに出発

なのに首都高に入ってすぐ事故渋滞があり23時の時点で須玉IC付近

延命の湯は諦め、明日の増富の湯に気持ちを切り替え
道の駅にらさきに目的地を変更

数年前まで八ヶ岳わんわんパラダイスによく行っていたんだけど
その時は基本この道の駅に泊まっていたから懐かしいし勝手知ったる駅なんです。

そして何と言っても祖父が山梨出身なので親戚もおり
長坂界隈は懐かしい場所でもあるんです。

道の駅こぶちさわもオススメだけど散歩は圧倒的ににらさきの方が心地いいかな~
ただ大型トラックが多いのでご了承を

23時半到着し小雨が降るなかお散歩し消灯です。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2011-06-10 23:26 | 山梨 | Comments(0)

お墓参り

もうすぐ母方祖父の祥月命日なので池上本門寺までお墓参りに行ってきました。

もちろん花と人和も一緒です。

我が家は基本みんなでお墓参りに行くので~

b0080342_20493211.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2011-06-05 18:53 | 日常 | Comments(0)

柴犬の花・人和との日常やキャンピングカーでの犬連れ車中泊を書き記しています。          2010年 12回の放射線治療により癌に打ち勝った人和             2015年2月15日 花、永眠


by hanatowamama