はぁ~>_<

人和が肉球と患部を舐め壊した

傷を付けるほどに


エリカラとネックカラーをダブルで着けているのに・・・

b0080342_21571085.jpg




消毒液はもちろん薬をつけるのにも激しく痛がり噛み付こうとする始末


明日は仕事がめちゃくちゃ忙しいのに連れて行くしかないのかな。


病院に間に合う時間にあがれるといいんだけど


[PR]
by hanatowamama | 2010-10-31 22:00 | 日常 | Comments(4)

仕事帰りに買って来ました!

こてとわのオカンに教えてもらったLEDシグナルライトです

b0080342_21294165.jpg




めっちゃ明るいです♪

しかも105円です♪


早速お散歩に着けていきました~
(カメラを忘れました)


はなとわは、ご近所犬チーちゃんのお家でママからオヤツを頂き
私は、お庭の木になったみかんを今年もたくさん頂きました。

b0080342_2133983.jpg



「みかん」という言葉に反応するというか興奮したり
私たちが食べていると頂戴頂戴とうるさい花も大喜びです。


チーちゃんママ毎年おいしいみかんをありがとうございますm(_ _)m


[PR]
by hanatowamama | 2010-10-29 21:35 | 日常 | Comments(4)

大人は誰?

会社から帰って散歩の支度をしていたら

人和が何かを銜えて来た!


何だこれ?

よく見てみたら・・・

b0080342_20562092.jpg




ガムじゃーん!!

どこから持ってきたのかと思ったら
ダンナの部屋にあった資格試験講習会用のバッグから出したみたいです。

b0080342_2195311.jpg




辛いクロ●ッツを噛んだ残骸があちこちに・・・


大人ガムを盗み食いした犯人は誰だ!!

ってことで

チュ~検査開始~~


まずは人和


うーん・・・いつものニオイ



じゃぁ花は・・・


あれ!?息さわやか???


爽やか過ぎるじゃん!!!



ってことで犯人は花かと思われます


片付けようとしたときにダンナが帰宅し

バッグを開けたことや
大人味のガムを食べずに噛んだことにビックリしていたけど

私はバッグをはなとわの手に届く所に置かないでほしいと嘆願


できるかな父ちゃん


[PR]
by hanatowamama | 2010-10-28 20:54 | 日常 | Comments(2)

花と病院へ

今日は雨が降らないというので定時であがり帰宅し
花の肛門腺絞りとワクチン接種のため病院へ行ってきました。

花が緊張してる~

b0080342_20291472.jpg




人和とは月2回ペースで行ってるけど花は半年に1回のワクチン接種のみ

花がワクチン以外でお世話になったのは3年前の便秘くらいかな(笑)

当時の担当医は藤田先生(放射線治療でお世話になった先生)
浣腸してもらたことぐらいかな(笑)

7年前に車にはねられ夜間救急で診てもらった時も異常なしだったし

花は本当に健康優良児です♪


順番が来て診察室へ


まずは体重


おーーーーーー




8.8kgから600g減で


8.2kgだったよ~~~003.gif

このままダイエット続行してコマちゃんこはずきちゃんたちに追いつかなくちゃ!

問診&触診後、先生がワクチンと注射器を持ってきたのを横目で確認したとたん

うっきゃ~~~~~~!!!!!

と鳴きだした花>_<

肛門腺絞りではパンパンになっているにもかかわらず今回もなかなか出ず・・・



手袋をした先生の指が挿入され搾り出されたのでした。

この間の5分大絶叫していた花ですが
お世話になり始めた頃からいる看護師さんがオヤツを持ってきてくれて
やっとおとなしくなったのでした(滝汗)

診察室から出て待合室の方々に謝り会計待ちをしていたら

スッキリしたのか花が喧嘩を売り(泣)

b0080342_20505440.jpg



どっと疲れたけど帰ってから人和の散歩に行き晩御飯を食べて
お風呂に入って速攻で落ちた私でした。


[PR]
by hanatowamama | 2010-10-27 21:26 | 日常 | Comments(2)

とんぼ返り

今日は7時前に納品にくる業者が三社の予定

なので、はなとわを連れて出社しました(^O^)

花と人和はそれぞれのケージに入ってもらい仕事開始

b0080342_23433748.jpg





デスクワークを終え倉庫で仕事をしていると事務所に呼ばれ行ってみると
ケージの中にいた人和が患部を舐めていたから注意した
そしたらヴ~~と言われたと。

私の声が聞こえたとたん良い子ちゃんになったようでみんなは呆れ顔

私の一喝以来ケージでおとなしく寝ていたようです。

私がデスクワークに戻ってからは事務所でふりーのはなとわ

b0080342_2347373.jpg




b0080342_23475079.jpg






18時に退社し散歩しながら帰宅したんだけど
ここで事件と言うかショッキングな出来事が(T_T)

なんと家の鍵を会社のデスクに忘れてきてしまったのです(;^_^A

玄関で鍵を開けようと思いポケットに手を入れてあっ忘れた!と気づき
花たちを車に乗せて1人で会社に戻ろうかと思ったけど
車のキーも一緒に付いてるから会社だし・・・

玄関までたどり着いたのに会社へとんぼ返りして鍵をを取りまた自宅へ

はなとわ連れじゃなかったらチャリで数分のことなのに
会社→自宅→会社→自宅の行程に1時間もかかってしまった>_<


あー疲れた


[PR]
by hanatowamama | 2010-10-26 23:48 | 日常 | Comments(2)

待ってます

昨日の朝6時からお腹をグーグー鳴らしていた花ですが
今日はなんと5時からお腹を鳴らしていた!

朝散歩の前に今日もボーロを食べさせたけど噛まずに丸呑み>_<

帰ってきてから朝ごはんにしたんだけどハンストしたもんだから
人和に食べられちゃいました。

その後、食べもしなかったご飯を人和に食べられことに怒ったた花は人和を威嚇

人和は花の怒りなどお構いなし

喧嘩に発展する前に花から人和を引き離すことに。

私の出勤前までピリピリムードでちょっと心配だったけど
私がいないと不安なのか仲良くお留守番していたみたいです。

寝ていたと思われる跡が2つ
寄り添っていたかのような位置関係でホッ



20時過ぎにダンナが帰宅
晩御飯を食べてお風呂に入ろうとした矢先に会社から電話があり再び出社

パパを追っていった人和は諦めて玄関近くで待つことにしたようです

b0080342_21304393.jpg



花は冷めているようで人和の布団でまったり~

b0080342_21295888.jpg




夜勤も終わり今日から日勤のみになったダンナですが
なんだかんだとバタバタしています。


[PR]
by hanatowamama | 2010-10-25 21:30 | 日常 | Comments(0)

高枕

昨日やることをやったし~今日はのんびりしようっと
なんて思っていた。

朝散歩も7時頃を予定していたんだけど
6時過ぎグル~キュルキュル~と花のお腹が鳴る音が・・・

いつも6時半には朝ご飯を食べ終えているから定時っちゃー定時
花の腹時計は正確なようです(笑)
って笑ってばかりもいられません(汗)
早く散歩行ってご飯食べさせないとハンストされちゃうし
ボーロを少し食べさせて散歩に出ました。

ダンナは午前中会社へ行き昼過ぎに帰宅し久しぶりにのんびり~

はなとわと私はオモチャで遊んだり昼寝したりこちらものんびり~

大あくびしてる花

b0080342_095140.jpg



枕とネックカラーで高枕状態になってイビキをゴーゴーかいてる人和

b0080342_0102910.jpg



枕はいらないんじゃないのかな?と思ってどけたら
「どうしてどけるんだよー」とブーイング
仕方なく枕を戻すと速攻で爆睡してました。

雨の夜散歩はダンナ1人で行ってくれたし
一緒に買い物へ行くと言って車を出してくれたし大助かりでした♪
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2010-10-24 23:41 | 日常 | Comments(0)

人和と病院

今週もバタバタしていて毎日7時出社

ダンナが帰宅する午前2~3時に一度目を覚ますため毎日寝不足との戦い
そして筋疲労からくる関節痛にも悩まされ
火曜日は、はなとわも一緒に出勤しました

b0080342_10411552.jpg



そして今日土曜日はお休みだったから
朝一で花のシャンプーをしダンナの朝食を作り散歩へ

散歩から帰ると既にダンナは出勤した後

散歩前にはいたパパがいないから花と人和は泣いて探し回っていました。

掃除洗濯をし診察開始の9時を待って人和と病院へ
b0080342_10503396.jpg




病院では帰りたがって落ち着かない人和

b0080342_1052031.jpg




終わってホッ

b0080342_10534233.jpg





病院を後にし次に向かったのは私の実家

脳梗塞を患い左半身麻痺となった父がリハビリ施設へ行く日なので
お見送りに~

送迎バスの時間より少し早かったから父が出てくるまで外で待機

b0080342_10575099.jpg




父と母にたくさん撫でてもらい父を見送り
ペットサロンへ立ち寄り柴犬カレンダーとオモチャを購入

b0080342_1101159.jpg




そしてショップのカレンダーも頂いちゃいました~

b0080342_11143987.jpg





病院&チャリドライブ(少しだけ伴走もしたよ~)でお疲れのとっくんは
はっちゃんのカドラーで撃沈

b0080342_1116417.jpg




シャンプー&留守番でお疲れの花はクッションでこれまた撃沈

b0080342_11181125.jpg




そして私も夕方まで撃沈しました(笑)


[PR]
by hanatowamama | 2010-10-23 23:19 | 日常 | Comments(2)

御会式に行けず・・・

昨夜10時すぎ人和を寝かしつけ(花は既に爆睡)
お気に入りに入っているホームページを順繰り拝見していると私の背後に人和が!

私が気付いたとたんに涙を浮かべて切なそうに鳴き始めたのでした。

実はこれ【早く寝よう】という合図なんです。

まだまだ訪問したいホームページがたくさんあったので無視していたら
さっき以上に切なく鳴く始末。


仕方なく人和の布団で一緒に寝ることに。

私が布団に入るやいなや人和もしっかり自分のスペースで横になり
ものの数分でイビキまでかいていました。

こんなにすぐ眠られるなら誘わないで1人で寝ればいいのに…
と思いつつ携帯でたくさんのブログを読み逃げました。

人和主導になってしまうので出来るだけ無視をしているのですが
鳴き声がうるさくて集中できず一緒に寝てしまうダメな母ちゃんです。


そして夜勤に行っていたダンナが4時半過ぎに帰宅しちょこっと話したのですが
二度寝をしてしまい気が付いたら6時(汗)

はなとわも連れて出勤することにして準備をしていたら
ダンナも起きてきてシャワーを浴びて仕事へ行きました。

1時間の睡眠で大丈夫なんだろうか・・・

今日も残業でまだ帰ってきません。

私も仕事が忙しく残業しましたが、はなとわを連れて行ったので
オシッコの心配はナシでした(^^)

帰宅後、またまた私を誘って鳴いていた人和ですが
今日もちょっと添い寝をしたら爆睡してくれました。

b0080342_22292511.jpg





そして今日は池袋雑司が谷の御会式最終日

池袋の伯父からも「来るんだろ?」と電話が来たんだけど
今年は3日間のうち1日も参加できなかった>_<


あまりに寂しいので過去の御会式の様子です

b0080342_2214553.jpg




b0080342_22151515.jpg





来年は行けるかな? 平日だから無理かな?

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2010-10-18 22:38 | 日常 | Comments(2)

あちゃー

いつから更新してないんだろう?

連休明けにちょこっと更新してたらしい。

そんな私です(汗)

なので思い出し日記です。

三連休はダンナが資格試験に向けた講習会がありお出かけはできなかった。

連休明けから毎日のように300~400箱の入荷やら出荷
7時に出社すると既に200ケースが入荷済み(滝汗)

出荷作業も忙しく残業


そんな日が続く中ダンナも日勤から一時帰宅し夜勤へ行く日々

夜勤へ行くまでに晩ご飯の支度をしないとならないからバタバタでした。


ダンナを21時過ぎに送り出しPCの電源を入れることもなく就寝

金曜日から関節が痛みだしたこともあり土曜日は花たちも連れて出勤しました。

でっかいカラーは置いて今までのソフトタイプのエリカラのみ持って行きました。

高反発クッションで寝ている人和にくっつく花

b0080342_21403640.jpg



デスクからズームで撮ったんだけど頭が切れちゃった(汗)

b0080342_2141367.jpg




退社は定時、散歩しながら帰宅しました。


そして日曜の今日
ダンナはまたまた講習会

18時に帰ってきたと思ったらすぐに仕事へ

ご飯の支度もないので1日中のんびりできました(^0^)v

花は人和の布団でひと暴れしたと思ったら頭を高くして寝てるし

b0080342_2135438.jpg




自分のカドラーに戻ったかと思ったらまたまた高くしてるし

b0080342_2137595.jpg




寝にくくないのかな?



話は変わって
今日は中央線のオレンジ電車のラストランだった。

松本までのラストランのあとスクラップされてしまうそうです。

私もオレンジ電車で大学4年間通ったのでたくさんの思い出が詰まっています。

なんか寂しいです。


[PR]
by hanatowamama | 2010-10-17 21:38 | 日常 | Comments(2)