柴犬の花・人和との日常やキャンピングカーでの犬連れ車中泊を書き記しています。          2010年 12回の放射線治療により癌に打ち勝った人和             2015年2月15日 花、永眠

by hanatowamama

<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

新年会

今日は横浜市東戸塚の友人宅まで電車でお出かけ~
(前回は昨年4月10日でした)

大学浪人した予備校で知り合い早20年という友人の集まりです。

今回は昨年10月に結婚したMちゃんの結婚お祝い会がメイン

駅まで友人Tさんが車で迎えに来てくれて
Mちゃん夫婦(新婚さん)とS君親子(2歳の男の子)とS美ちゃん親子(6歳の女の子)
と一緒にTさん宅へ

たくさんの手料理でお迎えしてくれたTさんの奥さんT子ちゃんありがと~

b0080342_218294.jpg


b0080342_2182152.jpg



この他にも手作りピザが2種類とかたくさん並んでウハウハ~

レバニラはS美ちゃんが作ってきてくれた~

Mちゃんから海外挙式&新婚旅行のお土産~ ありがと~

b0080342_21104722.jpg




新婚旅行の写真を見せてもらったり話を聞いたり楽しい時間はあっという間

そろそろケーキカットしてもらっちゃいましょう♪ってことでケーキ登場~

b0080342_21174240.jpg



まずはローソク消してもらいましょ~

b0080342_21241496.jpg



そしてケーキカット~

b0080342_21233825.jpg



ってなんでTさんが乱入してピースしてんの?(笑)

おまけ
S君の息子Rくんもローソク消してみた(^^)

b0080342_21273055.jpg



楽しいティータイムのあと
Tさん奥さんT子ちゃん運転でMちゃん夫妻とS美ちゃん親子が帰宅

私とS君親子は第二次送迎ってことでさらに宴が続きました(笑)

20時半過ぎT子ちゃんの運転で駅まで送ってもらったんだけど
なんとTさん一家(Tさんと息子のSくん10歳とRちゃん6歳)も一緒に来てくれた~
嬉しかったよ~~


今まで何度か書いたけど私は子供が苦手だった
だけどどういう訳か懐いてもらえて・・・

今回もみんな(子供たち)とたくさん遊べたし楽しかった♪

TさんT子ちゃんお世話になりました~




22時半に帰宅したんだけどちょっと前に
明日からの東北出張のため車で出発したと父ちゃんからメールが

はなとわの散歩&ご飯ありがとう

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2011-01-23 23:10 | 神奈川 | Comments(0)

ちょうど一年前

一年前の今日
人和は腫瘍摘出手術をしました

毎日泣いてばかり私だったけどたくさんの応援声援や人和の頑張りのおかげで
私も頑張ることができました

あれから一年あっと言う間だったな…

昨年11月に東京大学動物医療センターの検診では転移&再発もみられず
今日に至ります。


今はガンだったことが嘘のように元気な人和です♪


このまま毎年この日を迎えられたらいいなと思っています。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2011-01-21 22:42 | 日常 | Comments(2)

祖母の四十九日法要

先週は7時出社の20時退社続きでクタクタだった

土日休みだったけど土曜はちょっとはやいけど先月亡くなった祖母の
四十九日法要をした。

アメリカ在住の伯母もこの法要は参列できたから
母の三姉妹は勢ぞろい
従兄弟はアメリカのA・J以外は勢ぞろい

父ちゃんが仕事の調整ができず参列できなくなったので
私は弟に迎えに来てもらって池上本門寺まで行ってきました。

帰りは遅くなりそうだったので私1人地下鉄で帰宅。

伯母からのお土産~

b0080342_22321488.jpg







晩御飯はこんなハガキが届いていたので

b0080342_22264866.jpg




焼肉屋へ(^^)

じゃじゃーん♪

b0080342_22272277.jpg




疲労回復にレバ刺し~~^

b0080342_22281864.jpg


にんにくバターも食べてたっぷり眠って月曜には復活しました。



[PR]
by hanatowamama | 2011-01-20 22:33 | 日常 | Comments(4)

土曜日のこと
洗濯をしようと思ったら洗濯機が動かず・・・

6年半前に14万くらいで買ったドラム式洗濯乾燥機

2年前に壊れ5年保証期間内のため無料で修理してもらったんだけど
またまた同じ部位の破損が見られ動かなくなる前にと探していた矢先だった。

またドラム式にしたかったんだけど
今のドラム式洗濯機の大半が9キロ洗いになったためボディが大きくなり
隣り合うトイレのドアの開閉ができなくなることが判明>_<

仕方なく縦型の洗濯乾燥機を購入することに



日曜日は
父ちゃんのすぐ下の弟(私の15年来の友人で年は5つ下)の
結婚相手お披露目会のため実家がある小田原へ

箱根渋滞を予測して朝8時すぎに出発したんだけどガラ空きで早く着きすぎ・・・

じゃぁ小田原城でも行くかってことになって散歩~

b0080342_22162075.jpg



めちゃくちゃ寒かったから猿たちもくっついて団子に(笑)

b0080342_2216591.jpg


b0080342_22154648.jpg


b0080342_22163826.jpg




小田原城散歩を終え父ちゃんの実家へ

ママの手料理がたくさん並んだ中で一番人気だったのが
ママお手製松前漬け~~

b0080342_2218733.jpg



父ちゃん兄弟はもちろん甥っ子たちにも嫁たちにも大人気♪

ママんとこの犬のチビ

いつも私に激しくベッタリなんだよね~

b0080342_2222193.jpg




ママと息子夫婦×3で集合写真~

b0080342_2229025.jpg



末弟とこの長男(8歳)がシャッターを!

結構上手いじゃん!!!!

楽しい時間はあっという間に過ぎ
美味しいカツ屋さんへ車2台で移動し晩御飯

総勢10人
弟の結婚お披露目会と言うよりママを囲む会みたいだった(笑)

来年ママは還暦!

息子夫婦×3でお祝いしなくちゃだね~



そして祝日の昨日
朝から洗濯機をどけて大掃除し洗濯機が来るのを待ちわび

昼に届いたNEW洗濯機でガンガン洗濯しまくり~

今までのドラムは節水タイプな上に音も静かだったのに
今度のは今まで以上に水を使うし音もちょっと。

高くて良い洗濯機使っちゃうとかなり気になるけど
これでも節水&静音タイプだから仕方ないね。

節水を心がけて洗濯していきましょ♪


で、連休明けの今日
もちろんはなとわも出勤

父ちゃんが日勤後に栃木県まで夜勤に行くと言っていたから
定時であがりたかったんだけどあがれず・・・

散歩しながら帰って~急いでお風呂を洗って~お湯張って~ご飯を作って~
22時半お見送り~
明日も仕事だって言ってたけど大丈夫かな・・・


父ちゃんふぁいとぉ~

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2011-01-10 21:31 | 神奈川 | Comments(6)

喜連川で迎えた朝は、のんびりお散歩

b0080342_2140533.jpg




私を見つけ興奮する人和

b0080342_21424526.jpg



かわい~ね~


「温泉めぐりでもしようか」とダンナ

「帰るだけだし箱根駅伝を見ているから1人で入ってくれば」と私が言うと

「じゃ俺もいいや」と帰ることに


お昼に帰宅し私は実家へ行ってきました。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2011-01-03 12:00 | 栃木 | Comments(8)

道の駅きつれがわに着いたのが17時過ぎ

着いてすぐはなとわのお散歩に行きました

b0080342_217219.jpg




回るイルミにちょっとビビる人和

b0080342_21262020.jpg




その後、温泉へ行き

戦国武将の番組を見ながら晩酌~

21時過ぎ歯磨きをしていたら消防のサイレンがなり
すぐ近くで火災が起きたとのこと

道の駅からも炎が見える距離での火事でした。

b0080342_2117968.jpg



私の実家もタバコのポイ捨て放火による火災経験があるので
いろんな記憶がよみがえり気分が悪くなってしまいました。


こちらの人の方は避難されたようでホッとしました。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2011-01-02 22:29 | 栃木 | Comments(0)

福島県に入り向かったのは高湯温泉あったか湯の向かいにある安達屋旅館

b0080342_20155139.jpg




あったか湯は以前に入っているのでまた今度ってことで(^^)

日帰り入浴開始の10時に合わせて入りました~

b0080342_2014891.jpg



とってもいいお湯でした

道の駅つちゆに立ち寄り

きのこ汁と柚子みそおにぎりを頂きました。

b0080342_2017228.jpg




その後、二本松へ移動し二本松城祉

b0080342_20231430.jpg


b0080342_20235362.jpg




本丸跡

b0080342_20245388.jpg


b0080342_20252296.jpg


b0080342_20253544.jpg


b0080342_2026970.jpg



天守跡から望む安達太良山

b0080342_20264896.jpg





その後、道の駅あだたらへ行き昼食&休憩

手打ち天ざるうどん900円

b0080342_20301044.jpg




父ちゃんはビックリソースカツ丼980円

b0080342_20294111.jpg



これはやりすぎだろ(・・;)

食後は車中でテレビを見たりパソコンやったりまったり

花は父ちゃんのダウンをかけてもらって~

b0080342_21444428.jpg



人和は私のお腹にくっついて足を枕にベッタリ~

b0080342_21452710.jpg




15時、足利フラワーパーク(犬禁)へ行こうと出発したら
那須高原SAの先から渋滞>_<

急きょ那須高原スマートICで出て道の駅喜連川を目指すことに。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2011-01-02 16:01 | 福島 | Comments(0)

朝散歩のあと菅生PAで朝食です

父ちゃんは牛タンハヤシライス900円

b0080342_2004233.jpg



私は持ち帰り用の牛タン丼900円

b0080342_201729.jpg


オーダーを受けて作るからホカホカだしやわらかいし美味しかったよ~

また次もこれにしちゃうかも(o^o^o)

そしてこのPAにあるパン屋さんで牛タンバーガーを発見

b0080342_2012373.jpg



間食用に買ってみたんだけど期待は外されたかも・・・


お腹も満たされたし温泉目指して福島県へ向かおうと思ったとき
肘掛に伏せていた人和の様子がおかしいことに気づいた

b0080342_201391.jpg




とっくん!左袖に右手が入ってるじゃーん!!

b0080342_2015761.jpg




朝ちゃんと着せたのになんで???????

しっかり着せ直して出発しました。

b0080342_2021173.jpg





にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2011-01-02 08:03 | 宮城 | Comments(0)

新年をのんびり7時半起床で迎えました。

b0080342_2017243.jpg



朝散歩のあと北上し大谷海岸へ向かっていたら

堤防越えの波

b0080342_20214526.jpg




道の駅大谷海岸

b0080342_20181891.jpg


b0080342_20201013.jpg



次は岩井崎

b0080342_2024661.jpg


b0080342_20252384.jpg


b0080342_2031455.jpg




すぐそばにある琴平神社

b0080342_20284538.jpg



狛犬

b0080342_20291985.jpg
b0080342_20294062.jpg




まずは巨釜半造の半造を散策
そして巨釜へ移動し散策

b0080342_2026216.jpg



折石

b0080342_20262265.jpg


b0080342_20264746.jpg




波で折石が隠れちゃった!!

b0080342_2028461.jpg





気仙沼から一関へ抜けるバイパスで見つけたラーメン壱源

b0080342_2032105.jpg
b0080342_2032312.jpg



奥州ラーメンと餃子をオーダー(父ちゃんは無料のライスも)

b0080342_20331254.jpg



美味しいラーメンでした(^^)

この後これまた途中で偶然見つけた源泉掛け流しの山桜 桃の湯で温めて

b0080342_20372213.jpg



一関から東北道で仙台へ

長者原PAのドッグランに誰もいなかったから放牧~

b0080342_20375522.jpg
b0080342_20381151.jpg




テレビを見たりのんびりして15時半過ぎに仙台へ向け再出発

仙台城祉へ

青葉神社は人・人・人

b0080342_2041097.jpg



伊達政宗の騎馬像

b0080342_20414715.jpg



夜景もキレイでした~

b0080342_20422878.jpg




晩ご飯は牛タンにしようってことで仙台駅前を車でうろうろ

き助も味太助も利休もお休み>_<
偶然見つけた東山という店へ

b0080342_20443955.jpg


b0080342_20451199.jpg




牛タン三昧定食1980円

b0080342_20454147.jpg
b0080342_2046535.jpg
b0080342_2046242.jpg



牛タンと仙台牛の定食1980 円

b0080342_20465414.jpg




オーダーしなかったけど気になった茹で牛タンはこんならしい・・・

b0080342_20474512.jpg




お腹も満たされまたまた東北道へ

今晩は、菅生PAで車中泊です。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2011-01-01 23:19 | 宮城 | Comments(4)