柴犬の花・人和との日常やキャンピングカーでの犬連れ車中泊を書き記しています。          2010年 12回の放射線治療により癌に打ち勝った人和             2015年2月15日 花、永眠

by hanatowamama

<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ひっさびさに

まだまだ筋疲労とアバラ痛に悩まされている上に咳&鼻水・鼻づまりもバリバリ

家事を済ませた後ゴロゴロと休みを満喫した


父ちゃんも早朝4時出で仙台やら日立やらへの遠出仕事が続いていたし
今日は歯医者の予定も入っているとのことでのんびり過ごした。


体調はイマイチだったんだけど夕方からひっさびさに花のシャンプーを決行

オイリースキンの花は3度洗いでようやくスッキリ♪


ドライヤーを1時間かけてどうにか乾燥終了(疲)

ふっかふかのもっこもこになったよ~

でも1.5倍位の大きさに膨れ上がったみたいで父ちゃんと爆笑

その後これまたひっさびさに家族みんなでお散歩に行ってきました
[PR]
by hanatowamama | 2011-02-27 22:26 | 日常 | Comments(2)

朝から参った

昨日は水曜ってコトで花と人和にお留守番してもらって出社

帰宅すると人和はまた父ちゃんのベッドとサッシュの間で座っていた。

何が怖くてそこへ行くんだかわからないけど
最近の避難場所であることは間違いない。


で、木曜の今日
地域センター(区役所の出張所)へ行きたかったから
今日も花と人和に留守番してもらうつもりで朝散歩へ行き出勤しようとした。

そしたら人和が玄関で「ぼくも一緒に行くデス!!!」とアピール

ドアを開けたら出て行ってしまいそうだったけど足で押さえつけてどうにか出た私

でも、これでおさまらず玄関ドアをガチャガチャとやり始めた

隣家の前まで行きしばらく様子を見ていたんだけど3分経ってもやめず
近所迷惑だとも思い戻った。(ダメな飼い主です)

仕方なく人和だけ自転車で連れて行くことにしました。



日中に地域センターへ行けたので帰りは人和のかかりつけ病院へ行ってきました

b0080342_2048245.jpg



アレルギーのチェック&薬の処方と軟部組織肉腫(ガン)の再発チェックをしてきました

再発はなくリンパ節の異常もなしでホッとしました。

人和も超緊張していました~

b0080342_2048552.jpg



にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2011-02-24 20:30 | 日常 | Comments(0)

白内障

なんだか書くことも無い毎日

花と人和は会社でも家でも寝てばかりだし・・・

寝てる~
b0080342_20223524.jpg

大あくびしてる~
b0080342_20232920.jpg


散歩も通勤を兼ねているから変化もないし・・・
b0080342_2023439.jpg


ただフラッシュで目が光らなくなってきていた花
白内障になってしまったみたい


今のところ目はしっかり見えているみたいだけど年には敵わないね

無敵の花も白内障には敵わなかったかな・・・

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by hanatowamama | 2011-02-22 22:44 | 日常 | Comments(4)

相変らずアバラ痛

相変らずアバラが痛んだので金・土の仕事は軽めにし事務所で過ごしました。

そして日曜の今日、朝散歩に行った後はのんびり。

明日からはハードワークが予想されるので
早いとこアバラを復活させてバリバリ仕事をしないと・・・
と思いつつなかなかね~

実は過去にも数回アバラの痛みで病院へ行っているんだけど
咳のしすぎからくる筋肉痛だったり
アバラの間にある靭帯を痛めたことが原因だったりしたから
今回もそうなんだろうと思っていて病院へ足が遠のいている。


そんな私の近況はさておき

先日、ご近所ワンコのチーちゃんのママから
まぼろしの卵「昔 翁ありき」
という卵をいただきました。
b0080342_22362051.jpg


養鶏場まで買いに行っているというこの卵の新鮮さったらなく
卵かけごはんは抜群だし
煮込みうどんと一緒に軽く煮込んだ半熟玉子も抜群だった。

ちーちゃんママご馳走様でしたm(_ _)m


そして、会社のドライバーさんの奥さんから頂いた
麻布十番 豆源の梅落花
b0080342_22383112.jpg


こちらも美味しくて手が止まらない(^^)

奥さんの実家が麻布なので私にと買ってきてくれたそうです。

「豆だけにマメに病院へ通ってくださいね」という奥さんの気持ちだと知り
余計に嬉しくなった私でした。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2011-02-20 22:41 | 日常 | Comments(4)

あばらが痛い

事件続きだったはなとわ家

木曜の今日はもちろん花と人和も連れて出勤しました


忙しい日は6時半頃に出発し7時前から早出仕事をする私なのですが

会社に着き足を拭いた直後から人和が異常行動

花のケージに入ってマッタリしたかと思うと出て
そうかと思うとまた花のケージに入って・・・
b0080342_2223542.jpg

こんなことを数回繰り返した人和のせいで仕事が遅れちゃった(汗)


そして、筋肉疲労を禁止されているため
倉庫での仕事を控えめにして事務所にいる時間がすっごく増えている私

でも今日はそうもいかず倉庫仕事もしてしまったら
途端にあばら骨辺りがとっても痛みだした。
[PR]
by hanatowamama | 2011-02-17 21:56 | 日常 | Comments(0)

人和の事件簿その2

昨日の今日なんだけど水曜日ってコトで朝散歩の後
留守番させて私1人で出勤した。

仕事中も気になって仕方なかった


で、プチ残業後に帰ってみると・・・

ダンナの部屋の引き戸が外れ、その隙間から顔を覗かせている人和を発見
b0080342_2148692.jpg

現行犯逮捕し写真撮影
b0080342_21482254.jpg


エリカラをこんなに変形させていたけど手を舐めていなくてホッとした


留守番させるのも考えものだけど水曜日はどうしても無理だし
会社へ行くと寝不足になるらしく帰りの散歩ですれ違う人に吠えまくるほど
イライラしてるし>_<

どうしたらいいんだろう???
[PR]
by hanatowamama | 2011-02-16 21:42 | 日常 | Comments(0)

人和の事件簿

今日も一緒に出勤した花と人和

散歩しながら帰宅し、はなとわにご飯を食べさせた直後
人和の姿が見えなくなった

父ちゃんの部屋の引き戸が開いていたから急いで行ってみると

人和が慌てた様子で出てきた。


気になったから部屋へ入ってみた

そしたら


うっきゃー!!!!!!


噛んだ形跡がある乾燥剤が
b0080342_2155638.jpg


穴は1ミリ程度で中の顆粒も出た様子は無かったけど
急いで病院へ電話した。

診察終了時間をとうに過ぎていて留守電に

夜間救急用の番号へかけてみたら看護師さんが出てくれて担当の副院長が対応


乾燥剤の色などいろいろ聞かれ答えると
たぶん大丈夫だと思いますと言われた。

もし症状が出るとしたら?と質問したら
嘔吐です。と返答が


とりあえず一晩様子を見ることにしました。



帰宅した父ちゃんに
くれぐれも危険なものを置かないようにと注意をした


父ちゃんはとにかくだらしが無い。
毎日チェックをし片付けているけど会社から帰った直後は忙しく
なかなか目が行き届かないし
父ちゃんが改善するしかないと思う。
[PR]
by hanatowamama | 2011-02-15 20:50 | 日常 | Comments(2)

三連休中日の今日
私は浪人時代の友人タカさんとセキくんと飲むために品川まで行って来ました~

今回のお店は
居酒屋 九州 熱中屋 品川LIVE
九州の大学へ進学したセキ君のチョイスです♪

まずは生ビールで乾杯

そして人文字ぐるぐる(右)&おきゅうと(左)をオーダー

b0080342_213153100.jpg




お刺身やお肉などなど地の物をたくさん頂きました。

〆の 霧島黒豚のコラーゲンしゃぶしゃぶ

b0080342_2135174.jpg



お出汁は豚骨です

b0080342_21351067.jpg




話も弾み楽しい飲みでリフレッシュできました~

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2011-02-12 23:27 | 東京 | Comments(0)

父ちゃんは雪が降るナカ早朝から仕事へ

でも中止&延期を決めて7時半には帰ってきた


そしていきなり幕張メッセへ行くから支度してと言われ出発し

Japan CampingCar Show2011へ行ってきました

我が家のキャンカーのビルダーであるビークルさんから優待券が届いていたから
大人一名500円のところ200円引きになり300円で入~場~003.gif

この赤い幟がビークル

b0080342_21124585.jpg




ビークル大盛況でした~

b0080342_21242946.jpg




そして入場時はこんなだったB級グルメのフードコート

b0080342_20373445.jpg
b0080342_20375542.jpg




11時半過ぎには混雑し始めたから食べちゃいました

私は広島の牡蠣お好み焼き

b0080342_20405563.jpg



牡蠣は8個くらい入ってたけど、広島なのにそばが入ってなくて残念だったよ007.gif

ダンナは岡山のホルモンうどん(玉子付き)

b0080342_20421998.jpg
b0080342_2042389.jpg





メモリーグラスで有名な堀江淳が歌うらしく見たかったんだけど
父ちゃん共々お疲れ気味なので2時間待たずに帰ってきました。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2011-02-11 21:36 | | Comments(0)

変化のない毎日

気が付いたらもう2月

ってか6日も過ぎてんじゃーん!


とビックリした私ですが
相変らず水曜日以外は花・人和も一緒出勤しています
(水曜はお留守番してもらっています)

はなとわは基本的に一日中ソファーで寝てるんだけどね
b0080342_20102795.jpg


b0080342_2094812.jpg

特に花は年のせいか眠りがとーっても深く地震のときも爆睡してたくらい

そんな花だけど専務が帰社すると飛び起きてお迎えをし付きまとう

その理由は、専務とお散歩に行きたいから(笑)

専務にリードを着けて貰って抱っこで事務所を出て行き
のんびりお散歩(ウンも)してきます。
そして抱っこで事務所に帰ってきます。

このお散歩がとっても楽しいようです。


で、家に帰ってきてからも寝る寝る~
b0080342_20202520.jpg


「あっ寝顔撮ったでしょ!」
b0080342_20214988.jpg



花は自分のカドラーでフリースかけてお寝んね~
b0080342_2118217.jpg


こんな毎日でした。

そして2週続けて土曜も出勤だったから日曜は家事に追われた

今日も仕事の父ちゃんのお弁当作りがあるから朝は早いし
出張から帰ってきた父ちゃんの洗濯物はたっぷり

それに最近カキカキし始めた人和のシャンプーをし

アンダーコートが多い花は家庭用のドライヤーではなかなか乾かないから
洗い流さないシャンプーをスプレーしブラッシングのみ


のんびりできなかったけど今週は3連休だしがんばろっと♪
[PR]
by hanatowamama | 2011-02-06 21:25 | 日常 | Comments(4)