8時に起床し散歩へ

b0080342_1912318.jpg


b0080342_19125754.jpg



父ちゃんとゆっくり歩いてくる花に

b0080342_19113458.jpg



「はっちゃん遅いじゃない!!」
と人和がジャンピングアタ~~~ック

b0080342_19115371.jpg



人和は花を待つことが嫌なようです・・・

でもこの後しっかりチューしてました

b0080342_2123629.jpg




そして車で塩竃神社へ

b0080342_1921199.jpg



この202段の階段を上る自信がない方は東側から入れます。

私も膝のことを考えると不安だったんだけどチャレンジ
途中で関節が痛みだしたけど余裕でした(^^)v

ちなみにこの先は犬禁止です

b0080342_19231656.jpg




お腹もすいたし朝ご飯にしようと松島へ移動し
恒例の松島さかな市場

冬の政宗丼1980円

b0080342_19261536.jpg



漁師丼735円

b0080342_19264884.jpg



かきバーガー350円

b0080342_1928487.jpg




お腹も満たされ石巻へ移動

石ノ森章太郎が若い頃よく訪れたという石巻

まずは石ノ森章太郎マンガロードへ

みぞれに近い雪が降る中モニュメント探し開始~
一発目は石巻市役所前の仮面ライダー

b0080342_19444813.jpg



ロボコン

b0080342_19471916.jpg



ゴレンジャー

b0080342_1949811.jpg



009

b0080342_19503659.jpg



この他にもたくさんあります

マンホールまでも

b0080342_19572654.jpg





モニュメントは一体を除く全てを1時間かけて撮影

残りの一体は石ノ森漫画館前にあるため車で移動
(歩いていけるけど戻るのが面倒だから)

b0080342_19543059.jpg



からくり時計もありますがカメラを出した時には終わってしまった(T_T)

b0080342_19554048.jpg



漫画館の中にはこんなものも

b0080342_19563345.jpg




すぐ近くにある旧石巻ハリストス正教会

b0080342_2003750.jpg



霙まじりの雪のなか冷えた体を温めようとやまとの湯


夜のサンファンバウテスタ号のイルミネーションに備えて腹ごしらえ
やまとの湯の近くにある手打そば早蕨(さわらび)へ

b0080342_20181599.jpg


b0080342_20213196.jpg



天せいろ1300円

b0080342_20184126.jpg



年越しそばもいただいたしちょっと早いけどサンファンバウテスタパーク

b0080342_2020528.jpg




サンファン館が休館だったため近くまでは行けず…

b0080342_20191882.jpg
b0080342_20193790.jpg




まあキレイだったしヨシとしよう


サンファンバウテスタ号のイルミを見たあとは道の駅上品の郷

b0080342_20215689.jpg



ここは温泉と足湯、コンビニが併設されていてお気に入りで
去年もお世話になりました。


車内で紅白などを見ながら晩酌し早めに消灯しました。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2010-12-31 23:05 | 宮城 | Comments(2)

16時半に出発しダンナの会社に寄りいざ東北へ

高速はもちろん佐野SAもガラ空きだったからここで食事
はなとわも誰もいないドッグランで放牧~♪

b0080342_18141319.jpg

b0080342_1815311.jpg



イルミもきれいだったよ~

b0080342_1817771.jpg




那須高原SAでも小休止したんだけど積雪のためドッグランには寄らずに出発

雪による50キロの速度制限で到着が大幅に遅れ
22時半に仙台光のページェント会場へ(イルミは23時まで)

b0080342_18224030.jpg



単色だったけど圧巻
キレイでした(^O^)
そして23時と同時に・・・

b0080342_18234266.jpg





雪の中を歩いて冷えた体を温めようと温泉施設へ移動したら
無くなってて更地になってたよ(;_;)

b0080342_18251062.jpg




あー家でお風呂入ってきてよかった(;^_^A


今晩の宿泊場所を求めて青葉城へ行ったら夜間は停められず・・・

明日予定していた仙台観光を変更し塩釜へ


24時間営業のイオングループのスーパーで買い物し
そのまま駐車場の片隅で休ませてもらいました。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2010-12-30 23:59 | 宮城 | Comments(4)

やっと仕事納め

昨日が仕事納めだった私

花もしばらく専務とは会えません(笑)
そのことを感じていたのか専務にべったり~

b0080342_14135712.jpg





ダンナも昨日で納めのはずだったんだけど今日までとなってしまいました。


毎日残業が続くなかクリスマスの土曜日
仕事の後お友達と焼肉を食べに行ってきました。

疲れていたこともありハイテンションになってしまった(汗)


そして花へのプレゼントも頂いちゃいました。

b0080342_13524086.jpg



みなさんありがとうございました。



楽しい会食から帰宅すると
サンタさん来ないじゃない!!と怒り爆発の人和は靴下を・・・

b0080342_13535134.jpg



またまた父ちゃんの靴下を解体していました。



そして28日
花の親戚犬であるサスケくんサラちゃん親子のママさんエメラルドさんから
たくさんのプレゼントが

b0080342_13581195.jpg



人和が乱入してきてしまい撮影失敗(汗)

バスケットの中にはオヤツがたくさん

b0080342_1359458.jpg




気を取り直して花で撮影

b0080342_13595069.jpg




お洋服までオーダーしてくださっていたそうです。
お気持ちだけで十分です(^^)
エメラルドさんありがとうございます。



そしてお友達のさっちゃんから冷凍生ズワイガニが~
小分けしてから写真を撮り忘れたことに気づき(汗)

b0080342_144415.jpg






相変らずバタバタしている我が家ですがやっと明日からのんびりお休みモードです。
が、数日前から咳が酷くなってしまった私。

元気なんだけど喉だけが・・・
喉が弱いため扁桃腺やリンパが腫れやすい私にとってはいつものこと。
元気に年越ししなくちゃね。


今年は人和のガン発症そして手術や放射線治療
私のレイノー現象や筋肉疲労による血流障害などよく病院へ行きました。
来年は元気にそして健康に過ごせるように頑張ります。


たくさんの方から応援声援を頂きました。
人和のために御守りやプレゼントもたくさん頂きました。

本当にみなさまありがとうございました。

どうぞ来年もはなとわ家をよろしくお願いいたします。

b0080342_14205563.jpg



[PR]
by hanatowamama | 2010-12-30 14:21 | 日常 | Comments(4)

人和のシャンプー

今日も父ちゃんは仕事でお出かけ~


朝散歩のあと花と人和のシャンプーをしようと思い人和からお風呂場へ

出たがっているけど容赦しません

b0080342_23242039.jpg




美白の人和になったけど相変わらずスカスカ>_<

b0080342_23251826.jpg





さぁて次は花だ!
と思ったんだけど人和のシャンプー&ドライで疲れてしまい花は延期

人和を軽く散歩に連れ出し掃除洗濯をして買い物へ

日中は録画したままになっている番組を見たり昼寝したり~

人和の布団で一緒に寝ようと思ったら先客が・・・

b0080342_2328168.jpg





しばらく眺めてしまいました(^^)


[PR]
by hanatowamama | 2010-12-23 23:31 | 日常 | Comments(0)

花の誕生日

毎日大残業続きだけど、はなとわを連れて出社しているから
軽くオシッコさせたりオヤツを食べさせたりできて心配なしなんだけど
花の誕生日当日の今日は水曜日ってことでお留守番デー

おまけにプチ残業
まともに花の誕生日を祝うことができなかった。

でも整骨院へ行ったついでに花へのプレゼントを購入

b0080342_2310079.jpg



嬉しくないプレゼントかな?(笑)



花12歳の誕生日おめでとう♪



早速ハーネスをつけてお散歩に

b0080342_23113825.jpg




我が家ではダブルユーと呼ぶこの光景

b0080342_23131556.jpg



ダブルでウ●チってことでダブルUです。

ポイ太くんが1枚で済むし家計に優しいです。


そんなこんなの誕生日となりました。


11歳最後の写真(22時半)

b0080342_23175086.jpg



12歳最初の写真(6時)

b0080342_23182541.jpg




寝てばかりだから続けて撮ったみたいだ・・・


[PR]
by hanatowamama | 2010-12-22 22:02 | 日常 | Comments(10)

今週も1週間忙しかった~

金曜日の午前中、大胸筋が痛くて仕方なかったら
専務が営業に出るのを調整してくれて整骨院へ行かせてくれました。

なんと2週間ぶりの整骨院でした。
おかげで呼吸がとっても楽になりました。

大胸筋が硬くなっているために肋骨の間にあるじん帯が伸びなくなり
肺が大きく呼吸できなくなってしまっていたらしいです。

そして土曜日も専務が行ってきなさいと言ってくれたので
仕事を抜けて整骨院へ

階段や踏み台の昇り降りが辛かったので
久々に足を指圧してもらいました。

縫工筋(ほうこうきん)と言って太ももの外側付け根から膝の内側まで
斜めに付いている筋肉の疲労からきているそうです。

重いものを持って踏み台や階段の昇り降りをしていることが原因とのことです。



そんな私ですが日曜の今日
ダンナの思いつきで栃木県まで行ってきました。

朝出発し道の駅はがにあるロマンの湯へ

b0080342_22233776.jpg



オープンと同時に入りのんびり温泉を楽しみました。

その後、ダンナ一番の目的である手打ちラーメンを食べに真岡へ移動

途中、SLをモチーフにした駅舎で有名な真岡駅に寄り道

b0080342_22252673.jpg




撮影中のダンナを人和の尻尾から撮影

b0080342_22542796.jpg





そしてやっと手打ちらーめん祇園に到着

もう既に並んでました>_<

b0080342_2229098.jpg



待っている間に麺打ちを拝見

b0080342_223093.jpg



でも回転がよいのかすぐに店内へ

b0080342_22313214.jpg


b0080342_22315354.jpg




このお店はパーコ麺が有名ってことで

パーコ麺

b0080342_22331890.jpg




塩チャーシュー麺

b0080342_2234043.jpg




餃子

b0080342_22513254.jpg




ちょっとやわらかめの麺でスープはあっさり系でした。

お腹も満たされ帰路に

花は1人でまったり~

b0080342_2257366.jpg



人和は
またまた私の膝の上>_<

b0080342_2258926.jpg




母ちゃん足が痛いのにな・・・


家でのんびりもいいけど温泉や外食もリフレッシュになりました~

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2010-12-19 21:56 | 栃木 | Comments(0)

久しぶりの日記更新です



私は相変らず仕事の合間に整骨院通いをしています。

夫婦ともに仕事が忙しく
私は7時前に出社し20時過ぎの帰宅
父ちゃんは日勤のあと夜勤があったりで
家事は手を抜きっぱなしだしドラマを録画したものは溜まるし・・・
外食する気力もなく冷蔵庫にあるもので簡単調理ばかり・・・


4日・5日の土日は
12月3日に母方の祖母が亡くなり通夜・告別式へ

2日間とも目黒警察署前を通ったんだけど
すごい数の報道陣が待機していた。




そして今日はマンションの地デジ工事

工事待ちがてら朝から大掃除~



水曜以外毎日はなとわも私と一緒に出勤していました。

会社では相変らず寝ています

b0080342_16111890.jpg





帰宅してからも寝ています

b0080342_16125696.jpg





寝てばかりのようですが突然スイッチが入り
狭い家の中を走り回ったり弾けることもある花です。


人和も相変らずエリカラ族ですが元気にしています。

私の腰を指圧してくれたりもします(笑)

b0080342_16225556.jpg




ありがととっくん053.gif


[PR]
by hanatowamama | 2010-12-12 16:30 | 日常 | Comments(4)

大雨の日・・・

朝から雷を伴う大雨だった12月3日金曜日

土砂降りの中、はなとわを連れて6時45分に会社に着くと


母方の祖母が亡くなったと母から知らせが・・・


土日で通夜と告別式を行いました。



斎場の往復で目黒警察署の前を通ったんだけど
二日間とも報道陣がたくさん詰め寄せていました。


[PR]
by hanatowamama | 2010-12-07 20:18 | 日常 | Comments(0)